« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

兄と妹

幼稚園帰りに隣の公園で遊ぶのは恒例になりましたが、あーちゃんはいつもびゅーと君のお友達にかまってもらって、一緒に遊んでいます。

びゅーと君は、あーちゃんのことなんてほったらかしなので、もう「誰の妹だっけ??」と思うほど、他の子のほうが可愛がってくれるんです。

ですが、今日は。。。。

P1030421

狭いブランコに、手をつないで楽しそうheart01

かわゆいheart04

あーちゃんを抱っこしたい子たちの列が出来るのを見るのも楽しいけど、代わる代わる皆に抱っこされるあーちゃんを見るのもおもしろいけど、やっぱりこんな二人の姿が一番好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マンキツLO?、その1と2

さっそくscrapaholic!マンスリーキットに手を出しました。

タイトルに「?」があるのは、マンスリーキットを買っている方は見ればわかりますよねsweat02

P1030415

P1030416

パターンペーパーはすべてマンスリーキットのものですが、エンベリはキット外なので、なんとなく「マンスリーキットで作ったぞ~~~!!」と大きな声で言えないところが「?」のワケです。

おほほ。

ブルーのフェルトのお花やボタンは、他のセレクトキットに入っていたもので、珍しく頑張ってステッチとか入れちゃってます。

この写真は4月に伊豆・下田の水族館に行ったときのものなんですけど、このブルーな世界に合うPPがなくて、ずっと眠っていた写真でした。

マンスリーキットに入っていたこれらの渋い青を見て、

キターーーーーー!!flair

と思いました。気になっていた写真がようやく使えてよかった。。。

しか~し!あーちゃんバージョンの写真の配置がなかなか決まらず、パパに二つの候補の並べ方を見てもらって、どっちがいいか聞いたら、

「どっちもイヤだ。」gawkと言いました。

なにを~~~!!!こんにゃろ~~annoy

ま、パパの意見は聞かなかったことにして、さっさと仕上げちゃいましたけどねっ!!

次回は、もっとガッツリとマンスリーキットを使います!たぶん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

心配御無用

昨日の夜、私が泣いていたら、びゅーと君が、

「泣いているの?」

と心配そうな顔をして、

「大丈夫だよ」

と、そっと抱きしめてくれましたheart01

。。。。。。なんて素敵な子なのかしら~~~~!!!

でもびゅーと君、心配しないでね。

涙の訳は。。。。

ドラマ「ルーキーズ」ですからcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

scrapaholic!でお買い物

P1030414

ikukoさんのショップscrapaholic!さんから、マンスリーキットと3つのセレクトキットとその他小物達が届きました!

マンスリーキットは、すごくかっこいい!気になっていたミニトランクとかフィルム型テープとか入っていたのも嬉しいです。

そして、奇跡のGETだったセレクトキット3つはどれも男の子タイプのもの。

欲しいキットがすべて買えるのは初めてかもnoteお~、ミラコー!!

American craftのジャーナルステッカーは、scrapaholic!デザインチームのなびぃさんが使っていたのを拝見して、即決。「今度、キットが発売されたら一緒に頼もう!!」と決めていたのがようやく届いて感無量です。これ、超かわゆす。

目の前に4つのキット。。。heart01

幸せ~、早く使いたいな~~~heart04

そうです、boritaのモットーは、「キットは残さない!」ですから!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さくらんぼ狩りレイアウト

お久しぶりの、スクラップブッキングネタです。

P1030413

さくらんぼ狩りに行ったときの写真を使いました。

明るい色合いでハッピーな感じにnote

びゅーと君バージョン、パパバージョンは後ほど登場すると思います。

このところ、写真を前にしてもまったく手が動かなかったので、しばらくSBはお休みしていました。期限があって、どうしても作らなくちゃいけないってわけじゃないしね。

その間、子供のお昼寝タイムには「heros」を見たりして過ごしていました。私が超能力をもらえるんだったら、時空間を曲げる能力かな~。過去とか未来とか行って見たい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のおやつ

製菓学校時代の恩師が吉祥寺でパティスリーと教室をやっているって話は、前にこのblogでもしましたが、彼女のお菓子が、今月いっぱい立川の伊勢丹に出ているってことで、やっと今日、ケーキを買いに行ってきました。

じゃじゃ~~ん。

P1030412

せっかくなので、説明しちゃおうheart01手前から、

「ルレ オ フランボワーズ」

私が食べたのが、コレ。フワフワ、サックリのビスキュイ生地に木苺風味のクリームが巻き巻きしてあります。もともと木苺系のケーキが大好きですが、これもとっても優しい味でおいしいっlovely

「ルール サンディモン」

グリオットと、ホワイトチョコのムースで、びゅーと君が食べました。グリオットって、黒い方のチョコと合わせるのが多いので、ホワイトは珍しいですよね?まろやかな味で、びゅーと君は、「一番おいしい」って言っていましたhappy01

「ショコラ キャラメル」

名前のまんまですが、キャラメル風味のチョコムースをスポンジにサンドしたもので、あーちゃんが食べました。ほのかな苦味があるので、びゅーと君は「苦いっ」と言っていましたが、あーちゃんは「おいし~」とペロリでした。確かに大人の味かも。私も大好きな味でした。

「クレーム マングー」

これはパパ用に残してあるので食べていないのですが、フランス菓子風にアレンジしたマンゴープリンだそうです。なんておいしそうなの~lovelyパパに少し味見させてもらおうっと!

で、透明のケースに入っているのがギモーブ(マシュマロみたいなの)です。

前にも食べたことがありますが、美味しかったので今回も購入note

子供がいると、食べ歩きもままならないので、お目当てのモノがこうして近くで買えるのはありがたい~heart04

ちなみに先生のお店は、「オ グルマン カプリシュー」、吉祥寺にあります。

おススメですよ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LOVE怪獣

先ほどまで、母がうちに遊びに来てくれていました。

そのときに母の携帯に佐賀に住んでいるおばさん(母の妹)から電話があったのですが、びゅーと君もあーちゃんも、誰からの電話か分かっていないのに「かわって~」とお願いして、かわってもらったびゅーと君は

「誰ですか~!?」(←大声でいきなり、コレsweat02

そばで母が「ばあたんの妹よ」と言うと、

「妹?小さいの??」

「小さいの!?」(そんなわけないだろ。。。sweat02

とおばさんにしつこく聞いていました。

妹というと、「あーちゃん=小さい」っていうイメージなんでしょうね。

アホです。

P1030407

その後、ソファで寝てしまったびゅーと君ですが。。。手に何か持っていますね。

これ、なんだかわかります?

正解は、ウルトラセブンに出てくる双頭怪獣パンドン!!

このしっぽと体の色だけでわかった人はマニアック過ぎますよ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷーちゃん近況

P1030406

先日、どうぶつ病院にぷーちゃんのペットフードを買いに行ったついでに、久しぶりにおしっこ検査をしてもらいました。

結果はいい状態だったようです。

よかった、よかった。

でも寄る年波には勝てず、最近はめっきりおとなしいぷーちゃん。。。。と、思いきや!

おならをたて続きに3発かまし、自分だけその場からそそくさと逃げて行きましたdash

しかも、逃げるときにこちらをチラ見します。

「あ、やっちゃったsweat01ごめんね」とでも思っているのかなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこが好きなのさ

パルシステム(食材お届けシステム)やりませんか、と昨日の夜、お兄さんがカタログを置いていきました。

簡単な料理方法なんかも載っていて、見るだけで楽しいです。

で、今日はその中から「にら豚焼き」を作ることにしました。

毎日、3食メニューを考えるのは本当に苦痛wobbly。。。なので、パパも子供も食べてくれそうなものを載せてくれるのはありがたいです。

考えてみると、家事のなかで一番、料理がいやかも。いや、掃除かな。。。。

雨の日の洗濯も憂鬱。。。。

。。。。。う~ん、主婦に向いてないな~、私sweat02

パパは、なんでこんなグウタラと結婚なんて思い切ったことしたのかしら。

そこで、「パパはボリタのどこが好きなの?」と聞いてみました。

「顔」←即答

かお??

結婚して7年もたつのに顔って。。。。gawk

実はこの質問、結婚して以来、たま~にするのですが、昔の答えはこうでした。

「全部」

「かわいいところ」

「おもしろいところ」

そして最近の答えの「顔」

こうして並べてみると、だんだん雑になっとるcoldsweats02

そのうち「小さいところ(←boritaの身長は152センチです)」とか、どうでもいい答えになりそうだ。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

創立記念日

今朝、いつものようにびゅーと君の幼稚園のお弁当を用意していて、ふと気がついた。。。。。

今日は創立記念日で休みじゃ~~ん!!

あぶない、あぶない、また得意のオッチョコチョイで恥ずかしい思いをすることろでしたよ。

P1030388_2 

↑ウルトラマンのポーズ。

びゅーと君は、セブンとか、エースとか、古いウルトラマンが大好きです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あーちゃん扁桃炎

びゅーと君のお熱が下がったと思ったら、今度はあーちゃんが高熱を出しました。

扁桃炎だそうな。

さすがに機嫌が悪く、昨日は大変で、しかも「熱はしばらく下がらない」とお医者さんに言われていたけど、今朝からは熱も下がり、元気いっぱいです。

ここ1週間で家族全員熱が出て忙しかったな~sweat02

新しく買ったトリマーをじっくり使う暇さえなかった。。。。

今週は少しスクラップブッキングする時間もできたらいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっかいっものっ!

今日、届いたのはこちら~note

P1030382

Scrapbooking Airlinesさんで購入したものです。

注文から到着まで、かなり早い!!との噂は本当ですよ~good

あっという間に届きました。

ラブオン二つ、チェックのマスキングテープ二個入り、そして、巷で噂のトリマーです。

今使っているトリマーは、薄い紙が苦手で、ボソボソになったりグッと押されたようになっちゃうこともしばしば。そろそろ買い換えたいな~と思っていたので、とうとうコレに手を出しちゃいました。

でも、このトリマーはけっこうお高いので、すごく悩みました。

冷めやすい私が、この趣味をいつまで楽しく続けていけるかわからないし。

それに、大きいので持ち運びには不便かな~。

たぶん、定期クラスには今までのトリマーを持って行く事になりそうです。

(↑重いのキライなのでcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

結局、早退。。。

昨日の昼前には熱も下がり、元気過ぎてうるさいくらいのびゅーと君、今日は無事に幼稚園に行けました。

。。。。と思ったら、1時くらいに先生から電話があり、微熱があり少し元気もないので迎えに来るように、とのこと。。。。

立川にいましたが、自転車をかっ飛ばして迎えに行きました。

でもたいした熱じゃないので本人は元気で、さっきからあーちゃんとケンカしたり家の中を走り回ったり、本当にうるさいgawk

お昼寝させようと思ってもふざけちゃって、あーちゃんまで巻き込んでお昼寝拒否annoy

暴言も吐きまくりで、ママも疲れ気味です。ふう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題LOギャラリー

予告通り、scrapaholic!定期クラス(ベーシッククラス)の宿題レイアウトのギャラリー作りました。

その中の一つ、カラーリフトの宿題のご紹介↓

5

好きなもののカラーをリフトするっていう、ま、そのままですけど。

私はあーちゃんも髪留め入れの「クマ缶」を手本にしてみました。

緑、クリーム色、赤水玉(くまのスカーフ)をレイアウトに取り入れて、緑のカードストックに白い花を書き足しています。

実はこの宿題、かなり手こずりました。

「クマ缶」いいな、と思ったものの、緑のカードストックがなく、だけど新しく買おうにもオンラインショップだと色がイマイチ正確にわからないし。。。

しょうがないので他にリフト出来そうなモノを探したけど、どれもイマイチだし。。。

結局、先日のクロパの会場のシモジマさんで缶の緑に近い色のカードストックを買って作りました。

宿題をみんなの前で発表するっていうのは緊張するけど、みんなのレイアウトも見れるし、それに対してのikukoさんのアドバイスも勉強になるし、今回の宿題はかなり楽しかったです。

ちなみにこのレイアウトは、ikukoさんに指摘された点があったので、ちょっと手直ししています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターハウス

一昨日の夜からびゅーと君が熱を出し、二日間幼稚園を休んでいます。

ついでに私も熱が出てしまい、とばっちりのあーちゃんも含めた3人は二日間外出していませんsweat02

今日は母の仕事が休みなので、手伝いに来てくれました。

びゅーと君はおばあちゃんの顔を見て一気にテンション上々。

熱も下がったし、明日から幼稚園に行けそうです。ほっ。

今週後半から梅雨空が戻るとTVでいっていたので、レンタルビデオ半額の日に子供用のDVDを借りていていたのですが、さっそく役に立ってくれました。

仲良く見ているのは、「モンスターハウス」。二人は面白いと言っていたけど、イマイチです。あ、言い切っちゃったsmile

P1030381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期クラスとお買い物

今日はscrapaholic!吉祥寺定期クラスの日でした。

いつものようにびゅーとくんを幼稚園に送り、あーちゃんを保育園に預けて行きました。

「イヤイヤ」泣くので、いつもあーちゃんには事前に何も言わず、黙って保育園に連れて行っていたのですが、先月は朝、泣かなかったので、今回は前の晩から「明日は保育園よ」と伝えておきました。

あーちゃんも月イチで同じ保育園に行っているのでさすがに慣れたようで、けっこう楽しみにしている様子。当日もイヤイヤ言わずに「いってらっしゃい」してくれました。

帰りには、「お友達とお散歩したの~」と、楽しそうに話してくれました。

さて、今回のベーシッククラスでは過去2回の講義内容をふまえての復習でした。

宿題では、気になっていたところを、ズパリ指摘されたので、手直ししようと思っています。

直したら、UPしますね。

これまでの宿題レイアウトたちも、「scrapaholic!ベーシッククラス」のギャラリーを作ってUPしようかな~と思っています。

っていうのも、私はいつも時間がなくてダッシュで帰るので、大抵、他の方の宿題レイアウトを見せていただく暇がありません。でも、やっぱり同じテーマでどんな風に作ってきたのかって、気になりますよね~。

宿題レイアウトの画像UPされている方もいらっしゃるけど、やっぱりそうゆうの見ると勉強にもなるし。。。で、私もUPしようかな~と。

詳しい説明は無しなので、ベーシッククラスに通う人意外には、どこに重点をおいて作っているかわからないと思いますが、ソレはいつものようにあーちゃんとびゅーと君の成長日記としてお楽しみください。(←そこを楽しみにしているのは姉だけかと思うけどsmile

近日公開です。

話は変わって~!!

めずらしく、買い物ネタですheart01

7seas Scrapbooking さんで購入した小物たちです。

P1030371

primaのフラワーと、basicgreyのラブオン、そしてメインは8種類のリボンたちです。

色とりどりでかわゆい~shine

リボンは苦手だと言いつつ、可愛さに負けて買っちゃいました。おほほ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カブトムシ命名

昨日は幼稚園の親子観劇会で、スノーマンコンサートを見に行きました。

前半はスノーマンのアニメーションに合わせた朗読を聞いて、後半はお姉さんとおじさんのコンサートって感じでした。

後半はつまらなくて眠ってしまったびゅーと君でしたが、前半のスノーマンのアニメはよく見ていました。

すごく有名なのに、私も話はまったく知らなかったのは、けっこう興味深かったです。

で、この間、あーちゃんはおばあちゃんのうちに預けていたので、観劇会後は私とびゅーと君も合流し、結局夜9時までおじゃましていましたsweat01

お義母さんには面倒かけましたが、久しぶりにいとこ達にも会えて、二人とも嬉しそう&楽しそうでした。

そして今日はパパもお休みだったので、大型ホームセンターで買い物しまくりました。

気になっていたアレもコレも買えたので、満足満足。

あ、そうそう。

びゅーと君が「名前何にしようかな~」と言っていたカブトムシの幼虫の名前が決まりましたよ~。結局、パパが命名したんですけど、

「天道(てんどう)くん」に決定です。

この名前でピン!!ときた人は、きっとヒーロー好きな男の子がいる家庭ですね!?

2年前の仮面ライダーはカブトムシをモチーフにしたもので、主人公が天道総司といったんです。ま、そこから取ったわけですね~。

天道くん、白くてモコモコのキモい姿から早くかっこいいカブトになって欲しいものです。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スケッチ21

Serendipity BBのスケッチ21に参加させていただきました~note

画像がどっかいっちゃったのでsweat02、ちょっと気になっちゃった方はmiyuchiさんのところ(→ココ)へ飛んでいって見てください。

写真がモリモリ入っているので、けっこうシンプルです。

ポイントは、びゅーと君のチラパンでしょうか。バラには似合いませんね。

いくらバラが好きでも、ここのところバラがらみのレイアウトばっかりだったので、もうお腹いっぱいです。ゴチソウサマデシタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムシ

P1030370

この不気味な透明の箱には。。。。

カブトムシの幼虫が眠っています。

パパが仕事関係の方からもらったもので、せっかくなので、ほじって幼虫を探してみました。

。。。。

。。。。

。。。

白い大きな物体が。。。。

。。。

。。。。

うねうね動いてる~~~~wobbly

きもっshock!!!!!

しかもミミズとか、足のたくさんついた虫とかもいるし~~sweat01

でも、子供たちはかなり喜んでいます。

特にびゅーと君は

「これ、僕のカブトムシ~~~happy02お名前何にしようかな!?」

だって。

やっぱり男の子ね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

P1030361

あーちゃんの両手ににぎられているのは、「ご飯」という名の砂です。

砂場にはたくさんの砂があるのに、わざわざ遠くの砂を握って、「ご飯よ~」とママのところに持ってきました。

「じゃ、いただきま~すhappy01」とのってあげても、

「まだ食べちゃだめ!!!」と、おあずけをくらいます。

どうやら、S気質のようですsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びゅーと画伯

一生懸命、地面に絵を描くびゅーと君。

P1030365

何を描いているかというと。。。。

P1030364

じゃ~~ん!!!

自画像でした~!!

え??

オバQじゃありませんよ~~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

scrap×scrap チャレンジ#1

お題が出されたら、すぐにとりかかろうと思っていたのに、すっかり出遅れた~~sweat01

今月のお題は、

1.新しいもの、新しく始めるというのをテーマにする

2.リボンを使う

ということで。。。。こんなのを作ってみました。

P1030360

タイトル「New hair style」

先月、私がカットに失敗して、美容院でさっぱりしてきたびゅーと君の髪型にスポットを当ててみました。

いろんな角度から見たびゅーと君の新しい髪形。。。

おサルですけど。。。。1ヶ月たった最近、ようやく馴染んできました。

で、お題の「リボンを使う」ですが、ボタンのところに使っています。

あまりに少量すぎますが、リボンっていまいち苦手で。。。。これで見逃してくだされ~。

パターンペーパー:crate paper(さわやかな色ですね~)

ラブオン:fancypants(カエルがかわゆい)

リボン:imaginisce(鮮やかな黄色がキレイです)

スタンプ:fontwerks とtechnique tuessday(たぶん)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Build A Pageチャレンジ

scrapaholic!でprimaのBuild A Pageのスケッチにチャレンジしよう!!

という企画があったので、もちろん、乗っかってみましたsmile

P1030357

タイトル「My little princess」

primaを使わなくてもいいとのことでしたが、ドレスにはprimaが似合うでしょ~、ってことで、がっつり使っています。

リボンをPPに通したり、写真の周りにレース模様を書いてみたり、私にしては手の込んだことをしています。

この写真のことは、以前の記事でも書きましたが、姉が送ってくれた赤ちゃん用のドレスを、今でも着こなしてしまう小さなあーちゃんですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さくらんぼ狩り

山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました。

昨日の天気予報では雨が少し降りそうなことを言っていたけど、曇りでとどまってくれてセーフheart01

きっと、boritaの日ごろの行いがいいせいだわ~~catfaceウシシシ。。。

P1030346

赤くなった、たくさんのさくらんぼちゃんheart01

P1030350

あーちゃん、初のモギモギ大成功good

P1030333

びゅーと君は、美味しそうなさくらんぼを見つけるのも上手になりました。

みんなたらふく食べたけど、特にパパは脚立を使ってのお宝探しに余念がありませんでした。子供よりも頑張っていたね、パパsmile

来月の桃狩りも楽しみですheart01heart01

そして、さくらんぼ狩りの予約まで時間があったので、先月も行った「ハイジの村」にバラを見に行ってきました。

メインは、やっぱりバラの回廊でしょう!!

Img_0559

Img_0530

日本一の長さなんですって。

でも、もう終わりかけのバラもあったので、先週くらいが一番キレイだったかも。

Img_0649

。。。。。やっぱり、このポーズ。

しかもびゅーと君、お子様ランチでもらったお茶目メガネでヒーロー気分ですsweat02

パパが特に気に入ったバラがあったので、買ってきました。

狭い庭なので、もう植えるところがなくsweat02、大きい鉢に植えてみようと思っています。

今年はもう無理だろうけど、来年はきれいな紫色のバラが咲くかしらnote

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初クロパ

昨日は、アズちゃんmihomihoさんおれいさん主催のFunFunBeansクロパに連れて行ってもらいました!

人見知りなのに、大丈夫なのかしら~と思っていましたが、やっぱり同じ趣味を持つもの同士、意外と普通におしゃべりを楽しめました。

ミニ講習にも参加しましたが、新しく写真を用意し直したいので未完成。。。完成させたら画像UPします。

みなさん、今まで作った作品をたくさん持ってきていらして、それを見るだけでも楽しいheart01

やっぱり、実物の方がグッっときますねっ!

お買い物も少ししましたよ。

ずっと気になっていたベーシッククラス宿題用のカードストックを手に入れられたので、夜、さっそく宿題を完成させました!

あ~、これでホッとした。。。

そして、子供たちは実家の両親と相模湖ピクニックランドで楽しく遊んできたらしく、ご機嫌でした。私やパパの夕食まで用意していてくれたおかあさん、本当にありがとうね~heart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

7g収穫祭プレゼント

さきほど、among flowersさんから7gypsies収穫祭のプレゼントが届きました!

中身はもちろん、7g中心の品々。

おもしろそうなアイテムもあって、マジ嬉しいでっす!!

塊魂で吊り上げてくれたぽぴこさん、そしてこんなにすてきなプレゼントを贈ってくれたAmong flowersさん、本当にありがとうございました~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育参観

今日は、びゅーと君の幼稚園で保育参観日でした!

去年の今頃も同じようにあったけど、やっぱりずいぶん落ち着いた感じでした。

以前は先生が話しているのにお母さんが気になって、勝手にお母さんの所に行っちゃう子もけっこういたのに、今回はほとんどいませんでしたね。

びゅーとくんは、先生の質問や問いかけに人一倍大きな声で元気よく答えていました。

振り付きの歌も、と~~~~っても上手!

まぁ、やはりびゅーと君もママが気になって、何度も振り向いて手を振ったりしていましたが。。。。coldsweats01

最近は数字を意識した遊びをしているらしく、サイコロをふって出た目の数の言葉をみんなで発表したり、言葉の数の仲間を集めるゲーム(例えば「みかん」だったら、3文字だから3人で集まる)をしたり。。。楽しく数を勉強していました。

なによりも、びゅーと君が楽しそうheart01

よかった、よかった。

でも、帰りは「ママと一緒に帰りたい~~」と泣いちゃいましたsweat02

が、先生が「大丈夫ですよ~」というので、そのまま残してきましたけどね。

玄関口でびゅーと君のお友達がいたので、「びゅーと、泣いちゃったんだ。一緒に遊んであげてね。」と言うと、教室に飛んでいってくれましたdash

いいお友達もいて、よかったね、びゅーと君。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

傘をさして

P1030320

立川で母と待ち合わせしていたので、家の近くのバス停まで傘をさしていきました。

あーちゃんが自分で傘を持って歩くのは初めてで、とても楽しそうnote

でも、機嫌よく傘をさしていたのはこの時まで。。。

バス停に着くまでに疲れて「重い~crying」と半泣きでしたsweat02

出かける前に、傘を持つのに疲れて荷物になっちゃうのでは。。。。と思っていたけど、「あーちゃんが傘持つのっ」と頑固に言うので、そのまま出かけることに。

3分くらいの距離なのに、やっぱりダメだった~~~wobbly

まだまだ修行が必要です。

修行といえば。。。バスに乗ったときのことですけど。。。。

荷物もあるし、あーちゃんがふらふらして危なっかしかったので優先席に座らせていたのですが、後からお年寄りが乗っていらいしたので、席をゆずってあーちゃんを抱っこしました。重いし不安定だけど、しょうがないわ~と思っていたら、目の前には若いサラリーマンが優先席にannoy

私も大変だったけど、他にもお年寄りも近くにいたのに、知らん振りです。

お~ま~え~~~annoy

滝に打たれて修行してこ~~~~いpunch

以前、外国人の少年にさらっと席をゆずってもらったことを思い出して、なんだか情けなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャボン玉レイアウト

P1030316

庭でシャボン玉をするあーちゃんです。

バラがキレイに咲いたので、その写真も一緒に入れてみました。

丸で囲ってあるところにあーちゃんが大またを開いて座っていますがsweat02。。。見つかりました??

primaのパターンペーパーって、バラの絵が多いですよね。マークもバラだし。バラ好き???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マンキツLO、ラスト

鬼のように作り続けたscrapaholic!5月マンスリーキットもこれで終わりです。

P1030318

ピンクのチェックとタイトルのステッカーはキット外です。

「せっかくだから」、とキラキラグリッターをつけましたが。。。。こりゃ~、このLOにはいらなかったな~~gawk

このレイアウトは、ジャーナルが主役なのですが。。。。あまりに字が汚すぎたので全国公開は控えます。。。sweat02

ちなみに、タイトルの「I know」の「私」は、あーちゃんじゃなくて私のことです。

今月も、kukoさんキットを、たんまり楽しませていただきました。

まんぷく、まんぷくです。ありがとうございました~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マンキツミニブック

昨日から作っていたscrapaholic!マンスリーキットのミニブックです。

先月、ハイジの村に行ったときの写真を使っています。

表紙

P1030308

これも蝶のPPをチョキチョキ。。。あ、チョキチョキじゃなかった!

私ははさみじゃなくて、サンドブラストを習っていた頃に愛用していたデザインナイフを使っているのでチョキチョキじゃなくて。。。サクサク??スー??してます。

中身

P1030309

トランスペアレンシーやラブオンはキット外です。

P1030310

ふちはキラキラさせています。

P1030311

ジャーナルを書くスペースがなかったので、新たにPPをはさみました。

裏表紙

P1030312

裏なので、地味に蝶は一匹だけ。。。

ステッカー、スタンプ、リボンはキット外です。

黒のブック、かなり使いやすかったですgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

マンキツLO、その3

今日もscrapaholic!のマンスリーキットで作りました。

P1030306

アルファベットステッカーとカードストックがキット外です。

ん~。。。。メインの写真のマットの色は失敗だな~。

これじゃ、先生にダメだしされそうねsweat02

写真は、桜の実をひろって、「見て~、あったよ~」と言っているあーちゃんです。

この後、母は転んでひざを怪我することに。。。sweat02sweat02

さて、今はミニブックに取り掛かっています。

相変わらずシンプルな作りなので、明日には出来るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンキツLO、その1と2

やっとscrapaholic!の5月マンスリーキットに手をつけました。

P1030296

まずは、伊豆の白浜で遊んだときの写真を使ったレイアウト。

トランプペアレンシーとバーコードスタンプ以外はキットのものです。

シンプルですね。

P1030304

こちらは、夏の制服に衣替えしたびゅーと君です。

まぶしくて渋い顔した写真しかなかったのが残念sweat02だけど。。。

ハートのリボンと矢印ラブオン以外はキットです。

面倒くさがりやの私が、蝶々のチョキチョキ頑張りましたgood

今日は「kick!!」も入れて、3枚作成。

長い間ウダウダした分、ガンガン作っちゃってますup

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「kick!!」レイアウト

お久しぶりの、スクラップブッキングネタです!

P1030303

このパターンペーパー、元気な女の子にぴったんこですよね。

コレ、ちょっと変わったブランコですが、ママに向かってキックするあーちゃんです。

びゅーと君の影響であーちゃんまでヒーローモノの真似をしますが、この時もママを怪獣にみたてて「き~~~~~っく!!!!」って攻撃してきましたsweat02

届かないところが可愛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王様

P1030305

「バナナの王様ちょうだい」

って子供たちは言うけど、我が家にあるのは普通のバナナ。

王様はちょいとお高いので、我が家にはいらっしゃいません。

王様っていうくらいだから、さぞ美味しいんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上昇中

お久しぶりっこぶりぶりpaperpaper

みなさん、お元気にしてました??

「上がらない」と前にココでも書いたけど、そのまま暗いモヤモヤに飲み込まれ、ドンヨリしちゃってましたdown

大好きなスクラップブッキングも、まったくやる気になれず、超かわいいマンスリーキットが届いているのに手もつけず。。。時間が空いたらワンピース(漫画)を読んでいました。

さすがにパパも心配して、仕事中に電話をくれたり(めずらしっ!!!)、こんな歌を送ってくれました(笑)

五月雨を満して香る薄紅 桃香の雫ながめ過ごしつ

まー、解説しますと。。。

花びらに雨が溜まって、ほのかに香ってくる桃香(庭のバラの名前)の香り。「ながめ」には、眺めと長雨がかけてあって、早く雨が過ぎて欲しいって気持ちと、雨の中でも匂い立つバラのなまめかしさを表現しているらしい。

へ~、なかなか良く出来てるじゃん。と思いつつ、仕事中に短歌を考えていたのかと思うとちょっと笑っちゃうsmile

で、今日になってなんとなく、気分が良くなってた。

長い低迷期だったな~sweat02

さて、この期間、borita家では。。。

P1030294

あーちゃんが熱を出しました。

起きていてもソファーでゴロゴロするあーちゃんに優しく膝枕してあげるびゅーと君です。

つないだ両手がとっても胸キュンheart04です。

熱が出たのはこの日だけだったのですが、いまだに鼻たれちゃんです。

P1030295_2 

そして、このお宝ショットですが(笑)

「おしりかゆいの~。かいて~!」

と、わざわざパンツを下げておしりを出すあーちゃんですcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »