« すっかり馴染んでいます | トップページ | バイバイとポケモン »

ゴミ被害

我が家の隣はアパートで、うちの玄関脇がそこのゴミ集積所になっています。
アパートの住民はみんな、きれいに使っているので夏でも匂ってくることもなく、嫌な思いもしたことないのですが、ここのところ月に1度か2度くらい、市指定のゴミ袋ではなく、しかも中身も分別していないゴミが出されていることがあります。
管理人さんはいつもそのゴミ袋に、注意する張り紙をつけてしばらく置いておくのですが、当然誰も持って帰らないので、結局管理人さんが分別しなおしてゴミを出しているようです。
「まったく、ゴミ出しも出来ないなんて、まさにクズだな!!管理人さんも大変だな。」
と思っていたら、昨日の朝、カラスに荒らされて生ゴミがうちの玄関前に散らばっていましたannoy
かなりイラッとしたものの、アパートの住人は今までルールを守ってゴミだししていたので、犯人は外部の人じゃないかな~と思っています。なので、管理人さんには文句を言えず、黙って片付けましたけど。
半透明の袋で、女の子用のおむつが入っているのが見えたけど(おむつ用のは無料でゴミ袋もらえるのに!)、こんなことをする親が子育て。。。。大丈夫だろうかと心配しちゃいます。

|

« すっかり馴染んでいます | トップページ | バイバイとポケモン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あったねー。ほんといらっとくるね。2回目だよね?!
こないだおいてあったときはおむつでてたよね。ってことは子供がいるわけで親なわけで・・。ほんとどんな親?って思ってたよ。
外部っぽいよね。車で通っておいてくのかなーとか考えてた。
隣だからとくにむかつくよね!!

投稿: まりっぺ | 2008年11月19日 (水) 21時05分

ゴミ出しって本当にお互い気を遣って欲しいですよね~。
最近こんな親の子はどんなふうに育つんだ!?と憤ることがありました。
自分の事はさしおいて(笑)

投稿: ☆デイジー☆ | 2008年11月20日 (木) 17時55分

soccerまりっぺさん
いやいや、実は3度目!!
やっぱり気になってた!?となりの青い家のおじさんも、ジロジロ見てた(笑)
まったく、むかつくよ~!
調べたら、身元が分かるようなものが入っていないかな~とか思っちゃう(でも生ゴミに手を突っ込む勇気がないけど)

soccer☆デイジー☆さん
うんうん、自分にはけっこう甘いんだけどね(笑)でも、コレはアリエナイって親はたくさんいるよね。
ゴミ犯人、捕まえてガツンと言ってやりたいです。

投稿: borita | 2008年11月20日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/25467687

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ被害:

« すっかり馴染んでいます | トップページ | バイバイとポケモン »