« 傘をさして | トップページ | 7g収穫祭プレゼント »

保育参観

今日は、びゅーと君の幼稚園で保育参観日でした!

去年の今頃も同じようにあったけど、やっぱりずいぶん落ち着いた感じでした。

以前は先生が話しているのにお母さんが気になって、勝手にお母さんの所に行っちゃう子もけっこういたのに、今回はほとんどいませんでしたね。

びゅーとくんは、先生の質問や問いかけに人一倍大きな声で元気よく答えていました。

振り付きの歌も、と~~~~っても上手!

まぁ、やはりびゅーと君もママが気になって、何度も振り向いて手を振ったりしていましたが。。。。coldsweats01

最近は数字を意識した遊びをしているらしく、サイコロをふって出た目の数の言葉をみんなで発表したり、言葉の数の仲間を集めるゲーム(例えば「みかん」だったら、3文字だから3人で集まる)をしたり。。。楽しく数を勉強していました。

なによりも、びゅーと君が楽しそうheart01

よかった、よかった。

でも、帰りは「ママと一緒に帰りたい~~」と泣いちゃいましたsweat02

が、先生が「大丈夫ですよ~」というので、そのまま残してきましたけどね。

玄関口でびゅーと君のお友達がいたので、「びゅーと、泣いちゃったんだ。一緒に遊んであげてね。」と言うと、教室に飛んでいってくれましたdash

いいお友達もいて、よかったね、びゅーと君。

|

« 傘をさして | トップページ | 7g収穫祭プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年中さんは今日が参観日だったんですねhappy01


びゅーと君もいいお友達がいるんだね~note
やんちゃさんもいるけど、傍に優しいお友達が
いるだけで、親としても心強いですよねww


参観日って、親子一緒に帰れるかと
思ってたから、ちょっとビックリ・・・coldsweats02

親の顔を教室でみて、それからさようなら、
ってのは、ちょっと子供に酷なような・・・sweat01

うちは結局今週2日しか登園できず、
後半は全部行けずに終わっちゃいましたbearing
来週は行けるといいな・・・
遠足の写真も気になる~gawk

投稿: muma | 2008年6月 7日 (土) 00時57分

soccermumaさん
確かに、去年はもっと泣いていた子がいたかな~。子供には酷ですよね。
遠足の写真、いっぱい出ていましたよ!
でも、幼稚園の写真ってすんごい高いですよね!
横顔くらいじゃ、買うのを渋っちゃいますsweat02

投稿: borita | 2008年6月 8日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/21455320

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観:

« 傘をさして | トップページ | 7g収穫祭プレゼント »