« かわいい顔 | トップページ | びゅーと君と羊 »

雨なら中止でしょ!

昨日は幼稚園の運動会でした。
去年はパパが結婚式で見に来れなかったので、今回は親子競技や父親競技に出てもらおうと、はりきっていたのに、朝から雨。。。
たいした雨じゃないけど、こりゃ~、日曜日に延期だな!!
と思ってギリギリまで連絡を待っていたけど、全然来ない!
不安になったので園に電話して確認したら、予定通りするとのこと。
え~~~~~~、こんな天気でやるの!?!!(゚ロ゚屮)屮
しょうがないので行ったけど、やっぱり雨。。雨。。。雨。。。↓
P1040334
やっと望遠レンズを使う日が来たと思っていたけど、こんな雨じゃね~。。。
と、いつものコンデジで撮影ですsweat02
P1040336
びゅーと君がかけっこで3番目(4人中)だったのは、雨のせいではありません。
本人は、
「ゆうすけ(←一緒に走った1位の友達)は、瞬足だから早いんだ」
って遅いのを靴のせいにしていたけど、靴が走るんじゃないのよ、びゅーとくん!
結局、半分くらい種目が削られて、早々に終わっちゃいました。
来月、親子スポーツ大会があるから、そのときに親子競技など、出来なかった競技をやるんだとか。。。でも、それって平日だからパパは参加できません。たぶん、他のパパさんも同じ。スポーツ大会では、親も写真を撮る暇がないくらい、運動します。
ああ、それじゃ~レイアウト作れないよ(って、やっぱりソレcoldsweats01)。
なんで雨なのにやるかな~annoy
なんのために予備日があるのよannoy
と、昨日はイライラしっぱなしでした。
予備日の今日は、こんなにいい天気なのにね。。。。

夜は、仕事終わりのお義母さんをひろって一緒にご飯を食べに行きました。
子供ができるまでは、パパと二人でよく行っていたレストラン。
子供がおとなしくしていられるようになったので、ようやく行けるようになりました。
なんと!!5年ぶりくらい。
は~、何もかも美味しい!と、イライラも解消されました。

帰ってから、パパが「美味しい紅茶の入れ方をラジオでやっていたんだ!」と、紅茶をいれてくれました。
ウッドデッキで星を見ながらお茶しよう。ってことになり。。。
星はまったく見えなかったけどsweat02、虫の泣き声を聴きながらティータイムにしました。

さて、今日のお昼はお庭でバーベキューです。
炭がしけってなければいいんだけど。。。。



|

« かわいい顔 | トップページ | びゅーと君と羊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ〜! 同じだ!
うちの幼稚園も雨の中決行でした!
初めての運動会なのにすっごくブルー。
絶対先生たちの都合に違いない。
お互いお疲れ様でした。

投稿: なびぃ | 2008年10月12日 (日) 11時50分

soccerなびぃさん
ブルーになりますよね~!こっちは、かなり楽しみにしているのに!!
なびぃさんも、お疲れ様でしたcoldsweats01

投稿: borita | 2008年10月12日 (日) 16時51分

うわ~、雨の中お疲れ様でした。風邪は大丈夫ですか?うちは1時間遅らせて運動会決行でした。グラウンド、雑巾で水気を吸い取って・・・そこまでしてしないといけないのでしょうかね・・・。ホント、お疲れ様でした。

投稿: きろいわんわん | 2008年10月13日 (月) 19時00分

びゅーと君のところも土曜日だったのね。うちも土曜日だったの。1時間遅れで決行されたものの雨が止まず、急遽室内で行うことに!
狭いから種目も大幅カットで残念でした。
お互い来年に期待しよう!
紅茶を入れてくれるパパさん、優しい!

投稿: ともこ | 2008年10月13日 (月) 20時13分

素敵な提案をするパパさんに脱帽です〜〜
土曜日!雨降ってるけど、多分運動会に行くらしき?人たちを何人かみかけましたー。やったんだね!
ホント予備日にすればいのにね!なんか思惑があんのかしら?

投稿: まりっぺ | 2008年10月13日 (月) 22時07分

soccerきろいわんわんさん
え!!雑巾で水気を吸い取る!?
それもまた大変ですね~。
そんなに延期したくないのかな~?
本当、お疲れ様でした。。。

soccerともこさん
室内運動会も、味気ないですよね~。
種目カットとか、本当にありえない!!
年長さんとかかわいそうですよね。
最近のパパは、紅茶とツボにはまっていて、この二つはよくやってくれますcoldsweats01

soccerまりっぺさん
運動会を延期しないのは、完全に幼稚園側の都合ですよね~。
親はこの日をすんごい楽しみにしているのに!みんなびしょ濡れでした。。。

投稿: borita | 2008年10月15日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/24445694

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なら中止でしょ!:

« かわいい顔 | トップページ | びゅーと君と羊 »