« 風の子 | トップページ | ちょこっと働いていました。 »

メリークリスマス

今年のクリスマスケーキは子供に作らせよう!
ボコボコでも、グチャグチャでも、文句は言わず、見守るぞっ!
と心に決め、スポンジを焼き、泡立てた生クリームとイチゴを子供に渡してみました。
Img_0019
Img_0031
二人とも、けっこう真剣。
イチゴを置くときに指に生クリームをつけては舐めるので、ちっとも作業が進まず、イラっannoy
「おいおい、そのスピードじゃ、生クリームがダレてくるでしょ。。。(#゚Д゚)y-~~イライラ」、と思いながらも「怒らない」と決めていたので、グッと我慢のboritaでした。
でも、なんとか完成heart01
自分達で作ったケーキだから、美味しさも格別だったかな!?

びゅーと君は、サンタさんへのお手紙も頑張って書きました!
いいのもがもらえるといいね~~( ̄ー+ ̄)

|

« 風の子 | トップページ | ちょこっと働いていました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2人で飾り付けてbirthdayこんなにキレイに
仕上がるのーsign02

うちも毎年、スポンジを買ってきて(←ここは違うね(^-^;)
子供たちにshine飾りをやらせてるんだけど
どーしてこんなに違うのかしら~coldsweats01

やってるうちにエスカレートしていくのよねsweat01うちの場合gawk

投稿: tomo | 2008年12月26日 (金) 16時22分

soccertomoさん
生クリームを回りにつけるのは、私がやりましたよ!さすがにまだ出来なさそうだったので。でも、イチゴをサンドしすぎて、はみ出して、かなりボコボコになっちゃいましたけど。ま、それも手作りの味ってことで。。。coldsweats01

投稿: borita | 2008年12月29日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/26464656

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 風の子 | トップページ | ちょこっと働いていました。 »