« 2009年 初LO | トップページ | おかっぱ »

お正月

元旦
御節を食べながらお正月のお祝いをし、いつもの立川の諏訪神社へ行きました。
が!!あまりに長い行列にやる気をなくし、神社を後にしエキュートに寄って帰りました。
夜は実家にご挨拶(っていうか、夕食をゴチソウになりに。。。coldsweats01)に行きました。
子供たちはパパママ、ジジババにお年玉をもらい、
「お菓子でも、オモチャでも、なんでも好きに使っていいよ」
と言われ、さっそくオモチャを買いに行きたくてソワソワしちゃっていました。
(主にびゅーと君が)
近くのトイザラスが、普通に営業していたので、実家からの帰りに寄って、お年玉全部使い果たしてきましたsweat02
もうすぐ戦隊物も仮面ライダーも新しいのに変わるから、それまで待って使ったほうがいいんじゃない?って一応言ったけど、お金があるのにあと1月も待てるわけないですよね。
びゅーと君は仮面ライダークウガ(オダギリジョーのやつ)の変身ベルト、あーちゃんはディズニープリンセスのお姫様セットを買っていました。

二日
元旦に惨敗した神社へリベンジ。
でも、またもや長蛇の列にビビリ退散。。。。
家に帰ってのんびりしました。

三日
パパ兄家にご挨拶にいきました。
子供も4人集まり、にぎやかでした。
で、家に帰ってきてのんびり。。。

子供の頃、大晦日とお正月は大好きでした。
ご馳走もお菓子もたくさん食べられるし、テレビも面白いし、いとこたちにも会えるし、昔はどこのお店も休みで、街中静かで特別な日って感じが良かったんですよね。
今は、ご馳走を用意するのは私の役目なので面倒くさいしsweat02、どこのお店も普通に営業していて、街も賑やかで全然「特別な日」って感じじゃないし。
ああ、子供の頃に戻りたい(お正月だけ)。

|

« 2009年 初LO | トップページ | おかっぱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
もうお年玉を使い切ってしまいましたかcoldsweats01
私の子供のころと同じです。
ウチはまだお年玉の意味を半分分かっていないので、貯金しておきます。
あとどれくらいで気づくんだか・・・。
七五三の写真でもちょっと思ったのですが、私の友人が諏訪神社のすぐそばに住んでいるんですが、有名な神社なんですね~。
ごくせんの撮影をしていたってテレビで見て飛び上がりました。

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年1月 3日 (土) 22時00分

あけましておめでとうございますhappy01
びゅーと君もあーちゃんもお金の使い方を知っててすごいな~☆とそこに感心しちゃった私。うちの息子は、よくわかってないので私がその場で没収→貯金となってますが、いつか使いたいって言うんだろうなぁ。
私の祖母が立川に住んでたので子供の頃、諏訪神社の夏のお祭りに行ってたことを思い出しちゃった。懐かしいな~happy01

投稿: ともこ | 2009年1月 4日 (日) 06時18分

あけましておめでとうございます!今年もよろしくねー☆
まだ初詣をしていない私です。近くの稲荷でもいいかしら?
私は年末は好きなんだけど年始はなんかすきじゃなくて。
多分小さい頃年始に親戚が集まって歌を歌わせられてのがトラウマになってるかと・・wobbly
私は今でも実家のお世話になりごちそうは用意せず・・ダメ嫁thunder

投稿: まりっぺ | 2009年1月 5日 (月) 14時59分

あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします!
うちも、お年玉もらって初めておもちゃを買いたいと言っていましたcoldsweats01そして、兄弟そろってウルトラマンづくしでしたよ。
ホント、小さいころのお正月は特別な感じだったのに、いつもとさほど変わらない日々っぽかったですthink

投稿: きろいわんわん | 2009年1月 5日 (月) 20時43分

soccer☆デイジー☆さん
あけましておめでとうございます!
え~、あの諏訪神社でごくせんの撮影なんかやっていたんですね~。
近いのに、全然知らなかった~coldsweats01
すぐに使ってしまうので、他の親戚からもらったお年玉は、預かってあります。
計画的に使うには、まだまだ時間がかかりそうです。。。

soccerともこさん
うちも去年までは全部、子供の貯金に回していましたが、今年は試しに渡してみました。お金がもらえるなんて、お正月だけなのに、あまりの計画性の無さに呆れちゃいます。ま、子供だからしょうがないか~。


soccerまりっぺさん
結局、諏訪神社では参拝しなかったので、あの近くの稲荷に行ってきました。
毎年恒例、お神酒主とアメをもらって帰りましたcoldsweats01
そういえば、クラブで新年会もやっていたけど、見つからないように帰ってきましたsweat01

soccerきろいわんわんさん
こちらこそ、宜しくお願いします!
お年玉、子供はみんなおもちゃに走るんですね(笑)
もったいない気がするけど、子供らしいですよねcoldsweats01

投稿: borita | 2009年1月 6日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/26765094

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 2009年 初LO | トップページ | おかっぱ »