« 社会科見学 | トップページ | うっかり者めっ »

ひな祭りと中華街

Img_0345
ひな祭りのために、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物と、肉好きのパパのために煮豚を作っていて、ふと思った。
そういえば今までひな祭りに、こうゆう定番料理を作ってなかったな~。
なんか、私ってば「ちゃんとやっている」感があるな~。
。。。。って、母親ならみんな当たり前にやっていることだけど(;´▽`A``

それから、昔買った料理雑誌にパンの簡単な作り方が載っていたのを見つけたので、バターロールとシナモンロールを作ってみました。
「簡単な作り方」だけあって、いろんな手順が省かれているsweat02
売り物の様なパンはさすがにできなかったけど、おやつに食べるには充分なパンができて、焼きたてのシナモンロールを出したら、二人ともおかわりしてくれましたgood

P1050150
昨日はパパが珍しく休暇を取ったので、幼稚園を休ませ、横浜に行ってきました。
中華街を見たびゅーと君、
「お祭りなの!?!?」
と勘違いしていましたhappy01
たしかに、それっぽいですよね~。
歩いていると、中国人が、
「おねえさ~~ん、おまけするよ~note
と、肩をたたいて甘栗を押し売りしてくるし。。。
ボディータッチまでしちゃうあたり、外国っぽいです。
それを見ていたびゅーと君、
「なんでママ、おねえさんなの??」
と痛いつっこみ( ̄Д ̄;;
まあね、もうおばさんだよね。。。
美味しい中華を食べ、いろんな種類のマンゴープリンと杏仁豆腐を買いまくっていたら、天気予報通りに、雨が降ってきたので、赤レンガ倉庫で買い物してからさっさと帰りましたsweat01


|

« 社会科見学 | トップページ | うっかり者めっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す♪
中華街→赤レンガ倉庫っていうのが
我が家が日曜日に出掛けたコースと同じで
思わずコメントしましたhappy02
中華街の栗をくれる人たち、スゴイ数ですよね・・・coldsweats02
私、栗は苦手なのでもらわなかったけど
栗配りの人から全部貰っていたら
1袋分ぐらいになりそうな位いましたよねwobbly
ブログ始めてから初コメかも?
・・・良かったら遊びに来てください♪
リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: みゆま | 2009年3月 5日 (木) 19時32分

soccerみゆまさん
おっ!
みゆまさんも日曜日に!?
奇遇ですね~。
栗の人、すごいですよねっ。人数もゴリ押しっぷりも(笑)
リンクありがとうございます。
こちらも、リンクさせてくださいねっ。

投稿: borita | 2009年3月 6日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/28478485

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りと中華街:

« 社会科見学 | トップページ | うっかり者めっ »