« 最近は。 | トップページ | かゆいのよ »

さすがお兄ちゃん

びゅーと君も、もうすぐ年中さん。

幼稚園に行く準備や片付けは、ほぼ彼自身でやります。

最近では着ていく洋服まで自分で選ぶようになり、ここ二日はあーちゃんの仕度までやってくれちゃいます。

自分の用意ができたらあーちゃんの洋服を選んで持ってきて、おむつを替えて、パジャマから洋服に着替えさせる。

袖が長かったら、ちゃんと折り返してあげる、なかなかの几帳面っぷりです。

もちろん、すべて上手にできるわけじゃ~、ないですよ。

寒いのに、ミニスカート+短い靴下をチョイスしたり、前と後ろを間違えたりね。

力任せにやることもあるので、あーちゃんも逃げたり嫌がったりします。でも、

びゅーと君「早く着ないと、寒いよ、あーちゃん!!おいで!!!」

あーちゃん「いや~~」

びゅーと君「じゃ、もうやってあげないからね!自分でやって!」

あーちゃん「自分じゃできないもん~。にいに、やってよ~」

こんな感じで、騒々しく仕度をしています。

おもしろいので、ママは黙ってその様子を眺めています。

|

« 最近は。 | トップページ | かゆいのよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜〜〜!
4歳ともなるとこんなお世話までできちゃうんだぁ。
ビックリ!!!
びゅーと君にタイタイの支度もしてもらいたいくらい。
今度びゅーと君、貸して。ナンテネ

投稿: しのぶた | 2008年2月28日 (木) 20時09分

びゅーとくん、もうすぐ年中さんてことは
我が家の長男坊と同学年ですhappy01
(うちは保育園なのですが)
でも、自分の支度+あーちゃんの支度までだなんて
スバラシイhappy01
なんだかやりとりが微笑ましいですね☆

投稿: ともこ | 2008年2月28日 (木) 22時33分

soccerしーちゃん
世話焼きだから、喜んでタイタイのお着替えもするとおもうよ~。
でも、けっこう生意気になってきたから、それはそれで手がかかるのよね~sweat02


soccerともこさん
息子さんはびゅーと君と同じ年なんですね~。
びゅーと君、やってくれるのはありがたいんですけど、「靴下じゃ寒いから、タイツをはかせよう」って言ったりすると「え~、なんで~」と不満がったり、面倒くさいこともしばしば、ですsad

投稿: borita | 2008年2月29日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/10815955

この記事へのトラックバック一覧です: さすがお兄ちゃん:

« 最近は。 | トップページ | かゆいのよ »