« その手が愛おしい! | トップページ | モンスターズインク »

Scrapaholic!定期クラス

今日はScrapaholic!ベーシッククラスの日でした!

前回同様、とってもタメになるikukoさんのお話。写真が持つ可能性の楽しさを再確認しました。

宿題を見てもらいましたが、私が悩んだところをズバっと指摘されました。

で、さっそく教えていただいたことを頭に入れつつ、ひとつ作ってみました。

P1010907

あーちゃんが幼児雑誌の付録で遊んでいるところです。

今までは気に入って遊ぶことはなかったのですが、この付録は気に入って、

「お風呂よ~」だの、

「う○ちしてね~」だの、上手にアンパンマンの人形で遊んでいました。

びゅーと君の影響で「変身!!パンチっ!」なんてやるあーちゃんですけど、こんな姿は女の子~って感じでかわいいな~。

そうそう、クラスでは、私のレイアウトにのっている写真を頼りに声をかけていただき、blogで知り合った方々の顔もようやくわかりました。

ありがとうございました~(*^u^*)v

|

« その手が愛おしい! | トップページ | モンスターズインク »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ハヤー!
昼間見せてもらったものと違う?
と思ったら、もう次ですか?
これで、宿題も完成ですね。(笑)
提出までにあと何枚も出来そうですね。

投稿: どうぶつの森の母 | 2008年2月18日 (月) 22時57分

今日はお疲れ様でした!
私もまさしくズバッと指摘されました。
的確なアドバイスですよね〜。
それにしても早い。生徒の鑑です!
↑色合いや雰囲気、優しくて大好きです。
boritaさん、爽健美会のクラスも通ってました?
以前にどこかでお見かけしたような。。違うかな。

投稿: なびぃ | 2008年2月19日 (火) 01時30分

なびぃさんとどうぶつの森の母さんの
間に座ってましたtomoです。
私もikukoさんにアドバイスいただいて
「おぉ~っ!!!」って感じでした。
少し足しただけなのにLOの雰囲気が
ガラっと変わって・・・。さすがですね。

帰ってから、ひとつ仕上げてしまった
boritaさんもさすがです!
かわいらしいお嬢さんとやさしい雰囲気が
合っていて、とても素敵なLOですね♪

投稿: tomo | 2008年2月19日 (火) 07時44分

どうぶつの森の母さんへ

宿題はせっかくなので、宿題キットを使いたいんですよね~。
もっと復習してから、宿題に挑もうと思います!
(↑やる気マンマンですね(笑))

投稿: borita | 2008年2月19日 (火) 12時22分

なびぃさんへ

昨日は、お疲れ様でした!
宿題キットの小物達を今か今かと待っているboritaです。
講習会は、定期クラスの他は、ジャノメ1回と、イヤーブック(どれもikukoさんのクラスですね)に参加したことありますよ!

投稿: borita | 2008年2月19日 (火) 12時25分

tomoさんへ

あら、こんなところにも月曜ベーシックの仲間が!!でも、雰囲気だけしか覚えていません~。
次回はぜひ声をかけてください!こちらの顔はわかりますか??お話したいです。
復習もかねて、来月のクラスまでにいろいろ作って、宿題に挑もうと思います。

投稿: borita | 2008年2月19日 (火) 12時28分

おっと、ココログにも絵文字がsun

ikukoさんの定期教室、ためになっているようだね~!
やっぱり私みたいに完全に我流でやるよりも、
コツを教わった方が絶対に上達は早いんだろうなぁ。
これからのboriちゃんのレイアウトが本当に楽しみ☆
もちろん3月のアレも楽しみにしていますheart02

投稿: アズゴン | 2008年2月19日 (火) 13時54分

アズちゃんへ。
私もさっき、絵文字が使えるようになったのに気がついて驚いたっsweat01
アズちゃんは習ったりしなくても、すごくアズちゃんらしい素敵なLO作れていると思うよ。
私もがんばるぞ~っgood

投稿: borita | 2008年2月19日 (火) 18時29分

すぐに習ったことを復習してLOにする
boritaさん、尊敬ですっ☆☆☆
私は日曜に真夏の写真ばかり持って行ってしまいsweat01
写真に合うPPを自分で見繕って作るか、キットに
合う写真を選びなおすか心が揺れてます・笑
って両方作れば良いのかcoldsweats01

投稿: ともこ | 2008年2月19日 (火) 21時05分

soccerともこさん
私も、キットにはまったく合わない写真を持っていったので、他のPPで作るか写真を変えるか迷っています。
でも、今回の宿題キットはとても素敵ですよね~!!私の好みにストライク!でした。
もしも宿題では使えないとしても、他で使うのが楽しみです。

投稿: borita | 2008年2月20日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/10599632

この記事へのトラックバック一覧です: Scrapaholic!定期クラス:

« その手が愛おしい! | トップページ | モンスターズインク »