« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

次々と回復しています

びゅーと君、今週から元気に幼稚園に行っています。
びゅーと君に風邪をうつされたあーちゃんも復活したので、久しぶりに昭和記念公園で思いっきり遊んできました。
Img_0373
公園名物のチューリップはまだまだだけど、菜の花はとってもきれいでしたhappy01
今日は暖かいし、飲み物はたくさんいるかも~、と、ばあたんサンタさんにもらった水筒を初めて持たせたのですが、それがとても嬉しかったみたいで、ブランコで遊ぶときも走り回ったときも、大切そうに自分で持っていました。
かわゆいheart04
Img_0394
公園からまっすぐ幼稚園に迎えに行く予定で、お昼も公園の売店で食べました。
正座でクラムチャウダーを食べるあーちゃん、これまたかわゆいlovely

子供に風邪を移されたパパも、大嫌いな病院に行って(よほど辛かったのね)、薬をもらったので、ずいぶん楽になってきたみたいです。

みんな感染したのに、私だけピンピンしています。
女の体は丈夫に出来ているって、本当なのね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痛いのとんでけ~

びゅーと君、めずらしくお熱が続いています。
でも、インフルエンザではないみたいで、けっこう元気です。
びゅーと君から遅れること1日、あーちゃんにもまったく同じ症状がみられるようになりました。
熱、せき、げり。。。。。
完全にお兄ちゃんにうつされた~~~~~( ̄Д ̄;;

この調子じゃ、日曜日に吉祥寺に行く予定はキャンセルするようかしら。。。。
とほほ。。。sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

病気

結局、今日は幼稚園休みました。
夜はほとんど寝られなかったから、お昼寝させたんだけど、やっぱりセキであまり眠れなかったみたいsweat02
今夜は眠れるといいんだけどな~。。。。

話は変わりまして。。。
シフォンケーキとかパンとかチーズケーキとか、手作りおやつが最近のマイブームでしたが、すっかり飽きちゃってsweat02
新たなマイブームは手作りせっけん
日曜日にふと思いついてからというもの、もう作りたくて作りたくて!!

本を見てみるとそんなに難しそうじゃないんだけど、苛性ソーダとか怖そうなので、最初はどこか教室とか作ったことある人に教えてもらいたいな~。
でも、うちの方じゃあまりやっていないみたい。
ひとつ見つけたのは、ケーキ風にかなりデコっているものなんだけど、求めているのはそういうんじゃないんだな~~~~~。

boritaのオアシス、パトアシュ さんで手作りせっけんが売っているので、とりあえず参考に買ってみた。
はちみつとラベンダーのせっけん。
ナチュラルな色合いで素敵~~heart04
これこれ、求めているものはっ!
来月誕生日だから、道具と材料一式パパにお願いしようかな。
ん??
こんな感じでスクラップブッキングも始めたような。。!?!?
布小物にはまったときも、誕生日プレゼントでミシン買ってもらったような。。。
パパはいつも私のコロコロ変わる趣味に振り回されていますsweat01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

Scrapaholic!マンキツ

去年の8月のScrapaholic! マンスリーキットです。
P1050182
。。。なんか、画像暗い!?!?
8月のキットはけっこう使ったのに、まだあと1つくらいは作れそうです。

これは子供マニキュアでおしゃれするあーちゃんです。
遊んでいるっていうより、真剣に取り組んでいる感じ?
ザ・女の子です。

オレンジのお花とフェルト矢印とタイトルのステッカーがキット外です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲホゲホ

ただいま、夜中の3時過ぎ。。。。。
子供並みによく寝るboritaなので、こんな時間に起きていることはまずありません。

どうしたのかっていうと。。。
びゅーと君、せきがひどくて眠れませんsweat02
薬は飲ませたけど、なかなか止まらないので起きて一緒に温かい飲み物を飲みました。
こんな時間までほとんど寝ていないんじゃ~、明日の幼稚園はお休みかな~sweat02

(コメントのお返事、明日ゆっくりします(;´▽`A``)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrapaholic!2月のキット

Scrapaholic! の2月マンスリーキット、一気に消費しましたscissors
まずはこれ。
P1050164
いつものように、買い物帰りにスタバでお茶しているあーちゃんです。
春から幼稚園に行くので、こんな風にのんびり二人でお茶することもなくなっちゃうんだな~と、なんだか切ないママです。
写真の英文は「素敵な英語フレーズ」から拝借。
coconさん (勝手にリンク失礼!)が紹介されていたサイト で加工して印刷しました。
ちゃんとした写真加工ソフトがborita家にはないので、重宝しましたheart01

お次は、これ。
P1050165
おばあちゃんのアイシャドーでお化粧するあーちゃんです。
塗りたくって、ケバくなっちゃっているけど、本人はご婦人気分です(;´▽`A``
布を印刷したようなPPが、私のツボにはまりました!

三つ目は、これ~。
P1050166
大好きなパパにキスするチビッコたちです。
顔出しNGのパパなので表情が分かりませんが、かなり幸せそうな顔をしています。
ヨッ!!幸せ者!!

まだまだいきますよ~。
P1050167
変な格好で寝ているあーちゃんです。
このオシリが、なんとも言えませんheart01

最後は、オマケです。
P1050168
さっきのがびゅーとくんバージョン、こちらがあーちゃんバージョンです。
写真周りの小さなPPたちは、キットのものではないので、オマケ扱い。

これらで主要なPPやお花などは使い切ってしまいました。
今月も、おなかいっぱい。
ゴチソウサマでした~o(*^▽^*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホスピスと水族館

伯父さんが横須賀のホスピスにいるので、両親や伯母たちと会いに行きました。
年末に会った以来でしたが、以前よりも痩せていたり、足も一部腫れていたり。。。
かなり悪そうだったけど、会いに行ったことを喜んでくれたようでした。
そして、あーちゃんは、さすが女の子。
腫れている足をさすってあげたり、毛布をかけてあげようとしたりしていました。
癒し系ね~。

せっかく遠くまで来たので江ノ島で食事をして、水族館に寄ってきました。
そこの、あなご君。
P1050170
。。。つまりすぎΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり者めっ

またもや、得意のうっかり(@Д@;!!!!

昨日はよく晴れていたので、掃除機のフィルター類を洗ってウッドデッキに干していたんだけど、それをす~~~っかり忘れていました。
朝、「今日も雨か~」なんて窓の外をみてビックリ。
からっと乾いていた(ハズの)フィルターちゃんがビッチョビチョに~∑(゚∇゚|||)
フィルターのことなんて頭の片隅にもなかった~sweat01

自分にがっかりしつつ、フィルターを回収して、暖房の風に当てて乾かそうとテーブルの上に置いておいたら、びゅーと君が
「タオルでよ~く拭いたらいいんじゃない?」
と、自分でタオルを持ってきて拭き拭きしてくれました。

フィルターはタオルで拭いただけじゃ、乾かないんだけど、びゅーと君のお手伝いしようっていう心意気にママ感動。
椅子の上に正座して拭いている姿が、また可愛いし~~heart04
お陰で落ち込んだ気分がupupになりました。
ありがとうね、びゅーと君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭りと中華街

Img_0345
ひな祭りのために、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物と、肉好きのパパのために煮豚を作っていて、ふと思った。
そういえば今までひな祭りに、こうゆう定番料理を作ってなかったな~。
なんか、私ってば「ちゃんとやっている」感があるな~。
。。。。って、母親ならみんな当たり前にやっていることだけど(;´▽`A``

それから、昔買った料理雑誌にパンの簡単な作り方が載っていたのを見つけたので、バターロールとシナモンロールを作ってみました。
「簡単な作り方」だけあって、いろんな手順が省かれているsweat02
売り物の様なパンはさすがにできなかったけど、おやつに食べるには充分なパンができて、焼きたてのシナモンロールを出したら、二人ともおかわりしてくれましたgood

P1050150
昨日はパパが珍しく休暇を取ったので、幼稚園を休ませ、横浜に行ってきました。
中華街を見たびゅーと君、
「お祭りなの!?!?」
と勘違いしていましたhappy01
たしかに、それっぽいですよね~。
歩いていると、中国人が、
「おねえさ~~ん、おまけするよ~note
と、肩をたたいて甘栗を押し売りしてくるし。。。
ボディータッチまでしちゃうあたり、外国っぽいです。
それを見ていたびゅーと君、
「なんでママ、おねえさんなの??」
と痛いつっこみ( ̄Д ̄;;
まあね、もうおばさんだよね。。。
美味しい中華を食べ、いろんな種類のマンゴープリンと杏仁豆腐を買いまくっていたら、天気予報通りに、雨が降ってきたので、赤レンガ倉庫で買い物してからさっさと帰りましたsweat01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

社会科見学

P1050141
昨日、家族で上野にある国立西洋美術館 のルーブル美術館展へ行ってきました。
出かけるときは大抵、車移動だけど、今回はめずらしく電車移動。
子供が眠くてぐずったりするのが心配だったけど、いい子にしていてくれました。
で、美術館は。。。
。。。
。。。
混み過ぎ!!!!!
ルーブル美術館展が始まったばかりだったせいかな~(;´Д`A ```
「本場のルーブル美術館だって、こんなに混んでなかったよ(@Д@;」
とパパもグッタリでした。
パパとママは、それなりに美しい絵画を堪能したけど、子供にとっては拷問だったろうな~。
ごめんね、つまらないところにつき合わせちゃってsweat02

P1050142
そして、明日からまた雨が降るっていうので、今日はお買い物やら銀行やら、たくさん用事を済ませてきました。
それにしても、風が強くて寒~~いwobbly
たくさん走って、「あちゅい!!」
と、コートを脱いで遊ぶあーちゃん。
すごいな~。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »