« インド系イケメンと大根 | トップページ | またもや風邪 »

霜じゃなくて灰だった

今朝起きたら家の周りすべてがうっすら白くなっていました。
浅間山の火山灰ですsweat01
浅間山といえば、軽井沢の方でしょ?
東京郊外の我が家まで灰が飛んでくるとは。。。小規模噴火だってのに、すごい威力ですね。
で、パパの指令で、朝っぱらから車にかかった灰を洗い流しました 。
洗車用のホースが壊れていて、水が服にかかってビチョビチョにsweat02
さ、さぶい。。。。crying

そして、週3回行っていたアルバイトも、とりあえず新しいスタッフが入ったので、終了。
バレンタインの頃に少しお手伝いするだけになりました。
実は、あーちゃんを預けている保育園から、一時保育なので月10日以上は預かれない、と言われてしまい、お店は大丈夫か!?と心配していたのでちょうど良かったです。
子供の体調など、いつも以上に気を使っていたのでホッとしていますが、シェフもスタッフも良くしてくれて楽しくお仕事させてもらっていたので、ちょっと寂しい気もします。


|

« インド系イケメンと大根 | トップページ | またもや風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした。楽しく出来てよかったですね~happy01
そして、火山灰大変ですね。私も子供のころ桜島と雲仙普賢岳の火山灰に悩まされた経験があるので、お察しいたしますthink

投稿: きろいわんわん | 2009年2月 2日 (月) 23時14分

何かと思ったよね、アレ。
洗剤…?? とか…(笑)

我が家は大きな公園に面してるので、
公園の消毒剤みたいなのが風で飛んで
来たのでは? えー でも朝の8時から??
…みたいな推理がされてました(笑)

投稿: アズ | 2009年2月 3日 (火) 10時41分

浅間山が噴火で東京にまで灰がやってくるなんて、すごいなと自然の威力を痛感しました。
バイト終わったのですね。
私も働きたいので少しの期間でもお仕事されてうらやましいですっ!!

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年2月 4日 (水) 11時09分

soccerきろいわんわんさん
洗い流した火山灰ですが、次の日、まだうっすら白くなっていました。
その辺にフヨフヨ飛んでいた灰があつまっちゃったのかしら。。。ショックwobbly

soccerアズちゃん
アズちゃんちのほうも飛んできたんだね。
見たことない景色に、ちょっと「???」ってなるよね~

soccer☆デイジー☆さん
ずっと続けるんじゃ、けっこう大変だけど今回みたいな短期バイトだと気分も楽で楽しいですよね。

本当、自然の威力はスゴイ!!

投稿: borita | 2009年2月 4日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/27708123

この記事へのトラックバック一覧です: 霜じゃなくて灰だった:

« インド系イケメンと大根 | トップページ | またもや風邪 »