« 今日も例の公園へ。。。 | トップページ | 王様 »

上昇中

お久しぶりっこぶりぶりpaperpaper

みなさん、お元気にしてました??

「上がらない」と前にココでも書いたけど、そのまま暗いモヤモヤに飲み込まれ、ドンヨリしちゃってましたdown

大好きなスクラップブッキングも、まったくやる気になれず、超かわいいマンスリーキットが届いているのに手もつけず。。。時間が空いたらワンピース(漫画)を読んでいました。

さすがにパパも心配して、仕事中に電話をくれたり(めずらしっ!!!)、こんな歌を送ってくれました(笑)

五月雨を満して香る薄紅 桃香の雫ながめ過ごしつ

まー、解説しますと。。。

花びらに雨が溜まって、ほのかに香ってくる桃香(庭のバラの名前)の香り。「ながめ」には、眺めと長雨がかけてあって、早く雨が過ぎて欲しいって気持ちと、雨の中でも匂い立つバラのなまめかしさを表現しているらしい。

へ~、なかなか良く出来てるじゃん。と思いつつ、仕事中に短歌を考えていたのかと思うとちょっと笑っちゃうsmile

で、今日になってなんとなく、気分が良くなってた。

長い低迷期だったな~sweat02

さて、この期間、borita家では。。。

P1030294

あーちゃんが熱を出しました。

起きていてもソファーでゴロゴロするあーちゃんに優しく膝枕してあげるびゅーと君です。

つないだ両手がとっても胸キュンheart04です。

熱が出たのはこの日だけだったのですが、いまだに鼻たれちゃんです。

P1030295_2 

そして、このお宝ショットですが(笑)

「おしりかゆいの~。かいて~!」

と、わざわざパンツを下げておしりを出すあーちゃんですcatface

|

« 今日も例の公園へ。。。 | トップページ | 王様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
心配しておりましたbearing
やっぱりマンキツは、boritaサンのレイアウトを見ないとわたしもエンジンかかりません~(оДо)

びゅーとクンもあーちゃんも、今日も可愛いなlovely

投稿: motomi | 2008年6月 1日 (日) 17時59分

今週から梅雨入りみたいですし、ブルー入りますよね〜。
でも上昇しつつあるなら、なによりです〜。
気分が乗らないときは、作らないのもいいですよね。
それにしても、ダンナ様、短歌だなんて素敵!
趣味なんですか?

投稿: なびぃ | 2008年6月 1日 (日) 20時01分

上昇中で、安心しました!心配して、何度ものぞきにきてはいたのですが・・・bearing
パパの俳句もステキだし、びゅーとくんとあーちゃんのおててつなぎにもキュンキュンheart04してしまいました!とっても、かわいいわ~

投稿: きろいわんわん | 2008年6月 1日 (日) 20時59分

気分上昇中なようでなによりですhappy01
天気にも負けず、気分が乗らないときはしっかり
休んで、元気な時は楽しい事みつけて
バッチリ気分転換したいものですねhappy02


あ~ちゃん大丈夫ですか??
うちも先週末1日だけ高熱だして、ひいたと
思ったら、今度は咳が止まらず・・・sweat02

この季節、大人だって体調崩しやすいから、
子供なら尚更ですよねsad
お互い早く元気になってもらいたいものですsweat01


うたが作れる旦那さま、素敵happy02
あ~ちゃんの激写もわからしてもらいましたww


素敵な家族ですね~lovely

投稿: muma | 2008年6月 2日 (月) 09時32分

上昇してきたっ!?
何よりheart02
週末はクロパもあるし、いつもどおりの明るい
boriちゃんに会えるのを楽しみにしています☆

私もやる気が起きないと全然作らないよ~(^^;)
無理に作ってもしょうがないもんね。


それにしても旦那様の詩、すごくない?!

投稿: アズ | 2008年6月 2日 (月) 09時57分

soccermotomiさん
ご心配おかけしましたが、やっとマンスリーキットにも手を付け始めましたよ!
エンジン全開です(笑)


soccerなびぃさん
いえいえ、短歌は趣味じゃないですよ。
でも、古文や歴史が大好きなのでけっこう渋好みなんです。まだ31歳なのにね、おっさんです(笑)

soccerきいろいわんわんさん
ご心配おかけしました~~sweat01
何が原因であんなにふさぎ込んでいたのかってくらい、今は元気です!
SBする手もサクサク動きます!


soccermumaさん
最近、暑かったり寒かったりしたから、体調もくずしちゃいますよね。あーちゃんはまだ鼻がつまるみたいです。
パパは童顔なのに中身は渋いので、短歌とか得意分野です(笑)


soccerアズちゃん
週末のクロパ、楽しみだわ~。
調子も上々だし、アズちゃんにも会えるしねっ!
パパの短歌、すごいでしょ~。
何がすごいかって、その渋さ(笑)

投稿: borita | 2008年6月 2日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/21330762

この記事へのトラックバック一覧です: 上昇中:

« 今日も例の公園へ。。。 | トップページ | 王様 »