« さよならドライブ | トップページ | びゅーと君の食事 »

ひなまつり

びゅーと君の幼稚園では、給食とお弁当を選べるんですけど、びゅーと君はずっと給食でした。でも、かなり残すらしいので、今月から週半分はお弁当に変えてみました。

おにぎりを星型にしてみたり、おかずは好きそうな物を入れてみたり。

で、見事に全部食べてくれました!

この調子で、お弁当の方が食べてくれるんだったら、残りの週もお弁当にしようかな~。

P1020261

マザー牧場が予想外に寒かったせいか、今日になってのどが痛くなってしまいました。

あいたたた。。。

でも、今日はガールズフェスティボー!

いつもは実家で祝ってもらっていたけど、今年はママがはりきって混ぜご飯やハマグリのお吸い物を作りますよ~。

そして食卓には桃色をいれたいので、ランチョンマットを午前中に作りました。

P1020264

長さも測らなかったし、しつけはもちろん、まち針さえも使わなかった簡単なものです。イニシャルの刺繍でもいれようかと思いましたが、そこまでする時間がなかった~。

当日になってこんなのを作っていること自体、間違ってますよねsweat01

それに、ここまでするんだったらピンク系の食器も買っておけば良かったな~。

ギリギリにならないとやらない私。端午の節句には余裕を持って準備できるかしら。。

|

« さよならドライブ | トップページ | びゅーと君の食事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランチョンマットを思いつきで4枚もすぐに縫えるなんてスゴイshine
しかもレースもついてるし、boritaさんてば
器用なのね~。かわいいですよ!
私も去年、ミシン買ったのに数回しか使ってないので
糸のかけかたも説明書を見ないとできませんsweat02

投稿: ともこ | 2008年3月 4日 (火) 11時49分

soccerともこさん
ミシンも使っていないと、使い方を忘れちゃいますよね。私のミシンは、パパからの誕生日プレゼントなので、定期的に使わないとパパにチクっと言われちゃうんですよsweat01

投稿: borita | 2008年3月 4日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/10904185

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« さよならドライブ | トップページ | びゅーと君の食事 »