« scrap×scrap | トップページ | 今日も例の公園へ。。。 »

兄妹ケンカ

仲良しのびゅーと君とあーちゃんですが、ケンカもかなり多いです。

さっきも、おもちゃの取り合いで大喧嘩sweat02

びゅーと君が、あーちゃんの頭をゲンコツでゴンゴン叩くので、あーちゃんは号泣。。。。ママに泣きついてきました。

正直、「兄弟ケンカなんて勝手にやって」って感じなんだけど、やっぱり叩いたりするのはNGですよね~。

で、びゅーと君に説教したけど自分のことばかり正当化して、まったく聞かないので伝家の宝刀、

「ママとあんた、どっちが正しいかパパに聞くからねっpunch

の言葉で「パパには言わない~~、怒られたくない~」と、びゅーと君まで号泣しました。

びゅーと君、ママの言うことは聞かなくてもパパの言うことなら聞きます。

さすが、「地震、雷、火事、親父」ですね。

でも、ケンカしても仲直りが早いのはさすが子供です。

さっき泣いていたのが、すぐに一緒に遊んでますからね~。

パパとママがケンカしたら、1日険悪なムードで、こうはいかないですから(笑)

|

« scrap×scrap | トップページ | 今日も例の公園へ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は公園でお話できて楽しかったですhappy01
途中、イム助に連れられて違う場所へ
移動しちゃって、話途中で途切れちゃって
すいませんでしたsweat02

びゅーと君とあ~ちゃん、すごく仲いい兄妹で
みていてとても癒されましたhappy02


パパ効果すごいなぁww
男の子には特に父親って存在が大きいらしいし、
パパさんが効果大だから助かりますねcatface

びゅーと君はもう言い逃れ術を身につけて
るのかぁ・・・sweat01
うちもいづれそうなるのかと思うと・・・
こわぃこわぃbearing

投稿: muma | 2008年5月26日 (月) 20時24分

びゅーと君、かわいい・・・。ホント、ケンカしてもすぐに仲良くなれるってうらやましい~うちもパパとケンカすると、子供のようにすぐには仲直りできませんcoldsweats01

投稿: きろいわんわん | 2008年5月27日 (火) 00時12分

soccermumaさん
砂場で遊んでいるときは仲良く遊んでいたんですけどね~。。。。
最近ですよ、「だって」って、言い訳するようになったの。まったくね~。。。
パパに言ったら、「男は女を殴ったらいかん!」と言われていました(笑)

soccerきいろいわんわんさん
ふふふ、やっぱり、大人のけんかは子供のようにはいかないですよね(笑)
うちの場合、ケンカというより私が一人で怒ることが多いですsweat02

投稿: borita | 2008年5月27日 (火) 08時11分

うちは
「地震・雷・火事・おかん」ですかねthunder
パパはあまり怒らないので私が言う方がキキメがあります。
ってけっこう疲れますけどsweat02
これも年齢とともにかわるかもしれないですけどネdash

投稿: まりっぺ | 2008年5月27日 (火) 10時34分

soccerまりっぺさん
4才ですでに、ママの説教が効き目がないのが悲しいところですsweat02
まりっぺさんちは、ママの方が効き目あるのか~。さては、かかあ天下かな!?

投稿: borita | 2008年5月27日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/21184712

この記事へのトラックバック一覧です: 兄妹ケンカ:

« scrap×scrap | トップページ | 今日も例の公園へ。。。 »