« 創立記念日 | トップページ | ぷーちゃん近況 »

どこが好きなのさ

パルシステム(食材お届けシステム)やりませんか、と昨日の夜、お兄さんがカタログを置いていきました。

簡単な料理方法なんかも載っていて、見るだけで楽しいです。

で、今日はその中から「にら豚焼き」を作ることにしました。

毎日、3食メニューを考えるのは本当に苦痛wobbly。。。なので、パパも子供も食べてくれそうなものを載せてくれるのはありがたいです。

考えてみると、家事のなかで一番、料理がいやかも。いや、掃除かな。。。。

雨の日の洗濯も憂鬱。。。。

。。。。。う~ん、主婦に向いてないな~、私sweat02

パパは、なんでこんなグウタラと結婚なんて思い切ったことしたのかしら。

そこで、「パパはボリタのどこが好きなの?」と聞いてみました。

「顔」←即答

かお??

結婚して7年もたつのに顔って。。。。gawk

実はこの質問、結婚して以来、たま~にするのですが、昔の答えはこうでした。

「全部」

「かわいいところ」

「おもしろいところ」

そして最近の答えの「顔」

こうして並べてみると、だんだん雑になっとるcoldsweats02

そのうち「小さいところ(←boritaの身長は152センチです)」とか、どうでもいい答えになりそうだ。。。

|

« 創立記念日 | トップページ | ぷーちゃん近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「顔」なんて言ってくれるのはラブラブだからですよ。
我が家はこの10年以上「全部」と言い続けて合言葉のようです。すでに気持はこもっておりません。
私は一番料理が好きだなぁ。
他が全部嫌いとも言います。

投稿: スピカ | 2008年6月24日 (火) 22時59分

私もよく聞きますけど全部は言われたことないな~(笑)最近は「シーっ」って言われます。(←威嚇)

投稿: aya | 2008年6月24日 (火) 23時34分

こんにちは♪
顔ってすごいほめ言葉のように思いますhappy01
顔から出ている雰囲気も全て好きだということですもの♪
わたしが聞くと「全部」って言ってくれるけれど、具体的に言葉を選んでくれるほうが嬉しいのになぁ。
我儘ですかね(笑)

投稿: motomi | 2008年6月25日 (水) 08時04分

性格的にその質問が出来ません・・・。
たとえ聞けたとしても、きっと
「何か悪いもん食った?」とか言われそうデス(汗
あたしも3食作るのが苦痛です。
洗濯も干すのとたたむの面倒で好きじゃないです。
あー、あたしも主婦に向いてないなー(笑)

投稿: mory | 2008年6月25日 (水) 09時21分

とっても微笑ましい夫婦で羨ましいhappy02


主婦っていう自営業は、ほんと
厄介なものばかりだよね~
おいらは手抜きばかりで、まともに
主婦業してないやcoldsweats01

パルシステム、うちも少し前まで頼んでて、
毎週献立載ってるのを見るのが
楽しみだったっけや。
今は違うのに変えちゃったけど・・・


たまにはまともなご飯作ってみるかな・・・

投稿: muma | 2008年6月25日 (水) 12時25分

質問しているboritaさんがかわいいです★
顔ってすごい褒め言葉じゃない??・・とってもラブラブじゃないですか〜〜!!
パル、子供が赤ちゃんの頃にやってた。やっぱ時々宣伝くるからチラシはけっこう見ちゃう〜〜。

投稿: まりっぺ | 2008年6月25日 (水) 13時54分

ボリタさんかわいい~~happy01パパに聞くんだ~shineうちは、聞いたこと無いかも・・・coldsweats01今度聞いてみようかなぁ~でも、なんて答えてくれるのか、ちょっと不安bearing

投稿: きろいわんわん | 2008年6月25日 (水) 14時15分

soccerスピカさん
以前、スピカさんのblogでエプロン姿を拝見したときに、きっと料理上手なんだろうな~と勝手に想像してよだれ垂らしてました(笑)
スピカさんちは「全部」なんですね~。
やっぱり、私はその返答が一番いいと思いますけど。

soccerayaさん
「シー!!」!?!?
威嚇!?!?
うけます(笑)
旦那さん、おもしろすぎ。


soccermotomiさん
「顔」は褒め言葉か~。
ただ面倒くさいだけかとおもったけど、みなさんからそう言われると、褒め言葉な気がしてきた(笑)←単純です。
具体的に聞きたいって、わがままじゃないですよ~!っていうか、かわいいheart01


soccermoryさん
moryさんは甘えるのが苦手なタイプ!?私は天性の甘えん坊で、かなり恥ずかしい質問でもできちゃうタチです。毎日のご飯の用意、みんなけっこう苦痛みたいですね。結婚してから、よそで食べる料理がマジありがたいです。

soccermumaさん
パルの他にも、ああゆうお届けシステムってこの辺でもあるんですか?知らなかったな~。
でも、短気で「頼んだものはすぐ欲しい」私には向かないシステムかも。。。

soccerまりっぺさん
チラシは楽しいですよね~。
パルは取らないけど、チラシだけでも欲しいくらいです(笑)
「顔」は褒め言葉か~。
みんなにそういわれるので、素直に喜びます。


soccerきいろいわんわんさん
私は、例えいい答えじゃなくても、どんなことを言うのか楽しみなので聞いていますよ。
きいろいわんわんさんも聞いてみればいいのに~heart04


投稿: borita | 2008年6月25日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/21861300

この記事へのトラックバック一覧です: どこが好きなのさ:

« 創立記念日 | トップページ | ぷーちゃん近況 »