« さすがお兄ちゃん | トップページ | ティータイム »

かゆいのよ

新婚当時、パパが私に「ぼりた」とあだ名をつけてから早6年。

皮膚が弱いわけでもないのに、かゆがりで、掻き癖があって、特に眠いときは目の周りをボリボリ、ボリボリ、ボリボリ。。。。。

そう、ボリタは、この「ボリボリ掻く」ことからきたあだ名なんです。

そして最近、目の周りを掻き過ぎてとうとうガサガサになって、化粧水とかつけると痛くなってしまいました。

右目だけ腫れぼったくなってしまっているので、気をつけないとお岩さんみたいになっちゃうわ~~crying

|

« さすがお兄ちゃん | トップページ | ティータイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

掻き過ぎには気をつけて…(T_T)
私はアトピー持ちなので、普通に痒いですwobbly
今一番痒いのは足!!

投稿: アズゴン | 2008年2月29日 (金) 10時22分

今日も登場しちゃった。テヘッ

boritaってボリボリ掻くからついたんだぁ。
てっきりボリボリ食べるだと勝手に思ってたよ。
失礼っ。
じゃぁ、今でもパパには「ボリタ」って
呼ばれてるの???
パパママだけになっちゃうのは寂しいから
ウチはタイタイと一緒の時はパパママだけど
二人の時はあだ名(?)で呼び合ってるよ。
いつまで続くかは不明ですが・・・。

投稿: しのぶた | 2008年2月29日 (金) 15時06分

私はねお気にお尻がかゆいの~(笑)アトピーです。

なるほど,boritaさんのHNの由来がわかってすっきり。

投稿: りんごママ | 2008年2月29日 (金) 16時23分

soccerあずちゃん
アトピーだと大変だよね。友達も苦労していたよ。漢方薬でかなりよくなっていたけど。
掻き過ぎ注意、我慢するよ~


soccerしーちゃん
え~、私も食いしん坊キャラだったっけ~!?
ボリボリ食べるって。。。。淑女なのでそんなことしませ~~ん!!
子供が私をぼりたって呼ぶようになってから、完全にぱぱ、ままだよ。
二人きりでもパパママ。
寂しいわね~


soccerりんごママさん
お尻ですか~(笑)
かいているところは、人には見せられませんねっ!
本当は「ボリコ」から始まったんですけど、「ボリタ」にたどり着くにはまた別のお話があるんです。その話は長いので省略。。。。

投稿: borita | 2008年2月29日 (金) 18時43分

ずっと聞きたくて聞けなかったんだよね~。
名前が変化してボリになったのかと思ってたよ。

すっきりしました(笑)

投稿: mura | 2008年2月29日 (金) 22時38分

soccermuraさん
聞いてくれれば良かったのに~。
すっきりした!?
よかった、よかったgood

投稿: borita | 2008年3月 1日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/10827025

この記事へのトラックバック一覧です: かゆいのよ:

« さすがお兄ちゃん | トップページ | ティータイム »