« ルーキーズ | トップページ | 鶴の一声 »

マス子

びゅーと君が夏休みに入ってから、なんだか忙しくてスクラップブッキングする時間もありませんsweat02

うっかりしていたら、scrap×scrapのチャレンジ#2終わってたし~~wobbly

とほほ。

P1030706_2

さて、ママの嘆きはさておき、今日は実家に遊びに行きました~。

ベランダプールで遊んだり、大きなホームセンターに連れて行ってもらい、自宅用のプールを買ったりカブトムシ用の木を買ったり。。。

カブトムシといえば、天道くんが成虫になって出てきた日から、毎日1匹ずつ出てくるようになって、オス4匹とメス1匹の合計5匹出てきました!

メスをみたびゅーと君は、

「ママ!!大変!!!!

つのが折れてる~~~~~!!!」

と叫んでいました。

「女の子は、つのないんだよ」と教えたら安心していました(笑)

オスは「天道君」1号から4号。(見分けはつきませんsweat01

じゃあ、メスの名前は??とびゅーと君にきいたら

マスコ

だって。

。。。。。。渋いぞ、びゅーと!!!!

|

« ルーキーズ | トップページ | 鶴の一声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお~~天道君もりっぱです~heart02そして、5匹も出てきたんですね!うちはなぜか更なる幼虫がたくさんもぞもぞしていますcoldsweats01いつの間にか卵を産んで育っているみたいです。子供達は大喜びですが・・・
それにしても、びゅーと君「ますこ」って渋すぎ!!ひらめいたのでしょうか?じっくり聞いてみたいですwink

投稿: きろいわんわん | 2008年8月 1日 (金) 11時54分

soccerきろいわんわんさん
え~~!!すでに幼虫がいるんですか!?
すごいな~。
「ますこ」は、びゅーと君のひらめきだったのですが、パパの鶴の一声で改名しました。
ま、その話はいずれまた。。。coldsweats01

投稿: borita | 2008年8月 2日 (土) 08時55分

昨日はどうも〜。カブトムシ、昨日玄関で見ていたものかな?
びゅーとくん夏休みで時々お会いしますね!!こんどまたあそびましょう★

投稿: まりっぺ | 2008年8月 2日 (土) 09時13分

soccerまりっぺさん
最近、本当によく会いますよね~。
そうそう、アレがカブトムシなんです!
「ムシなんてきも~~wobbly」と思っていましたが、見てるとけっこう面白いです。

投稿: borita | 2008年8月 2日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/22685472

この記事へのトラックバック一覧です: マス子:

« ルーキーズ | トップページ | 鶴の一声 »