« スケッチ21 | トップページ | 定期クラスとお買い物 »

カブトムシ命名

昨日は幼稚園の親子観劇会で、スノーマンコンサートを見に行きました。

前半はスノーマンのアニメーションに合わせた朗読を聞いて、後半はお姉さんとおじさんのコンサートって感じでした。

後半はつまらなくて眠ってしまったびゅーと君でしたが、前半のスノーマンのアニメはよく見ていました。

すごく有名なのに、私も話はまったく知らなかったのは、けっこう興味深かったです。

で、この間、あーちゃんはおばあちゃんのうちに預けていたので、観劇会後は私とびゅーと君も合流し、結局夜9時までおじゃましていましたsweat01

お義母さんには面倒かけましたが、久しぶりにいとこ達にも会えて、二人とも嬉しそう&楽しそうでした。

そして今日はパパもお休みだったので、大型ホームセンターで買い物しまくりました。

気になっていたアレもコレも買えたので、満足満足。

あ、そうそう。

びゅーと君が「名前何にしようかな~」と言っていたカブトムシの幼虫の名前が決まりましたよ~。結局、パパが命名したんですけど、

「天道(てんどう)くん」に決定です。

この名前でピン!!ときた人は、きっとヒーロー好きな男の子がいる家庭ですね!?

2年前の仮面ライダーはカブトムシをモチーフにしたもので、主人公が天道総司といったんです。ま、そこから取ったわけですね~。

天道くん、白くてモコモコのキモい姿から早くかっこいいカブトになって欲しいものです。。。。。

|

« スケッチ21 | トップページ | 定期クラスとお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でしたhappy01
びゅーと君は、スノーマンの話も
興味もててたんだね~。

年少組は、みんなして全然興味なさげだったよsad
暗かったり、音楽の方に気がいっちゃってて、
お友達と「こわい?」「こわいね~」とか
「こわくな~い」とか、全然話には興味なしwobbly

3歳児には話、難しかったみたいcoldsweats01


天道君・・・カブトムシだけど
カッコイイ名前だねww
仮面ライダーで、カブトムシモチーフにした
話もあったんだね~
あたしゃ仮面ライダーって
ハエかなんかかと思ってた・・・sweat01

投稿: muma | 2008年6月14日 (土) 23時41分

soccermumaさん
びゅーと君も年少さんの頃は黙って見てられず、ロビーで遊びまくっていたらしいです(私の代わりに行った母の話ですが)。
っていうか、アレは親も退屈しちゃいますよね!
仮面ライダーは毎回、モチーフが違うんですよ。
電車、鬼なんてのもありました。
あれだけ続く番組だと、ネタもつきますよね~。

投稿: borita | 2008年6月16日 (月) 17時17分

天道君!!かわいい~そして、ここだけの話、今一番私のお気に入りの「水嶋ヒロ」じゃないですか~lovelyあ~、お話だけでも幸せになりました!!heart04

投稿: きろいわんわん | 2008年6月17日 (火) 16時45分

soccerきいろいわんわんさん
私も水嶋ヒロ好きですよ~heart01
さては、きいろいわんわんさんもイケメン好きですね!?
「天道くん」が通じる人がいて、なんだか嬉しい(笑)

投稿: borita | 2008年6月19日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/21626844

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ命名:

« スケッチ21 | トップページ | 定期クラスとお買い物 »