布小物

袋モノ

今週はずっと、あーちゃんが幼稚園で使う袋物3つを作っていました。

着替え袋と上履き入れ。
P1050124_new
連絡袋↓
P1050125_new

びゅーと君のはクマキャラにしたので、あーちゃんはうさぎにしましたが、背景がベージュなので、白いうさぎちゃんは見えにくいですねsweat02
裏布は見えてませんが、3つともベージュ系のチェックにしました。
袋自体は、直線縫いばかりなので簡単だけど、やっぱりアップリケとか刺繍とかに時間がかかるのよね~sweat01
指もいっぱい刺しちゃったしwobbly
でも、入園の用意で一番面倒なものがこれで完成したので、一安心ですgood

あ、ちなみに、こちらが二年前に作ったびゅーと君の袋モノです。

P1010287

| | コメント (2) | トラックバック (0)

増産中

ここ二日間、暇があれば刺繍していました。
この、くるみボタンです↓
P1040771
これにゴムを通し、あーちゃんの髪留めにしますnote
これからクリスマスとかバレンタインっぽいものなど、もっと季節にちなんだ物も作りたいな~heart01(飽きなければ)
。。。
。。。。
。。。。
いやいや、それよりスクラップブッキングの宿題を済まさなければsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おけいこ袋作成

今日は、びゅーと君が幼稚園に行っている間におけいこ袋を作っていました。

おけいこ袋。。。。ただの手さげ袋ですねっ!

P1020291

ちゃんと12インチのプロテクターや、トリマー、その他基本道具が入る大きさです。

テーマは「ナチュラル乙女」なので、外はシンプル、内側はピンクの水玉の生地で作っています。

ま、今までの紙袋よりはずっと耐久性に優れているかな~。

日曜日のikukoさんの特別クラスでデビューです。

fontworksの特別クラス。。。。。やばっ!!!!!!

まだ写真が用意できていないっ!!!

あわわわわ。。。。。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポーチ作成

昨日、一昨日と、あーちゃんのお昼寝の時間を使って、ポーチを一つ完成させました!

Photo 

コロコロした形がかわいいんだけど、なんだか使いづらそう。。。。

もうちょっとスリムなポーチのほうがいいかなぁ。

中身はこんな感じ↓

Photo_2 

かわいい小花柄です。

私はポーチを化粧品入れとしては使いません。出先で化粧直しをすることがほとんどないからです。荷物も重くなるし。

今は、子供がぐずった時のためにお菓子を入れて、小さなポーチを持ち歩いています。

この、コロコロポーチは使い道を考えずに作ったので、出番は当分なさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)