« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

Trick or treat

幼稚園が一緒の近所の方にに誘われて、ハロウィンのイベントに参加してきました。
イベントっていっても、近所を回って、お菓子をもらうだけなんだけど。
P1040687
みんな、どの程度気合入れて仮装するの??と気になったけど、うちは去年のマントだけ。
地味ですcoldsweats01
P1040701
近所を回って、参加している家庭でお菓子をもらいます。
びゅーと君より年上の子が多かったので、みんなちゃんと「Trick or treat」と言ってお菓子をGETしていました。
あーちゃんはちゃんと言えず、でも頑張って、
とりっくあとりこ」だって。カワイイheart04
P1040703
最後に、手作りお菓子までもらっちゃいました。l
すごい!!こんなの作っちゃうなんて、偉すぎ~~!!

びゅーと君もあーちゃんもとても楽しかったようで、
「明日もハロウィンやる~~」
って言っていましたsweat02

これで当分おやつは買わなくてすみそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねえさんの靴下

P1040633
急に寒くなったので、去年の冬に着ていた洋服を出しました。
80cmサイズの服を、ぴったり着こなすあーちゃん。。。。
相変わらずチビッコです。
でも、タイツは「あまり」がなくなっている!
足はちょこっと長くなったらしいcoldsweats01
タイツをとても気に入ったあーちゃんは、姉(石垣島でバカンス中)との電話で
「おねえさんの靴下はいているのheart01
と自慢げに話していました。
普通の靴下よりも長いから、「おねえさんの靴下」なんだって

( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虚弱体質

昨日は私までお熱で寝込んでしまいましたsweat02
びゅーと君の風邪が移ったのか、それともストレスなのか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルスポーツセンターLO

4月に行った、伊豆のサイクルスポーツセンターでの写真です。

びゅーと君バージョン。
BasicGreyのCupcakeにちょうど自転車柄のPPがあったので使ってみました。
。。。。。写真だと見難いねsweat01
P1040631

あーちゃんバージョン。
こちらはscrapaholic! マンスリーキットを使っています。
P1040632

写真が多いので、シンプルめにしました。

ずっとSB関係のお買い物はしていませんでしたが、最近また「買いたいモード」に入ってしまったので、買い物の前に在庫の「消費」を頑張ることにしました。
キットも溜まっているし~sweat01
キットといえば、マンスリーキットもそろそろ届く頃です。
たのすぃみ~~~~~~heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚式とびゅーとのお熱

P1040436
土曜日は、友達の結婚式でした。
午後からだったので、お昼から美容院に行って髪をアップしてもらいましたが、指輪を忘れていることに気づき、いったん家に帰ることに。
アレルギーもあって、普段は結婚指輪もしていませんが、お出かけのときくらいはつけていかなくちゃね~、とはめてみると。。。。。
き、きつっ!!!
なんとか結婚指輪ははまったものの、婚約指輪をすると、ありえないほど指が紫色に!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
しょうがないので、婚約指輪はお留守番となりましたsweat02
はぁ。。。指も太るのね~~~。。。。

笑いあり、涙ありの結婚式は、とにかく花嫁がキレイで、幸せそうでした。
なかなか会えない友達にも会えたし、披露宴のフレンチも美味しかったし、私も幸せheart01
唯一、失敗したな~と思ったのが、カメラをちっこいコンデジにしたことです。
披露宴をしたレストランの照明が暗かったので、写真も暗い(&ピンボケ多し)。。。
大きな一眼レフは荷物になるかな、と置いてきちゃったけど、やっぱり持っていくべきだった~~~shock
他の友達のおめでたい話も多数あったので、そのときにはでっかいカメラ持っていきます!!!

ママが結婚式に行っている間、子供は実家の両親に遊園地に連れて行ってもらったようです。
観覧車でびゅーと君がもらしそうになり、ビニール袋におしっこをするsweat01というハプニングがあったらしいけど、とても楽しかったようです。

しか~し!!日曜日の夜からびゅーと君がお熱です。
寝苦しそうだったし、夜中に下痢で何度も起きるし、なんともかわいそう。
今朝は熱が下がったものの、下痢は続いているので幼稚園はお休みですsad



| | コメント (3) | トラックバック (0)

傘レイアウト

P1040435
あーちゃん初の傘でゴキゲンお出かけのレイアウトです。
確か、前にもこの日の記事を書いた気がするけど。。。。
この後、傘の重さに疲れて半泣き状態だったので、この日以来、やっぱり傘は使わずカッパでお出かけしています。
実はこのパターンペーパー達は他の写真で使おうと、すでに貼り合わせていたのですが、その写真とはしっくりこなかったので、そのまま数ヶ月も放置していたものです。
すっかりその存在も忘れていた昨日、机を整理していたら出てきたので、雨のレイアウトにも合うかな~、と使ってみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トーマス再ブーム

P1040429

これ、二年くらい前に姉からもらったトーマスセットです。
最近またハマリだして、毎日遊んでいますが、今日も朝ごはんを食べてから、着替えもせずに遊びだしました。
朝、掃除機をかけるときは一度壊してどかさないといけないので、毎日、地道に作り直しています。
マメなヤツです。

今日はめずらしく、幼稚園帰りに近所のおうちに遊びに行きました。
普段、幼稚園ママの輪から大きくはずれているboritaなので、当然、家を行き来するようなママ友なんていないのですが、雨でトボトボ歩いてお迎えに行っている私とあーちゃんを見かけたママさんが、車に乗せてくれて、そのままお宅にお邪魔しちゃいました。
新築の、天井が高くて素敵なおうち。
びゅーとより1歳年上の年長さんのお兄ちゃんと、あーちゃんと同じ年の女の子がいるうちなので、仲良く遊んでくれました。
新聞紙でほうきを作って、ほうき屋さんごっことかcoldsweats01
びゅーと君もあーちゃんも、雨でいつもの公園では遊べなかったので、楽しく遊べてよかったね。

明日はお友達の結婚式です!
雨かも。。。と心配していましたが、どうやら晴れそうですねっ!!
二人の日ごろの行いがいいからかな!?
友達の結婚式って、大好き!!
楽しくて、幸せな気分になりますよね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

定期クラスの宿題LO

scrapaholic! 月曜ベーシッククラスの宿題です。
まずは、6月に出た宿題で9月にikukoさんに見てもらったレイアウトです。
P1040424_3
赤白(他にも緑とか青とかもありました)のPPに好きな色のカードストックを合わせて作るLOで、いつものようにダメ出しアドバイスがあったので、少しなおしています。
怖がりのびゅーと君が、新しい遊具を制覇して「やったぞっ!」って言っているときの写真を使いました。

それから、今週見てもらった宿題LO三つです。
P1040426_3
↑パンツ姿で水遊びするあーちゃん。

P1040427_2
↑にらめっこして遊ぶチビッコたち。

P1040428
↑チョコパンをガブリと食べるあーちゃん。

クラスでは、机に宿題を広げてみんなが作ったのを見て周りましたが、3つの宿題の中でいろんな柄のPPを使うLO(私のだと、タイトル:GABU!)が見ごたえありました。
かなりその人の個性が出てましたね~。
私は3枚の中でコレが一番悩んで、結局前日に写真とPPを並べるところまでしかできず、ステッカーなどは後日足しましたsweat02



| | コメント (4) | トラックバック (0)

お世辞なのか!?

幼稚園帰りの隣の公園で遊んでいたら、たまにお話するママさんと年齢の話になりました。
32です、と言ったら、
「え~~~!!若い!!」
と言われました。
それって、見た目はもうちょっといっている様に見えたってことか!?
と思っていたら、
「25、26くらいだと思ってた~。年下だと思っていたから、タメ口でスミマセンsweat01
だって。
いいですよ、タメ口で。
若く見られてゴキゲンboritaですからheart01
で、パパにこの話をしたら、
「そんなのお世辞に決まってるじゃん。そうゆう時は大抵、思っているよりも3歳~5歳くらい引いて聞くでしょ。」
と言われちゃいました。
そんな本当のこと、ガツンと言わなくてもいいじゃ~~ん!
「よかったね~」
ってヨイショしておけば、御機嫌でパパにも優しくしてあげていただろうに。
アホなパパだp(`ε´q)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時間に追われまくり

今日はscrapaholic! ベーシッククラスの日でした。
クラスがある日は幼稚園が開く時間ピッタリにびゅーと君を連れて行き、幼稚園近くの保育園にあーちゃんを置いていくので、猛ダッシュです。
なのに今日は、保育園に持って行かなくちゃいけないあーちゃんのお着替えセットを忘れて家に取りに帰るというミスを犯して、「あ~~~~sweat01ち~こ~く~~wobbly」とアタフタしたけど、結局余裕で吉祥寺に着きました。
9月から30分、クラスの時間が遅くなったので、朝に余裕ができてありがたいです。
でもその反面、帰りはやっぱり猛ダッシュですけど。

久しぶりの保育園だったあーちゃんは、最初は「一人じゃイヤだ、行きたくない」と言っていたけど、先生に会ったらケロっとママにバイバイしてました。
帰りに話をきくと、昭和記念公園でたくさん遊んで、お昼もちゃんと食べて「楽しかった」と言っていました。いつもはママと二人で遊んでいるけど、やっぱりお友達と遊ぶがいいよね。

さて、ベーシッククラスですが、先月の宿題3つのうち1つが未完成なので、出来上がったら画像UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日日記

昨日またもや体調不良だったborita。。。sweat02
パパが子供たちを動物園に連れて行ってくれたので、のんびり休みました。
デジタル1眼レフセットが入ったバックを持っていったので、「たんまり子供たちの写真を撮ってきてくれるんだ~、たまにはパパが撮った写真でSBするのもいいな~heart01」と楽しみにしていたら、撮ってきたのは動物の写真ばかり。。。
子供の写真は1枚もありませんでした。
一枚も。。。(u_u。)オヨヨヨヨ

P1040420
今日は自治会の運動会でした。
去年、役員だったのに今年のイベント参加はコレが初。
薄情者でスミマセン。。。
びゅーと君やあーちゃんが出られる競技は「宝拾い競争」だけです。
戦利品でさっそくおやつタイムの二人です。(↑写真)
幼稚園のお友達も何人かいて、よく遊んでいたのですが、お昼ごろにはあきてしまって早々に退散しました。

午後は立川でお買い物してきました。
気になっていたものが買えたので、例の「多数の問題」のうちの一つが解決しました。

で、駅前を歩いていたら某国会議員が演説し終わってみんなと握手しているところに出くわしました。
するとパパが、
「パパも握手したい!」
と言い出しました。
え!?!?∑q|゚Д゚|p
いつもパパがボロクソ文句言ってるあの党の議員さんですけど??
あんなに嫌っていた党なのに!?
と思ったけど、チラチラ見ていた私たちに向こうの方が気づき、来てくれたので、結局家族全員握手しちゃいました。



ミーハーかっ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリプリでゴリゴリ

P1040404
↑グレープジュースを飲むと必ずこんなひげみたいな跡ができますcoldsweats01

最近、横になっていると
「臭い臭い攻撃!!」
と、びゅーと君がパンツを脱いでおしりをゴリゴリと、ママの顔につけてきますsweat02
ま、かわいいおしりだからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬服だよ。

P1040391
二学期に入って毎日体操着登園だったのですが、運動会も終わったので今日から幼稚園も冬服です。
記念(?)に、はいポーズ!!

最近、私を悩ませる問題が多数発生。。。
鼻クソ程度のものから人生を揺るがす(←こりゃ、ちょっと大げさかcoldsweats01)ものまで、よりどりみどりです。
私の性格上、簡単なものから解決して、重要なものは最後にじっくり考えるパターンが多いのですが、パパの理論上
「難しい問題を最後までとっておくのは仕事ができないやつ」
なんだそうなwobbly
でも、同時進行で頑張っていると、テンパってきます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
今、まさにそんな状態。
がんばれ、私!!
明日には、一つ解決できますように。。。人( ̄ω ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

びゅーと君と羊

土曜日に運動会だったので、日、月、火曜日とお休みでした。
日曜日のお昼にお庭でバーベキューを楽しんだまではよかったけど、またもや体調を崩してゴロゴロしていました。。。。
頭痛と吐き気のWパンチ、しょっちゅうあるので、この前の婦人検診のときに先生に相談してみようと思っていましたが、担当だった問診の先生がクソジジイだったので、相談せずに帰ってきました。
でも一度、ちゃんとお医者さんに見てもらったほうがいいかな~と悩んでいます。
本当にしょっちゅうあるので、そんな日はパパに会社帰りにコンビニで夕食を買ってきてもらったりして、家族にも迷惑かけちゃうし。
婦人検診といえば、結果が到着しました!
甘いミルクティを、毎日ガブガブ飲むので数値に出ているかも。。。とヒヤヒヤしていましたが、健康体でしたheart01

今日は久しぶりの幼稚園でした。
帰りに来年度の入園願書をもらって、ママさんとお話していると、やっぱり運動会の話題に。
不満に思っていたのは私だけじゃなかったのね~。
彼女は年長さんのママで、最後の運動会だってのに、ガッカリ。。。下の子も来年入園だけど、この幼稚園でいいのか悩む~と言っていました。
うん、うん、わかるわ~、その気持ち!
でも兄妹別々の幼稚園にするわけにはいかないし、結局はこの幼稚園になっちゃうんだけどね。
P1040388




| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨なら中止でしょ!

昨日は幼稚園の運動会でした。
去年はパパが結婚式で見に来れなかったので、今回は親子競技や父親競技に出てもらおうと、はりきっていたのに、朝から雨。。。
たいした雨じゃないけど、こりゃ~、日曜日に延期だな!!
と思ってギリギリまで連絡を待っていたけど、全然来ない!
不安になったので園に電話して確認したら、予定通りするとのこと。
え~~~~~~、こんな天気でやるの!?!!(゚ロ゚屮)屮
しょうがないので行ったけど、やっぱり雨。。雨。。。雨。。。↓
P1040334
やっと望遠レンズを使う日が来たと思っていたけど、こんな雨じゃね~。。。
と、いつものコンデジで撮影ですsweat02
P1040336
びゅーと君がかけっこで3番目(4人中)だったのは、雨のせいではありません。
本人は、
「ゆうすけ(←一緒に走った1位の友達)は、瞬足だから早いんだ」
って遅いのを靴のせいにしていたけど、靴が走るんじゃないのよ、びゅーとくん!
結局、半分くらい種目が削られて、早々に終わっちゃいました。
来月、親子スポーツ大会があるから、そのときに親子競技など、出来なかった競技をやるんだとか。。。でも、それって平日だからパパは参加できません。たぶん、他のパパさんも同じ。スポーツ大会では、親も写真を撮る暇がないくらい、運動します。
ああ、それじゃ~レイアウト作れないよ(って、やっぱりソレcoldsweats01)。
なんで雨なのにやるかな~annoy
なんのために予備日があるのよannoy
と、昨日はイライラしっぱなしでした。
予備日の今日は、こんなにいい天気なのにね。。。。

夜は、仕事終わりのお義母さんをひろって一緒にご飯を食べに行きました。
子供ができるまでは、パパと二人でよく行っていたレストラン。
子供がおとなしくしていられるようになったので、ようやく行けるようになりました。
なんと!!5年ぶりくらい。
は~、何もかも美味しい!と、イライラも解消されました。

帰ってから、パパが「美味しい紅茶の入れ方をラジオでやっていたんだ!」と、紅茶をいれてくれました。
ウッドデッキで星を見ながらお茶しよう。ってことになり。。。
星はまったく見えなかったけどsweat02、虫の泣き声を聴きながらティータイムにしました。

さて、今日のお昼はお庭でバーベキューです。
炭がしけってなければいいんだけど。。。。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

かわいい顔

Img_0559
びゅーと君のおちょぼ口は、パパに似たんだな~。。。。

月曜日に運動会の総練習が中止になって、今日が予備日だったんだけど、やっぱり雨で中止になりました。
毎年この日は父兄の見学が許されているので、みんな本番さながらカメラやビデオを持ってきて撮影するから、私も張り切ってカメラの用意をしていたんですけど。。。とほほ。
本番はパパに親子競技に出てもらって、私は撮影に専念します!!
土曜日は晴れますように!!!!

今日、いいとも!のテレホンに出ていた小池徹平を見たあーちゃんが、
「このこ、かわいい」
と言っていました。
赤ちゃんや動物を見ても「かわいい」といいますが、「かわいい顔」がどんなものか自分なりに分かっているのかな?
今までかわいいと言ったのは、

戸田絵梨香 ← うん、かわいい
ガッキー ← これもかわいい
はるな愛 ← 。。。。オトコですけど??

考えてみると、男性でかわいいといったのは小池徹平だけかも!
あの顔立ちだもん、もしかしたら女の子だと思っているのかも。。。sweat01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクでレイアウト

P1040333
あーちゃんのお着替え写真です。
パジャマかわりのTシャツ短パンがピンクだったので、ピンクもろ出しのLOにしてみました。
ラブオンをたくさん使っているので、うまく付かず所々ヨレヨレしちゃっていますが。。。sweat01
これ、7月の写真なんですが、この頃はまだオムツだったんですね~。
オムツあーちゃんも懐かしいヾ(´ε`*)ゝ
左下の、頭が出なくて泣いている写真がお気に入りです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

またもやblogをさぼっていましたが、治ったと思った風邪がぶり返して、鼻をたらして苦しんでいましたsweat02
びゅーと君のせきはかなり治ってきましたが、あーちゃんはまだガラガラした声だし。
そんなわけで、週末は家にこもっていました。
新しく買ったレンズで遊びながら。。。
Img_0293
安いレンズですが、なかなかいいボケ感が出る思います。
腕がついていかず、ピンボケも多いけどsweat01
好きな写真はコレ!↑
boritaはこのほっぺの魅力に取り付かれ、隙あらばかぶりついています。
だけど、写真に撮るとその美味しそうな形、つや、質感が損なわれているんです。
この写真はパパが撮ったものだし、技術的にうまく撮れたとかじゃないんだけど、この、美味しそうなほっぺが最高shine




| | コメント (2) | トラックバック (0)

大輪の菊に見えたのさ。

母が遊びに来てくれました。
で、こんなものを生けていってくれました。
P1040322
ピンクと黄色のクラデーションがとってもキレイ!!
「これ、おおきいね。菊?」と聞くと、
ぷっと、鼻で笑う母。
「これ、ダリアよ。」
あ~。。。。ダリアね。
どう見ても、ダリアか。。。(@Д@;
オハズカシイsweat01

P1040320
とんとんとんとん、こぶじいさ~んnote
せきをしていても、鼻がたれていても、元気に遊んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7gypsies収穫祭、二つ目

P1040325
7gypsies収穫祭4日目で、ふたつめです。
昨日は、さすがに寂しい収穫だったので、今日は一瞬で「7gypsies!!」と誰もがわかるレイアウトにしました。

びゅーと君が枝で地面に絵を描いている写真です。
人の絵、といえばいつもこの顔の絵。
誰を描いてもこれです
coldsweats01
幼稚園のお友達と比べても、ダントツでへたな方ですが、そんなチンチクリンな絵がまたかわいいのよね~。
ママは、びゅーと君のオバQみたいな顔の絵、大好きです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第二回7gypsies収穫祭、一つ目

P1040321
ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭です。

 

前回、見事に抽選に当たり、Among flowersさんから豪華なプレゼントがあったので、何が何でも!!参加せねば~~~~!!!

と、気合だけは入っていたのに、相変わらずのドタバタで、すでに3日目sweat02。。。。遅ればせながら参加させていただきます。。。

第2回の今回はオレンジリボンキャンペーン(詳しくはココ同時開催中ということで、苦手なオレンジアイテムをかき集めて作ってみました。

センスがないので、いつも同じブランドの同じシリーズでまとめたレイアウトが多い私ですが、オレンジばかりのってさすがになくて、なんと、8つくらいのメーカーのものがひしめき合ったLOになりました。

それでもオレンジ率、低いですね。。。。私には、これが限界です。

で、肝心の7gはどこに隠れているのかっていうと。。。。ジャーナルステッカーだけですsweat02

おほほほ。

ふたつめは、7g主役のレイアウト作りを頑張りますcoldsweats01

写真は、「面白い顔して」という私のリクエストに答えてくれたびゅーと君の写真です。

世界のナベアツの「さんっ」って言っている顔みたいだな~と思うのは私だけ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »