« 親切な関西人 | トップページ | イヤイヤあーちゃん »

fontwerks講習会2

今日は、scrapaholic!定期クラスの日でした。

過去2回分の復習ということで、ひたすら作っていました。

1枚はクラス中に完成させて、もう一枚は途中だったので帰ってから仕上げたのですが、

落ち着いて見て見ると、二枚とも同じ過ちを犯している!!

写真がいろんな色が写っていてゴチャゴチャしているのに、はっきりカラーのPPをガンガン使っちゃって、なんだか見にくいLOになっちゃったのです。

あー、やっちまった~。。。。と思いつつ、気を取り直してfontwerks特別講習会のミニアルバムをほぼ完成させました。

実はまだ使いたい写真をプリントしていなくて、空いているページもあるのですが、あとはその写真だけなので、ちょこっとご紹介。

おやつ中のあーちゃんが写っていますが、気にしちゃいや~ん。

↓表紙と裏表紙。表紙にはUTEEがついています。これ、ろうそくみたいな溶けっぷりでした。

P1020400

中身です。

自分の写真ばかり。。。ちょっと恥ずかしいです。すっぴんもヤバイ。

P1020401

boritaのイニシャルはNです。Bではないですよ、決して!

P1020402

私の人生に大きく影響する人たち。この講習会に参加した方は気づいたかもしれないけど、ビーズを乗せたハートは失敗したので、カードストックをハート型に切って縁をラメラメにしました。

P1020403

仕事している私。とんかつ作ってます。右ページの手形は私のものです。

P1020404

小窓から、小さな私がこんにちは~。サンプルには書いてなかったけど、当時の夢なんかを書き足してみました。

P1020405

イメージトランスファー(名前あってる!?)を使った母の写真。

私にとって、なくてはならないとっても大切な母への思いをつづっちゃいました。

P1020406

この講習会後、魂を抜かれたように疲れましたが、本当に中身の濃い、楽しい講習会でした。

講師陣と写真を撮ったりサインをもらったりしているパワフルな方もいらっしゃいましたよ~。私の体力じゃ、CKU-Jは無理だな。。。。

抽選会でアルファベットスタンプをいただいたり、お昼のサンドウィッチも美味しかったし、一緒に参加したアズちゃんには、素敵なお土産までもらっちゃいました。

本当にありがとうございました!

|

« 親切な関西人 | トップページ | イヤイヤあーちゃん »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
さすがに手が早いboritaさん!
あっという間にジャーナル書いていたので
驚きました。
二枚目のレイアウトもほぼ完成だったのでは?

このミニアルバム、すでに実物を見ているので
私にはどうしても、バックのあーちゃんに
目が行ってしまいます。(笑)
大きさ的にも動きもアルバムと一体化してる~

投稿: どうぶつの森の母 | 2008年3月17日 (月) 19時49分

まあずいぶんがんばったのね。たまには子供と離れて好きなことに夢中になれるって良いよね。
あーちゃんも日常と違う日があるのも良いかも。
がんばりすぎて肩こり大丈夫?

投稿: mam | 2008年3月17日 (月) 20時04分

今日はお疲れさまでした。
私も振り向いたら、レイアウトが完成していてビックリ!でした。
boritaさんならCKU-Jも大丈夫と思う(笑)

ミニブックできたのね!
素敵〜!
あーちゃんがミニブックから飛び出しているみたいでかわいいです。

投稿: なびぃ | 2008年3月17日 (月) 23時12分

こんにちは!
すっかり体調を崩し、1週間ぶりにパソコンの前に座りました。前回のコメでご質問いただいてたのですね、お返事できなくてごめんなさいっbearing
私は定期クラスには参加させていただいてないのですよ~だから『じゃ、今度のクラスで』って言えないのが残念ですが、何かまたイベントなどでお会いできたら嬉しいです。

アルバム、もうほぼ完成ですね!

‘inspired’のチップボードって塗り塗りしてます?
赤のガラスビーズでは私の手腕だと上手く付けられなくて左のトランスファーの部分がじゃりじゃりしちゃわないかなって思ってて。
お写真のピンクのお花かな?とお揃でかわいいです~。
私も体調が戻ったら仕上げます。(今やると何かやらかしそう)
それではまたpaper

投稿: Daisy | 2008年3月18日 (火) 13時49分

soccerどうぶつの森の母さん
昨日はお疲れ様でした~。
ミニアルバムよりも、後ろのあーちゃんが気になっちゃう人がいそうだな~、と思いながらUPしましたが、やはりどうぶつの森の母さんは、そっちでしたね(笑)!
昨日、宿題レイアウトを見せてもらおうと思っていたのに、うっかり忘れてました~、残念(泣)

投稿: borita | 2008年3月18日 (火) 15時38分

soccerなびぃさん
昨日は、ありがとうございました~。
なびぃさんも、ミニアルバムよりも後ろのあーちゃんが気になっちゃいました(笑)!?
定期クラスで作ったLOは、すでに配置なんかも決めていたので早かったんですよ~。

投稿: borita | 2008年3月18日 (火) 15時45分

soccerdaisyさん
daisyさんも体調を崩されていたんですね。
私も先週はず~とダメで、やっと少し復活したところです。
inspiredはスタンプインクで着色しただけのものです。バラに合わせてピンクにしたのを気づいてもらえて嬉しいです。
ガラスビーズはちくちくするので、付けませんでした。キレイだけど、あの感触怖くて(笑)。

投稿: borita | 2008年3月18日 (火) 15時54分

あーちゃん、かわいすぎ!
いろんな表情でパラパラ漫画を見ているみたいでした〜。
女の子だからかなー、ちゃんと座って、お行儀いいですねー。
うちの子は、おやつをあげても食べてる途中で
席を立って遊びはじめてしまう(&おやつのことを忘れてしまう)ので、日々バトルです〜(涙)

投稿: ikuko | 2008年3月20日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/11455545

この記事へのトラックバック一覧です: fontwerks講習会2:

« 親切な関西人 | トップページ | イヤイヤあーちゃん »