« カブトムシ命名 | トップページ | モンスターハウス »

定期クラスとお買い物

今日はscrapaholic!吉祥寺定期クラスの日でした。

いつものようにびゅーとくんを幼稚園に送り、あーちゃんを保育園に預けて行きました。

「イヤイヤ」泣くので、いつもあーちゃんには事前に何も言わず、黙って保育園に連れて行っていたのですが、先月は朝、泣かなかったので、今回は前の晩から「明日は保育園よ」と伝えておきました。

あーちゃんも月イチで同じ保育園に行っているのでさすがに慣れたようで、けっこう楽しみにしている様子。当日もイヤイヤ言わずに「いってらっしゃい」してくれました。

帰りには、「お友達とお散歩したの~」と、楽しそうに話してくれました。

さて、今回のベーシッククラスでは過去2回の講義内容をふまえての復習でした。

宿題では、気になっていたところを、ズパリ指摘されたので、手直ししようと思っています。

直したら、UPしますね。

これまでの宿題レイアウトたちも、「scrapaholic!ベーシッククラス」のギャラリーを作ってUPしようかな~と思っています。

っていうのも、私はいつも時間がなくてダッシュで帰るので、大抵、他の方の宿題レイアウトを見せていただく暇がありません。でも、やっぱり同じテーマでどんな風に作ってきたのかって、気になりますよね~。

宿題レイアウトの画像UPされている方もいらっしゃるけど、やっぱりそうゆうの見ると勉強にもなるし。。。で、私もUPしようかな~と。

詳しい説明は無しなので、ベーシッククラスに通う人意外には、どこに重点をおいて作っているかわからないと思いますが、ソレはいつものようにあーちゃんとびゅーと君の成長日記としてお楽しみください。(←そこを楽しみにしているのは姉だけかと思うけどsmile

近日公開です。

話は変わって~!!

めずらしく、買い物ネタですheart01

7seas Scrapbooking さんで購入した小物たちです。

P1030371

primaのフラワーと、basicgreyのラブオン、そしてメインは8種類のリボンたちです。

色とりどりでかわゆい~shine

リボンは苦手だと言いつつ、可愛さに負けて買っちゃいました。おほほ。

|

« カブトムシ命名 | トップページ | モンスターハウス »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~、リボンがたくさんshine
宿題レイアウトも楽しみです!!ギャラリー、待ってますhappy01

投稿: きろいわんわん | 2008年6月17日 (火) 16時48分

リボンかわいい~heart04
boriちゃんの定期教室の作品がアップされるの楽しみです♪
そうそう、他の方がどんなLOを作ったのか気になるよね~。

投稿: ともこ | 2008年6月18日 (水) 07時29分

はじめまして。月曜のベーシックに通っている☆デイジー☆です。
以前から読み逃げしていたのですが、今回定期教室の記事だったので、初コメントさせていただくことにしました。
boritaさんのリフトの課題とても可愛かったです。
PPに頼るのでなくて、模様を自分で描かれていたのを見て初心に帰る気持ちがしました。
そしてリボン。私もレースを3種類購入してしまいました。花のリボンも数色持っています。
私はリボンに弱いんです・・・。

投稿: ☆デイジー☆ | 2008年6月19日 (木) 00時53分

boritaさんのリフト作品、ホント手描きでかわいかった~!
やっぱりクラスではそうじっくり人のを見られないから、ギャラリー賛成です!
楽しみにしているね。

投稿: なびぃ | 2008年6月19日 (木) 07時45分

soccerきいろいわんわんさん
宿題レイアウトギャラリー、ただいま準備中なり。リボンもかわいいでしょ~heart04
やっぱり三十路すぎても女の子、リボンとかフリフリとか心引かれちゃいます(笑)

soccerともこさん
ともこさんも宿題レイアウトUPしてるよねっ。曜日が違うともっと見る機会がないから、やっぱりblogでUPしてくれるとありがたいわ~heart01

soccer☆デイジー☆さん
はじめまして!
って、いつもクラスで会っているから初めましてでもないんですね。でも、どの方だろう?
今度のクラス、まだまだ先ですが、話しかけてくれると嬉しいですnote
私も後で、デイジーさんのblogに遊びに行きますね~。

soccerなびぃさん
過去の宿題レイアウトを写真撮って、準備してますよ~。
やっぱり、みんなの気になりますよね。
カラーリフトの宿題で他の人のLO見るのも、ikukoさんがそれに指摘するのを聞くのも勉強になりましたよね~!

soccer

投稿: borita | 2008年6月19日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/21664417

この記事へのトラックバック一覧です: 定期クラスとお買い物:

« カブトムシ命名 | トップページ | モンスターハウス »