« びゅーと君の骨折、その後 | トップページ | パパの誕生日 »

あーちゃんのトイレトレーニング

びゅーと君の骨折に関して、たくさんの方からお見舞いや励ましのお言葉がありました。

本当にありがとうございます。

幼稚園終わりに公園で遊ぶのは自粛していますが、家では元気に遊んでいますhappy01

あーちゃんも来年から幼稚園。

この夏はおむつはずしの最大のチャンスなので、最近は頻繁にトイレに誘ったり、トレーニングオムツをはかせてみたりしています。

でも、自分からはちっとも行く気配なし。

誘われれば行って、ちゃんと用を足すので、「次はしたくなったらママに教えてね」と言って「うん」と返事も返ってくるのですが、結局、おむつでおしっこ。

う○ちをするときは、テーブルやパパの部屋や玄関に隠れて、しています。

たまに遠くから、うなり声というか、ふんばっている声が聞こえるので笑っちゃいます。

裸でいるときは教えてくれることが多いので、この夏、家で過ごすときは、裸族になります!

でもね~。。。

会話も上手になってきたし、手先も器用になってきたし、おむつがとれたらもう「赤ちゃん」じゃなくなっちゃうな~と。。。それもさみしいな~。

と思っていたら、パパも、

「あーちゃんはおむつとれなくていいよっ!このまま大きくならないで~~sad」とあーちゃんにチュバkissmarkチュバkissmarkしながら言っていましたsweat02

ちなみにびゅーと君は、この頃にはとっくにパンツマンになっていました。

特にトイレトレーニングしなかったけど(トレーニングパンツも役に立たなかったし)、誘っていたら、いつの間にかトイレでするようになっていました。

なかなかびゅーと君のようにアッサリ、オムツ離れしてくれそうにありませんgawk

|

« びゅーと君の骨折、その後 | トップページ | パパの誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
びゅーとクンとっても大変だったのですね。
実は我が家のはるくんも大怪我で
入院しておりました。

ほんとに元気が一番ですよね。

はるくんが元気になってきてくれていて、
またboritaサンのブログにお邪魔することができているということがとても嬉しいです。

投稿: motomi | 2008年7月15日 (火) 22時37分

soccermotomiさん
お久しぶりです。さきほどmotomiさんのblogを拝見して、はるくんの大怪我にびっくり!!しました。それに比べたらうちのびゅーとの骨折なんてチョロイもんですが、お互い回復してきて良かったですね。
本当、元気が一番っgood

投稿: borita | 2008年7月16日 (水) 08時33分

ウチも来年から幼稚園だから
オムツが外れたら楽だなぁ・・・
と思いつつ特に何もやってないの。
びゅーと君ってトイレでするようになったとき
補助便座に座ってやってた?それとも立ちション?
どっちがやりやすいかは個人によるんだろうけどね。テヘッ

投稿: しのぶた | 2008年7月16日 (水) 19時25分

soccerしーちゃん
びゅーとは、最初は座らせていたけど、イチイチかかえて座らせるのが面倒だったから、すぐに立ちションに変えちゃったheart01
びゅーとの場合、トレーニングパンツとかは効果なかったけど、いつの間にか取れてたよ。

投稿: borita | 2008年7月17日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/22312190

この記事へのトラックバック一覧です: あーちゃんのトイレトレーニング:

« びゅーと君の骨折、その後 | トップページ | パパの誕生日 »