« 定期クラスの宿題LO | トップページ | 傘レイアウト »

トーマス再ブーム

P1040429

これ、二年くらい前に姉からもらったトーマスセットです。
最近またハマリだして、毎日遊んでいますが、今日も朝ごはんを食べてから、着替えもせずに遊びだしました。
朝、掃除機をかけるときは一度壊してどかさないといけないので、毎日、地道に作り直しています。
マメなヤツです。

今日はめずらしく、幼稚園帰りに近所のおうちに遊びに行きました。
普段、幼稚園ママの輪から大きくはずれているboritaなので、当然、家を行き来するようなママ友なんていないのですが、雨でトボトボ歩いてお迎えに行っている私とあーちゃんを見かけたママさんが、車に乗せてくれて、そのままお宅にお邪魔しちゃいました。
新築の、天井が高くて素敵なおうち。
びゅーとより1歳年上の年長さんのお兄ちゃんと、あーちゃんと同じ年の女の子がいるうちなので、仲良く遊んでくれました。
新聞紙でほうきを作って、ほうき屋さんごっことかcoldsweats01
びゅーと君もあーちゃんも、雨でいつもの公園では遊べなかったので、楽しく遊べてよかったね。

明日はお友達の結婚式です!
雨かも。。。と心配していましたが、どうやら晴れそうですねっ!!
二人の日ごろの行いがいいからかな!?
友達の結婚式って、大好き!!
楽しくて、幸せな気分になりますよね。


|

« 定期クラスの宿題LO | トップページ | 傘レイアウト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもいまさらながらトーマスブームです。
こないだトーマスのDVDを借りたのが原因です〜。
戦隊ものはまるよりかはいいかなーとおもってcatfaceトーマス以外区別ついてないけど・・・( ´艸`)プププ

投稿: まりっぺ | 2008年10月24日 (金) 20時43分

soccerまりっぺさん
確かに、戦隊物とかより健全ですよね~(笑)
うちは戦隊物のおかげで「戦いごっこ」が好きで困ってます。
トーマスの線路を上手くつなげるのも、頭の運動になりそうscissors

投稿: borita | 2008年10月24日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/24718174

この記事へのトラックバック一覧です: トーマス再ブーム:

« 定期クラスの宿題LO | トップページ | 傘レイアウト »