« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

自然とたわむれる

今日は実家の両親と一緒に御岳の方に行きました。

Img_0933

Img_0971

Img_0975

新緑や川がとてもきれいshine

川で遊んだり、川沿いの遊歩道を散歩したり。

抱っこ魔のあーちゃんもよく歩きましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントで作りました

ちゅとさんの40000アクセス記念のRAK企画に見事、当選した私shine

昨日、私の誕生日に合わせたかのようにかわいいSBグッツたちが届きました!

「誕生日なのにろくなことがない~」と泣いていた私を神様は見捨てていなかったのね~note

で、さっそく使わせていただきました。

P1030042

7g収穫祭でも同じ写真を使いましたが、二人の仲良しレイアウトですheart01

お花とボタン以外は、いただいた物で作りました。

ちゅとさん、本当にありがとうございました!

大切に使わせていただきますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マンキツLOその1

7g収穫祭が終わったので、scrapaholic!マンスリーキットに手を付けていきますhappy01

P1030041

タイトルのチップボード、ペーパーレースリボン、マットするのに使っているPPはキット外です。

お昼寝して、真っ赤になっているほっぺたが可愛いびゅーと君。

とても美味しそうなので、もちろんパクリrestaurantとしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日だけどぼやきます。

今日は私の32歳の誕生日。

30になるときは、「とうとう大台ね~」なんて思っていたけど、32歳。。。中途半端すぎて、もうなんとも思いません。

それより!!

びゅーとは朝から食わず嫌いで文句たれてましたよannoy

「食べもしないで文句言うんだったら、もう何も食べなくていい!」と言うと、

「やだ、食べる」とびゅーと。

結局食べるなら、最初から文句言うなよannoy

それから、パパは「おめでとう」の一言も言わずに仕事に行きましたannoy

あのやろ~~~~annoyannoyと、怒り心頭。

むかつくので、夕食はパパの大嫌いなうなぎにでもしようかと企んでいますsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

収穫祭最終日で6個目

P1030038

7gypsies収穫祭、最終日ということで、今日はたくさん使っています。

PP、ラブオン、タイトルのメタルアクセントもね。

写真はこの前、ドライブ旅行に行ったときのものです。

え??boritaの足が大根のようだ???

それは言わない約束よ~~ん。

7g収穫祭主催者のぽぴこさんのおかげで、眠っていたアイテムを使うことが出来たり、みなさんの作品を見れたりして、楽しかったですheart01

悔やまれるのは、皆勤賞じゃなかったこと!私としたことがっbearing

さて、昨日はケーキ屋さんでこんなものを発見!かわいい~~~happy02

P1030035

もちろん、アシッドフリーじゃないと思うけど、SBで使えそうじゃないですか?

私は玄関に飾る用のレイアウトに使おうと思って今からウキウキです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

7gypsies収穫祭5個目

今日はミニブック。

P1030032

P1030034

本体のボードアルバムが7gですが、中身には、全く使ってませんsweat01

でも7gのミニアルバムは使いやすくて好きですheart01

収穫祭も明日で終わりですね。ラストスパート、がんばろっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

入っちゃった

P1030025

↑「おふろ、はいっちゃった~happy02」と、あーちゃん。

ゴミ箱にすっぽりです。

でもこのあと、予想通り転がってしまい、「出られない~~sweat01」と大騒ぎでした。。。sweat02

P1030027

↑こちらは、「あーちゃんのぼうしなの~heart04」だって。

子供にかかれば、なんでもおもちゃになっちゃうのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7gypsies収穫祭4個目

P1030029

もう5日目か~、早いですねっ!

今日も「ちょびっと7g」ですが、familyスタンプと、細長ステッカーを使っています。

PPはbasicgreyのcapcake。

写真は、ミニブックやあーちゃんバージョンで紹介したので何度か見たことある!っていう方もいるかな?

マザー牧場のイチゴ狩りのレイアウトです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7gypsies収穫祭3個目

P1030022_3

収穫祭も4日目ですね。

昨日に引き続き、このレイアウトも7g少なくて申し訳ない感じですが。。。矢印のPPとラブオンとフォトターンが7gです。

メインはprimaで、PPやお花を使っています。

写真は、ベビーカーに乗っているあーちゃんが、「に~に、手っ手~~」と、おねだりして手をつないでいるところです。

二人のこんな姿が、ママを胸キュンheart04させます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花がキレイ

またまた昭和記念公園に行ってきました。

自分の庭のように出没しています。

チューリップもポピーも、まだまだキレイですよ。

Img_0702

Img_0722

でも、一番きれいshineなのは、このゴリポン↓。

Img_0699

変なかっこうで香りをかいでいるけど。。。。。

Img_0726

ポピーって、香りあったっけ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れてきたアイツ

今日はコレが我が家に届きました!

P1030016 

先日、英語でのクレームは無理!!と、海外ショップでのトラブルについて記事を書きましたが、実はちゅとさんに相談にのってもらい、無事に解決したのです~scissors

↑これが、本来注文していたPP。

間違えて送られてきたコレクションパックは「あげるわheart01」ってことだったので、がっつり使わせていただきますgood

怒ったり、落ち込んだりしたけど、今は得した気分です(←ちゃっかり者ね)

それもこれも、ちゅとさんのお陰です!

親切にしていただいて、本当にありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7gypsies収穫祭2個目

いつもは昼間、あーちゃんのお昼寝タイムかお絵描きタイムに作っているレイアウトですが、今回は珍しく、夜中作りました。

お祭りなので、boritaの気分もnoteわっしょいわっしょいnoteな感じ(?)です。

7g収穫祭3日目ですが、二個目の作品は、これ。

P1030015

。。。。。fancypantsじゃね??

というつっこみが多数聞こえてくるようですが、7gもちゃんと使ってますよ~sweat01

ハートの天使ちゃんのラブオンと、羽(PPが7g)の部分です。

二つとも、確かマンスリーキットに入っていたものです。(た、たぶん。。。)

収穫に感謝、感謝です!

写真は、怖がりのびゅーと君がようやく立ちこぎが出来たときのものです。

今までは、ブランコに立つのが精一杯だったんですよ、ビビリなもんでsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲良しこよし

今朝のこと。

あーちゃんが寒がったので、びゅーと君が自分が着ていたパジャマを着せてあげて、ハグしていました。(あたためてあげてる??)

P1030003

なんだか、楽しげ。何をそんなに爆笑しているのかな~?

P1030010

お気に入りの教育テレビの短編アニメが始まると、ささっとソファーに座って仲良く見ていました↓

P1030013

仲良しでかわいい~lovely

だけど、この数分後にはケンカを始め、あーちゃん泣かされていましたsweat02

それにしてもびゅーと君の寝癖、スゴイですね....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7gypsies収穫祭(1個目)

昨日、収穫祭用に作ったLOですが、「人様には見せられぬ~~sad」と、やりなおしたのがこちら。

ま、これで許してくだされ、お代官様。

P1030001

7g率はかなり高いです。(タイトルとトランスペアレンシーだけ別メーカー)

PPはパックでプレゼントしてもらったものなので、まだまだ余っています。

。。。。。というか、使い終わる日は来るのだろうか。。。。と思うほど、残っています。

1日出遅れて、狙っていた皆勤賞をすでに逃しましたが、ぽぴこさん、みなさん、宜しくお願いしますkissmark

そして、今日はこの「手直しレイアウト」の他にも、ikukoさんの定期クラスの宿題二つを仕上げました!

昨日の講義を忘れないうちに(帰ってからちゃんとノートに書いたから忘れないけど)、サクサクっとね!

それにマンスリーキットも日曜日にすでに届いていて、キット大好きboritaさんとしては、ウズウズ。。。。ウズウズ。。。。早く使いたい~~~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

収穫祭なのに~

今日からぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭ですね!

フォトアンカー1個でもいいよ、ということで、私も参加させてもらおうと思い、先ほど作ってみました。。。。が!!!!!

なんともヘナチョコなレイアウト!

フォトアンカーはもちろん、PPやステッカーも7gypsiesのモノをがっつり使って、まさに7gレイアウト。。。のはずが、なんだかしっくりこなくて、いろいろ変えたり、貼ったりしていたら、取り返しのつかない無残なLOになっちゃったよ~!ぎゃ~!!!!

明日以降、やりなおすので、参加もそれかれにします。。。。

皆勤賞をねらっていたのにな~。マジでへこみますdown

オヨヨヨヨ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見!

1月に「最近姿をみない~」と記事にしましたが、探し始めて早、3ヶ月。。。

やっと、愛しのカヌレちゃんに出会いました!!

今日はscrapaholic!定期クラスで吉祥寺に行ったのでレピキュリアンに寄ったのですが、やっぱりあった~~~!!!

さすがです、レピキュリアン!

かりっとして、もちもちして、香ばしい。。。。

幸せおやつタイムheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母とデート

今日は、子供をパパに預けて、母と合同誕生会ということで表参道へ行ってきました。

久しく行かないうちに、同潤会青山アパートは表参道ヒルズに変わっていましたね。。。

アパートのレトロな感じ、素敵だったのにね~。

私たちはショッピングしたり、イタリアン食べたり、お茶したり、母娘だけの時間を楽しみましたheart04

パパへのお土産(母が買ってくれました)は、こちら。

P1020991

デルレイのチョコレートです。

これ、一粒480円もするんですwobbly

たっか~~~~~!!!!!!!

「パパの貧乏舌にはもったいない~~~!!」と、お土産なのに半分ママが食べちゃいました。がははは~smile

来年は、ヒルズつながりで六本木にでも行こうかね~、お母さん!

ぱぱ、一日ありがとうございましたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょこちょこ作っています

最近作った、玄関の飾り用。

P1020989

ドライブ旅行で海で遊んだときの写真を使っています。

黒と青で、涼しげでしょ?

それから、母から頼まれていたレイアウトがようやく完成~good

退職した方への写真のプレゼントをスクラップブッキングで可愛く飾って送ろうってことで、頼まれたんだけど、やはり人に送るとなると適当にはできず、PPや写真の配置をさんざん変えて、悩んで作りました。

なんと、手だけは早い私のくせに、3日もかかりましたからね!

気に入ってくれるといいな~heart04

さて、明日は母と私の二人だけで、合同誕生日会という名目でお出かけしてきます!

たのすぃみ~~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来客アリ

今日もborita家にお友達が遊びに来てくれました。

私もパパも社交的ではないので、この家にはほとんどお客さんが来ることはないんだけど、二日続けて誰かがくるなんて、本当にめずらしいっ!!

お陰でリビングがすっきり片付いているhappy01

二階は「関係者以外立ち入り禁止」だけどねっ!!

今日のお客さんはOL時代の友達。

びゅーとやあーちゃんの騒音にも負けず、おしゃべりを楽しみました。

ティータイムで彼女の紅茶にお砂糖やミルクを入れて、まぜまぜするびゅーと君。

P1020987

紅茶はもちろん、ミルクティ。

というか、我が家にはミルクティ用の茶葉しか無くて、強制的ですcoldsweats01

今度来るときまでに、他の茶葉も用意しておきます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご近所さんとSB

今日は、自治会の役員の仕事で仲良くなった、ご近所のまりっぺさんがSBしに来ました!

講習会以外で、こんな風に誰かと一緒にSBするのって初めてhappy01

まりっぺさんはSB初体験だったので、あーでもない、こーでもないと二人で試行錯誤しましたが、彼女は「こんな風にしてみたい」っていうイメージをちゃんと持っていて、使いたい材料も用意してあったので、とってもかわいい6インチの作品が出来上がりました。

さっき、彼女のブログをのぞきにいったらさっそく玄関に飾ってありましたheart01

喜んでもらえて私も嬉しいな~。

また来てねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チュルチュル

今朝、パジャマから幼稚園の制服に着替えているびゅーと君を見て、さらさらのお肌が可愛くて、お腹をペタペタ触ってみました。

「びゅーとは、チュルチュルでいいね~。うらやましいわ~」

「ママはチュルチュルじゃないの?」

「ママのお肌はガッサガサよ~。は~、びゅーとのお腹は気持ちいいわ~catface

「そう?じゃ、もっと触っていいよ!!」

と、差し出したのは、おちん○ん。。。。

「。。。。あ、ありがとうcoldsweats01

こんな風に、可愛いままでいてくれるのは、いつまでかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sugaredを使ったLO

basicgreyの新作5シリーズのうち、私が購入したのはsugared、cupcake、boxerの3種類です。

本当は、全部欲しかったけど、そうすると他のメーカーのペーパーに(dollarが無くて)手が出せなくなるので、泣く泣くあきらめましたcrying

で、今日はsugaredを使ってみました。

とってもキレイなPPですheart04

P1020979

使った写真は、昭和記念公園にある遊具で遊ぶ子供たちです。

びゅーと君が大きく揺らすので、今までずっと一緒に乗るのは嫌がっていたあーちゃんですが、この日は二人仲良く、「きゃーきゃー」笑いながら遊んでいました。

カワユスheart01shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びゅーと君のブーム

最近のびゅーと君のブームは、コレ。

P1020982

響鬼です。

数年前に放送していた仮面ライダーで、細川茂樹が主演して、ちょっと話題になりましたよね。びゅーと君がまだ1歳になった頃に少し見ただけなので、ストーリーなんかは当然、まったく覚えていないだろうけど、先日パパからコンビニで売っているフィギュアをもらって、はまりだしました。

ここ数年、仮面ライダーシリーズはびゅーと君と一緒に見ていますが、その中でも響鬼はだんとつ渋い!!

びゅーと君も、私に負けず劣らずブームがコロコロ変わるので、この響鬼ブームもいつまで続くことやら。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「spring garden」LO

P1020978

あーちゃんの写真が白黒とセピアで統一されていないのは、うっかりミスですsweat01

本当は、お顔の写真もセピアではなく、白黒になる予定でした。。。。それでも作り直さない、強硬派のboritaです。

このレイアウトは、写真が多いのでシンプルにしてみましたよ。

borita家の庭も、新しい葉が出てきたり、蕾がふくらんできたりしています。

今日も草むしりしましたが、あーちゃんはダンゴムシに絶叫wobblyしていました。

都会っ子だな~、あーちゃんgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇談会

今日は、びゅーと君の幼稚園の懇談会でした。

年中さんの目標だとか、新学期始まってみての様子だとか、保護者への注意点だとか。。。お決まりのお話でした。

この幼稚園、入園式や年2回の懇談会、クリスマス会など、保護者が幼稚園を訪れるときは、なぜか必ず歌を歌います。

子供無し、保護者だけで。。。sweat02

園長先生がマイクで一緒に歌いますが、なんだか保護者との間にかなりの温度差があります。。。。

ちなみに今日、歌ったのは、「おぼろ月夜」。お茶のCMでお馴染みですね。

「菜の花ばたけ~に~note」もちろん、ちゃんとboritaも歌いましたよgood

懇談会が終わり、園の外で、同じクラスのママさんに声をかけられました。

「同じクラスですよね?宜しくお願いします。おいくつなんですか?」

「この子は、2歳なんです。」

「いえ、お母さんは?私と同じくらいかしら?」

足元にいたあーちゃんの年をきかれているんだと思っていたんですよ~。

だって、まさか初対面でいきなり私の年を聞かれるとは思いもしなかったもんだからsweat01

「今月で32になるんですよ」

「え~、そうなんですか?

私、28なんですけど、同じくらいだと思ってました!」

ほっほ~~~う。。。。catface

よく見ると、シミやらシワやらあって、すっかりオバサンの私ですが、こりゃ、1週間前に切ったこの若作り前髪の効果だな、きっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ旅行

土、日曜日で伊豆にドライブ旅行に行ってきました。

前日の天気予報では晴れだったのに、結局、曇り時々雨でした。

それでも、雨が降ったのは移動中だけ。曇って少し寒かったけど、楽しむことができました。

まずは、下田の水族館へ。 水槽の中のお魚ちゃんに釘付けびゅーと君。Img_0189

Img_0352

アシカショーを見たり。。。。

Img_0247

イルカショーを見たり。。。。

Img_0334

ドクターフィッシュにも挑戦(画像はパパの手)。これ、すごくくすぐったい!!

Img_0371

ホテルの目の前に海岸があったので、足を濡らして遊びました。

子供たちにとっては初めての海。

波を追いかけたり、逃げたりしてキャーキャー言って楽しそうでした。

Img_0492

ホテルの子供用浴衣も着れるくらい大きくなったびゅーと君。

でも、予想通り、寝起きはこんなみだらな姿↓です(笑)

Img_0627

ホテルの料理も温泉もよかったのに、びゅーと君は早く家に帰りたがっていたました。

おもちゃなしで過ごすのは、たいくつだったみたいですsweat02

日曜日は三島に住む友達家族と一緒に、サイクルスポーツセンターで遊びました。

P1020898

P1020910

P1020918

P1020935

この日、風が強くて寒かったのに、びゅーと君はハイテンションで遊びまわっていました。

いろいろな乗り物に乗れて楽しかったみたい。

でも、その乗り物を動かす私たちは大変だったんだけどねwobbly

この旅行は、

「新車が来たら、ドライブに行きたい」

というパパの発言が始まりなので、資金源は言いだしっぺのパパの500円貯金です。

dollarチャリ~ンdollar

長時間の運転もお疲れ様でした、パパheart01

さて、いい写真も撮れたし、レイアウト作らなくちゃっup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

英語でのクレームは無理。

海外からこんなものが届きました。(誕生日も間近だしね~)

かなりの量です!!

一気にテンションUP!!!!

P1020882

PPはいろんなメーカーのがありますが、どれもかわゆい!!

この中で、実物を見たら好みじゃなかった!!ってのがあります。

どれだか、わかります?(答えはこの記事の一番下へGO!)

一瞬、なんじゃこりゃ?とおもいつつ、意外と使い勝手がいいのは、このprimaのセロハンテープに模様がついたようなのもの。3種類のテープがあったので、さっそく使ってレイアウトを作ってみました。

P1020885

タイトルの所のピンクの英字と、青緑のリボンみたいなのが、このテープです。

P1020884_2

↓こちらにも、同じ青緑のテープを上下に貼ってあります。

P1020886_2

二つのレイアウトは、「さよならドライブ」でマザー牧場に行ったときのものです。

ミニブックは作っていたけど、12インチはまだだったので。

びゅーと君バージョンも、もちろんちゃんと作りますが、それはまた後日。。。

それから、困ったちゃんが、このcrate paperのkatlinコレクションキット。

P1020887

本当は、同じメーカーの違うコレクションキットを頼んでいたのに、ショップの間違いでコレが来ちゃったんです(泣)

最初は

「これは文句言って、頼んでいた方を送ってもらわなくちゃ!」

と思っていたんだけど、英語でやりとりしたり、送り返したりするのもダルイわ~。。。

と思ってきちゃって、泣き寝入りすることにしましたcrying

とってもかわいいPPなんだけど、同じの持ってるし。。。。(コレクションキットじゃなくてPPだけだけど)

売りに出しちゃおうかな~。

ちなみに、頼んでいた方のコレクションキットは、staticという、男の子っぽいやつなんだけど、これが国内ショップではあまり見かけないんですよ。

欲しかったのにな~!とほほ。

さて、クイズの正解は、

画面右に写っている、primaのお花でした!

ピンクはいいとして、銀色のお花が入っています。

銀って。。。。。宇宙旅行のレイアウトで使うの??

boritaには使いこなせない。。。そんな気がしてならない。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「snow」レイアウト

雪っぽい素材がなかったので作れなかった、雪が降った日のレイアウトがようやく完成した~~(泣)

はぁ、長い道のりでした。

こちらが↓びゅーと君バージョン。

P1020881_2

雪ってことで、透明感重視で作ってみました。

この写真のふちは、やすりでガシガシしています。最初にこの写真を使おうと思ったときは、ディストレッサーなんて便利なものはなかったんですね~。

タイトルは、ラブオンを貼ったカードストックをチップボードに貼り付けてあります。

手抜きスクラッパーboritaにしては、凝ったことしてますでしょ?オホホ

それから、こっちが↓あーちゃんバージョン。

P1020880_2

写真のふちは、ちゃ~んとディストレッサーでガシガシしています。

お花の中心をコートと同じ色のピンクのブラッズにしたのは、小さなこだわりです。

大好きだったprimaのラインストーンも、とうとうこれで終わってしまいました。

とても使いやすかったので、また欲しいと思っているんだけど、なかなか見つからないんですよね~crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スポンジ・ごむ

最近、NHK教育テレビで「スポンジ・ボブ」がやってますよね。

びゅーと君、熱心に見ています。

でも、「ボブ」を「ゴム」って言ってる。。。

「違うよ、ボブだよ」って教えても、

「ち~が~う~!!ゴムだよ!!」

って言い返されてしまいます。

この頑固っぷりは、完全にパパゆずりですwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ついで」がデカイ

グルードッツミニがなくなってきたので、先日crafter's placeさんでお買い物しました。

ついでに、いろいろカートに入れてしまったので、結局、買う予定じゃなかった物の方が多くなってしまった。。。sweat01

ま、そんなこともありんすよ~。

P1020879

コレ以外にも海の向こうからborita家に向かっているものがあります。

一足早い誕生日プレゼントってことで、今月はSBグッツで満腹です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

丸ぼうろ

私の両親は佐賀県出身です。

母方の祖母は焼き物で有名なあの街で元気に暮らしているので、母は年に数回、おばあちゃんに会いに佐賀まで行っています。

先日も行ってきたので、お土産で「丸ぼうろ」をもらいました。

P1020872

丸ぼうろといえば、「ザ・佐賀」って感じだけど、たまに東京のコンビにでも見かけますよね。

borita家はみんな、この丸ぼうろが大好き。

素朴な味わいがたまらん~ってことで、今日のおやつも丸ぼうろでした。

。。。。っていうか、昨日も一昨日も食べたけどsmile

P1020875

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ練習中

あんなに楽しみにしていた、SPスペシャル、ただの総集編かよannoy

完全に、映画へのつなぎでしたね。

ま、それはそれとして。

曇り空の下で、昨日買ったカメラで写真を撮ってみました。

あ、コレはもちろん、部屋の中ですけど、ネムネムsleepyぷーちゃんです。

Img_0293

はだしなので、足の裏が気になるあーちゃん。

Img_0314

あーちゃんは、左目が二重、右目が一重です。

完全二重のびゅーと君も、3歳過ぎるまではあーちゃんと同じでした。

Img_0322

ラズベリーの葉も成長してきました。

Img_0336

バラの蕾もふくらんできました。

また虫との闘いが始まりますpunch

Img_0358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「誰に似ているの?」LO

basicgreyのInfuseはコレクションパックで買いましたが、とうとうこれで終わりです。

余ったPPたちをつぎはぎして作りました。

P1020871

びゅーと君をアップで撮った、この写真を見て、

「この子は誰に似ているのかな~?」と、ふと思いました。

ママでもないし、パパでもないし。

あーちゃんは完全にママ似だけど、びゅーと君は...??

そんな疑問をレイアウトにしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末日記

土曜日は、またまた昭和記念公園へ母と一緒に行きました。

これで3日連続。。。。この時期は、いちばんキレイですからね~。

そして、パパがお花見で夕食がいらないってことで、私も実家で羽をのばしてきました。

やはり、おかあさんの作る煮魚はゲキうまです。

せっかくなので、一日遅れだけど母のバースデーケーキも買って子供と一緒に歌ってみました。

びゅーと君は仕込んだとおり、

「はっっぴばーすでー、ば~~~た~~~ん!!」と元気よく歌ってくれましたが、あーちゃんはボケ~っとしていました。やっぱりねsweat02

そういえば、父もいいワインをプレゼントに買ってきたらしい。前日、母の誕生日だってのにお友達とお花見に行ったのを、さすがに悪いと思ったのかしら(笑)

それから、9時から始まる「SP」スペシャルに合わせて帰ってきたってのに、急に具合が悪くなってすぐに寝てしまいました。もちろん、DVDに録画してあるんだけど、パパが

「なんか、回想シーンばっかりで、へんな終わり方だったよ。つづくって。」

.....そ、そうなんだcoldsweats02

昨日は5ヶ月ぶりに髪の毛を切ってきました!

これで3割り増しでいい女になったハズ!!と思っていたら、パパに

「なんでそんな変な前髪にしちゃったの??」(←普通に下ろしただけなんだけど)

....わ、若返り効果デス.....sweat02

それから、とうとうデジタル1眼レフを買っちゃいました!!

先月末に、借りっぱなしだったカメラはお兄さんに返したんだけど、パパも興味を持ち出したこともあって、ママの誕生日プレゼントってことで、ど~~~んと購入!

SPのDVDも気になるところだけど、雨が降る前に外でカメラの練習をしてきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しつこく、SPの話

今日、夜9時から「SP」スペシャルですね!

これでやっと、意味深な終わり方したドラマに決着がつくのね~。

。。。。と、思っていたら、なんと!

来年、映画になるそうですね!

そんなに人気あったの?あのドラマ??

みんな意外とアクション好きなのね~。

それとも、岡田君好き???

でも、さすがに映画までは見に行かないだろうな~、私gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひなさまレイアウト

basicgreyで、あーちゃんのおひなさまレイアウトです。

P1020865

止まっているものを写しているのに、なぜかピンボケですねsweat02

これ、めずらしく、手書きのタイトルで頑張っちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日もココへ行っちゃうよ。

今日も昭和記念公園にGO!

パスポート、大活躍ですscissors

でも、毎日同じ場所だと飽きるので、いつも遊んでいる広場じゃなくて、今回は子供の森に行ってみました。

びゅーと君の初挑戦は、網渡り。

怖くていつも避けてきたこの道を、今日はチャレンジしていました。

でも、へっぴり腰sweat02

P1020758

二人、手をつないで何を探しているのかな??

P1020768

これ!

どんぐり、取ったど~~~!!!

P1020780

この穴をとっても気に入っていたあーちゃん。

石を棒で叩いてドラマー気分で、スマップを歌っていました。

「こらまま~note」(そのまま~、ですよね。。。)

P1020852

びゅーと君はスパイダーマン気分でジャンプ。

P1020858

大量に撮った写真の中で、boritaのイチオシは、コレ。

このブサイクっぷりが最高にかわいい!!!!

P1020766

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy birthday!!

今日は、お母さんの誕生日!

還暦のお祝いをしたのは数年前だから、今年で。。。。ムフフcatface

明日会うので、今から子供たちに誕生日の歌を仕込まなければ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく遊んだ~

今朝、昭和記念公園に出かけようと思っていたところへ、母(パパの方)から電話がありました。

仕事もお休みで、(びゅーと君たちの)いとこも遊びに来ているから一緒に遊ぶことになり、みんなで公園に行きました。

今月から小学3年生の姪っ子はとても面倒見がよく、特にあーちゃんの手をひいて歩いてくれたり、抱っこしてくれたりと、頼もしく、あーちゃんもよくなついていました。

P1020571

桜もまだまだキレイだし、チューリップも早い種類のものはキレイに咲いていました。

なので、平日なのにすんごい人。。。人。。。。また人。。。

びゅーと君が後ろ向き歩きで人とぶつかりそうになったり、あーちゃんも周りをよく見ないから、何度もぶつかりそうになったりと、目が離せず、子供が遊んでいるのを見ているだけなのに疲れ果てました。

P1020709

でも子供は疲れ知らず。今日はよく歩きました。

おばあちゃんの家から帰るときに、びゅーと君は

「明日も来るからね~!!」

と言っていました。(連日、君の相手をするのは大変だから、行かないけどね)

とても楽しかったんだね、びゅーと君。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとケーキが終わった

昨日の夜パパのことで機嫌が悪くなり、さっきまでプリプリしていた私ですが、おやつに大好きなミルクティを飲んで、ようやく機嫌が直ってきました。

先日、チョコレートケーキを焼いたのでここ数日は毎日チョコレートケーキがおやつでした。

ママが食べたくて作ったんだけど、さすがに連日同じケーキだと飽きてしまいましたが、子供たちは毎日喜んで食べてくれました。

あーちゃんは、

「ママが作ったの?おいし~!ありがと~!」

となんともかわゆいことを言ってくれました。

はぁ、ママの天使ちゃん。あなたのおかげで機嫌も直ったよheart04

さて、今月は私と母の誕生月!

合同誕生会ってことで、二人でお出かけするので、どこでランチしようかと、今から下調べに余念がありません!

ぐふふ、楽しみだ~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スケッチLOともう一枚

昨日の記事に書きましたが、これがserendipity BBのスケッチに投稿したレイアウトです。

P1020548

二人の写真。。。。ということで、いつものようにもう一枚作ってます。

スケッチに投稿した方がびゅーと君用、こちらがあーちゃん用です。

P1020555

お風呂上りできゃーきゃー騒ぎながら、びゅーと君があーちゃんの下着を着せてあげているところです。びゅーと君、パンツ一丁(ちなみにカーズのおパンツ)で頑張っていますhappy01

あーちゃん用の方は、アズちゃんからもらったディストレッサーで写真をガシガシしてあります!

初ディストレッサー!なかなか楽しい。。。

アズちゃん、ありがと~、ぐっじょぶgood!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »