« LOVE怪獣 | トップページ | さくらんぼ狩りレイアウト »

今日のおやつ

製菓学校時代の恩師が吉祥寺でパティスリーと教室をやっているって話は、前にこのblogでもしましたが、彼女のお菓子が、今月いっぱい立川の伊勢丹に出ているってことで、やっと今日、ケーキを買いに行ってきました。

じゃじゃ~~ん。

P1030412

せっかくなので、説明しちゃおうheart01手前から、

「ルレ オ フランボワーズ」

私が食べたのが、コレ。フワフワ、サックリのビスキュイ生地に木苺風味のクリームが巻き巻きしてあります。もともと木苺系のケーキが大好きですが、これもとっても優しい味でおいしいっlovely

「ルール サンディモン」

グリオットと、ホワイトチョコのムースで、びゅーと君が食べました。グリオットって、黒い方のチョコと合わせるのが多いので、ホワイトは珍しいですよね?まろやかな味で、びゅーと君は、「一番おいしい」って言っていましたhappy01

「ショコラ キャラメル」

名前のまんまですが、キャラメル風味のチョコムースをスポンジにサンドしたもので、あーちゃんが食べました。ほのかな苦味があるので、びゅーと君は「苦いっ」と言っていましたが、あーちゃんは「おいし~」とペロリでした。確かに大人の味かも。私も大好きな味でした。

「クレーム マングー」

これはパパ用に残してあるので食べていないのですが、フランス菓子風にアレンジしたマンゴープリンだそうです。なんておいしそうなの~lovelyパパに少し味見させてもらおうっと!

で、透明のケースに入っているのがギモーブ(マシュマロみたいなの)です。

前にも食べたことがありますが、美味しかったので今回も購入note

子供がいると、食べ歩きもままならないので、お目当てのモノがこうして近くで買えるのはありがたい~heart04

ちなみに先生のお店は、「オ グルマン カプリシュー」、吉祥寺にあります。

おススメですよ~!

|

« LOVE怪獣 | トップページ | さくらんぼ狩りレイアウト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、美味しそうheart04
万年ダイエット中の私には目の毒だけど、
よだれが垂れそうなくらい、美味しそうですshine

吉祥寺に行く機会があったら、
ぜひぜひ立ち寄らせてもらいま~すhappy02

投稿: yumi | 2008年6月28日 (土) 06時58分

オ グルマン カプリシューきになりつつもまだいってないんだ〜★
とってもおいしそう〜〜。食べたい
いつまで立川でやってるのかな??

投稿: まりっぺ | 2008年6月28日 (土) 09時58分

socceryumiさん
本当に美味しいですよ~。
吉祥寺にお寄りのさいは、ぜひお立ち寄りください。。。。って、お店の回し者みたいですね(笑)


soccerまりっぺさん
立川の伊勢丹で買えるのは今月いっぱい、30日の月曜日までですよ。先生のパティスリーからは生菓子5種類と焼き菓子がちょこっとだけど、他のパティスリーからも期間限定で出店しているから、選ぶのも楽しいですよ~。

投稿: borita | 2008年6月28日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/21925565

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ:

« LOVE怪獣 | トップページ | さくらんぼ狩りレイアウト »