編み物

びゅーとマフラー

昨日、完成したびゅーと君のマフラーです。

Photo_2

シンプルに仕上げました。

これを作っているときに、とってもかわいいマフラーを売っているのを見つけてしまい、一気にやる気をなくしていましたが、一応最後まで編み編みしました。

しかも、子供にはちょっと幅がひろい。。。

「はー、頑張った割にはイマイチかな~。」

と、ガックリきていたら、びゅーと君が

「巻き巻きして~。これ、あったかいね~~!」

と、嬉しそうな顔をしてくれました。

びゅーと君は、ママが編んでいる間も

「コレ誰の~??びゅーとの??」

「もうすぐ出来る?」

「これ、かっこい~!」

と、心待ちにしていてくれました。

出来の悪いマフラーだけど、びゅーと君が喜んでくれて良かった。。。!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これまた終わらず。。。

あーちゃんのマフラーを完成させてから、びゅーと君のマフラーも編んでいるのですが、これまたなかなか終わりません。。。(かなり脱線もしているけど)

太目の毛糸でサクサク編めるはずなんだけどなぁ。。。

編みながら、考えていました。

「頑張って作っているけど、びゅーと君はこれを使ってくれるか!?今までマフラーなんかしたことないし、帽子でさえ嫌がるびゅーと君なのに、マフラーをしてくれるか!?!?」

ふ、不安です。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーちゃんマフラー完成

これが、昨日、完成したあーちゃんのマフラーです。

Photo

あーちゃんが巻き巻きすると、こんな感じ。ラブリー路線つっぱしっています。

Photo_2

本当は、ショッキングピンクのマフラーにするつもりだったんですけど、意外といい色の濃いピンクの毛糸ってないんですよね~。

まー、白は白で、子供らしくていいか!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編んでも編んでも。。。

終わりません、ちっとも、あーちゃんのマフラーが!!

毎日がんばっても、ちっとも長くなってこないマフラー。。。正直、飽きてきました 。すぐに結果が出ないと嫌になってしまう私に、編み物は合わないようです。お花のモチーフは短時間でサクサク作れてしまうので、楽しかったんですけどねー。

でも、半分くらいは出来ているので、もう半分。。もったいないから頑張ります。

あーちゃんのマフラーを作ったら、びゅーと君のを作らないわけにはいかないので、今日はびゅーと君用の紺と白の毛糸を買ってきました。爽やかマフラーで、爽やか少年になってね、と願いをこめて。編み物に飽き始めている私は、びゅーと君のはサクサク作れるように、太目の毛糸にしました。

あーちゃんとおそろいで私のも作ろうと思っていたのですが、それはやらないかも。。。

もちろん、パパのも作りません!!普段、手編みのマフラーが似合う格好をしないし、昔作ったニット帽もいつの間にか無くすし!!いったい、あれはどこにやったのさーーー\(-`д´-)/プンプン

| | コメント (1) | トラックバック (1)