スクラップブッキング

Scrapaholic!4月マンキツ到着&製作

今日、Scrapaholic! のマンスリーキットが届きました!
誕生日に到着するなんて、バースデープレゼントみたい~happy02
で、さっそく二つ作りました。
P1050521
年長さんになったびゅーと君の写真です。
この写真を見ると、来年には小学生か~、成長早いな~。
なんて思います。
レースのお花だけキット外です。

P1050522
鉄棒で遊ぶびゅーと君です。
連続写真で見ると、逆上がりしているみたいですが、出来ないので前回りですcoldsweats01
タイトルが小さくて見えにくいので黒縁を書きましたが、やっぱり見えにくいですね~。。。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

Scrapaholic!3月マンキツ

日曜日に、Scrapaholic! のクロパに参加したとき、3月のキットを持っていきました。
私がいつもキットを使い切っているのをikukoさんもご存知なので、
「まだキット残っていたの?
めずらしいね!」
と言われたけど、この前まで気分が引きこもっていたので、ちっとも消費できず。。。sweat02
クロパに参加して、ちょっとやる気が戻ってきたので、ここ1週間で少しずつ3月のキットを消費していました。
P1050515
↑苺狩りの写真を使いました。
美味しそうな苺をもいでは、
「ママ、写真撮る!?」
とポーズを決めるびゅーと君。
お陰で同じような写真が何枚も撮れちゃいましたcoldsweats01
これが最後に作ったLOなので、PPが少なくなってきて、つぎはぎして作りました。
P10505161
↑同じく、苺狩りのあーちゃんバージョンです。
苺も美味しいけど、苺を頬張ったあーちゃんのほっぺちゃん(小さいほうの写真)が、んま~~!!美味しそうだこと!!!
そして、苺をとても美味しそうに食べるこの顔。
連れてきて良かったheart01
P10505191
↑去年の年末、近所の公園で遊んだときの写真です。
小さな丘みたいなのがあって、駆け下りて遊んでいました。
タイトルのステッカーを「重ねる+黒縁」はikukoさんのLOのリフトです。
P10505201
↑同じく、びゅーと君バージョンです。
これが、クロパで作っていたやつ。
やっと完成したよ、どうぶつの森の母さん(笑)

これで3月のキットも終わりです!
ごちそうさまでした~~!!人(^v^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Scrapaholic!3月マンキツ

お久しぶりのスクラップブッキングネタです。
Scrapaholic! 3月のマンスリーキットが届いた日に、すぐに作り始めたのですが、前にも書いたように引きこもり期に入ってしまったので、製作途中でほったらかしに。。。。
今日やっと、タイトルとジャーナルを入れて完成させました。
P1050502
カエル寝あーちゃんです。
びゅーと君も、昔はこんな感じで寝ていたのに、いつの間にかカエルを卒業していました。
いつかあーちゃんのこんな姿も見られなくなっちゃうのかな~と思うと、寂しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Scrapaholic!マンキツ

去年の8月のScrapaholic! マンスリーキットです。
P1050182
。。。なんか、画像暗い!?!?
8月のキットはけっこう使ったのに、まだあと1つくらいは作れそうです。

これは子供マニキュアでおしゃれするあーちゃんです。
遊んでいるっていうより、真剣に取り組んでいる感じ?
ザ・女の子です。

オレンジのお花とフェルト矢印とタイトルのステッカーがキット外です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrapaholic!2月のキット

Scrapaholic! の2月マンスリーキット、一気に消費しましたscissors
まずはこれ。
P1050164
いつものように、買い物帰りにスタバでお茶しているあーちゃんです。
春から幼稚園に行くので、こんな風にのんびり二人でお茶することもなくなっちゃうんだな~と、なんだか切ないママです。
写真の英文は「素敵な英語フレーズ」から拝借。
coconさん (勝手にリンク失礼!)が紹介されていたサイト で加工して印刷しました。
ちゃんとした写真加工ソフトがborita家にはないので、重宝しましたheart01

お次は、これ。
P1050165
おばあちゃんのアイシャドーでお化粧するあーちゃんです。
塗りたくって、ケバくなっちゃっているけど、本人はご婦人気分です(;´▽`A``
布を印刷したようなPPが、私のツボにはまりました!

三つ目は、これ~。
P1050166
大好きなパパにキスするチビッコたちです。
顔出しNGのパパなので表情が分かりませんが、かなり幸せそうな顔をしています。
ヨッ!!幸せ者!!

まだまだいきますよ~。
P1050167
変な格好で寝ているあーちゃんです。
このオシリが、なんとも言えませんheart01

最後は、オマケです。
P1050168
さっきのがびゅーとくんバージョン、こちらがあーちゃんバージョンです。
写真周りの小さなPPたちは、キットのものではないので、オマケ扱い。

これらで主要なPPやお花などは使い切ってしまいました。
今月も、おなかいっぱい。
ゴチソウサマでした~o(*^▽^*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Scrapaholic!12月のキット

Scrapaholic! 12月のマンスリーキットです。
P1050138
ゆきだるまびゅーと君です。
クリスマス会はビデオ撮影に忙しくて、ろくな写真を写せなかったので幼稚園の写真を買いました。それがようやく届いたので、さっそく作ってみました。
最近、よく見かけるリボンの使い方、真似してみましたo(*^▽^*)o
このリボン、グルードッツミニじゃつきが弱かったんだけど、液体のりじゃ染みそうだし、他に何かいい接着剤知っていたら教えてください。。。sweat01
P1050139
そんでもって、あーちゃんがクリスマスプレゼントの人形を抱っこしている写真です。
このPPの水玉、雪の結晶のイラストが描いてあったりして可愛いかったので、なるべくこの柄が見えるようなレイアウトにしました。
王冠はチップボードを赤く塗ってから接着剤を塗って粉を振ったら、散らばって大惨事に~~~~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
ひ~~~~~~!!!
近くにいたあーちゃんまでキラキラになっちゃいましたsweat02
本人は、キラキラが気に入っていたみたいだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1月のマンスリーキット

Scrapaholic! からマンスリーキットが届いてすぐに作り始めたものの、なんだか手が止まってそのままにしていたモノをやっと完成させましたsweat01
P1050136_new
サンタさんからのクリスマスプレゼントで遊ぶびゅーと君です。
「赤×黒」といえば、もはや仮面ライダーキバしか思い浮かばない、発想の貧困な私ですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#9

久しぶりのS×Sのチャレンジです!
気がつけば、challenge#1以来ですsweat01
P1050135

お題は、
1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う

3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

ていうことで、メインの写真はチップボードをはさんで浮かせて(分かりづらいsweat01)、小さい写真をたくさん使いました。
ジャーナルは、書くスペースがちょうど(?)なくなったので、自然と隠れることになっちゃいましたcoldsweats01
で、アルファベットステッカーをカスタマイズして使う。。。。ですが。。。
かすたまいず??
??
。。。とりあえず、意味を調べるsweat01
「好みに合わせて作り直すこと」
。。
な、なるほどね~。
どうやら、「かすたまいず」は私の苦手分野だsweat02
で、アルファベットの色が背景と同化しちゃうので赤い線を書き足してみた。。。
。。。これ以上は、私には無理だから~~~~sad

ま、なにはともあれ、あーちゃんの笑顔がかわいいので良しとする(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわさのボーダーパンチ

昨年秋、軽井沢旅行に行ったときのミニブックを作りました。
表紙は、秋らしく。。。
P1050107
中身はこんな感じでシンプルです。
P1050108
P1050109
裏表紙はさらにシンプル。。。
P1050110
この、黒いアルバムは7Gypsysのものですが、大きさがちょうど良くて使いやすかったです。でも、届いた時にすでに大きな傷が付いていて、しょうがないから考えていたデザインを大幅に変えましたsweat02
小心者なので、shopに文句が言えなかった。。。。
中ページの緑のスカロップは、スピカさんがblogで紹介されていたボーダーパンチ を最近購入したので、さっそく使っちゃいました!
いろんな方のblogでも話題になっていましたが、このパンチ、かなり使えそうですgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7月マンキツ祭、その②

ミニブックに続きまして、Scrapaholic! 7月のマンスリーキットで12インチも作りました。

P1050081
アルファベットステッカーとジャーナルステッカー、刺繍糸がキット外です。
昭和記念公園の滑り台で、下から上に上るのに靴下を脱いで裸足で遊ぶあーちゃんです。
続きまして。。。
P1050082
庭のラズベリーをもいで食べるあーちゃん。
土台のPPが可愛かったので、あまりイジらずにそのまま使いました。
最後に。。。
P1050083
ラブオンがキット外です。
びゅーと君が怖がっていた遊具ですが、いつの間にか制覇していました。
しかも、フツーにw(゚o゚)w
成長したのね~、とママも感心しちゃいました。

ミニブックではほとんどPPを使わなかったので、まだまだ7月のマンスリーキット残っています。完全制覇めざしてがんばりまっすpunch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧