« パティシエびゅーと | トップページ | すっかり馴染んでいます »

Scrapaholic!定期クラス

Scrapaholic! 月曜ベーシッククラスに行ってきました。
先月の宿題は、コレ。
P1040784
P1040785
P1040786
机に並べて、みんなで見て回りました。
どうにも苦手なPP達で、なんだかな~。。。。というデキですが。。。sweat02
苦手意識からほったらかしにして、結局前日のギリギリ仕上げになっちゃいました。
「YOU&DAD」は、ikukoさんに
「(タイトルにつけている割に)DAD、いないけど(笑)」
と突っ込まれてしまいましたcoldsweats01
DADは手前の方に、ピンボケで出演しています。。。

そして今日のテーマは、「PPの組み合わせ、その2」と「バランス」でした。
来月でクラスが終わってしまうので、宿題は今月の分で最後です。
3つもあるので今回は早々にやっちゃおう!と心に誓うboritaです(ほんとか!?)。

そうそう、今日は同じクラスの方にいいものいただきました!!
これ、メモリを透明の紙(シール)にコピーしたものです!!
P1040788
FISKARSのトリマーは、とっても切れが良くて使いやすいのですが、縦にメモリがついていないのが弱点です。
そこで、透明の「押さえ」の部分にこの定規シールをぺたりと貼り付けるんですね~。
今までなんとなく「この辺かな」と適当だったのが、これでキッチリCUTできます。
さっそくペタリと貼ってみましたよ、ありがと~~!!


|

« パティシエびゅーと | トップページ | すっかり馴染んでいます »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

先月の宿題って3つも作ったの?
私は1つしか持って行かなかったよ?coldsweats01
「DADいないけど?」に笑ってしまった~smile
そしてメモリの透明シール、素敵~!!!
なんて器用なお友達なんでしょshine
ナイスアイディアだねflair私にも作れるかしら・・・

投稿: ともこ | 2008年11月18日 (火) 19時07分

soccerともこさん
私は、PPがたくさん余ったので3つも作っちゃいました。
透明シール、いいでしょ~!
これがあるだけで、かなり快適に使えるようになりましたよ!

投稿: borita | 2008年11月19日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/25417721

この記事へのトラックバック一覧です: Scrapaholic!定期クラス:

« パティシエびゅーと | トップページ | すっかり馴染んでいます »