« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年も終わりか~

今年も今日で終わりですね~。
さっき、今日の夜とお正月の食材を買いに行って会計をしたら、あまりの高額にびびりましたsweat01
いいお肉買っちゃったし、お菓子やジュースもたらふく買っちゃったからな~sweat02
borita家も、なんとか掃除も落ち着いて、ようやく年を越す準備ができました。
専業主婦なのに、この手際の悪さったらcoldsweats01
これから年越しそばの準備をしながら、夜はダウンタウンでも見ます。

今年一年、私にとっては悪いことよりいいことの方がたくさんあって、幸せな年だったと思います。
みなさんは、いかがでしたか??
来年も、いい年になりますように。。。。
そして、今年もこのblogに遊びに来てくれて、どうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お山の大将

昨日は、今年最後の銀行巡りをし、兄家に渡す内祝いを買い、子供を公園で遊ばして。。。と、なんだか忙しい1日でした。
近所の公園には、こんな丘もどき(?)があります。
P1050010
てっぺんから駆け下りると、かなりスピードがでます。
ここで洋服を真っ黒に汚して遊ぶ子供たちsweat02
。。。。。元気でなりよりですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrapaholic!12月マンスリーキット

Scrapaholic! の12月のマンスリーキットが届きました。
Img_0108
先月も、そのボリュームにびっくりし、財政の心配をしましたが、今月も「い、いいの!?」ってくらい盛りだくさんの内容でした。
キットに入っていたFancyPantsのクリスマスラインが超好み!
かわいいな~、買い足したいな~heart01

で、さっそく作ってみました。
P1040997
クリスマスケーキを作るびゅーと君です。

P1040999
それから、同じくケーキ作りのあーちゃんバージョンです。

お正月は、もっともっとキットの消費頑張りたいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ数日は。。。

数日、ご無沙汰していましたが、boritaは元気にしております。
金曜日は風邪気味で家にこもっていましたが、土曜日には復活。
横須賀のホスピスにいる伯父に会いに行きました。
両親の他に、伯母たちも一緒でしたが、みんな兄弟同士なので、ブラックジョークも飛び出しつつcoldsweats01、にぎやかな面会になりました。
伯父も思わぬ訪問者に喜んでくれたみたいです。
その後、皆でホテルでビュッフェランチを食べたり、海辺を散歩したり、パパが忘年会で夕食がいなかったので、私たちもゆっくりしてきましたgood
Img_0065_new

日曜日は大掃除。(でもまだ終わらない。。。sweat01
夫婦二人で掃除をして、子供の相手をしなかったので、今日は「見たい」と言っていた映画を見につれて行きました。
コレです↓
P1050001
んま~、妖精たちの可愛らしいこと!!
とってもきれいな映画でしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんより

P1040996
サンタさんからの、今年のプレゼントはこちら~note
幼稚園用のランチセットと、キバの変形人形とメルちゃん。
欲しがっていたものばかりなので、とても喜んでいます。
真ん中のクリスマスカードは姉から届いたもので、手書きイラストが、超かわいい&そっくり!
子供も大喜びhappy01
さすがプロです。
宛名を見ると、ちゃんと家族全員の名前が書いてありました。
ん??
Ms.Buuu-chan?????
犬の名前まで書いてある`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そんなところが姉らしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しそうっ

ママがお仕事 の間、子供たちは実家の両親に、横浜アンパンマンミュージアムに連れて行ってもらいました。
とても楽しかったようで、帰ってきたらその時の様子を話してくれましたが、二人同時にガンガン話すので、イマイチ分からなかったsweat02
そしてママには、こんなお土産を買ってきてくれましたheart04
P1040995

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょこっと働いていました。

先週から通っていたアルバイトも今日で終わりました。
アルバイトと言っても、恩師のお店の販売のお手伝いで、たった4日間だけなんだけど。。。coldsweats01
P1040991
吉祥寺の、AUX GOURMANDS CAPRICIEUXです。
P1040992
ディスプレイもクリスマス仕様。
回転するサンタチョコがかわいいheart01
P1040993
ここのケーキ、美味しいですよ~。
私も最終日の今日、5つ買って帰りましたhappy01
(昨日、子供と作ったケーキがまだあるのにsweat01
喫茶スペースもあり、先生のお母様がいれるコーヒーも美味しいです。
P1040994
販売はもちろん、喫茶のお手伝いや、焼きあがったお菓子の袋詰めなどが仕事内容です。
焼き菓子はかなり売れるので、袋詰め作業ばっかりやっていた印象ですsweat01

当時私のクラスの担任だった先生が、クリスマスケーキ作りの手伝いに来ていて、十数年ぶりの再会を果たせたことも印象深いです。
アットホームなお店で、みんなに優しくしてもらいましたし、専業主婦6年目の私にとって、楽しくて刺激的な経験でした。
来年からはシェフが変わり販売されるお菓子も変わるのですが、友達がそこで働く予定なので、冷やかしに行こうと思っていますψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

今年のクリスマスケーキは子供に作らせよう!
ボコボコでも、グチャグチャでも、文句は言わず、見守るぞっ!
と心に決め、スポンジを焼き、泡立てた生クリームとイチゴを子供に渡してみました。
Img_0019
Img_0031
二人とも、けっこう真剣。
イチゴを置くときに指に生クリームをつけては舐めるので、ちっとも作業が進まず、イラっannoy
「おいおい、そのスピードじゃ、生クリームがダレてくるでしょ。。。(#゚Д゚)y-~~イライラ」、と思いながらも「怒らない」と決めていたので、グッと我慢のboritaでした。
でも、なんとか完成heart01
自分達で作ったケーキだから、美味しさも格別だったかな!?

びゅーと君は、サンタさんへのお手紙も頑張って書きました!
いいのもがもらえるといいね~~( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風の子

昭和記念公園に行きました。
曇っていたけど、そんなに寒くなく。。。子供たちは大暴れでしたgood
Img_0130
↑フワフワドームでゴロゴロゴロ~!
Img_0158
↑びゅーと君「落ちる~~!助けて~~!!」
あーちゃん「つかまれ!今たしゅける!!」
。。。。なにごっこ??
Img_0173
↑ブランコで仲良くheart04

幼稚園はもう冬休みに入っているので、もっと子供が多いかと思ったけど、ほとんど貸切状態でした。
冬の公園って、お花も人も少なくて、さみしい。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地道に掃除

やっと、SBグッツの片づけが済みましたcoldsweats01
作業場をリビングから(将来の)子供部屋に移したときには大きな紙袋2個分だったのに、整理したら5個に増えていました。。。
消費、頑張らなくちゃsweat01
本当は、SBグッツ用の棚を買って、紙袋収納からは卒業したいのですが、飽き性の性格でいつまでこの趣味が続くか分からないので、なかなか購入する勇気が持てません。
ま、当分はこのままでいいかな~。
そんなこんなで、今日はいい天気だったのにどこにも出かけなかったので、明日は張り切って昭和記念公園に行ってきます!
(張り切らなくても行けちゃう所だけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
明日も今日みたいに18℃までいくとか!!
過ごしやすくて嬉しいけど、温暖化コワイsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レイアウト3枚!!

今日もサクサクheart01
11月のScrapaholic! マンスリーキットです。
P1040980
「がお~~!」のポーズのびゅーと君です。
いたずらを企んでいる笑顔がかわいいheart04

それから、ディズニーシーのレイアウトを、定期クラスで使ったキットのあまりで作りました。
P1040981_2
あーちゃんバージョンです。
タイトルのステッカーは、マンキツから拝借しました。
P1040982
びゅーと君バージョンです。
宿題でパパバージョンを作っているので、それに合わせて子供の分も似た感じにしちゃいました。

。。。やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに、脱線中sweat02
boritaは年を越せるのか!?!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レイアウト5枚!!

Scrapaholic! で12月のマンスリーキットの詳細が発表されたので、がぜんやる気が出ちゃって作りました( ̄ー ̄)ニヤリ
(セレクトキットもかわいいな~heart01欲しいな~~~heart04
11月のマンスリーキットで作ったレイアウト3つです。
P1040974
↑一つ目のこの写真、「見覚えがある!!」と思った方はスゴイ!!
びゅーと君バージョンはすでに数ヶ月前にUP済みなんです。やっと、あーちゃんバージョンを作れた。。。ホッcoldsweats01
こんなに仲がいいところなんて、ここのところ、とんと見かけません。
ケンカばかりでイチイチ仲裁するのもバカバカしいです。
今まであーちゃんが子分みたいだったのが、同等に自分を出すようになったからでしょうかね~。
P1040975
二つ目は、夏の写真です。
おうちプールで、「は~~、気持ちいい~~!」とオッサンのようにくつろぐびゅーと君。
雲から太陽クンがチラリと見えるコレ、DTのNaoさんのLOを見て「絶対、真似する!」と決めていましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
P1040976
三つ目は、ソファの上でおはしの練習(?)をするあーちゃんです。
あーちゃんは今、エジソンの補助付きおはしを使っています。コレは使いこなしているので、そろそろ普通のおはしに挑戦させようかと思っています。

11月のマンスリーキットであと2つは12インチが作れそうです。
かなりのボリューム。。。
マンスリーキット会員としては嬉しいものの、shopの財政は大丈夫なのか!?といらぬ心配をしてしまいますcoldsweats01

そしてコチラは、定期クラスで購入したBasicGreyのキットで作った七五三レイアウト、二人分です。
P1040977
あーちゃんバージョン。
構造はシンプルなのに、模様が多くて目が痛いっすね。
すんません。
この写真、お気に入りです。あーちゃんが超ラブリ~shine
P1040978
そんでもって、びゅーと君バージョンです。
黒丸PPのおかげで、こっちの方が見やすいかな!?

タイトルの「wish」は、このまま健やかに成長して欲しいな~という、ママの願いを込めてつけました。

怒涛の5連発、お付き合いくださいまして、ありがとうございました!


| | コメント (7) | トラックバック (0)

ニヤリとする瞬間

さっき、パパから
「言い忘れたけど、今日は忘年会だった!」
と電話がありました。
5年半ぶりに外で働いて疲れていたので、「夕食は手抜きだ!ばんざ~~い」と心の中でガッツポーズしたboritaですψ(`∇´)ψ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜ベーシッククラス最終日

昨日はScrapaholic!月曜ベーシッククラスの最終日でした。
最後なので、これまでの講義をふまえて、ikukoさんが用意したKITを使っての自由製作でした。
P1040973
ドールハウスの色に合わせてピンク系のキットを選びました。
久しぶりにサクサク作業が進み、余裕のゴールイン。
最近、迷って手が進まないことが多かったので、
「あーちゃんがいたほうが作業がはかどるんじゃない?」
とつっこまれちゃいましたcoldsweats01
そう、今回は子連れ参加。
あーちゃんは、なびぃさん ちのチビラくんとすぐに仲良くなって、楽しそうにお絵描きして、いい子に遊んでいてくれました。
P1040951
クラスの後にみんなでランチに行ったのですが、そこでも手をつないで仲良く移動。
P1040969
。。。。かわいいheart04
癒されます。
こんなに仲良ししてるから、帰るときにグズるかな~と思ったけど、あっさりバイバイしました。
意外だな~と思っていたら、その後、
「チビラくんは?
帰ったの!?
え~~!!
あーちゃん、チビラくんと遊びたかったの(#`皿´)!!!」と激怒wobbly
。。。。やっぱり。
荷物が重いのに、抱っこしてゴキゲン取って、ママは大変でしたsweat01

あ、そうそう。
先月の宿題3点はコチラ。
P1040970
↑ 姉へのラブレター的なレイアウト。
P1040971
↑ ディズニーシーのレイアウト、パパバージョン。
P1040972
↑ 仮面ライダーキバに合わせて、黒×赤のレイアウト。
このジャーナルカードは、アズちゃん お手製のものです(* ̄ー ̄*)



| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスマスデート

年に一度のパパとのデートは、11月の結婚記念日周辺の日曜日に行っているのですが、今年は忙しかったので、クリスマスデートに変身。
実家の両親に子供たちを預け、お台場でデートしてきました。
でも、あいにくの雨。。。。超さむいし。。。。sweat02

ビーナスフォートは、こんな感じでキラキラしていました。
P1040936
ゆっくりおしゃべりしながらお昼を食べたり、お互いのクリスマスプレゼントを買ったり、シースルーの観覧車に乗ったり(coldsweats01)、久しぶりにラブラブデートを楽しみましたheart01

子供たちは、八景島シーパラダイスに連れて行ってもらったらしいです。
楽しかったらしく、一生懸命、一日の報告をしてくれたのですが、いまいち話の内容がわからず。。。。イルカがかわいかったのと、サメが強そうだったのと、ヤッターマンを見た、ということは伝わってきたけどsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

びゅーと君のクリスマス会

P1040925_new
ビデオをまわしながら、左手でなんとか写真も撮りましたsweat01
かわいかったな~、びゅーと君の雪だるまさんheart04
一人で言うセリフも大きな声で言えたし、お歌や踊りも上手でしたgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

師走だね~

昨日は、予告通り、子供のおもちゃをごっそり捨てました。
あ~、すっきり!!
一応、びゅーと君には「お片付け(捨てたとは言わないψ(`∇´)ψ)したよ~」と言って見せたけど、おもちゃが少なくなったのはまったく気がついていませんでした。
目の前で捨てようとすると、泣いてとめるくせに。
ま、そんなもんよね。

それからカーテンを洗ったり、窓拭きをしたり。。。
昨日は午前保育だったので、時間がなくて窓拭きは途中になっちゃったけど、なんとか年末大掃除計画、進んでおります。
掃除しなくちゃいけないところをポストイットに書いて、冷蔵庫にペタペタ貼り出しました。
でも、今日から忙しくてしばらくは通常の掃除くらいしかできないかも。

今日はびゅーと君のクリスマス会。
うわさの、雪だるま役が楽しみです。l
あさっては、パパとクリスマスデート。
(でも、まだ目的地も決定していないsweat02
月曜日はSBの定期クラスだし、次の日からは恩師のお店でアルバイト。。。
せかされないと動かないboritaなので、忙しいくらいがちょうどいいのかも。

では、これから幼稚園にいってきま~す。
見に来れないパパやおばあちゃん達のために、ばっちりビデオまわしてきます。
さすがに写真までは手がまわらないので、1枚120円もする幼稚園の写真を買うことにします。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっぱり

年末大掃除大作戦第一弾、お庭掃除がすみました。
一日、母に子供を見てもらって、ひたすら雑草を引っこ抜き、芝をかり、薔薇の剪定をして、風に乗ってやってきたお隣の落ち葉を集めて、と。。。。。つ、疲れた。
でも、スッキリshine
明日は、びゅーと君が幼稚園に行っている間に、いらいないおもちゃを捨てちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなこと言われたら。。。

P1040919_new
昨日、スーパーでお買い物をしていたら、あーちゃんがプリキュアのレトルトカレーを見つけて、
「これ、買いたい」
と言い出しました。
。。。。プリキュアって。。。どうせ、おまけのシールが欲しいだけでしょ。
カレーなら、ママが作りますけど?
と思って、即、却下しました。
が!!
「お誕生日だから、買ってheart01
と食い下がるじゃありませんか~~∑(゚∇゚|||)
確かにその日はあーちゃんの誕生日。
そんな殺し文句言われたら、買わないわけにいかないじゃ~~んsweat01
で、結局、買わされてお昼ご飯で出したら。。。。ど~んと残した(-_-X)
お~~ま~~え~~~annoyやっぱりかっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子供の誕生日

ハッピバ~スデ~びゅーと~~note
P1040903
ハッピバ~スデ~あーちゃ~~~~んnote
P1040913
ハッピバ~スデ~ディア~マイエンジェルズ~~~~note
パッピバ~スデ~トゥ~ユ~~~note

。。。。。はい、昨日、今日と子供たちの誕生日でした。
びゅーと君は5歳に、あーちゃんは3歳になりました。
あーちゃんの右手は、「ぐわしっ!!」じゃなくて、3歳の「3」なんだそうな。
かわいいな~、もう大きくならなくてもいいよheart01
びゅーと君は欲しいものを一気に手に入れて、ホクホクですcoldsweats01
高価なものを欲しがったときは、
「誕生日に買ってあげる」
と、言っていたので、誕生日を指折り数えていたびゅーと君。
ようやく手に入って嬉しそうです。
ケーキも頑張って作ってみました。
写真ではろうそくも立ててなかったし、飾り用のミントが元気がなくて水につけていたので、物足りない感じのケーキになっちゃっていますが。。。。味の評判は良かったですscissors
普段、エプロンはしないboritaですが、このときはチョコレートを扱うので着用していたら、びゅーとくんが、
「あ、これ(エプロン)知ってる!!
お祭りのときするヤツだよ!」
と言っていましたsweat01
確かに、私がエプロンをするのって去年の自治会のお祭り以来だから、びゅーと君にとっては「お祭りでつけるもの」っていうイメージだったんだな~(;´Д`A ```

なにはともあれ、健康で、誕生日を迎えられて本当に幸せです。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍋パーティー

昨日は子供をパパに預け、お友達の家に毎年恒例の忘年会に行ってきました。
今回はあんこう鍋パーティーでした。
あんこうなんて、実に10年ぶりくらい!しかも、鍋で食べるのは初めてだし。
濃厚なスープで美味しかったけど、食べた後は部屋中が魚くさい!!
換気したり、ファブリーズしたり、そりゃ大変でしたcoldsweats01
いつもはあーちゃんを連れて行っていたけど(びゅーとはすぐに帰りたいと言うので毎年パパとお留守番)今日はおいてきたので、ゆ~~っくりガールズトークを楽しむことができました。
次は新年会しようねnote

さて、今日はびゅーと君の5歳の誕生日です。
5年前の今頃はまだ陣痛でうなっていたんだな~。イタイイタイ
夕方いっしょに、プレゼントを買いに行こうと、パパ母が誘ってくれたので、それまでには夕食やケーキの準備をしておかないと!!
今日も忙しそうですψ(`∇´)ψ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イルミネーション

今日の午前中はパパに子供をたくし、地味にチョコレート製作していました。
美味しくできたので、明日、お友達の家にお土産に持って行きますheart01

夜は、多摩センターにイルミネーションを見に行きました。
Img_0030
どこもかしこも、キラキラ~~
Img_0034
サンタさん、かわいいっ
Img_0037
多摩センターといえば、サンリオピューロランド。
キティちゃんやシナモンもいましたよnote
それにしても、人が多い!
みんな、考えることは同じなのね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンキツLO二つ

「なんか、忙しくてしばらく手が出せないかも~sad」と嘆いていましたが、やっぱりかわいさに負けて手を出してしまいました。。。。
Scrapaholic! 11月のマンスリーキットです。
前にびゅーと君バージョンはUPしましたが、同じ写真であーちゃんバージョンを作ってみました。
P1040886
なんか、笑っちゃうくらい右寄り(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
一点集中レイアウトが作りたかったので、まあ、いいんだけど。
こうゆうの慣れていないから変な感じです。
続きまして、10月のマンスリーキットです。
P1040887
ママの手作りドールハウスで遊ぶ様子です。
このときは、大切にして遊んでくれていたんだけどな~~。。。
今朝、洗濯物を干していたら、人型の紙が落ちるじゃありませんか。。。
こ、これはっ!!
パパ、びゅーと、あーちゃんの人形が濡れてヨレヨレになっていましたsweat02
ママの人形も行方不明だし。
たった3ヶ月足らずでborita家崩壊です。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がぶ飲み

びゅーとの言動に怒り爆発(#゚Д゚)y-~~イライラ
とげとげした心を静める魔法の薬、極甘ミルクティーがとまらず、おなかでチャポチャポいっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月のマンスリーキット

scrapaholic!から、11月のマンスリーキットがようやく届きました~~ヽ(*≧ε≦*)φ
P1040884
今回も、かわいいんだ、これが!!
でも、なんだか最近忙しくてキットを消費できませんsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスリース

今年も我が家にクリスマスリースがやってきました。
P1040881
いつものように、実家の母の手作りです。
このリースのポイントは。。。
P1040882
ちびっこテラコッタ!でしょう。
超かわいいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白ズボン捜索中

お熱のびゅーと君、今日は幼稚園お休みしました。
鼻声だけど元気にしています。

今月は幼稚園でクリスマス会があります。
劇をするのですが、今回のびゅーと君の役は、、、、
ゆきだるま
です。
最初に聞いたとき、笑っちゃった(´,_ゝ`)プッ
ゆきだるまって、何でしょうね。
動きはあるのかな。
うちの幼稚園では、衣装は各家庭で用意します。
ゆきだるまの衣装はもちろん、上下白の服。
上は見つかりそうだけど、白のズボンって。。。。sweat02
明日、捜しに行って無いようだったら、作らなくちゃいけないのかな~。
とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »