« 1月のマンスリーキット | トップページ | 自由だ~~~ »

洞窟探検

Img_0327
子供用マニキュアに夢中のあーちゃん。
。。。女の子ねぇ(o^-^o)

先日のメープルシフォンケーキが評判良くて(パパに)、調子に乗って第二弾で紅茶シフォンケーキを作ってみました。
が!!
あけてびっくり!!
borita「。。。。!!!!
    パパ、見てみて!!
    シフォンケーキに洞窟ができてる~~∑(゚∇゚|||)」
パパ「。。。。
    borita君、これは失敗って言うんじゃないのかね??」
borita「。。。。(# ̄З ̄)。。。。」

。。。。分かってますよ。
空洞が出来てて、完全に失敗作。
実は前回のメープルの時、「生地は高い位置から型に流し入れる」と参考にした本に書いてあったのでその通りにしたら、型の真ん中の芯みたいなのが邪魔で思いっきりこぼしてしまったので、今回は低いところから生地を入れたんです。
これが、失敗の原因だったらしい(たぶんねぇ。。。それ以外、思い当たらないし)。

。。。。ま、味は美味しかったんだけどねぇ(;´▽`A``
次回、第三弾でリベンジしますっpunch



|

« 1月のマンスリーキット | トップページ | 自由だ~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供用マニキュア・・vv
あーちゃんの表情、女の子らしくって可愛いですね^^

わたしも、シフォンケーキ、大好きです!!
メープルも紅茶もラブですよ。
boritaさん家にお邪魔したいですw

投稿: motomi | 2009年2月20日 (金) 12時02分

わが子も化粧が好き。
今年か来年のプレゼントは子供用メークセットかな、なんて思っています。
そう、先日うちの娘が
「あぁ~かっわいい~」とテレビのはるな愛に向かって感動していました。
3歳児に大人気なのかしら、とあーちゃんのことを思い出しました。
シフォンケーキ、売っているものみたいです。
さすがですね!!!

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年2月20日 (金) 16時24分

soccermotomiさん
motomiさんもシフォン好きなんですね~!あのフワフワ感、いいですよね。ベットにして眠りたい(違うかcoldsweats01
うちでよかったらお邪魔して下さいheart01

soccer☆デイジー☆さん
ルナちゃんも、お化粧好きそうですよね~。
お化粧道具をいじっているときの真剣なまなざしが可愛いんですよねheart01
売ってるみたいに出来たのは、メープルだけ。紅茶シフォンはさんざんでしたsad
とほほ。

投稿: borita | 2009年2月20日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/28215385

この記事へのトラックバック一覧です: 洞窟探検:

« 1月のマンスリーキット | トップページ | 自由だ~~~ »