« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

風邪っぴき

最近、急に寒くなってきた影響か、borita家全員風邪引いていますsweat02
これから病院に行ってきます。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女だらけで。

P1040295
友達と新宿のパークハイアットでアフタヌーンティーを楽しんできましたheart01
一月以上前から、この日を楽しみにしていたboritaですが、久々の都会に挙動不審になってしまいましたsweat01

ココ、サンドイッチもスコーンもケーキも、みーんな美味しい!
女4人で、紅茶やコーヒーもおかわりしまくって、5時間(←居座りすぎsweat02)もしゃべりまくりました。
こんなにゆっくりして楽しんだのは久しぶり!

子供と遊んでくれた実家の両親にも感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オッサンになる前に。

5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
サラサラのツヤツヤになった髪。。。。うれP(古っsweat01)です。
たまには身なりを気にしないとだめですね~。
週の半分はノーメークで幼稚園の送り迎えしていることも反省します。。。。
どんどんオバチャンになっちゃう。
イヤ、おばちゃんでも、上品できれいな人もいるか。
じゃ、おっさんか??
さすがにオッサンになるのはイヤだな。
女磨きも頑張ります。(←そんな決意も今だけcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋なのに。。。

P1040254
玄関に飾っている、クリップボードのレイアウトを変えてみました。
写真がとってもラブリー(親ばかでスミマセンcoldsweats01)なので、優しい感じのピンクで作ろう!とやってみたら。。。。なんだか、春っぽいですね。
宿題で煮詰まっていたので、サクサク作れて気分転換になりましたgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

婦人検診

パパの会社の健康保険組合で、無料で婦人検診が受けられるってことで、あーちゃんをおじいちゃんに預けて行ってきました。
自分の体を調べてもらうなんて、産後検診以来です。
身長、体重、血液検査など、お馴染みのものから乳房超音波検診や胃部レントゲンなど、お初の検診もありました。
辛かったのは、バリウムsweat02
まずいわ、きもいわ、苦しいわ。。。
もう、アレはやりたくないな~~~。
それから、問診のお医者さんが嫌味ジジイで、かなりイラっときました。
むかしから思っていたけど、問診するお医者さんって、なんでおじいちゃんばっかりなんだろう??
しかもみんな、無愛想。
慣れない検診で不安だったりするんだから、もうちょっと優しくしてくれたっていいじゃ~~~んdashと思ったboritaなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定期クラス

昨日は、Scrapaholic! 月曜ベーシッククラスの日でした。
テーマは「パターン」。
。。。。。パターンペーパーを重ねるLOが好きな私ですが、この講義、難しかった~~~~crying
宿題も3つ出たので、今日さっそく一つ目に取り掛かりました。
が、すぐに手が止まってしまいました。
はぁsweat02
(ちゃんと完成できるかな~sweat02sweat02
ま、それはさておき、クラスが終わった後、8人でランチしました。
いつもはダッシュで帰る私ですが、ゆっくりSBの話をしたり、ミニブックを見せ合ったり、本当に楽しい時間でした!
そういえば、みんなも宿題には苦戦しそうな発言を連発していたな~。
「んぐぐぐ。。。」と唸りながら作るのは、私だけじゃないと思うと、頑張れそうな気がします。

P1040241

宿題に行き詰って、SB雑誌を読んでいたら、パパが紅茶を入れてくれました。
超めずらしい。
ってか、入れすぎ!!
こぼれそうで、砂糖も入れられないcoldsweats02
たまにしかしないので、加減ってもんを知らないんだな~、きっと。
でも、気持ちはとても嬉しいです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保険の見直し

午前中、パパの仕事で付き合いのある保険会社の方が来て、今の保険の見直しをしました。
今、加入しているのは、もともと親戚のおばさんが大手保険会社に勤めていたので、結婚した当時、勧められるままに入った保険でした。
でもそのおばさんも退職したので、もし、今より自分達にあった保険があるなら考えてもいいかな~って。。。
今の生活や、守りたい部分をお話したので、来週、プランを提案してくれる予定です。
P1040236
その保険会社の方が、
「お嬢さん、奥様にそっくりですね~!!」
と言っていました。
。。。はい、よく言われます。
そんなあーちゃんを「リトルボリタ」とパパは呼びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールハウス

先日、本屋にあーちゃんと二人で行った時に、開いたらドールハウスになる絵本であーちゃんがしつこく遊んでいたので、
「。。。。これなら紙だし、作れそうだな。」
と、思い、作りました。
(絵本形じゃないけど)
もちろん私が作るので、けっこうチャチィし、良く見ると雑ですが、ドール(紙)はborita家の面々なので、子供のテンションも上々です。

P1040225

P1040227_2

部屋の中は、こんな感じ。あれ!?あーちゃんが、あんな所に!

P1040231

P1040233

意外とびゅーと君のほうが食いつきました。

P1040235

お兄ちゃんが他の遊びをしだした隙に、あーちゃんも本格的に遊び始めました。
一人芝居をするあーちゃん、かなり面白いです。今度ビデオに撮っておかないと~heart01
あとは、屋根裏部屋とか車とか料理とか追加しようかと思っています。
(面倒くさくならなければ、だけどsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨の日

P1040222

雨の日は、こんな感じで幼稚園に行きます。
あーちゃんの歩く速度が遅いので、往復1時間かかりますsweat02(普段はチャリで10分)
それが送り迎えで、合計2時間。。。。。
「いい運動になるじゃないcoldsweats01
なんて、ポジティブななぐさめは不要です!!!
本当に平日の雨が憂鬱なんだよ~~~うcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おしゃべり三昧

今日はお友達が3人遊びに来てくれましたhappy01
子供たちに邪魔されつつも、久しぶりの女だらけの座談会、かなり楽しかったです。
みんな、また遊びにきてね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびり日曜日

P1040136

最近、パパがはまっているWiiの「牧場物語」。
びゅーと君はそれを、「どくじょう物語」と呼びます。
毒場物語。。。。。???
なんか、悪そうなゲームだ。
(実際は、ほのぼのゲームです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンキツミニブック

scrapaholic! 8月のマンスリーキットです。
「どうやって使うの??」と思っていたオレンジの紙袋でしたが、デザインチームのドリーさん が素敵なミニブックにしていたのを見て、「こりゃ~、真似するしかないnote」と、作ってみました。
P1040185
P1040188
P1040189
去年、ぷーちゃんと散歩したときの写真を使いました。
今のぷーちゃんは足が悪くて、家の前で少し遊ぶ程度の散歩しか出来ません。
去年の今頃は、寄り道しながら歩く散歩が楽しかったな~と、しみじみしちゃいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

きみ、どこの子?

幼稚園帰りにスーパーで買い物をしていたら、あーちゃんの姿が見えなかったので、近くを歩いていたびゅーと君に
「ねえ、あーちゃんどこ行った?」
と聞いたら。。。。

。。
。。。
ぜんっっぜん違う子だった!!!
その子のお母さんが、「お子さん、あっちにいましたよ」と教えてくれましたが、大声で話しかけちゃっていたので、ま~、恥ずかしいこと!!
同じ幼稚園の体操着だったので間違えたんだけど、よく見ると体格も、持ち物も全然似ていないsweat01
相変わらずボケボケしています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔文字はおもろいけど

あれ??
ココログの機能が充実してる。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)
(↑顔文字、さっそく使ってます)

昨日、幼稚園終わりに公園で友達と遊んでいたびゅーと君、走っているところを押されて転んで、ヒザをすりむきました。
「明日、幼稚園休む~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
「歩けない~~~(;´Д⊂」
と、またヘタレなこと言ってましたけど、たいした傷じゃないので、今朝は元気に登園しました。
びゅーと君を送った後は、レンタルDVD「チームバチスタの栄光」を返却して、おなじみ昭和記念公園に行きました。
昨日から、カラッと晴れて、気温が高くても気持ちよく過ごせているので、公園で遊ぶのも気持ちいい!!
。。
。。。
。。。。あれ!?!?
画像が挿入できない!!
いつも通りにやっているつもりだけど、新機能のせいか???
あーちゃんが公園でパンツ姿で遊ぶ姿を入れようと思ったんだけど。
研究して、出直します(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月マンキツLOその2

P1040130
Scrapaholic! 8月のマンスリーキットです。
タイトルが見にくいですが、「ENJOY」です。
鎖骨を折ってから公園にも行けなくなりましたが、少しくっついてきたとお医者さんが言っていたので、公園遊びを決行!
「そんな所から飛び降りないで~sweat01
と、ヒヤヒヤしながら遊ぶのを見守っていましたが、本人は楽しそう。
やっぱり、子供は外遊びが一番ですね。
PPから丸い柄を切り抜くのは、デザインチームのLOを参考にしましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月マンキツレイアウト

昨日、下書きしておいた記事が消えとる~~~~shockshock!!
NO~~~~!!!

またまたお久しぶりの更新になっちゃいましたけど、boritaは元気にやってます。
週末はパパも土日休みで、みんなでぐうたら過ごしました。
ちょっとグウタラし過ぎて、眠いしダルイし。
いかん、いかん。

で、今日はびゅーと君を幼稚園に送ってから、パパ母のところへ行きました。
お義母さんは、びゅーと君たちの写真をあまり持っていないので、4年分300枚以上の写真をアルバムに入れて、あげました。
大きな隙間を作らないように、クロップして整理したのですが、結局、アルバム4冊分にもなちゃいました。
さすがに場所も取るし、ちょっと迷惑か!?
と思ったけど、「かわいい~~!」とか「面白い顔~!」とか若手芸人ばりのリアクションで喜んでくれたので、よかった~。ほ。

12インチも作りました。
なんと、先月の家型ミニブック以来のスクラップブッキング!!!
scrapholic! 8月マンスリーキットです。
P1040129
美味しそうにジュースを飲んでいるあーちゃん。
でも、あーちゃんのほっぺたが一番美味しそうだわ~restaurant
っていう親ばかレイアウトです。
8月のキットは使いやすくて大活躍しそうですheart01





| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月になっちゃってた

お久しぶりです!!
blogをさぼっている間に、幼稚園も新学期を迎えました。
あれだけ嫌がっていたびゅーと君ですが、今のところ楽しそうに通っています。
で、blogをさぼっている間に何をしていたかっていうと。。。
1、具合が悪くてグダグダ(←何日も続いてぐったり)
2、お義母さんにあげる子供の写真をアルバムに入れて整理していた
。。。ま、そんな感じです。
P1040126
最近のbritaは、赤ちゃんのことで頭がいっぱいcatface
「もう、子供はいらない」
と言っていたのに、急に欲しいと言い出したので、パパにも「急にどうしたの」と聞かれました。
答えは、友達の赤ちゃんがすんごく可愛かったから!
↑単純!!!!!!
パパにも失笑されました。
でも、産むとなると不安な要素もたくさんあるので、やっぱり考えちゃうな~。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »