« Scrapaholic!マンキツ | トップページ | 痛いのとんでけ~ »

病気

結局、今日は幼稚園休みました。
夜はほとんど寝られなかったから、お昼寝させたんだけど、やっぱりセキであまり眠れなかったみたいsweat02
今夜は眠れるといいんだけどな~。。。。

話は変わりまして。。。
シフォンケーキとかパンとかチーズケーキとか、手作りおやつが最近のマイブームでしたが、すっかり飽きちゃってsweat02
新たなマイブームは手作りせっけん
日曜日にふと思いついてからというもの、もう作りたくて作りたくて!!

本を見てみるとそんなに難しそうじゃないんだけど、苛性ソーダとか怖そうなので、最初はどこか教室とか作ったことある人に教えてもらいたいな~。
でも、うちの方じゃあまりやっていないみたい。
ひとつ見つけたのは、ケーキ風にかなりデコっているものなんだけど、求めているのはそういうんじゃないんだな~~~~~。

boritaのオアシス、パトアシュ さんで手作りせっけんが売っているので、とりあえず参考に買ってみた。
はちみつとラベンダーのせっけん。
ナチュラルな色合いで素敵~~heart04
これこれ、求めているものはっ!
来月誕生日だから、道具と材料一式パパにお願いしようかな。
ん??
こんな感じでスクラップブッキングも始めたような。。!?!?
布小物にはまったときも、誕生日プレゼントでミシン買ってもらったような。。。
パパはいつも私のコロコロ変わる趣味に振り回されていますsweat01



|

« Scrapaholic!マンキツ | トップページ | 痛いのとんでけ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バスボムをつくろ〜うとして材料はもともとあるのにつくってない私です。
パトアシュの石けんはいいなーとおもいつつ買った事ない・・石けんって使うかなーとか思っちゃったり。でもかわいいのは飾ってもいいよね!昔母親が石けんにたくさんのマチバリみたいなのさして布まいて飾る石けん?みたいいなの??作ってたなぁ。一時の流行りだったけど・・(笑)

投稿: まりっぺ | 2009年3月10日 (火) 20時31分

子供の病気は母にとっては、自分の事より辛いよね。
我が家のお子様も土曜日、あと少しで40℃というくらい熱が出て、インフル?
と震えたけれど、今日は部活参加してました。
今にこんなに丈夫になるよ。

投稿: どうぶつの森の母 | 2009年3月10日 (火) 20時50分

咳は大丈夫ですか?そして、手作り石鹸!!もうboritaさんすごすぎ!!!尊敬していまいます~happy01

投稿: きろいわんわん | 2009年3月11日 (水) 14時45分

soccerまりっぺさん
手作り石鹸って、普通のボディソープよりも泡立てるのが面倒です。でも、ほのかに香るラベンダーの香りに癒されるんですよ~。
布巻きせっけん!!うちの母もやってた~!なつかし~~(笑)


soccerどうぶつの森の母さん
この時期に高熱が出ると、インフルエンザかとビビリますよね~。
でも、お子さん強いですね。
うちのこも早く丈夫になってほしい~


soccerきろいわんわんさん
手作りせっけんは、まだ作ったことがなくて、やってみたいという妄想だけなので、まだ尊敬するには早いですよ(笑)

投稿: borita | 2009年3月13日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/28555453

この記事へのトラックバック一覧です: 病気:

« Scrapaholic!マンキツ | トップページ | 痛いのとんでけ~ »