« 悲劇は続く | トップページ | へ~んしん!! »

ポニョ

今日は実家の母と一緒に「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。

わりと新しくて、私も行くのが初めての映画館でしたが、ちゃんと子供用に座高が高くなるクッションなんかも置いてあって、なかなか便利good

二人ともいい子に見ていてくれたけど、最後の方、びゅーと君が「長いね~、まだ終わらないの?」って言いだしました。

終わってから「つまらなかったの?」ってきいたら、「面白かった」って言ってたけど、明らかにちょっと飽きていた感じ。

どっちかと言えば、あーちゃんの方が楽しんでいたかしら。

まわりの小学生の女の子は、笑ったりしていたから、女の子にうける映画なのかな~?

私の感想は、「ポニョ」と「そうすけ」がとにかくカワイイ!!

「メッセージ性の強かった最近の作品が好きだったファンには物足りない」なんて批評もされていたけど、私はコレでいいと思います。

敵とか悪人とかが出てこないところも好感が持てました。

その後、おばあちゃんちで遊んでから家に帰ってきましたが、遊び疲れて寝てしまったあーちゃん。。。と、相変わらずウルトラマンで遊ぶびゅーと君。

P1030660

おとなしく遊んでいたので、洗濯物を片付けに行って、ふと二人の様子を見てみると。。。

P1030664

びゅーと君が、あーちゃんと背もたれの間に入り込んで、あーちゃんの腕で遊んでいましたcoldsweats01

|

« 悲劇は続く | トップページ | へ~んしん!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びゅーと君、災難続きでかわいそうでしたね(>_<)
早く完全復帰して、外でいっぱい遊べますように。
「崖の上のポニョ」観たいなぁと思ってるんですhappy01
ただ2歳の息子はポニョの歌は大好きなんですが、
劇場で最後まで観ていられるかは微妙でdown
悪い人が出てこない宮崎アニメいいですね。

アズさんのblogのコメントで、
Among Flowersさんの記念イベント参加されると読みました!
私も申込みしたので、boritaさんにぜひお会いしたいですheart04

投稿: 白玉 | 2008年7月25日 (金) 10時32分

こんにちは♪
ジブリ作品の中で、となりのトトロがなによりも好きなわたしは、
ポニョをすごく見たいです!!
メッセージって受け手次第で、メッセージがない作品なんてないんじゃないかしら?とも思ったり(●´ω`●)
boritaサンのレポを拝見して、
益々観に行きたくなっちゃいました♪

そしてあーちゃんとびゅーとくんはやっぱり可愛いですlovely

投稿: motomi | 2008年7月25日 (金) 17時09分

soccer白玉さん
2歳だと、長時間の映画鑑賞は微妙ですよね。
あーちゃんは大丈夫だったけど、4歳のびゅーと君がグダグダでしたからsad
講習会参加ですか!?
近くなったら、目印をblogにのせますねっ。
私もお会いできるの楽しみ~heart01

soccermotomiさん
トトロ好きなら、きっとポニョも好きだと思います!小さな二人のピュアな愛情やそのまわりの大人たちの優しさにも、心があたたまると思いますよ。おすすめですgood

投稿: borita | 2008年7月26日 (土) 18時24分

ウチの娘、9月で3歳になるのですが、ぽにょ見れるといいんですけど・・もう見てきたなんてうらやましいです。
娘はいつもCMを見るたびぽにょの歌を歌っています。
とか、なんだかんだと娘をダシに使いつつ、娘より私のほうがむしろ見たいんですけどね。

ところでboritaさんROOKIES最終回見ました?
超良かったので、感動を分かち合いたくてコメントしてみました(笑)

投稿: ☆デイジー☆ | 2008年7月27日 (日) 00時13分

soccer☆デイジー☆さん
ポニョの歌、なんだか口づさんじゃいますよね~。うちでもよく子供が歌っていますnote
ROOKIES、もちろん見ましたよ~!!!
感動しましたよね~。
映画ではちゃんと甲子園に行けるのか!?気になっちゃいます(笑)

投稿: borita | 2008年7月29日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/22519601

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョ:

« 悲劇は続く | トップページ | へ~んしん!! »