« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

赤ちゃんにウットリ

今日は「ポニョ」見に行きました。
ええ、そうですとも。
2回目です。。。。
「また見たい」と言った子供と、「可愛らしい物語をたくさん見せたい」と考える実家の母との意見が一致したわけです。
ポニョ好きの私も、もちろん一緒。
仮面ライダーの二度目だったら断ったけどね。
前回より、いい子に見ていてくれました。

午後は、友達の実家に生後1ヶ月の赤ちゃんを見に行きました。
抱っこもさせてもらいましたが。。。
なんって!!!なんて、かわいいの~~~~~happy02happy02!!!!!
「3人目は経済的にムリ。」と思っているけど、欲しくなっちゃいました。
私が赤ちゃんに夢中になっていると、びゅーとが帰りたいコールを激しくするので、しぶしぶ帰りました。
あ~、もっと抱っこしていたかった。
っていうか、連れて帰りたかった~heart04

P1040107
↑おばあちゃんに買ってもらった仮面ライダーの変身するヤツ。
この、ちゃっかり者め!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

8月のマンスリーキット到着

P1040106_2
scrapaholic! のマンスリーキットが届きました!!
なんと!!!!
先月のキットを使う間もなく、新しいキットが届いてしまったsweat01
私としたことが~~~~bearing

それにしても、このキット、未知の物体(ステッチセット)が入っています。
ちょっと使うの楽しみheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家型ミニブック完成!

日曜日のAmong Flowers 2周年記念イベントの、ikukoさんの講習会で作ったミニブックがようやく完成しました~heart01

講習会では屋根の部分しか出来ず、その後時間を作ってはコツコツ作業していました。
それにしても、キュートなんですよ~、このミニブック!

完成できたのが嬉しくて、本当は全ページ写真を撮ったのですが、すべてをblogにのせることはできなさそうなので、少しだけ 紹介します。

表紙(左)と裏表紙(右)
窓からかわいいお顔がチラ見しちゃってる~~happy02
P1040069_4

表紙を開くと、こんな感じ。
P1040070_2

トイレとお風呂。
P1040074

窓から外を眺めるびゅーと君とあーちゃん。
プリプリした足がかわいい。。。
P1040076

普段、テレビを見ているときはこんな感じ。
P1040077_2
普段の家での過ごし方をメインに、お気に入りの小物の写真も入れてます。
本当に何気ない、いつものborita家の風景なのですが、数年たったらそれが大切な思い出になりそう。それで、タイトルは「GOOD MEMORIES」の方にしました。

rocheさん、ikukoさん、素敵な企画と楽しい講習会をどうもありがとうございました。

先ほどのトラブルですが、違うソフト(っていうのかな?)を使ってみたら順調です。
お騒がせしましたsweat01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あわわわ。。。

なんか、PCがおかしくなっちゃったsweat01

インターネットの、二つ以上開いていた画面をひとつ閉じると、他の画面も一緒に閉じちゃうし、blogで画像を添付しようとするとまたエラーが出て閉じちゃうし~~sweat01

ひとつ閉じると全部閉じちゃうっていう設定とかあるの???

機械には弱いので、さっぱりわからないし~。。。。

先日の講習会で作った家型ミニブックも完成したのに、UPできません。

とほほ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着物でレイアウト

P1040064_3

七五三の前撮り写真です。

写真館からおまけでもらったので、和風にも合うbasicgreyのboxerで作ってみました。

二人のかわいい着物姿にテンションupupです。

11月の本番も楽しみ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

完治です

ここのところ、東京はず~~と雨ですね。

しかも週末まで続くとか。

さすがにうんざりですね~~~~sweat02

今日はびゅーと君の病院でした。

骨折から2ヶ月ちかくたっているので、さすがに完治だそうです。

良かったよかった。

その後は、父が車をだしてくれていたので、食材を大量に買出し、あーちゃんのパンツを追加し、びゅーと君の上履きを買って。。。と、買い物三昧。

これで、数日は買い物に行かなくてすみます。

雨の日は車を運転できないと、本当に不便ですね。

(できないっていうか、しないだけだけど)

P1030959

最近、すきあらばデジカメで写真を撮るびゅーと君。

これはまだマシな写りですで、ほぼピンボケなので消去するのが大変ですsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祝・パンツデビュー

実は!!!!

あーちゃんがおむつを濡らさなくなってから、今日で4日目になります。

とうとうオムツはずれが出来たようです。

今週、雨やママの風邪で家にいる時間が多かったので、裸にしていたのが良かったみたい。

あーちゃんは、裸でいるとトイレ率100%なのです。

オムツをはかせていてもちゃんと「トイレ!」と言える様になったし、夜のおねしょもないので、今日からパンツに移行したいと思います。

(お出かけしても、ちゃんとできるかは不明だけどcoldsweats01

↓上手にできたね~!と、びゅーと君が手を叩いて褒めてあげています(笑)

ママの代わりにびゅーと君があーちゃんを便座に座らせてあげることもあるんですよ~heart01なかなか頼りになるお兄ちゃんです。

P1030862

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AmongFlowersさん記念イベント

昨日はAmong Flowersさんの2周年記念イベントでした。

午前中はikukoさんのミニブック講習会だったのですが、まだ未完成なので、出来上がってから画像UPします。

そして午後はお待ちかねのリアルショップheart01

普段、ウェブショップの利用ばかりで、実物が届いて「イメージと違うじゃ~~んsweat02」ってこともたまにあるので、実物を見て買えるのってありがたいですよね。

超お買い得な福袋もありましたが、みんなの勢いがすごかったので、見ることもなく、早々にあきらめちゃいましたsweat01

私が買ったのは、Cosmo CricketやPink PaisleeのPP、primaのお花とか、写真に写すの忘れましたが、ステッカーも同じシリーズの色違いで4つ買ってますgood

秋色で、とってもかわいいんですよ~~。

ショップにはデザインチームの方々のサンプルも置いてあって、参考になりました!

P1030903

久しぶりに、どっぷりスクラップブッキング漬けだった1日でした。

パパが子守していてくれたお陰ですheart01ありがと~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2周年イベント参加します

風邪でくたばっていたboritaです。

今日の夕方から、なんとか動けるようになりました。

明日はAmong Flowersさんの2周年記念イベントですね!

風邪で寝ている場合じゃないっての!!

もちろん、午前中のikukoさんの講習から参加ですとも。

リアルショップも楽しみ~~~~heart01

一人でさみしそうにしていると思うので、見かけた方は声をかけてくださいね。

↓こんな柄の服を着ているはずです。

P1030889

まだ体調も万全じゃないので、今日は早く寝て明日に備えます。

みなさん、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気弱なスパイディー

昨日、泣きまくって登園したびゅーと君ですが、今日は元気よく行ってくれました。

は~、良かった良かった。

と、思っていたけど、帰りに公園で遊んでいたら、また泣きながらママのところへ走ってきました。

ご機嫌で友達と遊んでいたはずだけど。。。?

どうやら、友達に仲間はずれにされたらしいsweat02

「もういい!!もう帰る!!」

と言い出しました。

トラブルの元は、いつも同じ子。

他にも仲良く遊べる子がいるんだから、そんな意地悪な子と遊ばなきゃいいのに。

と思うんだけど、びゅーとにとっては気になる存在らしいです。

乱暴されることも多いらしいので、「そんなやつ、ぶっとばしちゃえpunch!!」と言ったら、

「でも、パンチしたら(相手の子が)イヤかも。」

と、意地悪されているのに、優しいこと言ってる(笑)

見ていると、びゅーとだけじゃなくて、他の子にも対してもジャイアンのようです。

負けるな、びゅーと!!

P1030880

↑クローゼットから見つけてきて、着てますcoldsweats01

このくそ暑いのにsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タイトルはパクってます

久しぶりのスクラップブッキングネタです。

P1030878

こんなブサイクなあーちゃんですが、ママにとっては超キュート!!

いつまでも愛しているよ~っていう、あーちゃんへのラブレターレイアウトですが。。。

このタイトル、実は中学生の頃好きだった某アイドルグループの歌のタイトルですsweat02

今となっては恥ずかしすぎて、そのグループが好きだったとは誰にも言えません。

それからこのレースペーパーは先日、那須で買ってきたものです。

キャンドル屋さんで見た瞬間、「こりゃSB用だな!!」と即購入決定。さっそく使っちゃってますheart01

そういえば、那須のアウトレットではSB用品もちょこっと売ってありました。本当にちょこっとだし値段はアウトレット価格じゃなかったけど、こんな所でSBに出会えた驚きで、思わず「あ!!!」と声をあげてしまいました。

(その割りに何も買わなかったけどcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

登園拒否

昨日から3日間幼稚園の日です。

年中さんに上がってから、幼稚園キライになったびゅーと君なので、当然「行きたくない」と言っていましたが、今日はなんと!幼稚園の前で泣き出しましたsweat01

え~~!そんなにイヤ!?

帰りに迎えに行ったときは、元気になっていたし、先生と「明日は元気に登園する」って約束してましたが。。。気が弱く、神経質なところがあるびゅーと君。。。。あーちゃんの天真爛漫さを分けてあげたいくらいです。

Img_0235

そんな泣き虫びゅーと君、帰ってからはプールでリラックスheart04

Img_0223

あーちゃんの水着は去年のものなので、少し窮屈sweat01

このあと、「これやだ、ぬぐ~~」と言って裸で水遊びをしていましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○×

今朝、ふとソファを見ると。。。。

落書きがっっっshock

で、何を描いてあったのかっていうと、タイトル↑です。。。。

あーちゃんが書くんだったら、ぐちゃぐちゃの線のはずだから、これはびゅーとの仕業だと、ぴ~~んときました!

「くぉら~~!!annoyびゅ~と、こっちに来なさい!!」angryangry

鬼の形相のママにびびるびゅーと君、台所のふきんを持ってきて拭いていましたが、当然、そんなものでは落とせません。

ソファ用のクリーナーでも落ちないし、他の洗剤はすべて「革製品不可」って書いてあるし(ちょっと使ってみたけどダメでした)。。。。もう、びゅーとsweat02。。。あれほどソファの上ではペンを使うの禁止だって言っていたのに、なんでがっつり描いちゃうかな~。

しょうがないので、本皮に使うのはイヤだったけど除光液で拭いてみました。

これが見事におちた!!

今のところ変色とか傷みとかはないし。

なんていっても、borita家で一番高価な家具なので、パパに見つかったらゲンコツもんでした。助かったね、びゅーと君。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

那須旅行

昨日、那須から帰ってきましたが、今日になってどっと疲れが出て家でゴロゴロしています。

今回の旅行は、お母さん(パパ方の)が一緒だったので、子供は渋滞にはまった車の中でも楽しく過ごしていました。

本当は軽井沢に行こうと思っていたけど、ホテルの予約が取れず。。。weep

で、那須に8年ぶりに行くことになりました。

ホテルの食事も美味しかったし、ショッピングもたくさんしたし、動物ともふれあって、とても楽しかった~heart01

Img_0221

↑お母さんに遊んでもらい、ご機嫌な二人。

Img_0240

↑先月オープンしたばかりの那須ガーデンアウトレットにて。

子供が遊べる水場や遊具がたくさんある広場もあったのに、寝てしまって遊べず。。。のびゅーと君。

Img_0253

↑ハーブのお店でおばあちゃんとママは、手をアロママッサージしてもらい、パパと子供たちはハーブティを飲みながら休憩。

Img_0331

↑那須も暑かった~~coldsweats02でも、子供は元気。

Img_0378

↑サルが2匹もびゅーと君に乗っかり、毛皮のコートを着ているみたいになってますsweat01

Img_0425

↑びゅーと君に抱きついたサルを抱っこしようとして、嫌がられているびゅーと君。

あーちゃんは、飛び乗ってくるサルが怖くて逃げていました。

ちなみにこのサルにデジタル1眼レフの部品をひとつ取られましたsweat02

ま、撮影するのに支障はなさそうだけど。。。とほほ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今さらだけど...

パパも夏休み突入!

日曜日までの5連休で、初日の今日はビックカメラにプリンターを買いに行きました。

(↑普通。。。sweat02

プリンターが壊れて、もう半年はたつだろうな~。実家から借りっぱなしだったので、ようやく返せます。お母さん、ごめんよ~coldsweats01

複合機のせいか、壊れたプリンターより数段重い!!でも、なかなか使いやすくて楽しいですheart01

で、さっそくプリントして、2ヶ月もほったらかしだったアノ時の王冠をようやく仕上げました。

P1030850

タイトルは、二人のイニシャルです。

(B&Aじゃないよhappy01

この写真は、びゅーと君があーちゃんの膝枕で寝て、あーちゃんがびゅーと君のお腹に頭をおいて寝ているところです。

こんなに折り重なっちゃって、よく眠れるもんだと感心しちゃいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここ数日のborita家

サボりまくっていたBlog。。。sweat01

週末から何をしていたのかというと....

土曜日には実家の方で開催されていた七夕祭りに行きました。

実家の両親や仕事帰りのパパとも合流し、夜のお祭りにGO。たこ焼き、かき氷、チョコバナナ、スーパーボール釣り、くじ引き、ヨーヨー釣り等、楽しみました。

日曜日は家でDVD(ナショナルトレジャー)を見たり、ぐうたらお昼寝したりして過ごしました。

次の日もパパがお休みだったので、池袋のサンシャインや東急ハンズに行ってきました。

サンシャインの水族館では、「ポニョの水族館」もやっていましたが、ポニョを見ていないパパは、一言。

「つ、つまんね。。。」sweat02

こらこら~~!そういうことは、心の中でつぶやきなさい!

↓こちらは、通常の水族館にて。

P1030820

それから、サンシャインではウルトラマンワールドっていうのもやっていたので、ウルトラマン好きのびゅーと君のために、ついでに寄ってみました。でも、ついでなのにこっちの方が入場料がかかりました。トホホwobbly

ショーや展示物を見て楽しみましたが、びゅーと君はやっぱりお土産コーナーに一番興奮していました。悩みに悩んで彼が選んだのが、このウルトラマン。

スイッチ入れると、ブンブン飛びます!!しかもうるさい!!

P1030849

そして今日は仮面ライダーの映画(戦隊物も込み)を見に行きました。

公開したばかりの映画なのに、劇場はスカッスカでした。

だ、大丈夫か!?といらぬ心配しちゃうほどです。

そういえば、昨年の仮面ライダーの電王がまた秋に映画になるそうです。

春にも映画になったばかりなのに、そんなに人気あったんですね、電王って。

でも、もういいや。

来月にはウルトラマンの映画もあるし、もうヒーロー物でおなかいっぱいですsweat02

コチソウサマと言わせて、びゅーと君wobbly

P1030848_2

↑まぶしいのに、ママに「ピース、ピース!!」と強要され、こんな顔(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「あんた、なんか企んでるねっ」LO

P1030783

タイトルは、「いたずらっ子のようにニヤッと笑うこと」って意味らしく、こんな風な目をしている時のびゅーと君は、何かよからぬイタズラを考えているときなんですsmile

scrapaholic!のキットを使いましたが、タイトルの水色の部分と黄色いペーパー(BG)はキット外です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の夕食は。。。

今日はお義母さんの家に遊びに行きました。

夕方に帰る予定が、姪達が来て一緒に遊ぶというので、子供を残してきました。

パパが会社の人と夕食をとってくるというので、急いで帰らなくても良かったんだけど、やっぱり洗濯物やぷーちゃんが気になったので、私だけ一足先に帰ってきましたrun

帰り道の私は夕食のことで頭がいっぱい!

パパがいないからお魚料理にしようと思ったけど、子供までいないんだったら、近くのらーめん屋さん(カウンター席しかなくて、椅子に背もたれがないから子供とは行けない)に行こうかなheart04ウキウキheart04

と、張り切って行ってみたら、なんと夏休みshock!!

私一人で夕食なんてめったにないのに、タイミング悪すぎっ!

そのあと、「そうだ!!」とひらめき、買ったのがカップヌードル。

その昔、私が食べていたカップヌードルをびゅーと君にあげたら、とっても気に入ってしまい、食べたい、食べたいと言う様になってしまったので、「こりゃヤバイ!ただでさえ食が細いのに、こんなのしか食べなくなったら困るぞsweat01」と、それ以来買ったことがなかったのですが、アレって、たま~~に食べたくなるんですよね。

子供の手前、私も我慢していましたが、今日は解禁~~~heart01

ま、たまにはこんな夕食もあると思います

| | コメント (40) | トラックバック (0)

大きくなったね~、LO

P1030771

Sassafras LassのPPを使って作りました。

ジャーナリングカードはおなじみアズちゃん自作のものですnotes

この写真は、久しぶりにベビーカーでお出かけしたときに、びゅーと君が「押す!」と言ったので、「最近では珍しい光景だから写真とっとこ!」と撮影したものです。

このとき、カメラから二人を見て、驚きました。

ベビーカーをよく使っていた当時はびゅーと君も小さくて、ベビーカーの日よけで前が見えなくて、力もなかったから重くてフラフラ押していたけど、今ではしっかり前を見てまっすぐ進めるようになっていたんです。

いつの間にか、びゅーと君も成長したんだな~としみじみしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アズちゃんのジャーナリングカードでLO

先日、プレゼント企画で当たったアズちゃんのジャーナリングカードを使ってレイアウトを作りました。

っていうか、コレを使いたいがために、写真を選び、PPを選びましたcoldsweats01

P1030769

最近はずっと髪を二つにむすんでいるあーちゃんですが、久しぶりにおろして、前髪も少なめにしてみたら、なんだかいつもよりお姉さんらしく見えました。

この写真、おとなしい女の子って感じじゃないですか??

肝心のジャーナリングカードは、チェックリストもついて王冠模様がかわいいheart01

本当に売り物みたいで、こんなのを自分で作っちゃうアズちゃん。。。あたらめて尊敬しちゃうな~~shine

それから、このPPはScrapbooking Airlinesさんで買ったKaiserCraftのです。

4枚一組で売っていたので3種類買ったのですが、どれも使いやすそうで気に入っていますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解放

P1030768

骨折から1ヶ月、ようやく鎖骨を固定するベルト(肩に見えてる白い物体です)が取れました。

でも、まだ完治したわけではないのでボール遊びなどは禁止だそうです。

ま、それでもベルトが外れただけでも良かった。

この気温だもの、さぞ暑苦しかったろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し暑!!

P1030765

午後、元気に公園で遊んでいたら、大雨がっwobbly

びしょ濡れになって帰りましたsweat02

雷すごいし~~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃狩り

今日は、実家の両親と一緒に山梨に桃狩りに行きました。

ずっと家族で行きたいと思っていましたが、パパとは予定が合わず、結局、両親に頼んで連れて行ってもらったわけですcoldsweats01

P1030716

楽しげにモギモギしているびゅーと君ですが、そりゃもう、ご機嫌斜めで、ママは彼の言動にイライラしっぱなしでした。

悪いことをして注意されても素直に謝らず、わけのわかんない言い訳したり逆切れしたり。。。ま~、ひどいもんですannoy

特に、おじいちゃんやおばあちゃんは優しいので、図に乗るばかり。

(パパがいたら、絶対そんな態度とらないのに!!)

眠かったのもあって、今日は最近で一番ひどかったな~~sad

肝心の桃は、かなり美味しかったです。

私はカリカリいうくらい硬い桃が大好きなのですが、今日食べたのはそんな桃ばかり。

大当たりでしたgood

P1030732

昼食は、ぶどうの丘でとりました。

びゅーとくんは桃でおなかいっぱいだったのか、ジュースだけ。

ここでもママの注意も聞かず、ウロウロして遊んでいましたsweat02

一方、あーちゃんはいい子にたくさん食べてくれました。

これが男女の違いなのかしらね~。

P1030746

水場を見つけて、やっぱり靴を脱いで遊びだしました。

気持ち良さそう!!

P1030753

最後にハーブ庭園に寄りました。

園内、どこでもハーブの香りがしていました。

子供はヨーヨーつりをしたり、恐竜の化石をみたりして遊びました。

ママはステビアの葉をちぎって食べさせてもらいましたが、驚きの甘さ。

あんなに甘い葉っぱがあるのね~。

さて、今日一緒に来れなかったパパですが、今、富士山にいます。

夕方から仮眠して、また夜中からご来光fuji目指して上るそうです。

意外にも続いているパパの登山趣味。。。。サッカーは細々と続けているものの、完全なインドア派なので、いそいそと楽しそうに登山の用意をしている彼の姿に驚きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらんぼ狩りLO

さくらんぼ狩りレイアウト、第三弾です。

あーちゃん、びゅーと君バージョンの次は、パパの番です。

(カメラマンのママの写真は1枚もありませんsad悲し)

P1030713

Among Flowersさんで購入したBasic GreyのEuphoriaです。

このPP、キレイですね~。パパの写真で使うのはもったいない気がしますが、ま、いいか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶴の一声

前記事でメスのカブトムシに「マスコ」と名づけたびゅーと君ですが、パパの

「当然、ひよりでしょ」

っていう鶴の一声で改名しちゃいました。

ま、確かにね。

仮面ライダーカブトから名づけたんだから、オスが「天道くん」なら、メスは「ひより」か「みさき」だよね。

それにしてもヒヨリはとっても小さい。えさの取り合いで天道君に投げられていましたsweat01

紅一点なのにね~、現実は厳しいwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »