« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ぱんちゅ

トイレ終わりのあーちゃんが、パンツもはかずにウロウロしていたので、
「パンツはきなよ。。。( ̄◆ ̄;)」
と言ったけど、しばらくたってもはく気配がないので、もう一度言いました。
そしたら、
あーちゃん「ぱんちゅ、なくなっちゃった~~happy01
。。。
。。。
。。。。
borita「。。。無くなるわけないでしょっannoy
今の今まではいていたパンツを無くすって、どうゆうことよ??
でも、本当に探せど探せど出てこないのよね~sweat01
このまま見つからなければ、あーちゃんパンツが臭い匂いをまきちらして、どこか知らぬところでばい菌を繁殖させてしまうっ(@Д@;
。。。。とか、へんな想像しちゃったり。
結局、おもちゃ箱の奥から見つかりました。
何と間違えてそんなところにしまっちゃったのかな~。
謎です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrapaholic!4月マンキツ到着&製作

今日、Scrapaholic! のマンスリーキットが届きました!
誕生日に到着するなんて、バースデープレゼントみたい~happy02
で、さっそく二つ作りました。
P1050521
年長さんになったびゅーと君の写真です。
この写真を見ると、来年には小学生か~、成長早いな~。
なんて思います。
レースのお花だけキット外です。

P1050522
鉄棒で遊ぶびゅーと君です。
連続写真で見ると、逆上がりしているみたいですが、出来ないので前回りですcoldsweats01
タイトルが小さくて見えにくいので黒縁を書きましたが、やっぱり見えにくいですね~。。。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き鳥でもいいじゃない

誕生日おめでとう!!
わたしっ!!!
。。。。はい、今日で33歳になりました。
大丈夫、まだまだ若いぞ、borita君。
と、自分で言い聞かせております。。。( ̄Д ̄;;

子供の頃は、誕生日が待ち遠しかったけど、今はね~。。
いえね、年を取るのがイヤだとかじゃなくて、やっぱり、家族の誕生日を祝う準備ってママの役目でしょ?
だけど当人が誕生日だと、準備してくれる人が誰もいない。。。
子供は小さいし、旦那も仕事だし、仕方ないんだけど。
パパに、
「ケーキ、買っておいでよ」
って言われたけど、お店の人に、
「誕生日おめでとう。ママ。って入れてください」
って自分で言うの??
。。。。。。。。。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いやだ~~~~~!!!
そんなわけで、自分のためにご馳走を用意するのもダルイので夕食は焼き鳥です(笑)
いいの、いいの、美味しいからheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Scrapaholic!3月マンキツ

日曜日に、Scrapaholic! のクロパに参加したとき、3月のキットを持っていきました。
私がいつもキットを使い切っているのをikukoさんもご存知なので、
「まだキット残っていたの?
めずらしいね!」
と言われたけど、この前まで気分が引きこもっていたので、ちっとも消費できず。。。sweat02
クロパに参加して、ちょっとやる気が戻ってきたので、ここ1週間で少しずつ3月のキットを消費していました。
P1050515
↑苺狩りの写真を使いました。
美味しそうな苺をもいでは、
「ママ、写真撮る!?」
とポーズを決めるびゅーと君。
お陰で同じような写真が何枚も撮れちゃいましたcoldsweats01
これが最後に作ったLOなので、PPが少なくなってきて、つぎはぎして作りました。
P10505161
↑同じく、苺狩りのあーちゃんバージョンです。
苺も美味しいけど、苺を頬張ったあーちゃんのほっぺちゃん(小さいほうの写真)が、んま~~!!美味しそうだこと!!!
そして、苺をとても美味しそうに食べるこの顔。
連れてきて良かったheart01
P10505191
↑去年の年末、近所の公園で遊んだときの写真です。
小さな丘みたいなのがあって、駆け下りて遊んでいました。
タイトルのステッカーを「重ねる+黒縁」はikukoさんのLOのリフトです。
P10505201
↑同じく、びゅーと君バージョンです。
これが、クロパで作っていたやつ。
やっと完成したよ、どうぶつの森の母さん(笑)

これで3月のキットも終わりです!
ごちそうさまでした~~!!人(^v^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼんぼん

バカボンnote
バカボンぼんnote
。。。と、御機嫌で歌うあーちゃん。
セブンイレブンで。。。爆音で。。。sweat02
ママ、ちょっと恥ずかしい( ̄Д ̄;;
P1050511

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カートゥーンネットワーク

P1050510
真剣な顔して、何を見ているのかっていうと。。。。
カートゥーンネットワークのアニメです。
びゅーと君の最近のお気に入りです。
トムとジェリーとかサムライジャックとかバットマンとか。
バットマンといえば、「バットボーイ」とか「バットガール」といった子供が仲間として出てきます。
スーパーマンらしき人もいたし。。。
さすがアニメ。
映画と違って何でもアリな感じです。
子供の日には「ベン10」の腕時計が欲しい!!とまで言っています、仮面ライダーのグッツをさしおいて。
相当、はまっているのね~。

あーちゃんは、相変わらず幼稚園に楽しげに通っています。
毎日、「今日は何をしたの?」
と聞くけれど、答えはいつも
「甘いおせんべい食べたよhappy01
です。
年少さんはお昼前に帰るから、おやつだけ食べて帰るんですね。
ママとしては、おやつ以外のことを聞きたいんだけどね~。。。
で、しばらくしてから思い出したようにお遊戯らしきことをすることもあります。
けっこう、上手ですgood





| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーちゃんはたくましい。

あーちゃんが入園して1週間がたちました。
こちらがちょっと寂しくなるくらい、あっさりと幼稚園になじんでいます。
年少さんはまだ午前中だけなので、あーちゃんだけをお迎えに行くと、
「びゅーとは??」
「あーちゃんも、幼稚園で遊ぶ!!」
と居残りを希望しますcoldsweats01
「家でお昼食べたら、お兄ちゃんをお迎えに行って、また遊べるよ。」
と説得して連れて帰る日々です。
P1050509

ここ数日、またもや風邪をひいていたboritaですが今日から復活。
先月、欠席したScrapaholic!のクロパに行ってきました。
最近はすっかりスクラップブッキング離れしていましたが、ikukoさん のカワイイ生レイアウトを見て、ちょっとやる気出てきました。
気分がのっているうちに、キットも消費しようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrapaholic!3月マンキツ

お久しぶりのスクラップブッキングネタです。
Scrapaholic! 3月のマンスリーキットが届いた日に、すぐに作り始めたのですが、前にも書いたように引きこもり期に入ってしまったので、製作途中でほったらかしに。。。。
今日やっと、タイトルとジャーナルを入れて完成させました。
P1050502
カエル寝あーちゃんです。
びゅーと君も、昔はこんな感じで寝ていたのに、いつの間にかカエルを卒業していました。
いつかあーちゃんのこんな姿も見られなくなっちゃうのかな~と思うと、寂しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入園式から体調不良まで。

またもやさぼっていましたが、ここ数日のことを一気に書いちゃいます。

金曜日
P1050404
あーちゃんの入園式でした。
一番小さな制服でも、あーちゃんにはブカブカsweat01
でもそれが、新入生って感じでかわゆいheart04のよね~。
式では号泣する子供も多くて地獄絵図みたいでしたが、あーちゃんはおとなしく先生のお話も聞けていましたgood

土曜日
P1050472
実家の両親に、埼玉のこども動物園に行きました。
小動物と遊んだり、牛の乳絞りを初体験したり、室内の迷路(ダンボールでできている、ちゃちいヤツ)で探検ごっこしたり。。。。
びゅーと君は、ひよこちゃんが気に入っていたようです。
それから夜は、子供だけで実家にお泊りしました。
親と離れて寝るなんて初めてなので、夜中に呼び出されることを覚悟で預けてみましたが、寂しがることはなかったようです。
でも、遅くまで眠れなかったり、夜中に起きてしまったりと、「ぐっすり」とはいかなかったみたい。
夜中にびゅーと君に起こされたばあたんは、大変だったな~sweat02
慣れないお泊りで、興奮しちゃったのかしらね。
で、子供を預けたboritaは、仕事帰りのパパと待ち合わせしてデートして帰りましたheart01
たまにはこうゆうのもアリよね~。

日曜日
P1050474

P1050494
山梨にイチゴ狩りに行ってきました。
甘い!
うまい!
あちこちで見られる桃の花もキレイだったしheart04
お昼はぶどう園の食堂にフラリと入ってみましたが、奥さんの手打ち麺に手作り味噌のほうとうが激うまっ!!
手作りこんにゃくの刺身や冷奴、子供にはぶどうジュースまで出してくれてなかなかのサービスでした。
しょぼい建物だったので期待していなかったけど(失礼)、大満足でした。
それからハーブ庭園では↓
P1050501
お花もハーブもたっくさん!
帰りは渋滞にはまっちゃったけど、楽しい一日になりました。

で、昨日。。。月曜日。
イチゴの食べすぎなのか、吐き気が治まらず。
一日ゲーゲーしていたboritaなのでした。。。(p´□`q)゜o。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国立の桜

国立の桜並木を見にいきました。
P1050385
うちの方は今が満開ですが、国立ではすでに散り始めていました。
桜の木の周りにも春のお花がたくさん咲いていて、とってもキレイ。
P1050381
花びらを手のひらいっぱいに乗せて、落とさないようにテコテコ歩く姿が超キュートなあーちゃんheart04
P1050376
昔は地下の小さなお店だったレ・アントルメも今はこんなに立派になっていました↓。
テラス席があったので、休憩がてらケーキを食べてきました。
ただ、喫茶はやっていないので、飲み物は自販。。。
温かくておいしい紅茶をお供にしたかったな~。
P1050380
暖かくて、お花もキレイで、一年で一番好きな季節です。
春サイコーーーー(≧∇≦)!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年長さん

今日から「つき組」のびゅーと君です。
P1050364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルヘンの国

今日は実家の父にサンリオピューロランドに連れて行ってもらいました。
私は中学生のときに友達と来て以来でしたが、子供たちは初めて。
っていうのも、パパがこうゆう子供っぽい場所が嫌いだからですsweat02
小学校はもう始まっているせいか入園者も少なくて、アトラクションもキャラクター達と写真を撮るのも待つことなく楽しめました。
シフォンちゃんと一緒に↓
最近のキャラはかわいいのね~。
Img_0490
お昼は、キティちゃんのランチ。
一足先に食べ終えたびゅーと君が、あーちゃんの頭に息を吹きかけて遊んでいます↓
Img_0495
サンリオはやっぱり、びゅーと君よりあーちゃんの方が食いつきが良かったです。
ショーやパレードも飽きることなく見ていたし。
私の印象に一番残ったのは、シナモンのレビューショーに出演していたダンサーのお嬢さん方heart01
とってもキレイでかわいかったのよね~。
それから、キャラクター達を見て思い出しました。
子供の頃、「ハンギョドン」が好きだったことを。
アレのどこが良かったのかは、思い出せないけど。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熟女二人旅

昨日は母の誕生日で、月末には私も誕生日を迎えるので、二人でお出かけして合同誕生日会をしてきました。
去年は表参道の方で遊んできましたが、今年はぎろっぽん(←古!)です。
本当は正統派フレンチを食べたくて、4軒くらい電話をしてみたけど、どこもいっぱいで予約が取れず。。。(不況なのにね~、流行っている所は流行っているのね)
で、六本木ヒルズにあるホテルでランチしてきました。
そこは前菜とデザートがビュッフェでメインは6種類から選べるフレンチ。
フレンチのビュッフェってどうなのよ!?
と思ってそんなに期待しなかったけど、意外と美味しかったです。
一度やりたいと思っていたチョコレートファウンテンもあったしheart01
客の半分が外国人だったのは驚きです。
さすがぎろっぽん(←古っ)。
赤ちゃんや小さい幼児連れの人がいたのも驚きでした。
びゅーと君なんか、昔はじっと座っていることができなかったので、ファミレスに行くのが精一杯だったし、うろうろするから、ゆっくりできないし、食べた気になれないし~。
こんな所に子供を連れてくるなんて、セレブに違いない!!
と、母とこそこそ話していましたヾ(´ε`*)ゝ
それから森美術館の「万華鏡の視覚」とかいうのを見に行きました。
万華鏡!?面白そう~~と思って行ったけど、大失敗。
さっぱり意味不明です。
アートが奥深すぎて凡人には理解できませんでした。
それからお買い物して帰ってきましたが、歩き疲れて足が棒です。
普段、ヒールの靴なんか履かないしね~。。。
でも、年に一度の合同誕生日会、楽しかったです。
快く送り出して、子守していてくれたパパheart01
ありがとうkissmarkshine



| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミイラ

パパがミイラに化けて子供を脅かしていました。
トイレットペーパーを顔に巻きつけて遊ぶ32歳のおっさんって。。。。sweat02
で、これは↓
Img_0453
パパの真似をしたびゅーと君。
こちらのミイラ男はかわいいヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常連

昨日行ったのに、また行ってきました。
昭和記念公園。
庭です。
Img_0439
↑もみくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きてます

。。
。。。
。。。。
お久しぶりですっ!!
ずいぶん、ほったらかしだった徒然日記ですが、何をしていたのかっていうと。
引きこもっていました。。。sweat02
原因はないんだけど、突然、なにもかもイヤになって、ワンピースや犬夜叉を読みふけり、漫画の世界に浸る日々。。。
暗いっ!!
スクラップブッキングはもちろん、写真を撮るのもイヤだし、ブームになりかけていた手作りせっけんなんか、作る前に飽きちゃったし( ̄Д ̄;;
とはいえ、主婦なので家から出ないわけにはいかず、買い物とか公園には出かけていましたけどね(イヤイヤだけど)。
長い低迷期でパパにも心配かけちゃったけど、
「この部屋はママとデートする部屋にするんだ~happy02
と、パパが突然自分の部屋をいそいそと片付けているのを見て、かわいいな~と思ったとたん、機嫌も治りました。
一瞬で( ̄◆ ̄;)
そんなこんなで、今週のboritaはとっても元気です。
P1050315
昨日は、パパ母と姪たちと一緒に昭和記念公園で遊んできました。
東京の桜は満開だとニュースでやっていたけど、昭和記念公園の桜は7分くらい。
チューリップの見ごろも、もうちょっと先かな~。

あ、そうそう。
姉からスパイダーマン(びゅーと君用)と妖精(あーちゃん用)の服が送られてきました。
Img_0405
びゅーと君は、電話で荷物を送ったと聞いてから、ソワソワしちゃって
「郵便屋さんが来るかもしれない」
と窓の外をじ~っと眺めていました。
「びゅーとくん、アメリカは遠いから、あと7回くらい寝ないと着かないよ」
と教えてからは、毎日、
「あと何回寝たら来る!?」
「二回寝たから、あと5回くらい!?」(←ちゃんと計算できてるshine
と、そわそわ。。。そわそわ。。。。
パパやママ宛の荷物がきても、
「きたの!?!?!」
と食いついてくるしcoldsweats01
ついに到着したその時は、そりゃもう、目を輝かして喜んでいました。
サイズもピッタリで、毎日変身して遊んでいますheart01
(boritaと母用の、化粧品もありがとね~~)








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »