« ドライブ旅行 | トップページ | 「spring garden」LO »

懇談会

今日は、びゅーと君の幼稚園の懇談会でした。

年中さんの目標だとか、新学期始まってみての様子だとか、保護者への注意点だとか。。。お決まりのお話でした。

この幼稚園、入園式や年2回の懇談会、クリスマス会など、保護者が幼稚園を訪れるときは、なぜか必ず歌を歌います。

子供無し、保護者だけで。。。sweat02

園長先生がマイクで一緒に歌いますが、なんだか保護者との間にかなりの温度差があります。。。。

ちなみに今日、歌ったのは、「おぼろ月夜」。お茶のCMでお馴染みですね。

「菜の花ばたけ~に~note」もちろん、ちゃんとboritaも歌いましたよgood

懇談会が終わり、園の外で、同じクラスのママさんに声をかけられました。

「同じクラスですよね?宜しくお願いします。おいくつなんですか?」

「この子は、2歳なんです。」

「いえ、お母さんは?私と同じくらいかしら?」

足元にいたあーちゃんの年をきかれているんだと思っていたんですよ~。

だって、まさか初対面でいきなり私の年を聞かれるとは思いもしなかったもんだからsweat01

「今月で32になるんですよ」

「え~、そうなんですか?

私、28なんですけど、同じくらいだと思ってました!」

ほっほ~~~う。。。。catface

よく見ると、シミやらシワやらあって、すっかりオバサンの私ですが、こりゃ、1週間前に切ったこの若作り前髪の効果だな、きっと!

|

« ドライブ旅行 | トップページ | 「spring garden」LO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/20257879

この記事へのトラックバック一覧です: 懇談会:

« ドライブ旅行 | トップページ | 「spring garden」LO »