« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

カイカイ

今日は、パパ母のところへ遊びに行きました。
同じアパートで親戚が猫を飼っているのですが、ふとんにもぐって眠っているその姿が可愛くて可愛くて、なでなでしてきましたheart04
は~、癒されるわ~。
と思っていたら、だんだん目がかゆくなってきて。。。。
そうです、実は猫アレルギーで、近くにいるくらいなら大丈夫だけど、触ったりすると目がかゆくなったり、鼻がむずむずするのです。
最近、猫と触れ合う機会がなかったので、自分がアレルギーだってことを忘れていましたsweat02
ああ、あんなにカワイイのに。

アレルギーといえば、あーちゃんを産んですぐに左手の薬指が荒れるようになり、皮膚科でみてもらったら、指輪のアレルギーだと言われました。
3、4日もつけっぱなしにしていると、すぐに痒くなってしまいます。
お医者さんには、日替わりで他の指につけかえた方がいいって言われたけど、結婚指輪なんてその指専用の大きさに作っているんだから、他の指につけるなんて無理じゃ~~んsweat01
以来、体の一部だった結婚指輪は、泣く泣く、特別なイベントのときだけつけるようにしていました。
しかし!
七五三のときからつけっぱなしにしているのに、もう1ヶ月近く、全然かゆくなりません!
も、もしかして、体質変わった??
「治ることはない」って言われていたのに、治った??
いつまでもつのか、経過観察中です。

みなさん、年賀状の用意は進んでいますか?
私はデザインを完成させ、あとはプリントするのみgood
そして、ぼちぼち日ごろ手を入れない所の掃除も始めなくてはgawk
この時期、年賀状作りは楽しいけど、掃除はちっとも楽しくありません。
(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「雨の日」レイアウト

P1040878
scrapaholic! 9月のマンスリーキットです。
(水色のPP、アルファベットステッカー、トランスパレンシーはキット外)
上からお花が垂れている感じの、このラブオンが曲者で、手にベタベタついちゃって大変でしたsweat02
雨の日は、こんな感じで幼稚園の送り迎えをしています。
その様子をトリ君が語っている感じにしました(*^ω^*)ノ彡
コレはびゅーと君バージョンなので、あーちゃんバージョンはまた後日。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランドは楽しかったなぁ、のLO

ディズニーリゾート二日目の写真を使って、先日購入したDonnaの本 のスケッチをもとに作りました。
P1040871
↑あーちゃんバージョン
P1040874
↑びゅーと君バージョン。
シンプルなので、子供がおやつを食べている間に出来ちゃいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気のモト

P1040869
「びゅーとが怒った~crying」と泣いたあーちゃん。
冬の定番、マシュマロミルクティーで元気を取り戻しました

(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊とびゅーと君

P1040867
ゲキレンジャー(去年の戦隊物)がマイブームのびゅーと君。
幼稚園帰りにいつもの公園で、ゲキレッドになりきって走り回っていたので、家に帰ってバタンキューです。
羊さんとオヤスミナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎のお友達

最近、おもちゃの携帯であーちゃんがおしゃべりしています。
相手は「ゆうかしゃん」というのですが、知らない名前なので聞いてみると、保育園のお友達だそう。
来月で定期クラスが終わるので、保育園に預けるのももう終わり。
せっかく仲良しのお友達ができたのに、ちょっと残念かな。
あーちゃんと仲良しの「ゆうかしゃん」、ママも会ってみたかったです。

P1040857
最近のぷーちゃんは、びゅーと君によく甘えています。
びゅーと君もとても優しくしてあげています。
癒される光景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月マンスリーキットLO

P1040845
Scrapaholic! 10月のマンスリーキットを使っています。
(アルファベットステッカー、リボン、ラブオンがキット外です)
PPがとっても女の子らしいので、あーちゃんまで女の子らしく見えてきますsmile
お気に入りのオモチャのカメラでママを撮影するあーちゃん。
いつもカメラを使うママの、真似っ子のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月のマンスリーキットLO

P1040844
scrapaholic! 9月のマンスリーキットを使いました。
(タイトルのステッカー、緑のレースリボン、刺繍糸がキット外です)

朝、出かける用意をしているときに眠ってしまったあーちゃん。
つやつやでフカフカの顔がなんとも美味しそうrestaurant
トリもよだれを垂らして(?)見つめています(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッフィではなくウサギちゃんです。

P1040840

うさぎちゃんのティーポットとカップ。
今日でパパと出会って16年、「出会った記念日」(笑)なので、一緒に使えるものを買ってきました。
あと、新しく紅茶4種類とお茶菓子を買って、パパの紅茶うんちくを聞きながらティータイム。
もともと私は紅茶派なので、最近パパも紅茶好きになってくれて、紅茶にこだわったティータイムも増えて楽しいこの頃です。
パパはネットで紅茶のことを勉強したらしく、けっこう詳しくなったのですが、うんちくを得意げに披露する様は「ウザ面白い」感じ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Summer Girl」レイアウト

P1040839
夏らしいレイアウトが作りたくて、あーちゃんのセクシー水着ショットを使いました。
かわいい雰囲気にしたくてりんご柄のPPを使いましたが、もうちょっと面積が狭くても良かったかなsweat02
なんだか、りんご柄ばっかり目立っちゃう感じ!?
実はこの水着、去年のなので、今年のあーちゃんにはちょっとキツキツwobbly
やっぱり嫌がって、この後、裸で遊んでいました(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子宮がん検診

今日は子供を連れて、先日検査を受けた病院に結果を聞きに行きました。
実は9月に受けた婦人検診の子宮がん検診(自己採取法)でうっかり引っかかり、再検査を受けなくてはならないことにヾ(;´Д`A
まぁ、つまり、「ガンになるかもしれない細胞が見つかった」ってことです。
が~~~ん!!!
(ぷぷぷヽ(*≧ε≦*)φ  ↑得意のオヤジギャグ炸裂)
で、再検査を受けた結果、
怪しい細胞はあるものの、治療をするほどじゃない。
経過観察しましょうってことになりました。
怪しいっていっても、この程度だったらほっといても治っちゃうことの方が多いそうです。でも、もちろん進行することもあるので、定期的に検診に行って、診てもらうのです。
最初からそんなに心配していなかったので、「ホっとした」ってよりも「やっぱりね」って感じです。イエス、ポジティブ!

子供たちは病院でいい子に待っていてくれたので、帰りは久しぶりにマクドナルドでお昼にしました。
P1040808
そこは、プレイランドがあったので、二人はハッピーセットをすばやく食べて2時間も遊んでいましたsweat01
その後、近くの西友のこども広場でも1時間遊び。。。。
もう、ママのほうがギブアップ!!
子供は元気だな~。。。ヾ(;´Д`A

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイバイとポケモン

P1040794
いえ~い、しゅばっとnote
今日もはるな愛ヘアのあーちゃんです。

姉が夕方成田を出発するってことで、お昼は一緒に立川でとりました。
今度会えるのはまた来年でしょうか。。。とってもなついていたあーちゃんですが、あっさりバイバイしていましたcoldsweats01

びゅーと君の幼稚園では、ポケモンがはやっているようです。
ポケモンがすんごい流行っていたのって、ずいぶん前だけど、いまだに人気あるのね。
うちはスポンジボブを見ているので、ポケモンは見ていませんが、お友達の影響でけっこうキャラに詳しいです。
そして、シール欲しさにパンやお菓子を欲しがります。買わないけど(-ε-)
どっちがおまけかわかりません。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴミ被害

我が家の隣はアパートで、うちの玄関脇がそこのゴミ集積所になっています。
アパートの住民はみんな、きれいに使っているので夏でも匂ってくることもなく、嫌な思いもしたことないのですが、ここのところ月に1度か2度くらい、市指定のゴミ袋ではなく、しかも中身も分別していないゴミが出されていることがあります。
管理人さんはいつもそのゴミ袋に、注意する張り紙をつけてしばらく置いておくのですが、当然誰も持って帰らないので、結局管理人さんが分別しなおしてゴミを出しているようです。
「まったく、ゴミ出しも出来ないなんて、まさにクズだな!!管理人さんも大変だな。」
と思っていたら、昨日の朝、カラスに荒らされて生ゴミがうちの玄関前に散らばっていましたannoy
かなりイラッとしたものの、アパートの住人は今までルールを守ってゴミだししていたので、犯人は外部の人じゃないかな~と思っています。なので、管理人さんには文句を言えず、黙って片付けましたけど。
半透明の袋で、女の子用のおむつが入っているのが見えたけど(おむつ用のは無料でゴミ袋もらえるのに!)、こんなことをする親が子育て。。。。大丈夫だろうかと心配しちゃいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すっかり馴染んでいます

ママが定期クラスに行っている間、あーちゃんをいつもの保育園に預けました。
月一で預けているので、お友達もあーちゃんのことを覚えていてくれて、すんなりと輪の中に入っていました。
午前中に公園に行ってリレーをしたそうで、「あーちゃんは小さいけど、とっても速いんですね」と先生に褒められてご満悦のあーちゃんは、何度もそのときの話をママにしてくれました。
給食も全部食べて、「また保育園であしょぶ~」と御機嫌で帰りました。
来年からの幼稚園も、この調子でいってくれるといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Scrapaholic!定期クラス

Scrapaholic! 月曜ベーシッククラスに行ってきました。
先月の宿題は、コレ。
P1040784
P1040785
P1040786
机に並べて、みんなで見て回りました。
どうにも苦手なPP達で、なんだかな~。。。。というデキですが。。。sweat02
苦手意識からほったらかしにして、結局前日のギリギリ仕上げになっちゃいました。
「YOU&DAD」は、ikukoさんに
「(タイトルにつけている割に)DAD、いないけど(笑)」
と突っ込まれてしまいましたcoldsweats01
DADは手前の方に、ピンボケで出演しています。。。

そして今日のテーマは、「PPの組み合わせ、その2」と「バランス」でした。
来月でクラスが終わってしまうので、宿題は今月の分で最後です。
3つもあるので今回は早々にやっちゃおう!と心に誓うboritaです(ほんとか!?)。

そうそう、今日は同じクラスの方にいいものいただきました!!
これ、メモリを透明の紙(シール)にコピーしたものです!!
P1040788
FISKARSのトリマーは、とっても切れが良くて使いやすいのですが、縦にメモリがついていないのが弱点です。
そこで、透明の「押さえ」の部分にこの定規シールをぺたりと貼り付けるんですね~。
今までなんとなく「この辺かな」と適当だったのが、これでキッチリCUTできます。
さっそくペタリと貼ってみましたよ、ありがと~~!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

パティシエびゅーと

P1040783_new
昨日は、実家に行きました。
パパは今回まだ姉に会っていなかったので、登山の帰りに実家に寄って、夕食を一緒にとることになっていました。
私たちは午前中からお邪魔して、ジョイフル本田で買ってきたフワフワねんどで遊びました。
型を使って、簡単にケーキを作れるセットだったので、びゅーとくんと一緒にたくさんのケーキを作りました。
あーちゃんは青色の粘土しか使わず。。。。
ケーキ作りはまだ難しかったようですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶちゅ!

P1040775
「ママ、ちゅ~heart01」ヽ(*≧ε≦*)φ
我が家の癒し系です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

増産中

ここ二日間、暇があれば刺繍していました。
この、くるみボタンです↓
P1040771
これにゴムを通し、あーちゃんの髪留めにしますnote
これからクリスマスとかバレンタインっぽいものなど、もっと季節にちなんだ物も作りたいな~heart01(飽きなければ)
。。。
。。。。
。。。。
いやいや、それよりスクラップブッキングの宿題を済まさなければsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゅばっと!!

P1040770_new

最近のあーちゃんは、ポニーテールがお気に入りです。
というのも、エアあややでお馴染みのはるな愛の真似をしたいらしいsweat02
この髪型にしたいときは、
「え~い、しゅばっと(注) にして!!」
と言います。
。。。。しかし、はるな愛があーちゃんにとっての憧れの「かわいい女の子」だとは。。。
( ̄◆ ̄;)

(注)あややの曲、「Yeah! めっちゃホリディ」の中のフレーズ、「yeah!ズバっと。。。note」のことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢へGO

アメリカに住む姉が実家に帰省中なので、みんなで軽井沢に1泊旅行に行ってきました。
(パパは結婚式出席のため、お留守番coldsweats01

Img_0714
アレもコレも食べまくりのあーちゃん。
試食でおかわりはやめて~。。。。
Img_0717
みんなに甘えるあーちゃん。
Img_0734
軽井沢の有名老舗ホテルといえば、万平ホテル。
ティータイムに立ち寄ってみました。看板メニューのアップルパイと、ジョンレノンがお気に入りだったというロイヤルミルクティーです。
話の種に頼んでみたけど、次は頼まないと思います。
(いや、まずくはないけど、好みじゃなくてsweat02
Img_0782
車の運転お疲れ様、じ~たん!
Img_0786
お昼はパンしか食べなかったびゅーと君、夜はしっかり食べてくれてホッ。
Img_0815
曇っていたしすごく寒かったけど、どこに行っても紅葉がキレイでした。
Img_0875
今回の旅行では、特に姉によく遊んでもらった子供たち。
とっても良くなついていました。夜も、あーちゃんはママとじゃなく姉と寝ていたしsweat01
帰りにびゅーと君が、
「今日はアメリカのおばちゃんの家に行く!」
と言っていました。
まだまだ、日本とアメリカの遠さがわかっていませんcoldsweats01

来年、お姉ちゃんが日本に帰ってきたら、またみんなでどこかに行こうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然の出会い

P1040761

七五三の内祝いと写真を渡しに、お義母さんの家に行きました。
犬2匹と猫1匹が暮らす家なので、動物好きのあーちゃんは追いかけ回して忙しそうでした。
その後、近くのショッピングセンターでお昼にしてからおかあさんとは別れ、びゅーと君のお迎えに行くために駅に行くと。。。。。怪しげな人物が声をかけてきました。

お、おねえちゃんっ!!(゚ロ゚屮)屮

今週、石垣島から東京の実家に移動していた姉でした。
帰国してからまだ会っていなかったので、びっくり!!!
偶然にも同じショッピングセンターで買い物&食事をしていたらしい。
最初は、「だ、だれ??」って顔で固まっていたあーちゃんも、声を聞いたら、いつも電話でお話するオバチャンだと気づいた感じでした。
姉と別れた後、「おばちゃん、かわいかったね~」と言っていましたcoldsweats01

姉が日本に来るのも年に1度程度。
せっかくなので、みんなでお泊りで出かけたいってことになり、明日から一泊で軽井沢に行ってきますheart04
パパは友達の結婚式出席のため、一緒にはいけないのが残念だけど、快く「行っておいで」って言ってくれたので、楽しんできます(*^ω^*)ノ彡


| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらっしゃ~い

うわさのこの本、ようやく我が家にもやってきてくれました。
P1040762
探してもいつも売り切れでしたが、☆デイジー☆さん が「再入荷しているよ!」と教えてくれたので、即座に飛びつきました。
相変わらず英語はわからないけど、Donnaのレイアウトはどれも参考になりそうですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつの間にか終わっていた結婚記念日

今週の火曜日にびゅーとくんと大喧嘩して、すっかり気分が落ち込んでいたboritaですが、ようやく元気になりました。
もちろん、びゅーと君とも仲良しです。

それにしても、この喧嘩のおかげで7回目の結婚記念日も祝う気になれず、寒々と8年目に突入してしまいました。
25歳で結婚、二年後に長男を出産、その二年後に家を建て、長女を出産、大きな波風がたつこともなく、「ミセス平均値」と呼ばれるほど、普通に幸せでいられたのも、それもみんなパパが「大人」だったおかげだと思います。
まじめで、負けずキライで、可愛くて、昭和のオトコで、モノマネ上手で、コドモ好きのパパが大好きです。
これからも、よろしくね。
。。。。でも、靴下を脱ぎっぱなしで置いておくのはやめてね。。。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

七五三

Img_0707

P1040750

今日まで、元気に育ってくれてありがとう。
これからも健やかに成長しますように。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とったど~

P1040720
実家から、公園に行く途中。
友達の実家の前を通ったら、一家総出でキウイの収穫をしていました。
友達も旦那さんや子供を連れて来ていて、お手伝いしていました。
いいところに出くわした( ̄ー+ ̄)
と、びゅーと君やあーちゃんもモギモギさせてもらい、こんなにたくさんのキウイをいただいてきましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティータイムLO

P1040713

近くの雑貨屋さんでの写真です。
いつもはびゅーと君が幼稚園に行っている間にお買い物をするので、びゅーと君はなかなかここに来れません。
でも、コドモキッチンがあったり、お茶できたりするので彼にとってもお気に入りで、夏休み中、久しぶりにお茶しにいって、ゴキゲンびゅーと君でした。

ジャーナリングカードは、おなじみアズちゃん のお手製です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »