« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

今日も例の公園へ。。。

今日もびゅーと君を幼稚園に送ってから、昭和記念公園に行ってきました。

開園してすぐだったので、子供の遊具がたくさんある所には誰もいませんでした。

「あーちゃんの使い放題だね!」

と、ブランコ、ローラー滑り台など楽しんでいたんですけど、そのうちに

「虫~!!!こわい~~~~wobbly

と騒ぎ出すあーちゃん。。。。

そりゃ~、虫くらいいますよ、公園なんだから。

結局、虫を恐れて遊べないうちに、遠足らしき集団がいつくもやってきて、あーちゃんが入る余地がなくなって移動しましたsweat02

移動先は、新しくベーカリーをやるようになったという立川口のレストラン。

前々から気になっていて、「こんな所でおいしいパンが食べられるのかしら~」とちょっと期待していったけど、種類が少なすぎ!!

あーちゃんが好みそうなものがなかったので、結局お昼はカレーにしました。

は~、何のために移動したんだか。

P1030284

あーちゃんはクローバーのお花を一生懸命集めてました。

この前、お散歩していたときに、びゅーと君があーちゃんにこの花を摘んであげたのを、覚えていたんですね~、きっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

兄妹ケンカ

仲良しのびゅーと君とあーちゃんですが、ケンカもかなり多いです。

さっきも、おもちゃの取り合いで大喧嘩sweat02

びゅーと君が、あーちゃんの頭をゲンコツでゴンゴン叩くので、あーちゃんは号泣。。。。ママに泣きついてきました。

正直、「兄弟ケンカなんて勝手にやって」って感じなんだけど、やっぱり叩いたりするのはNGですよね~。

で、びゅーと君に説教したけど自分のことばかり正当化して、まったく聞かないので伝家の宝刀、

「ママとあんた、どっちが正しいかパパに聞くからねっpunch

の言葉で「パパには言わない~~、怒られたくない~」と、びゅーと君まで号泣しました。

びゅーと君、ママの言うことは聞かなくてもパパの言うことなら聞きます。

さすが、「地震、雷、火事、親父」ですね。

でも、ケンカしても仲直りが早いのはさすが子供です。

さっき泣いていたのが、すぐに一緒に遊んでますからね~。

パパとママがケンカしたら、1日険悪なムードで、こうはいかないですから(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

scrap×scrap

今、スクラッパーの間で話題になっていますが、日本初のチャレンジ専門blogが立ち上がりましたね!その名も

scrap×scrap

とっても楽しそうなチャレンジ企画!

こりゃ~、参加するしかないでしょheart01

そして、デザインチームの面々も超豪華なんですよね~。

みなさんのレイアウトを毎月楽しめると思うと、ウキウキnoteです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上がらない

か、調子が上がらりません。

元気なんですけど、やる気が出ないというか。

原因は小さいことがちょこちょこっとあるんですけど、その中の一つが、

今週二度もレンタルビデオのお店に出向いているのに、「heros」がずっと貸し出し中だってこと!

最近、見だしたんだけど、けっこうはまってますheart01

テレビでもやっているから、我慢して待っていれば週一で見れるんだけど、一気に見たい!!

なのに、見れない!

いらっannoy

スクラップブッキングする手も止まっちゃって、影響大ですsweat02

レンタルしてる人、早く返してよ~~~~~と叫んでます(心の中で)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シャボン玉

びゅーと君が幼稚園に行っている間はあーちゃんと何をして遊ぼうか、と毎日考えますが、今日は庭の掃除をしたかったので、ママが作業している間、あーちゃんにはしゃぼん玉で遊んでもらっていました。

Img_0489

Img_0503

ふ~~~!!!!ってしているほっぺがなんとも美味しそうrestaurant

このあと、私がシャボン玉を作ってあげていると

「待て待て~~」

としゃぼん玉を捕まえようと飛び跳ねていました。

は~~~、かわいいな~heart04うっとり。

(今日も親ばか全開のboritaでした)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

泣きじゃくってますが。。。

P1030235_2

昨日の夜、変な時間にお昼寝してしまい、7時に始まるスポンジ・ボブを見逃しちゃったんです。

楽しみにしていたので、もちろん起こしたのですが、ぐっすり寝ていたので起きず。。。

その後、テレビを見逃したことを知り、「スポンジ・ボブ見る~~!!!」と大泣きsweat02

そんなに執着しているとは思わなかったから、ビデオにも撮ってなかったし。

これをなだめるのは大変でしたよ。。。。

そして今日、幼稚園帰りに

「今日はスポンジ・ボブやる!?!?」と聞いてきました。

「木曜日にしかやらないんだよ。今日は金曜日でしょ。」

「今日は木曜日でしょ~!スポンジ・ボブやるでしょ~!」

と引き下がりません。

。。。。。。しつこいんですけどpunch

そんなびゅーと君ですが、最近、お弁当をけっこう残すようになりました。

給食からお弁当に変えた時に残さず食べてくれたのは、めずらしかったからかな~。と思い、やっぱり給食とお弁当を半分ずつ(週二日お弁当、三日給食)にしようかな~と思いましたが。

今日はめずらしくサンドイッチにしてみたら、見事完食!

やっぱり、もっとバリエーションを増やして、楽しく食べられるように工夫しないとダメなのねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神代植物公園のバラ

幼稚園終わりのびゅーと君をひろって、実家の両親と一緒に神代植物公園までバラを見に行きました。

P1030212

最近、「写真とるよ~」っていうと、こんなポーズばっかり。。。。

ヒーローものの見すぎですgawk

P1030170

今が見ごろ!

香りもいいし、バラって優雅だわ~~~heart01

でも子供は。。。。

P1030194

クモの巣つついたり。。。。sweat02

P1030206

アリを追いかけたりsweat02sweat02する方に夢中でした。

ま、子供ですから。。。

P1030142

↑しゃくやくもキレイでした!!

ところで、コチラ↓の紫のバラですけど。。。

P1030211

「紫のバラの人」でおなじみの、あのアニメ。。。

なんていうんでしたっけ!?

舞台女優を目指す女の子の話でしたよね!?

ドラマでは安達裕美が主役をやっていたような。。。(見てないから確かではないけど)

ここまで思い出しているのに、タイトルだけが思い出せない!!!

公園でこのバラを見てからずっと気になっています。う~~~ん。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポピーレイアウト

お昼寝中も咳き込むびゅーと君が心配で、スクラップブッキングにちっとも集中できず、いつ起きてもいいように20分くらいで作ったレイアウトです。

P1030138

一昨日くらいに画像UPしたチューリップのレイアウトと同じ日なんですけど、今度はポピーの写真を使いました。

最近、はまりまくりのprimaのPPを使っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリンセス

昨日も休んだんですけど、今日もびゅーと君は幼稚園お休みです。

セキがひどくてbearing

親子遠足なので、お弁当もゴージャスバージョンにしようと、いろいろ材料も買っていたんだけど、ま~、しょうがないか。

どうせ目的地は昭和記念公園なので、今度、家族でお弁当持って遊びにいきます。

Img_0449

このドレスは、まだあーちゃんが赤ちゃんの頃に姉が送ってくれたものなんですけど、なかなか着る機会がなかったので、いまさらながら写真に撮ってみました。

本当は去年の今頃、いとこの結婚式があったのでそこで着せようと思っていたけど、結局出席できなかったので日の目を見なかったこのドレス。。。

もらってからすでに2年たち、9ヶ月の赤ちゃん用っていうから、2歳5ヶ月の今のあーちゃんじゃ、もう入らないかと思いきや。。。。

は、入った!!

しかも、まだ余裕がありそう!!

さすが、ちびっ子あーちゃん!

さっそく髪を結わきなおし、撮影会に入ったわけです。

びゅーと君は、「このままあーちゃんと結婚する!」って言っていましたcoldsweats01

プリンセスっていうより、花嫁のイメージだったのかしら?

それにしても、このまま外で着ることがないのはもったいないな~。

まだあと1年は着れそうなので、パーティーへの招待、大募集です!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バラと最近のあーちゃん

P1030118

桃香、バタースコッチ、アブラハムダービーに続き、グラハム・トーマス(黄色)とモーティマーサックラー(ピンク)も咲きました!

borita家の庭のバラも今が全盛期。

だけど、昨日からの雨でたくさん散ってしまいましたsweat02

は~gawk、明日、親子遠足から帰ってきたら掃除しないとな~sad

あ、ちなみに遠足の目的地は、昭和記念公園。。。。sweat02

近っ!!!!!!

P1030137

さて、最近のあーちゃんですが、怒るとひどいヒステリックな声を出します。

まるで虐待でも受けているかのような悲鳴で、鼓膜が破れるんじゃないかってくらい。

ちょっとしたことでもそんな声をあげるので、困る&疲れるwobbly

女性は多少、ヒステリックなところはあると思うけど、2歳児にしてすでにその要素

そんな困ったところの他にも、あーちゃんには女ならではところがあります。

先日、コンビニに寄るのに車から出るのを渋るびゅーと君に、パパが誘い出すために

「おもちゃ、買えるかもよ!?」

と言ったのを聞いて、すかさず

「パパ、だ~い好き!!」と駆け寄っていました(笑)

買いたいとは言わず、パパが一番喜ぶ言葉を言っておもちゃを買ってもらおうとする作戦、すでにおねだり上手の甘え上手です。。。。末おそろしや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

scrapaholic!ベーシッククラス

今日はikukoさんの定期クラスでした。

びゅーとを幼稚園へ、あーちゃんを保育園へ預けてダッシュで吉祥寺へ。

今日の講義は色についてだったのですが、コレはすごく楽しみにしていたテーマです。

色の組み合わせセンスのない私は耳をダンボにして(古い表現でスミマセンsweat02)ikukoさんのお話を聞きました。

今回の宿題も二つありますが、とても楽しそう!

みなさんの宿題もぜひ拝見したいな~。

↓(注)このレイアウトは、定期クラスとは関係ありません

P1030116

春になったら使おう!と暖めていた、jenni bowlinのPPです。

とてもかわいいんだけど、使ってみたら意外と手が止まっちゃいました。

う~ん、なんでだろう??

写真は、またもや昭和記念公園coldsweats01

私にとってはチューリップに負けないかわいらしさです、あーちゃんheart01

(親ばか全開でごめんさい~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイジの村

土曜日に、山梨にあるハイジの村に行ってきました。

(borita家+実家の母も一緒にheart01

Img_0375

ここ、バラがすんごくキレイで、バラ好きとしては見逃せないスポットなのですが、さすがにまだ咲いていなかった~~~sweat02

6月のはじめくらいに満開になりそうな感じでしたヨ。

Img_0372

↑レストランの前にいた、ボルケーノおじさん。

子供は「こわい~~~happy02ぎゃ~~!!」と大興奮でした。

Img_0382

↑似ていると評判の母娘ですが、どうでしょう!?

あーちゃん=ゴリポンってことは、borita=ゴリポン!?!?!?

Img_0336

Img_0421 

お花や草木もたくさんあって、散歩するだけでも楽しいけど、遊具も充実していて子供も楽しそうでした。

そういえば、2年前に行った時にはいたヤギのゆきちゃんには会えませんでした。どこに行っちゃったのかな~。ちなみにヨーゼフは木陰でお昼寝していましたshine

来月、さくらんぼ狩りに行ったときにまた寄りたいな~。やっぱり、名物のバラを見ないのはもったいない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG感謝祭、最終日

最終日なので、大好きなboxerで作りました。

びゅーと君バージョン

P1030099

あーちゃんバージョン

P1030098

写真が多いので、飾りは少なく。

PPはboxerオンリーで、タイトルのチップボードもBGです。

これは深大寺の門前町を散歩したときのもので、感謝祭五日目の「鐘を見上げる」レイアウトと同じ日の写真です。

1週間、主催者のえむさんをはじめ、みなさんのBGレイアウトをたくさん見れて、もうおなかいっぱい!

楽しかったです~。

念願の皆勤もはたせたし、満足です。

どうもありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BG感謝祭、六日目

P1030095

oh!baby boy とoh!baby girlのMIXで、半分ずつくらい使っています。

(タイトルのステッカーはboxerですけど)

MIXっていっても、まったく同じベビーテイストなので、みなさんみたいに変化にとんだレイアウトになっていないのが残念ですが、ま~、私の実力じゃ、しょうがないってことでcoldsweats01

写真は、旅行先のホテルでの朝。

予想通り、浴衣がはだけまくっているセクシーびゅーと君です。

びゅーと君は、きっと動物や乗り物の夢を見ているに違いない!(←ママの思い込みですが)と、ロケットや象さんのPPを使ってにぎやかにしてみました。

お気に入りは、昨日見つけた、ハートのレースリボン。

これからのレイアウトに活躍すること間違いなし!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BG感謝祭、五日目

今日は気合の(そうでもないかsweat02)2作品!

といっても、ほぼ同じですけどsweat01

びゅーと君バージョン。

P1030093

と、あーちゃんバージョン。

P1030094

二つともboxerを使っています。

新作5シリーズの中でイチオシで購入したのに、やっと今日、使えました。

かっちょいいですよね~、このPP。

写真は、神代植物公園に行ったときに、「カラ~ンコロ~ン」の音に鐘を見上げる子供たちです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BG感謝祭、四日目

昨日の夜から、ひどい頭痛で苦しんでいたので、「感謝祭も皆勤賞は無理ね~」と思っていたけど、夕方になってようやく復活!

急いで作りました(笑)

皆勤に異様な執念を燃やすマダムボリタでございます。

P1030084

なつかしのoh!baby boyで作っています。

実は、このシリーズが初めて買ったbasicgreyなんです。

もうほとんど使っちゃっていたので、つぎはぎのレイアウトですけど。。。。

この写真は前にも使って画像をUPしていますけど(びゅーと君ばーじょんで)、昭和記念公園の遊具のおうちで、おままごとする二人です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒すぎ!!

週末からど~~んと寒くなっちゃいましたね。

「もう夏か~」とつぶやいていたのがウソのような寒さ。。。

さて、borita家のバラも、たくさん咲いてきましたよ~。

P1030081

P1030082

曇っていたので、画像が暗くなっちゃいましたけど。。。sweat01

左がつるバラのバタースコッチ、右がイングリッシュローズのアブラハムダービー。

どちらもいい香りで、二階のベランダで洗濯物を干していると香ってきて、優雅なマダム気分になれます(笑)

それから、あーちゃん画伯の絵です。

P1030083

左がママ、右がパパだそうです。

そっくり!!ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG感謝祭、三日目

昨日の予告通り、あーちゃんバージョンです。

P1030080

大好きだったTWO SCOOPSの中でも、このウネウネ模様のPPがどうしても苦手で残っていたのですが、感謝祭のこの機会に、頑張って使おう!と思って作ったのがコレ。

この模様、私には苦悩する感じ。。。心がモヤモヤしているように感じる。。。sweat02

(そんなことないって??)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涙の理由

P1030078

この数分前、ご機嫌で歩いていていたのに、自転車にはねられたあーちゃん。。。。

この通り、涙をぽろぽろさせております。。。

ぷぷぷ。。。犯人は私ですけどねっ

(笑い事じゃないよね~)

びゅーとくんを幼稚園に送った帰り、「歩く」っていうので歩かせ、後ろから自転車を引いてついていっていたのですが、急に止まるものだから、あーちゃんのかかとをゴチン!っとやってしまい、彼女はそのまま前に倒れたわけです。。。

血が出るような怪我はしませんでしたけど、もちろん号泣です。

「ママがしたの~~~crying

と、すりむいた膝を見せて訴えていましたsweat02

ごめんね、あーちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BG感謝祭、二日目

P1030079

sugaredのPPを中心に作った、桜レイアウトです。

まー、実際、桜の花に興味を示していたのはほんの一時で、それ以外は遊びに夢中の二人ですよ。。。

これがびゅーと君バージョン。

ってことはもちろん、明日は同じ写真のあーちゃんバージョンですsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BG感謝祭、1日目

いつものように、スクラップブッキングblogをめぐっていたら、

えむさん主催のbasicgrey感謝祭がはじまっとる~~~~~shock

今回から参加しようと、楽しみにしていたのに、すっかり忘れているなんておバカな私っ!!

今日もあとわずかで終わってしまいますが、ギリでセーフですね!?

1週間、皆勤めざしてがんばりまっする!!!

P1030076

あーちゃんバージョンやミニブックでも画像をUPしたので、おなじみですが、マザー牧場レイアウトです。

cupcakeのPPを使っていますが、いまいちBG色が足りない感じ。

明日からは、どっぷりBGにはまったレイアウト作りを楽しもうと思いますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キターーーーーーー!!

やっと、洗濯機がきました!!

さっそくまわしていますheart01

ママチャリにあーちゃんと大量の洗濯物をのせて、コインランドリーまで行くことも、もうないのね~。

さらば、コインランドリー生活!がははは~smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホビーショーとLO二つ

今日は子供を母に預け、一人でホビーショーに行ってきました。

人が多くて、いなかっぺ大将の私は人に酔ってしまい、すぐに帰ってきちゃいました。

ひどい頭痛で、家に着いたら即行バファリンのお世話になっちゃいましたsweat02

でも、SB作品がたくさん並んでいて、一般作品から5つ、ジュニア作品から3つ、いいのを選んで投票するってのがあったのですが、これは見ごたえあって良かったな~。

みんな力作で、5周くらい回って、迷いに迷って決めて投票しました。

それから、手芸のコーナーでバックに使うレースを探したのですが、いいのがなくて退散。結局、お買い物はprimaと7gのPPをちょこっとだけでした。

そういえば、知っている人には誰にも会わなかったな~weep

SBしている知り合い自体、少ないんだけど、定期クラスの人に一人くらいは会うと思っていたけど。。。。さみしっ!!

頭痛も治まったし、気分ものっているので、今日も作ってますscissors

P1030074

出かけなくちゃいけないのに床であーちゃんが寝てしまっていたので、びゅーと君に起こすように頼んだときの写真です。

ほっぺをムニムニしても、キスしても起きない。。。なかなかの大物です、あーちゃん。

ってか、キスして起こすっていうびゅーと君の発想、恋人同士みたいheart01

お気に入りは、タイトルのステッカーです。このフォントかわゆし。

P1030075

それから、いとことあーちゃんのレイアウト。

女の子って、華があってかわいいわ~。

「早く使いたい~~」と思っていたfancypantsのPPが使えたので、満足、満足happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もうキョドりません。

P1030070

今日でコインランドリーに行くのも3回目。うろうろしないで洗濯できるようになりましたよ!

あーちゃんもプレイスペースで楽しんでいます。

(その間、ママは任侠漫画を読みふけりましたsmile

足元に転がっているのは、ロディの着ぐるみを着たキューピーちゃん。あーちゃんのお気に入りで、どこに行くにも一緒です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホビーショー

明日からホビーショーですね。

私は行けるか微妙な感じだったのですが、どうやら母に子供を預けていけそうです。

スクラップブッキングもだけど、手芸コーナーでもウロウロしたいし。。。。

そうえいば、ホビーショーって東京ドームで開催されると思い込んでいた私。

あぶない、あぶないsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

連休最終日

今日で連休も終わりですね~。。。。

って、主婦の私には関係のない話ですけどっ。

どこにも出かけなかったけど、子供の日のお祝いもしてもらったし(実家で)、お買い物もガッツリできたので、ま、いいか~。

今日はパパも一緒にいつもの昭和記念公園へ行ってきました。

それにしても、すごい人。。。。

特に子供の遊具がおいてあるところは、もう遊べるスペースもないって感じだったので、「日本庭園」や「こもれびの里」をうろついて遊んできました。

Img_0253

めずらしく水筒を持参しました。

Img_0275

二人ともよく走り回りました。

Img_0258

数日前、美容院初体験したびゅーと君。

ママのカットが上手くいかなかったが為に行く羽目になったのですが、プロにやってもらってもまだおサル。。。。。ぷぷぷ。

さて、明日からまたお弁当か~。

これがけっこう憂鬱ですsweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マンキツLO、その5と6

ikukoさんのNSDキットチャレンジは終わってしまいましたが、もちろん、まだまだキットは使いますよ~。

P1030067

年中さん、1日目のびゅーと君です。

幼稚園大好きなので、やる気マンマンのパンチポーズpunch

ジャーナルの蝶は背景と同化しちゃうので、チップボードを入れてポップアップさせています。(ボタンは蝶のビームじゃなくて、触覚ですよsweat01

P1030068

これは、ゴミ箱で遊ぶあーちゃんです。

何でもおもちゃにしちゃう、子供って遊びの天才ね~って意味で、タイトルは「genius」。

さて、これで4月のマンスリーキットも残すところわずか。

つぎはぎで、あと一つ作れるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホクホク

お騒がせしましたが、洗濯機買いました~~heart04heart04

(安いやつね。。。sweat02

でも、うちに来るのはゴールデンウィーク明けとのこと。

コインランドリー生活はまだ続きます。。。。

買い物ついでに子供の日のプレゼントや子供服、自分の服も買って、今日は収穫が多くてホクホクです。

それから今朝、あーちゃんの髪の毛を切りました!

1歳くらいの頃、他の髪より伸びている部分を切って以来だったので、腰まで伸びちゃっていました。

さすがに扱いづらくなってきたので、バッサリ!!

(ついでに前髪も)

P1030055

写真じゃわかりづらいけど、胸の辺りまで切りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マンキツLO、その4

またまた、scrapaholic!NSDキットチャレンジに参加しています!!

P1030054

タイトル「on a fine morning」

前記事と同じ写真を使っていますが、前記事がびゅーと君バージョン、これがあーちゃんバージョンです。

タイトルのチップボードだけマンスリーキット外ですが、定期クラスでいただいたものなので、100%scrapaholic!といえば、そうなるかな(笑)

イベント好きの血が騒ぎ、さっそく3つも作っちゃいましたが、今日はこれでおしまいpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マンキツLO、その3

続きまして、scrapaholic!NSDキットチャレンジに参加のレイアウトです。

P1030053

タイトル「you ROCK!」

朝からバカ笑いの二人です。

これは、4月のマンスリーキット率100%です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンキツLO、その2

今月3日はアメリカの「National Scrapbooking Day」らしいですね!

そんなものがあるなんて、知らなかったな~。

日本では、ikukoさんが楽しいイベントを開催してくださっています。

せっかくなので、NSDキットチャレンジに参加しちゃいま~すscissors

これは、scrapaholic!のキットをつかって作品を作っちゃおう、という企画。

今までのキットは全部使っちゃってないのですが、先月のマンスリーキットだけは、7g収穫祭があったので後回しにして、まだ1つしか作ってなかったんです!

以前作ったモノでもOKらしいのですが、せっかく4月のマンスリーキットが残っているんだから、新作つくっちゃお~。

ってことで、作ったのがこちら。

P1030052

タイトル「boys」

お友達とアリを探して遊んでいるびゅーと君です。

ラブオンと王冠は以前のマンスリーキットに入っていたもので、タイトルのステッカーとブラッズとラインストーンはキット外です。

王冠をポップアップさせてますが。。。。う~ん、わかりませんねsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コインランドリー

結局、今日は洗濯機は壊れたままなので、コインランドリーに行ってきました。

ちゃんと洗剤や柔軟剤も用意して行ったけど、今は全部内臓されているんですね。

驚き。

何年ぶりかだったので、オロオロ、きょろきょろしちゃいましたsweat01

P1030049

あーちゃんは、

「あーちゃんの靴下あった~」

「びゅーと(呼びつけにしてるsweat02)の服だよ」

と、ぐるぐる回る洗濯機を眺めていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック

洗濯機がこわれた~~~shock

ノーーーーー!!!

昨日は脱水の段階で止まって、何度やり直してもだめだったから手で絞って干したけど、今日は洗いの段階でダメsweat02

新婚当時から使っている洗濯機、もう買い替え時かしらね。。。。

っていうか、即日配達してくれるの??

洗濯物がたまって恐ろしいsad

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バラが咲いた~

すんごい強風。。。。

ベランダにあったワイドハンガーが切れて、お隣のアパートに飛んでいってしまいましたwobbly

でも、ハンガーを壊すくらいの強風なのに、うちの鯉のぼりはなぜか泳ぎません。。。

とうとうborita家のバラが一輪咲きましたshine

毎年、一番乗りで咲いてくれるのは、こちら、桃香ちゃん。

P1030043

香りが強くて、近くを通るとプンプン香ってきます。

「バラがきれいなお庭」に憧れて、5種類のバラを植えていますが、やっぱり虫とか病気とかの管理が大変sweat01

今日もアブラムシと戦っていましたpunch

でも、これからどんどん咲いて本当にきれいなんですよ~。

今年も楽しみだぁheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »