« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

マス子

びゅーと君が夏休みに入ってから、なんだか忙しくてスクラップブッキングする時間もありませんsweat02

うっかりしていたら、scrap×scrapのチャレンジ#2終わってたし~~wobbly

とほほ。

P1030706_2

さて、ママの嘆きはさておき、今日は実家に遊びに行きました~。

ベランダプールで遊んだり、大きなホームセンターに連れて行ってもらい、自宅用のプールを買ったりカブトムシ用の木を買ったり。。。

カブトムシといえば、天道くんが成虫になって出てきた日から、毎日1匹ずつ出てくるようになって、オス4匹とメス1匹の合計5匹出てきました!

メスをみたびゅーと君は、

「ママ!!大変!!!!

つのが折れてる~~~~~!!!」

と叫んでいました。

「女の子は、つのないんだよ」と教えたら安心していました(笑)

オスは「天道君」1号から4号。(見分けはつきませんsweat01

じゃあ、メスの名前は??とびゅーと君にきいたら

マスコ

だって。

。。。。。。渋いぞ、びゅーと!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルーキーズ

そうだそうだ、うっかり書き忘れていたけど、とうとうルーキーズ終わっちゃいましたね~。

録画して、後から一人で見ましたが、そりゃもう、号泣でした。

いや~、良かったね、あのドラマ!!

しか~~~し!!

あの意味深な終わり方sweat02

そしてスペシャルドラマに映画ってsweat02sweat02

「SP」のような流れに、嫌な予感がしました。

SPのときは、期待してスペシャルドラマを待っていたら、ただの総集編でガッカリしたからな~。。。。

どうか、総集編じゃありませんように~(←心から)

P1030700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アズちゃんのジャーナルスポット

じゃじゃじゃ~~~~~~ん!!!

P1030682

アズちゃんのプレゼント企画に当選し、先日そのプレゼントが届きましたheart01

コレを自分で作っちゃうなんて、すごいな~、アズちゃん!!

どれも、とってもカッチョイイ~shine

使いやすそうだし、活躍間違いなしgood

アズちゃん、ありがと~~~!!

大切に使いますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月マンキツLO⑥と薔薇の回廊LO

これまた久しぶりのスクラップブッキングネタです。

すでにscrapaholic!のマンスリーキット7月分も届いていますが、これは6月分です。

P1030681

タイトルの一部と、リボンがキット外で、あーちゃんバージョンです。。

で、コレがびゅーと君バージョンです↓

(注:これはマンスリーキットじゃありません)

P1030680

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へ~んしん!!

P1030667

久しぶりの更新です。

ここ数日のborita家は。。。。。

子供も私も、さすがに家遊びに飽きてきたので、公園でも遊んでいます。

でも、走り回るびゅーと君についてまわって、折れた骨に響くようなことをしないように注意しなくちゃいけないので、ママがバテバテwobblyです。

でも、やっぱり子供は外で元気に遊ばなくちゃね~。

日曜日には、七五三の写真撮影に行ってきました。

あーちゃんは肌の色が黒いので(ママに似ちゃってsweat02)、流行のピンクやブルーのラブリーな着物は似合わないので、赤のきれいな着物を選びました。

さすが女の子、着替える間もおとなしかったし、撮影も上手にできました。

一方、びゅーと君は、すぐに飽きてしまい、グダグダ。。。

写真やさんのお姉さん達が、ぬいぐるみで彼の気を引いて頑張ってくれました。

ママも事前に美容院に行って髪をアップにしてもらいました。

サンプルの写真を見たら、人気モデル3人が目に入ったので、この中から選ぶことにしました。

1.えびちゃん風、フワフワキュートheart01

2.もえちゃん風、フワフワきれいshine

3.ゆうちゃん風、さっぱりキリリnote

。。。。結婚式じゃなくて七五三だから、3番に決定!

山田優に変身(気分だけでもsweat01)しました~~

写真の出来上がりは2週間後。

楽しみだな~。

あ、そうだ、そうだ。

今日はひとつ、ビックニュースがっ!!

もうすぐ8月だってのに、まったく土の中から出てこないので、腐って死んじゃったかもsweat02と思っていた天道君が、とうとうカブトムシになって出てきました!

(でも1匹だけ。他の天道くん2号や3号は、やっぱり死んじゃったかもsad

P1030683

あの、もこもこの気持ち悪い白い物体が、こんなにかっこよく変身shine

すごいなー。

なんか、感動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニョ

今日は実家の母と一緒に「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。

わりと新しくて、私も行くのが初めての映画館でしたが、ちゃんと子供用に座高が高くなるクッションなんかも置いてあって、なかなか便利good

二人ともいい子に見ていてくれたけど、最後の方、びゅーと君が「長いね~、まだ終わらないの?」って言いだしました。

終わってから「つまらなかったの?」ってきいたら、「面白かった」って言ってたけど、明らかにちょっと飽きていた感じ。

どっちかと言えば、あーちゃんの方が楽しんでいたかしら。

まわりの小学生の女の子は、笑ったりしていたから、女の子にうける映画なのかな~?

私の感想は、「ポニョ」と「そうすけ」がとにかくカワイイ!!

「メッセージ性の強かった最近の作品が好きだったファンには物足りない」なんて批評もされていたけど、私はコレでいいと思います。

敵とか悪人とかが出てこないところも好感が持てました。

その後、おばあちゃんちで遊んでから家に帰ってきましたが、遊び疲れて寝てしまったあーちゃん。。。と、相変わらずウルトラマンで遊ぶびゅーと君。

P1030660

おとなしく遊んでいたので、洗濯物を片付けに行って、ふと二人の様子を見てみると。。。

P1030664

びゅーと君が、あーちゃんと背もたれの間に入り込んで、あーちゃんの腕で遊んでいましたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

悲劇は続く

鎖骨を骨折し、足の指を打撲したびゅーと君ですが、今度は出血騒ぎです。

しかも、

お○んちんshock

家の床で転んだだけで、ちゃんとパンツもズボンもはいていたのに、どうして切れちゃうかな~~!?

男の子の急所だもんね、本人は相当痛がって、

「病院行く~~~」

って言っていたけど。

ちょっと切れたくらいでおおげさだな~。

しかも、病院ってあんた。。。何科よ?

外科?泌尿器科??

これくらいで病院なんて、アリエナイ!

と言ったら、絆創膏貼ると言い出しました。

....切れている部分(先っぽ)に、絆創膏貼るの??

想像したら笑っちゃいましたcoldsweats01

ばかだな~、びゅーとくん!

結局、傷薬を塗ったら納得しておとなしくなりました。

最近のびゅーと君、ついてませんsweat02sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

延長

P1030606

今日はびゅーと君の骨折した鎖骨の経過を見てもらうために、病院へ行ってきました。

前回、2時間も待たされてウンザリだったのに、うっかり退屈しのぎのオモチャを持っていくのを忘れて、「耐えられるか!?」とハラハラしていたけど、見知らぬおばあちゃんがあめをくれたり、話し相手になってくれたりして、子供も退屈しないで待っていられました。

でもあーちゃん、そのおばあちゃんに「なんでウルトラマンは戦うの?」とか、バックについていた七福神のお守りを見て、「これ神様?本物はどこ?」などと変な質問ばっかりsweat01

びゅーと君は、おばあちゃんの目が悪くてまぶたが垂れ下がってしまったのを見て、「なんで目をつぶっているの?あけてごらん」なんて言っちゃうし~sweat01

そうこうしているうちに、予約をしていたせいか前回よりも待たずに、先生に呼ばれました。

2週間前に行ったときは先生に「次で固定ベルトもはずせるかも」って言われていたので、「これで外でいっぱい遊べるわ~」と思っていたけど、結果、また2週間の延長でしたsweat02

がび~んshock

しかも、足の指を打撲しているし~(昨日の夜、ドアに足をぶつけました)

おまえ、何やってんのよ~wobbly

....そんなわけで、またもや外遊びに縁遠くなってしまったので、またビデオ借りてきました。

びゅーと君用に「アーサーとミニモイの不思議な国」、ママ用に「パイレーツ オブ カリビアン」の最後のやつと「アース」。

(↑びゅーと君のために借りに行ったのに、ママ用のほうが多い。。。sweat01

「ポニョ」でも見に行こうかな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マンスリーキットとLO二つ

今月は到着が早かった!

scrapaholic!のマンスリーキット7月分です。

元気いっぱいのレイアウトが作れそうなキットです!

明日でびゅーと君の骨折用ベルトが取れそうなので、いっぱい外で遊んで、いっぱい写真を撮って、いっぱいLO作りたいdash

先月のもまだ残っているので、ガンガン使っていかないとっ!!

P1030594

↓びゅーと君のさくらんぼ狩りレイアウトです。

我が家には、さくらんぼに似合うさわやかなペーパーがコレしかなかったsweat02

なので、たぶんパパバージョンもこの紙でしょう。

ちなみにあーちゃんバージョンは、コチラ

P1030596

↓あーちゃんが歩くには草が長すぎて、パパが脇に抱えて歩いている写真です。

あーちゃんは小さいので、まるでぬいぐるみでも抱えているように見えました。

P1030597

さて、「nagiさんキット」で1週間の出来事をミニブックにするために、明日から写真を取りまくりたいと思います!

。。。。あれ?

1週間の始まりって、日曜日?月曜日??

どっちだっけ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スケッチ22と夏休み突入

miyuchiさんのSerendipity BBのスケッチ22に参加させていただきました。

興味のある方は、飛んでってくださいませ。

ココ

昨日は、友達が遊びに来てくれました。

なんと、彼女に会うのは1年3ヶ月ぶり!!そんなに会ってなかったのね~。

子供がなついちゃって、しつこくまとわり付いていました。

遊び相手、ご苦労さんでした~smile

今日からびゅーと君は夏休みです。

だけど、骨折した鎖骨の固定ベルトが取れるまでは、外でガンガン遊ぶわけにもいかないので、何をしようかな~。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Build A Pageチャレンジ#2

primaのBuild A Pageのスケッチをscrapaholic!で開催されているので、二回目の今回も参加させていただきます。

P1030584

タイトル「you make me happy」

レイアウトでは、タイトルの「MAKE」に「s」がくっついちゃってます。。。。おほほ。

気にしちゃいや~ん。

メインの写真をカラーで大きめにして、付属の写真はセピアにしてみました。

公園のブランコに二人仲良く座って遊んでいる写真です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

nagiさんキット

我が家にもscrapaholic!で購入したnagiさんのキットが届きました~!

P1030581

なんって!!かわいいの~~っ

コレは、nagiさんワールドをマンキツしたいので、レジュメ通りに作ろうと思っています。

でも、参加したい企画のレイアウトもまだ仕上げていないので、そっちを先にやらないと。。。先週から忙しくて、まったくSBしていなかったけど、コレが届いてやる気マンマンになったので、生産モードに入ります。

あ、でも今日はパパの誕生日。

やっぱりSBどころじゃないかも~~sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パパの誕生日

今日は、マイダーリンの誕生日!

はっぴば~すで~ぱ~ぱ~note

遅れること3ヶ月、ようやく私と同じ年になりました。

さて、びゅーと君を幼稚園に送ったら、ゴチソウの用意しなくちゃな~heart01

ステーキ用の和牛や美味しいケーキも買って。。。。ん??

元パティシエなんだから、ケーキは自分で作れ??

そんなつこっみイヤ~ンheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーちゃんのトイレトレーニング

びゅーと君の骨折に関して、たくさんの方からお見舞いや励ましのお言葉がありました。

本当にありがとうございます。

幼稚園終わりに公園で遊ぶのは自粛していますが、家では元気に遊んでいますhappy01

あーちゃんも来年から幼稚園。

この夏はおむつはずしの最大のチャンスなので、最近は頻繁にトイレに誘ったり、トレーニングオムツをはかせてみたりしています。

でも、自分からはちっとも行く気配なし。

誘われれば行って、ちゃんと用を足すので、「次はしたくなったらママに教えてね」と言って「うん」と返事も返ってくるのですが、結局、おむつでおしっこ。

う○ちをするときは、テーブルやパパの部屋や玄関に隠れて、しています。

たまに遠くから、うなり声というか、ふんばっている声が聞こえるので笑っちゃいます。

裸でいるときは教えてくれることが多いので、この夏、家で過ごすときは、裸族になります!

でもね~。。。

会話も上手になってきたし、手先も器用になってきたし、おむつがとれたらもう「赤ちゃん」じゃなくなっちゃうな~と。。。それもさみしいな~。

と思っていたら、パパも、

「あーちゃんはおむつとれなくていいよっ!このまま大きくならないで~~sad」とあーちゃんにチュバkissmarkチュバkissmarkしながら言っていましたsweat02

ちなみにびゅーと君は、この頃にはとっくにパンツマンになっていました。

特にトイレトレーニングしなかったけど(トレーニングパンツも役に立たなかったし)、誘っていたら、いつの間にかトイレでするようになっていました。

なかなかびゅーと君のようにアッサリ、オムツ離れしてくれそうにありませんgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

びゅーと君の骨折、その後

日曜日に骨折した直後に撮ったレントゲンでは、「へ」の形に折れていたびゅーと君の鎖骨ですが、火曜日のレントゲンでは、すでに素人目にはわからないほど回復していました。

そして、昨日から右手も余裕で上がるようになりました。

子供の回復力ってスゴイわ~~shine

かなり調子良さそうなので、ここでいったん、汗で臭くなっていた固定ベルトを洗いました。

今日も暑いので、夜寝るまでには乾くかな~。

そういえば、今日はアメリカにいる姉から電話が何度もかかってきたようでした。きっと、このblogでびゅーと君が骨折したと知って、心配して電話してくれたんだと思うけど、大丈夫よ~、彼は元気です!

本当は折り返し電話したいところだけど、かなり高い確率でお義兄さんが電話に出るので、怖くてかけられませんsweat02なんてったって、私は英語は話せないし、お義兄さんも日本語が話せないので、アワワワ。。。sweat01ってなっちゃうんです。

中学、高校と6年も英語を習っていたのに、ひどいダメっぷりですshock

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パパとあーちゃんのラブラブLO

ディズニーリゾートで遊びすぎたせいか、疲れ気味のボリタです。

しかも昨日はびゅーと君の病院で2時間も待たされ、子供が騒がないように、ウロウロしないように気を使って。。。なんだかヘトヘトでblogをする気にもなれなかった。。。

P1030580

↑コレは、先週作っていたレイアウト。

パパの顔にバラの花びらを当てて遊んでいるあーちゃん。この写真のあーちゃんの笑顔が楽しそうで気に入っています。

黄色いペーパーは便箋です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ディズニー旅行記

東京に住んでいるので日帰りが基本のディズニーリゾートですが、子供に1日遊べる体力がないので、1泊旅行にしちゃいました。

前回の記事で書いたとおり、びゅーとくんが鎖骨骨折し、大幅に遅れてお昼くらいにディズニーシーに到着しました。

P1030482

レジェンド オブ ミシカ 

派手な色使いでキレイだった~heart01

私もショーのダンサーになりたいな~

P1030504

3時ごろ、休憩で「ホテル ミラコスタ」に戻りました。

パークから直接、ホテルに行けるのって、本当に便利~!!

疲れた体を癒して、夕方からまたシーに出発。

P1030508

首から見える白いものが、鎖骨を固定しているベルトです。

調子良さそうだったので、アトラクションにものっちゃいました。

P1030516

今朝はホテルでビュッフェの朝食。

あーちゃんのこの顔sweat02。。。ミッキー型のパンケーキを食べています。

P1030525

二日目はランドへ。ホテルからモノレールで移動です。

宿泊者はモノレールタダなんですよ。そりゃ~、利用しなくちゃねっ!

P1030542

七夕パレードは、地味だった。。。。

P1030566

新しいホテル↑「ディズニーランドホテル」のオープンは明日ですね。

すごくキレイ!ディズニーな雰囲気ですよね~。

一度は泊まってみたいheart01

って、当分、お泊りでディズニーに行くことはないだろうけど。

P1030574 

骨折小僧のびゅーと君も二日間、楽しく遊べてよかったですhappy01

そして、びゅーと君にベビーカーを貸してあげたあーちゃんは、本当によく歩いてくれました(もちろん抱っこもいっぱいしたけど)。2歳児なのに、なかなかの根性でした。

偉いぞ、あーちゃん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旅立ちの日の悲劇

昨日、今日と、ディズニーリゾートで遊びたおして来ましたpunch

去年の秋に行ったときは、子供が疲れて3時に退散っていう、私にはありえない「早退」だったので、それ以来、お昼寝させるためにホテルをとって、泊まりで行きたいとず~~~っと思っていました。

で、念願かなってお泊りで遊びに行けることになったのですが。。。

出発の日の明け方、びゅーと君がベットから落ちて

右鎖骨を骨折

してしまったのですsweat02

お医者さんによると全治3週間で、肩にベルトを装着してもらいました。

病院から戻って、ホテルにキャンセル料を確認したところ、当たり前だけど100%の支払いで、さすがにそれは馬鹿馬鹿しい出費なので、ホテルには泊まりに行くことに。

家で過ごしても、ホテルで過ごしても同じですからね。

でも、右手は上がらないものの、かなり元気なびゅーと君。

アトラクションは避けて、ショー中心だったら遊べるのでは!?と、あーちゃんのベビーカーに乗せて、いざディズニーシーに出発したのでした。

P1030450

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅の支度はお早めに

今日は実家で遊んできました。

今年初のベランダプールnote

気持ち良さそうです。

Img_0128

明日と明後日は夢の世界へ行ってきます。

なので月曜日は、幼稚園ズル休みですpunch

パパの風邪の調子も悪くなさそうだし、良かった~~up

さてと!明日の朝は早いので、今のうちに準備しなくちゃ~。。。

ミッキマ~ウスnoteミッキマ~ウスnoteミッキミッキマ~ウスnote

(↑ボリタが一番ノリノリですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯医者とパパの風邪

今日は幼稚園終わりに歯医者さんに寄って帰ってきました。

定期的に通っていて、次は4月に行く予定だったのが、延ばしに延ばしてもう7月。。。

こりゃ、ヤバイ~~~!!

怒られちゃうかも~、と思っていましたが、大丈夫でした。

びゅーと君はすでに虫歯があって、進行止めをしてもらっているのですが、それが効いていて今のところ問題ないようです。

あーちゃんは虫歯ゼロですが、今回から虫歯予防パックをしてもらうことになりました。

前回はまだ口をゆすぐ事が出来なかったので、やってもらえなかったんですよね~。

ま~、これで、気になっていたことが済んだので良かったです。

さて、ボリタ家では今度の日曜、月曜日にお出かけするプランがあります!

そりゃもう、子供よりもママの方がウキウキnoteワクワクnoteなのですが、こんなときにパパが風邪を引いたっshock

昨日、「頭が痛い。。。肩が凝っているのかも」と言うのでアロマオイルで念入りにマッサージをしてあげたら、「ちょっと軽くなった」と言っていたけど、実は肩こりじゃなくて、本格的な風邪。。。

本人は、「明日で治すよ」と言っていますが、パパの風邪はいつも長いんですsweat02

お出かけの日の天気がアヤシイので、てるてる坊主を作ろうと思っていたけど、それより千羽鶴の方が必要かしら。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンキツLOその5と、セレクトキット

scrapaholic!マンスリーキットです。

P1030430

お熱のあーちゃんに、優しく膝枕してあげるびゅーと君。

握り合った両手がかわいいです。

「びゅーとのひざで寝ていいよ。痛いの?大丈夫だよ」とあーちゃんに優しく語り掛けるびゅーと君の言葉に、じ~~~んときちゃいました。ママ、感動~~crying

お花とラブオンの一部がキット外です。

それから、こちらはscrapaholic!セレクトキットです。

P1030431

最初は、「こわい~~sweat01」とパパに付き添われて遊んだ遊具でしたが、慣れて一人で出来るようになったびゅーと君。調子に乗って、すごいスピード出してます。

ビビリのびゅーと君も、やっぱり男の子なのね~。

実は、3つ買ったセレクトキットの中で一番好きだったのがこのキット!

とてもかっこよくて、元気な男の子にぴったりですhappy01

矢印に使ったPPと、フォーカルポイントに使ったピンク丸トランスパレンシーがキット外です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リボンお買い上げ~

AfternoonTeaのショップで、こんなの買ってきました。

P1030432

Creative Imaginationsのペーパーレースリボンっぽい。。。。

本家(か、どうかはわからんが)のリボンがとても使いやすくて可愛かったので、買い足そうかと思っていたところに、このリボンに出会っちゃいました。

ちゃんとACID and LIGNIN FREEだそうです。写真の劣化が気になるスクラッパーにはもってこいでしょ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しくいただきます。

P1030428

「きのこ、食べていいよ」

と、服をめくってお腹を出すあーちゃん。

ん?????

きのこって。。。。。あなたのデベソですかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンキツLO、その4

P1030429

scrapaholic!マンスリーキットです。

2月の写真なんですが、これがプリントされている一番古い写真だったので、ココでやっと使えてほっとしています。

どうまとめようかと、ず~~~と迷って、そのままだったのですが、なぜか今日はあっさり作れちゃいました。

こうゆうこともあるのね~。

ラブオンと雪のレースリボン(っていうの?)がキット外です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セレクトキットLO、二つ

先日、ikukoさんのショップscrapaholic!で購入したキットで作ってみました。

P1030423

びゅーと君の写真で使おうと思っていたけど、結局あーちゃん。。。coldsweats01

なんか、上手くまとまらなかったので、次回頑張りますsweat02

P1030424

こちらも男の子キットだけど、最初からあーちゃんの写真で使おうと思って買いました。

びゅーと君写真を使うには、ちょっとベビー過ぎるかな、と思って。

「まま、オシリかいてよ~」と言っているあーちゃんです。

青いおしりが、愛おしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンキツLO、その3

scrapaholic!マンスリーキットを使って作りました。

P1030422

前回、控えめなキット使用率だったので、今回はがっつり使用。

アルファベットラブオン、ブラッズ、カードストックがキット外です。

あーちゃんがキューピーちゃんを抱きしめて、冷蔵庫の前でしくしく泣いている写真なのですが、実はこれ、

ウソ泣き

です。

なかなかの女優っぷりなんです。今からこんな演技ができちゃうなんて、これからどんな小悪魔ちゃんになるのか不安ですsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねんきん特別便

ねんきん特別便が、ようやく届きました。

うちには、なかなか来ないな~と思っていたですよ。

でも、パパの分だけ。

パパは大学卒業後、今の会社に入ってそのままなので「もれ」があるわけがなく、確認もすぐに終わっちゃいました。

肝心なのは、私のでしょ~!

正社員だったこともあるし、アルバイト時代もあるし、苗字も変わっているし。

早く送ってこ~~~~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »