« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

インド系イケメンと大根

P1050114
母が遊びに来てくれたので、お昼は近くのインド&ネパール料理のお店でカレーを食べました。
初めて入ったけど、辛さも自分好みに選べて、とっても美味しいheart01
巨大なナンは食べきれず、でも美味しかったのでお持ち帰りしました。
近くにこんなお店があったとはね。
ランチは安いし、あーちゃんも気に入っていたのでまた行きたいです。
そして、あーちゃんが気に入ったのはカレーだけではありません。
接客のインド系のお兄さんを見て
「かっこいいheart04
と言い、そろそろ帰ろうと言っても
「まだ(お兄さんを)見ていたい」
だって。。。coldsweats01
あーちゃん、濃い顔が好み??と思っていたけど、どうやらお兄さんのピアスに心引かれていたらしい。
女の子なので、やっぱりイヤリング大好きなんですね~。

それから、びゅーと君は、初めてのおつかいに挑戦!!
っていっても、近所の小さな畑にある無人売り場なんだけどcoldsweats01
母と自転車で遊んでいたびゅーと君が、「100円で大根が売ってあるけど、いる?」
というので、「じゃ、買ってきて」とお金を渡しました。
あーちゃんがお昼寝していたので、私は残り、母が一緒についていってくれたのですが、おつかいを頼まれて、とても嬉しそうだったみたい。
たった1本だけ残っていたという大根は、正直、いいものではなかったけど、自慢げに渡してくれる姿が可愛かったので、美味しく料理して出してあげようと思いますheart01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイ

久しぶりにPCを触りました。
メールがすごくたくさんきていたので、「大切なお知らせをほったらかしだったかしら!?」と焦りましたが、ど~でもいいモノばかり。
無駄にあせって損した気分です。

すっかりバイトにもなれ、けっこう楽しく働いています。
やっぱりお菓子が大好きです。
でも、行きも帰りもダッシュなので、仕事がある日は本当に朝から晩まであわただしい。
働くママは、みんなこんな感じなのね。
みんな、えらいな~。

男の子ママのみなさん、「ディケイド」は見ましたか!?
どうなの、あれ。
あんなに過去のライダーに頼っちゃって、もうネタがないのかしら。
変な仮面だし演技は下手だし、あれは、ナイな。。。。
と鼻で笑ってやりました。
が!!
びゅーとくん
「かっこいい!!!」
と食いつきました。
え~~~!?!?!?
どこらへんが!?!?
あんたの趣味、ママはちっとも分からないよsweat02




| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわさのボーダーパンチ

昨年秋、軽井沢旅行に行ったときのミニブックを作りました。
表紙は、秋らしく。。。
P1050107
中身はこんな感じでシンプルです。
P1050108
P1050109
裏表紙はさらにシンプル。。。
P1050110
この、黒いアルバムは7Gypsysのものですが、大きさがちょうど良くて使いやすかったです。でも、届いた時にすでに大きな傷が付いていて、しょうがないから考えていたデザインを大幅に変えましたsweat02
小心者なので、shopに文句が言えなかった。。。。
中ページの緑のスカロップは、スピカさんがblogで紹介されていたボーダーパンチ を最近購入したので、さっそく使っちゃいました!
いろんな方のblogでも話題になっていましたが、このパンチ、かなり使えそうですgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お久しぶりの更新です

P1050101
ご無沙汰してます!

仕事やら、びゅーと君の風邪っぴきやらで、なんだか忙しくしていました。

たった週3日の仕事なのに、自由な時間がぐっと減ってスクラップブッキング製作も滞っちゃっているし。l。。sweat01

仕事しながら夜な夜な作っている人、スゴイです。

アルバイト先では、友達が働いているのですが、久しぶりに会ったら、私の太りっぷりに驚いていました。

「ショックやわ~。。。∑(゚∇゚|||)」

と言った彼女がよく知る私は、今よりも10キロも痩せていたからねsweat02

その後、パパにも

「おれのより太いよ。」

と太ももの太さを指摘されたし。。。

でも、パパのはサッカーで鍛えた足です!

さすがにそれより太いってことはないでしょ~~。

なめんなよ~~

と、思って測ったら。

2センチも私のほうが太かったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

。。。。。。ダイエットします。。。。。down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーちゃん情報と再アルバイト

市の3歳児検診に行ってきました。
あーちゃんはただいま、
87センチ
10.7キロ
でした。
ちっこいけど、元気に成長しています。

そんなあーちゃん、今日はこんな顔。
P1050098
が化粧品メーカーのイラストを担当することになり、そこの商品を送ってきてくれたので、母とウハウハで山分けしたのですが、横で見ていたあーちゃんも興味津々に。。。。
口紅や紫のアイシャドウを塗り塗りしだしました。
そりゃ、もうヒドイ厚化粧オバケになっていましたが、やっぱり女の子、こうゆうのが好きなのよね。

さて、実は私、また明日から2月までバイトすることになりました。
突然、先生のお店で働いている友達から、人がいなくて困っていると連絡が来たんです。
で、週2,3回数時間行くので、ちょっと計算してみた。
(バイト代)-(幼稚園の延長保育代+保育園代)=



1日数百円Σ( ̄ロ ̄lll)


お金では買えないもののために働く女、それがboritaですsweat02


| | コメント (10) | トラックバック (0)

ジェット・リーとウォーリー

連休はいかがお過ごしでしたか?
土、日はパパがお休みだったので、「ハムナプトラ3」を見ながらグウタラしていました。
ハムナプトラ3と言えば、大好きなジェット・リーが出ているので、ノリノリで借りましたが、ハムナプトラシリーズで一番、スケールが小さく、ダメでした。。。。
普段は「好きな俳優が出演している作品」という理由でDVDを借りたりはしないけど、ジェット・リーだけは「彼が出ているから見る!」という理由で借りています。
一番はまっていたときは、近所のTUTAYAにある、ジェット・リー出演作を制覇したほどですpunch
でもね~、彼の出ている映画は9割面白くないです。
(でも好きだから見るけど)
HEROとか大作だったけど、つまんなかったし。
(キレイな映像だったけど)
最近だと、「ドラゴンキングダム」も見ました。
パパには、「。。。。。B級だな~gawk
と不評だったけど。
そう、ジェット・リーが出ている映画は非常にB級が多い!!
それでもしつこくジェット・リーを追い求めるのは、やっぱり彼のアクションが好きだからか。。。。B級が好きだからか。。。。
正解は、どっちもです!
ジェット・リーを語りだすと止まらないので、このくらいにして。。。

成人の日の昨日は、コレ↓を見に行きました。
P1050085
とても可愛くて面白く、子供も2時間、おとなしく見ていました。
ちなみに、私はモーというお掃除ロボに心奪われましたheart01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月マンキツ祭、その②

ミニブックに続きまして、Scrapaholic! 7月のマンスリーキットで12インチも作りました。

P1050081
アルファベットステッカーとジャーナルステッカー、刺繍糸がキット外です。
昭和記念公園の滑り台で、下から上に上るのに靴下を脱いで裸足で遊ぶあーちゃんです。
続きまして。。。
P1050082
庭のラズベリーをもいで食べるあーちゃん。
土台のPPが可愛かったので、あまりイジらずにそのまま使いました。
最後に。。。
P1050083
ラブオンがキット外です。
びゅーと君が怖がっていた遊具ですが、いつの間にか制覇していました。
しかも、フツーにw(゚o゚)w
成長したのね~、とママも感心しちゃいました。

ミニブックではほとんどPPを使わなかったので、まだまだ7月のマンスリーキット残っています。完全制覇めざしてがんばりまっすpunch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月マンキツ祭、その①

やっと!!
や~~~~っとScrapaholic! の去年7月のマンスリーキットに手をつけましたsweat01
ミニブックから使いたいけど、難しそうだったので、ここまでノビノビになっていたんです。

で、その問題のミニブックがこちら。
P1050066
表紙はikukoさんのサンプルを参考にしました。
サンプルよりもかなり簡略化しちゃってますけどcoldsweats01
去年、夏の那須旅行をまとめてみました。
P1050067
↑中身はこんな感じです。
写真だとわかりにくいけど、左が透明板になっています。
他にも中身を少し、ご紹介↓
P1050068
P1050069
P1050070
P1050071
P1050072
透明板や、小窓がいくつかあって、前後のページを確認しながら作っていったので、けっこう難しかったです。
写真もたくさんあったので、数ページ追加しちゃいましたが、やり始めたら止まらなくて、結局、夜9時からはじめて明け方の4時までかかって完成させましたgood

12インチ編に続く。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなあーちゃんですが。。。

いつものことだけど、カエルがひっくり返ったような寝姿のあーちゃん。
P1050064

良く見ると。。。。
P1050065
ピアス!?
シールになっているラインストーンを耳につけてオシャレしてました。
女の子だね~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おかっぱ

P1050045
最近、はるな愛にも飽きたようでsweat02
「いぇ~い、しゅばっと!にして!!(ポニーテールにして)」
と言わなくなったので、バッサリいきました。
座敷わらしみたい。。。

お正月に壊れて買い換えた掃除機が、今日、届いたので、さっそくあーちゃんのカットされた髪で試してみました。
お~、なかなかいいね、サイクロン掃除機!
吸い込まれたゴミがグルグル回るのが見えるので、びゅーと君も興味津々でした。






| | コメント (3) | トラックバック (0)

お正月

元旦
御節を食べながらお正月のお祝いをし、いつもの立川の諏訪神社へ行きました。
が!!あまりに長い行列にやる気をなくし、神社を後にしエキュートに寄って帰りました。
夜は実家にご挨拶(っていうか、夕食をゴチソウになりに。。。coldsweats01)に行きました。
子供たちはパパママ、ジジババにお年玉をもらい、
「お菓子でも、オモチャでも、なんでも好きに使っていいよ」
と言われ、さっそくオモチャを買いに行きたくてソワソワしちゃっていました。
(主にびゅーと君が)
近くのトイザラスが、普通に営業していたので、実家からの帰りに寄って、お年玉全部使い果たしてきましたsweat02
もうすぐ戦隊物も仮面ライダーも新しいのに変わるから、それまで待って使ったほうがいいんじゃない?って一応言ったけど、お金があるのにあと1月も待てるわけないですよね。
びゅーと君は仮面ライダークウガ(オダギリジョーのやつ)の変身ベルト、あーちゃんはディズニープリンセスのお姫様セットを買っていました。

二日
元旦に惨敗した神社へリベンジ。
でも、またもや長蛇の列にビビリ退散。。。。
家に帰ってのんびりしました。

三日
パパ兄家にご挨拶にいきました。
子供も4人集まり、にぎやかでした。
で、家に帰ってきてのんびり。。。

子供の頃、大晦日とお正月は大好きでした。
ご馳走もお菓子もたくさん食べられるし、テレビも面白いし、いとこたちにも会えるし、昔はどこのお店も休みで、街中静かで特別な日って感じが良かったんですよね。
今は、ご馳走を用意するのは私の役目なので面倒くさいしsweat02、どこのお店も普通に営業していて、街も賑やかで全然「特別な日」って感じじゃないし。
ああ、子供の頃に戻りたい(お正月だけ)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年 初LO

寝正月のborita家なので、ぐうたらしながら、ちょこっと作りました。

あーちゃんバージョン。
P1050042

びゅーと君バージョン。
P1050043
なんか、画像が暗いけどsweat01
先日の、昭和記念公園での写真です。
普段、遊んでもケンカばかりの二人ですが、この時はとっても仲良く遊んでいました。
いつもこんな風に仲良しでいられたらいいのにね~。。。
このあと、帰ってからまたケンカ三昧だったので、タイトルは「休戦?」にしましたcoldsweats01
貴重な仲良し写真ですsweat02

二つともScrapaholic! 11月のマンスリーキットで作りましたが、これで終わりました。
久しぶりの完売。
気持ちいいですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年!!

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします(◎´∀`)ノ
P1050037
クリスマスのリース同様、母が作ってくれたしめ飾りです。
borita家もぐっとお正月っぽくなっていますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »