« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

スケッチ20

miyuchiさんのスケッチに、初参加させてもらいました~scissors

内気で孤独なスクラッパーなので、ドキドキでしたが、お友達のアズちゃんが参加していたので、「じゃ、私もheart01」とのっかっちゃいました。

おほほほ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

呼びかけとつぶやき

かおりんへ

携帯にメール送ったんだけど、ちゃんと届いている!?

私の携帯に返事くださいな。

ところで。。。。

最近、SBショップに新商品がざくざく出てきて、ショップを覗くだけでもウキウキです。

あれもこれも欲しくて欲しくて、でも欲しいものがありすぎて、なんだか手が出せません。

迷っているうちに欲しいものが売切れてゆく。。。あぁぁぁ~~~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同じネタで3つのLO

「やりかけ撲滅運動」推進中だってのに、やりかけのまま置いておくこと数日。。。

ようやく、できました。

びゅーと君が春休みに入ったってだけで、こんなに作業が遅れるなんてっ!

恐るべし、びゅーとパワー。。。

作ったのは、先日お別れした車のレイアウトです。

↓あーちゃん用。

P1020541

↓びゅーと君用。

P1020542

↓パパとママ用。

P1020546

この車には7年くらいお世話になったので、センチメンタルな気分weepで作業しました。

同じネタでびゅーととあーちゃん、二人分作ることはよくありますが、三つも作るのはお初。さすがに飽きます。

使いかけのPPばかりを使用した、省エネレイアウトです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末はお花見かな?

今日の東京は20℃越えたらしいですsun

どうりで暑いと思った~。

公園の桜が満開になるのも、もうすぐかなhappy01

びゅーとくんとあーちゃんは、相変わらず元気に遊んでいます。

P1020524

P1020502

P1020512

P1020533

コレ↑は、汽車ポッポtrainです。

はぁ、こんなに暑いんじゃ、衣替えもしなくちゃな~。。。。

って、まだ3月だけどcoldsweats02!!

ここ数日、子供とベッタリなのでさすがにストレスが溜まってきました。

今日も公園で、遊びに参加せずにボ~っと眺めていました。

(どうせ二人で遊んでくれるから、いいんだけど)

これは、マズイ。

なにか、楽しいことを見つけなければ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲良きことは美しきかな

びゅーと君が春休みに入り、なんだかスクラップブッキングする暇がありませんsweat02

ポリシーに反し、「やりかけ」のレイアウトが一枚だけ。とほほ。

さて、今日はいい天気だったので昭和記念公園で遊んできました。

仲良く遊ぶ二人。

かわいくて、うっとりしちゃいます。

P1020483

P1020494

P1020499

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和が一番

このブログを更新していないと、後日、姉からの電話で、

「ブログが更新していなかったから、具合悪いと思ってた~」といわれます。

ま、だいたい合ってますけどね、今回は元気に過ごしていましたgood

土曜の夜は、パパが定時で仕事から帰れたので、東京タワーを見に行きました。

ライトアップって、季節とかイベントで色が違うんですよね~?今回は、ベーシックな感じでオレンジでした。

私のうちは東京でも田舎の方なので、都会の道は大きい交差点が多くて、走っていてドキドキします。(運転するのはパパだけど)

昨日はお墓参りに行った後、パパのお洋服を買いに行きました。

そこで、うちのお母さんにバッタリ!!

「あら、偶然ね~。」と、一緒にお茶して帰ってきました。

。。。。。boritaさん、平和な休日だな~。

そして、今日もびゅーと君は。。。。

ほじりすぎ!!!!!

Dsc_0180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「SP」スペシャル

本日3つ目の記事ですが(笑)。。。書きすぎ!!

待ちに待ったドラマ「SP」スペシャルが4月5日土曜日に放送されるそうですね。

「SPをこよなく愛する会」会長としては、見逃せない!!

同会員のあなたも!!要チェックです!!

(↑勝手に会員に引き込んでいますが、あなたのことですよ、Dさんgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ年中さん

水曜日でとうとうびゅーと君も年少さんの終了式を迎えました。

帰りに先生にお礼を言ったときに、もう1年たつのか~。。。となんだかしんみりしてしましました。

びゅーと君は幼稚園が大好き。

授業も楽しんで参加しているようだし、先生も優しいし、仲良しの友達もできて、本当にエンジョイしてるって感じです。

乱暴な言葉を覚えてくるのは困りモノだけど、ま~、男の子だからしょうがないか。

だいぶ自分のことは自分で出来るようになり、幼稚園の支度や片付けも自分でするし、お兄ちゃんらしくあーちゃんの相手もよくしてくれます。

年中さんになったら、どんな成長を見せてくれるのか...これまた楽しみです。

P1020426

今日も変な天気で、ほぼ家にいました。

びゅーと君は、ウルトラマン対ゲキトージャ(戦隊モノのロボです)で遊んでいました。

ヒーロー同士の戦いです。

ちなみに、びゅーと君のなかではゲキトージャの方が強いそうです。

「最強つえ~よ!」なんだって(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月は早かった。。。

こんにちは、勢いだけで突き進むboritaです。

今日もscrapaholic!マンスリーキットで二つ作ったので、これでほぼ無くなりました。

昨日来たばかりだというのに。。。もっとゆっくり楽しめばいいのにね、boritaさん。

(でも、充分楽しみましたgood

一つ目は、ウルトラマンビームをくり出すびゅーと君です。

腰の引き方が、かなり似ています(マニアックな視点だけどっ)。

P1020420

二枚目もびゅーと君で、鳩を追い掛け回しています。

P1020421   

びゅーと君が幼稚園に行っている間もあーちゃんの写真は撮るので、当然、最近はあーちゃんのレイアウトのほうが多くなりますが、幼稚園も春休みに入ったし、びゅーと君の写真もたくさん撮りたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンキツLO、3連発

一日中雨で、一歩も外に出ませんでしたが、今日は待ちに待ったアレが届きましたよ~。

そう、scrapaholic!マンスリーキットですheart04

定期クラスでikukoさんが「今回の、かわいいよ~」とおっしゃっていたので、とても楽しみにしていましたが、本当にかわいい~!

テンションが上がったので、お昼ごはんを食べたらさっさと子供をお昼寝させて、ひたすら作りました。

まずは、スタバのマカロンをホジホジして食べているあーちゃん。

P1020415

それから、結婚記念5周年の写真。

ラインストーンとお花はキット外です。蝶々が超リアル!!羽ばたきそうです。。。

P1020418

びゅーと君のこの顔、キュートで大好き(親ばかでごめんちゃ~い)なのですが、幼稚園に一年通って、どんな風に変わったのかを書いています。

P1020419

今回はBOXアルバム(っていうのかな?)があったので、本当はそれを先に仕上げたかったのですが、イマイチそれに合いそうな写真がなかったので、BOXだけはいい写真が見つかるまでとっておくことにしました。

あとは12インチ2枚くらいは作れそうなので、まだまだ楽しませてもらいますgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「Laugh」レイアウト

以前は、ガンガン作りすぎて写真が追いつかないくらいだったのに、気がつけばプリント済みの写真がたまっていました。

そんなわけで、ちょっとあせって作っています。

公園で遊ぶ二人です。

びゅーと君バージョン。

P1020411

そして、あーちゃんバージョン。

P1020410

cosmo cricket「hey sugar」ペーパーKITの中にあったスケッチを元に作ってみました。

スケッチを活用するのって、コレがお初だったんですけど、サクサク出来ていいですね。

今後もスケッチを利用してたまった写真を消費していくぞ、お~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「in early spring」LO

前記事に書いた、あーちゃんと仕上げたレイアウトです。

お花の位置が、あーちゃんの要望を反映させた部分です。

P1020407

最近、暖かくて外で遊ぶのもコートいらず。

バラの芽も出て、すっかり春ですね。

basicgreyのoh!baby girlの花柄パターンペーパーを使って、春らしく。

これに合うお花がなかったので、同じシリーズのPPを好きな形に切って、たくさんペタペタしました。

左部分に茶色のレーススタンプを押していますが、先日のfontwerks特別講習会でキットに入っていたものをさっそく使っています。

後姿の自分の写真を見たあーちゃんは、

「これ、あーちゃんのオシリだ~」と言っておりました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イヤイヤあーちゃん

2歳はイヤイヤの時期っていうけど、あーちゃんももちろん、「イヤイヤ」は得意です。

それが、先週くらいからパワーアップ!

とっても迷惑です。

何をしても、どんなご機嫌取りでも「イヤイヤ」になって、これがまたヒステリックに泣くんですよ。

びゅーと君もこの時期は「イヤイヤ」で面倒くさいことになっていましたが、あーちゃんはさらにひどい!!

相手をすると疲れ果てます。

そんなあーちゃんと、今日はスクラップブッキングしていました。

あーちゃんは最初、お絵かきしていたんだけど、ママがエンベリをペタペタ貼り出したら、

「それは、ココ。これやだ~」

などと口を出してきたので、あーちゃんの要望を聞き入れながら完成させました。

こんな風に製作するのも楽しかったです。

そのレイアウトは、次の記事で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fontwerks講習会2

今日は、scrapaholic!定期クラスの日でした。

過去2回分の復習ということで、ひたすら作っていました。

1枚はクラス中に完成させて、もう一枚は途中だったので帰ってから仕上げたのですが、

落ち着いて見て見ると、二枚とも同じ過ちを犯している!!

写真がいろんな色が写っていてゴチャゴチャしているのに、はっきりカラーのPPをガンガン使っちゃって、なんだか見にくいLOになっちゃったのです。

あー、やっちまった~。。。。と思いつつ、気を取り直してfontwerks特別講習会のミニアルバムをほぼ完成させました。

実はまだ使いたい写真をプリントしていなくて、空いているページもあるのですが、あとはその写真だけなので、ちょこっとご紹介。

おやつ中のあーちゃんが写っていますが、気にしちゃいや~ん。

↓表紙と裏表紙。表紙にはUTEEがついています。これ、ろうそくみたいな溶けっぷりでした。

P1020400

中身です。

自分の写真ばかり。。。ちょっと恥ずかしいです。すっぴんもヤバイ。

P1020401

boritaのイニシャルはNです。Bではないですよ、決して!

P1020402

私の人生に大きく影響する人たち。この講習会に参加した方は気づいたかもしれないけど、ビーズを乗せたハートは失敗したので、カードストックをハート型に切って縁をラメラメにしました。

P1020403

仕事している私。とんかつ作ってます。右ページの手形は私のものです。

P1020404

小窓から、小さな私がこんにちは~。サンプルには書いてなかったけど、当時の夢なんかを書き足してみました。

P1020405

イメージトランスファー(名前あってる!?)を使った母の写真。

私にとって、なくてはならないとっても大切な母への思いをつづっちゃいました。

P1020406

この講習会後、魂を抜かれたように疲れましたが、本当に中身の濃い、楽しい講習会でした。

講師陣と写真を撮ったりサインをもらったりしているパワフルな方もいらっしゃいましたよ~。私の体力じゃ、CKU-Jは無理だな。。。。

抽選会でアルファベットスタンプをいただいたり、お昼のサンドウィッチも美味しかったし、一緒に参加したアズちゃんには、素敵なお土産までもらっちゃいました。

本当にありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

親切な関西人

今朝起きたら、あーちゃんのお熱が下がっていました。

ばんざーい!

。。。。と思っていたら、今度はパパがお熱でダウン。会社も休んでひたすら寝ています。

2週間くらい前にシャッターがおりなくなってしまった借り物のデジタル一眼レフ、ネットで調べてもなかなか原因がわからず、お兄さんに聞けば早いんだけど、借りっぱなしの身の上なので、聞くに聞けず。。。

困り果てていましたが、とあるカメラ中心のblogにたどりついて、コメントで助けを求めたら丁寧に教えてくれて、無事にカメラが使えるようになったんです!!

は~、よかった~~。

とはいえ、原因はすごく簡単なことだったのに分からなかった私、もうちょっとカメラの勉強も必要なようです。

ちなみにタイトル、教えてくれたそのカメラblogの方が関西の方だったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょびげ

お熱のあーちゃんがママの膝枕で寝てしまって、動けないのでまたまた記事をUP。

あーちゃんは、と~っても女の子らしくてかわゆいです。

ゴリポンのような顔だけど、それだってママから見たら食べちゃいたいくらい、かわいいです。

でも、あーちゃん。。。。

鼻毛がちょびげ。

特に、笑うとバカボンのパパのようになってしまいます。

まだ2歳で、しかも女の子なのにありえな~~~い!

「あーちゃん、鼻毛出てるよ。抜いてみる?」

「うん」←わかってない

ぴっ

「いちゃ~wobbly!!」

3本くらい抜けた!!

それを見せたら、笑ってました。

あーちゃん、鼻毛が出てたって、きっとお嫁にいけるさっ!ドンマイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お熱あーちゃん

あーちゃんが朝から高熱を出しています。

はーはー言って、苦しそう。

ちょっと寝ては、起きてぐずぐずです。

おばあちゃんが来てくれたけど、今日ばかりはママにベッタリです。

いつもはおばあちゃんがいると、ママの所なんかこないのにね。

びゅーとくんのお迎えや夕食の準備をしていってくれたので、とっても助かりました。

嫁ぎ先が実家に近くて本当に良かった~~~と、困ったときはいつも思います。

おかあさん、ありがと~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先生のお菓子、GETだぜ~

どうも、鼻たれboritaです。

ようやく熱やら頭痛やらとおさらばできたので、パタパタ働きました。

さっそく自治会の引継ぎ資料を作ったり、それに関連して、公民館みたいなところに行ったり。

あ、思い出しちゃった。

その公民館のおじさんが、すごく不親切で無愛想だったんですよ~!!

私が社長ならクビ!公務員だからってノラリクラリしやがって~~~annoyと怒り爆発でした。

ま、それはさておき。

立川の伊勢丹でホワイトデー企画で出店している、製菓学校時代の先生に会いに行ってきました。

先生のお店は吉祥寺にあって、お菓子の教室もあります。

吉祥寺にはスクラップブッキングの定期クラスで行くので、寄りたいと思いつつ、子供を迎えに行く時間もあって、なかなか行けないでいたので、これはチャンス!と、さっそく行って、買って来ました。

買ってきたのはこちら。美味しそうでしょ~~!

おまけでいただいたギモーブ(マシュマロですね)はさっそく食べましたが、大好きな木苺味でウマウマheart04

コレの↓一番下にもハート型のギモーブが入ってますけど、青りんご味とかもあるみたい。

P1020336

本当は早く食べたいんだけど、ちょっと我慢して、パパが帰ってから一緒に楽しみたいと思います。(いい妻ですね、boritaさん)

先生のお店は、AUX GOURMANDS CAPRICIEUX(オ・グルマン・カプリシュー)っていいます。丸井の前の道を荻窪方面に行けばたどり着きます。

吉祥寺近辺の方は要チェックですよ~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

fontwerks特別講習

昨日はikukoさんのクラスで、fontowerksのKah Meiを特別講師に迎え、自分自身に関するミニブックを作る特別クラスがありました。

昨年末に一緒にイヤーブック講習会に行ったアズちゃんと、今回も一緒でした。

講習会の様子などは、ミニブックが出来上がってから一緒に報告することにして。。。

昨日は講習会のあと、自治会の集まりがあって、そこで風邪をもらってきてしまい、ダウンしてしまいました。。。。

1.キットはためない!!

2.やりかけにしない!!

が私のモットーgood

今回のミニブックもちゃっちゃっと仕上げます(風邪が治ったらねsweat02)。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新車いらっしゃ~い

結婚した年から活躍してくれたアコードワゴンちゃんに変わり、クラウンアスリートちゃんが我が家にやってきました~。

パチパチ。

クラウン、といえば、おっさんが乗る車ってイメージなので、がっつりエアロパーツ(っていうんですか!?)をつけて、若者が乗るっぽい車に変身させました。

値段も性能もグレードUP!

エンジン性能は大して変わらないらしいのですが、鍵を使わないでエンジンがかけられちゃうとか、電動で座席が動くとか、他にも驚きの機能がいろいろついていました。

安全性にも力を入れた車で、乗り心地も静かでいいです。

でも私は運転しませんでした。。。。

あの、黒光った車体に傷がつくと思うと恐ろしい~~~

そうは言ってもいつか乗らなくちゃいけないんだから、来週、パパのお休みの日に練習します。

それよりも、これから明日の特別クラスの準備をしなくては~(汗)

なんか、プリンターの調子が悪くて写真が印刷できなくて焦ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おけいこ袋作成

今日は、びゅーと君が幼稚園に行っている間におけいこ袋を作っていました。

おけいこ袋。。。。ただの手さげ袋ですねっ!

P1020291

ちゃんと12インチのプロテクターや、トリマー、その他基本道具が入る大きさです。

テーマは「ナチュラル乙女」なので、外はシンプル、内側はピンクの水玉の生地で作っています。

ま、今までの紙袋よりはずっと耐久性に優れているかな~。

日曜日のikukoさんの特別クラスでデビューです。

fontworksの特別クラス。。。。。やばっ!!!!!!

まだ写真が用意できていないっ!!!

あわわわわ。。。。。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「こりゃ、難しい!」LO

昨日の夜、作ってました。

P1020290

自分でパジャマを着ようとしているところです。

これ、結局できずにびゅーと君に着せてもらっていました。

まだまだ修行が足りないね、あーちゃん。

お花の中央にあるのは、ikukoさんのマンスリーキットに入っていた王冠に、これまたキットに入っていたグリッターをつけたものなんですけど。。。。

グリッターの付け方、いまいちわからず適当だったので、出来上がった今でも「これ、正解か!?」とちょっと首をかしげております。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

scrapholic!マンキツ2月分

昨日作っていた、scrapaholic!マンスリーキット2月分のミニアルバムが出来ました。

先日の「さよならドライブ」をまとめたものです。

表紙

P1020283

中身はこんな感じ。

P1020284

P1020285

P1020286

裏表紙は日付だけ。超シンプルですね。。。

P1020287

中身は二種類のパターンペーパーとラブオンだけ。書きたいことがあったので、飾りっ気なしでいきました。

ジャラジャラつけている人型のチップボード、ちょうどborita家の家族構成通りだったので、それぞれにイニシャルを書いてみました。

本当は本人のイメージカラーに塗ろうかと思ったんだけど、アルバムと合わなくて浮きそうだったのでやめました。

ちなみに、パパはグレー、ママは暗い赤、びゅーと君は明るい赤、あーちゃんはピンク、だと思っているんだけど。。。

キット以外の材料は、

ラブオン...7g、deisyd’s、jenni bowlin

スタンプ...october afternoon

を使っています。

それから、12インチも作ったヨ。

P1020288

チョコレートクッキーを食べるあーちゃんです。

キット以外の材料は、トランスペアレンシーとBasicGreyのチップボード(矢印とフォトフレーム)だけです。

アルバムとコレで、PPは残すところあと一枚。苦手な塗り絵だけが残っちゃいました。

どうやって使おうかな~sweat01

それにしても、今回のPPたちはと~~~~ってもキレイ!!

もう1セット欲しいな~。

。。。。。はっ!!いかん、いかん、お買い物はいかんぞ~、私!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

驚き!!

昨日の夕方、子供と一緒に教育テレビを見ていたらウトウトしてしまって、20分くらいねてしまったんです。

起きてすぐにお風呂に入ることにしたんですけど、そのときにあーちゃんを裸にすると。。。

あれ?おむつが濡れてない。。。。

お昼過ぎに変えて以来、そのままだったので、濡れていないってことはありえないんだけど。。。。と思っていると、洗面所のはじっこに置いてある、オムツゴミ箱の横に、脱いだままのオムツがあるんです。

私はいつも使用済みのオムツは丸めて捨てるので、もしや!?と思ってびゅーと君に聞きました。

「あーちゃんのおむつ変えたの?」

「うん、うんちしたから。」

「うんち!?!?!」

おむつを覗き込むと、確かにコロコロしたものと、使用済みオシリ拭きが入っていました。

「あーちゃんのおしりふいてあげたの?」

「うん、ごろ~んってして、拭いたの」

一応、あーちゃんのおしりをよ~く見たけど、ちゃんとキレイにふけている!!

先日、あーちゃんの着替えもしてくれるって話を記事にしたけれど、びゅーと君のお兄ちゃんっぷりはパワーUPしています。

すごいぞ、びゅーと!!

(ゆるいうんちじゃなくて良かった~~。ほ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「LOVE」レイアウト

お久しぶりのスクラップブッキングです。

気持ちがミシンに傾いていて、なかなかSBやる暇がありませんでした~sweat01

これは、スクラップブッキングのお店で発売されたikukoさんのKITを使っています。

P1020282

PPの色味が落ち着いた感じだったので、バレンタインのチョコを食べるパパを主役にしてみました。

完全にサンプルと同じにしようと思っていたのですが、写真の数もサイズも違うので、かなり違ったものになっちゃいましたけど、タイトルまで同じにさせていただきました。

ハートをちくちく縫ったり、かわいいPPを並べたり、なかなか楽しい作業だったので、この勢いにのってマンスリーキットのミニアルバムにまで手を出しました。あとは裏表紙だけなので、今日の夜には出来るかな~。ウキウキ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びゅーと君の食事

夕食でびゅーと君がお茶をこぼしたので、気をつけてね、と言ったのですが、その後も2度同じようにお茶をこぼし、ご飯を茶碗ごと床に落としました。

あまりにもひどい。

「ごめんなさい」を言えばそれでいいと思っているその姿勢もむかつき、長々説教してやりました。

お昼に懇談会で幼稚園に行ったときも、他の子はみんな食べ終えて遊んでいるのに、一人だけ食べかけのお弁当を広げたままで寝ていました。

何をしているんだかね、彼は。

でも、ちゃんとお弁当は完食してくれました。

うちは月、火曜日がお弁当、他は給食にしているので、明日からまた給食なのですが、

「あしたもおにぎりにしてね」と言うので、

「明日は給食だよ」

「え~~~!!!!やだ~~~!!!」

とかなりゴネられました。

そんなにママのお弁当がいいのね~、おほほほ。

でも急には変更できないので今月は我慢してもらって、4月からは全部お弁当で頑張ってみようかなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなまつり

びゅーと君の幼稚園では、給食とお弁当を選べるんですけど、びゅーと君はずっと給食でした。でも、かなり残すらしいので、今月から週半分はお弁当に変えてみました。

おにぎりを星型にしてみたり、おかずは好きそうな物を入れてみたり。

で、見事に全部食べてくれました!

この調子で、お弁当の方が食べてくれるんだったら、残りの週もお弁当にしようかな~。

P1020261

マザー牧場が予想外に寒かったせいか、今日になってのどが痛くなってしまいました。

あいたたた。。。

でも、今日はガールズフェスティボー!

いつもは実家で祝ってもらっていたけど、今年はママがはりきって混ぜご飯やハマグリのお吸い物を作りますよ~。

そして食卓には桃色をいれたいので、ランチョンマットを午前中に作りました。

P1020264

長さも測らなかったし、しつけはもちろん、まち針さえも使わなかった簡単なものです。イニシャルの刺繍でもいれようかと思いましたが、そこまでする時間がなかった~。

当日になってこんなのを作っていること自体、間違ってますよねsweat01

それに、ここまでするんだったらピンク系の食器も買っておけば良かったな~。

ギリギリにならないとやらない私。端午の節句には余裕を持って準備できるかしら。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよならドライブ

新婚当時から乗っていた車とも、あと1週間でお別れです。

というわけで、最後の遠出、さよならドライブにココ↓に行って来ました。

P1020114

あーちゃんが差し出すおやつを食べる羊。なぜか黒い羊には「だめよ~」と言っておやつをあげず、ひたすらこの白い羊にあげていました。

P1020135

メインイベントは、いちご狩り。

ここは食べ放題ではなくて、もぎもぎした分だけ買う方式です。いつもたらふく食べるいちご狩りになれているパパとママは、なんだか物足りない感じでした。

P1020160

いちごのハウスの近くにある売店では、ソフトクリームを買うと自分でもぎもぎしたイチゴをトッピングしてもらえます。

おいしさ倍増。

P1020166

あーちゃんの抱っこ攻撃に疲れきっていたパパ。こんなことならベビーカーを持っていけば良かった。。。お疲れ様、パパ。

P1020196

↓こぶたレースを見ているびゅーと君です。

このレースでは、優勝すると思うブタの番号のついたミニブタのぬいぐるみを買って、そのブタが優勝すると大きなブタのぬいぐるみをもらえます。

早くゴールするには、ブタ自身より、ブタをゴールまで導くちびっ子が重要でしたが、運よく優勝子豚を当て、めでたくぬいぐるみをGETしました。

このブタ、「グレートトンソク」って名前です。イカしてます。

P1020237

帰るときは、アクアラインを利用したので海ほたるにも寄りました。

がこーん、がこーんと鐘を鳴らすびゅーと君。あーちゃんは眠くてご機嫌斜めで、相変わらずパパに抱っこ攻撃でした。

P1020249

今日の夕食は、子豚レースに勝利したってことで、「とんかつ」です。

なんだか残酷。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ダメなときはダメさ

昨日の夜、イライラで眠れなかったので、SBしてました。

びゅーとくんバージョン。

P1020077

あーちゃんバージョン。

P1020078

まったく同じ写真を使っています。

「ぼくが用意してあげるよ~」のびゅーと君と、いたれりつくせり用意してもらって「女王様」のようなあーちゃんです。

イライラしていたせいか、考えもまとまらず、なんだかつなまらいLOになってしまいました。

大好きなSBをすれば機嫌も良くなるかな~、と思ったのですが、ダメなときはダメです。

気分を変えて、来週は時間が空いたら、縫い物をしていこうと思います。

実は、定期教室に道具を入れて持っていっていた紙袋が破けてしまったので、12インチレイアウトが入る手提げ袋でも作ろうかと。

クラスがご一緒の方々は、ちゃんとSB用のバックを持ってきていて、気になっていたんですよね~。

パパご用達、バーバリーBLACK LABELの紙袋も渋くて、サイズもちょうど良かったんだけど、おさらばなり~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでエラーなのさ~!

今日も天気が良くて、外で過ごすのに気持ち良さそうだったので、子供と一緒に昭和記念公園に行きました。

(パパはお仕事です)

今日こそはデジタル一眼レフでガンガン撮りまくるぞ~!!と重いカメラを持っていったのに、いざ撮ろうとしたらエラーが出てシャッターがきれない!!

え~~~、ありえない~~!!

でも自分じゃ何が悪くてエラーが出ているのか、さっぱりわからないので、同じメーカーのデジタル一眼レフを持っていた人に「教えて~」と泣きつきました。

メモリーがいっぱいなのか、バッテリーが切れそうなんじゃないかってことを教えてもらいました。

しょうがないので、撮影はあきらめたのですが、カメラが重くて一緒に走り回れない。。。。。とんだお荷物になってしまいました。

帰宅後さっそくメモリーの整理と充電をしたのですが、やっぱりエラーが出る。。。。。。何がいけないのかな~。

来週末、納車なので、明日は「さよならドライブ」に行って来ます。

デジ一はあきらめてコンパクトカメラでたくさん写真を撮ってきます。

でも。。。。

さきほど帰ってきたパパは風邪気味でダルそう。嫌な予感がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »