« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ティータイム

今日は銀行巡り。

そのあと、ティータイムでいつものココ↓に寄りました。

コーヒーショップなのに、チャイを頼んでしまいました。スパイシーで美味しいgood

P1020041

あーちゃんはコインチョコレートよりもマカロンにそそられていました。

このラズベリーマカロン、明日からは「さくら」になるそうです。

サクラか。。。。絶対に食べないだろうな。。。

桜は好きだけど、桜味のお茶もアイスもケーキも嫌いですpunch

boritaの好みはともかく、真ん中からホジホジ食べるあーちゃん。

P1020043

とうとう、貫通。。。。(笑)

P1020054

あ、お気づきですか??今日のあーちゃんは、静電気対策でおだんごにしてみたんです。

乙女ちっくです。

P1020044

ここのところ、外出先であーちゃんが寝てしまったりして、家でスクラップブッキングタイムを上手に作れませんsad

すっかり手が止まっているけど、今日の夜はできるといいな。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かゆいのよ

新婚当時、パパが私に「ぼりた」とあだ名をつけてから早6年。

皮膚が弱いわけでもないのに、かゆがりで、掻き癖があって、特に眠いときは目の周りをボリボリ、ボリボリ、ボリボリ。。。。。

そう、ボリタは、この「ボリボリ掻く」ことからきたあだ名なんです。

そして最近、目の周りを掻き過ぎてとうとうガサガサになって、化粧水とかつけると痛くなってしまいました。

右目だけ腫れぼったくなってしまっているので、気をつけないとお岩さんみたいになっちゃうわ~~crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さすがお兄ちゃん

びゅーと君も、もうすぐ年中さん。

幼稚園に行く準備や片付けは、ほぼ彼自身でやります。

最近では着ていく洋服まで自分で選ぶようになり、ここ二日はあーちゃんの仕度までやってくれちゃいます。

自分の用意ができたらあーちゃんの洋服を選んで持ってきて、おむつを替えて、パジャマから洋服に着替えさせる。

袖が長かったら、ちゃんと折り返してあげる、なかなかの几帳面っぷりです。

もちろん、すべて上手にできるわけじゃ~、ないですよ。

寒いのに、ミニスカート+短い靴下をチョイスしたり、前と後ろを間違えたりね。

力任せにやることもあるので、あーちゃんも逃げたり嫌がったりします。でも、

びゅーと君「早く着ないと、寒いよ、あーちゃん!!おいで!!!」

あーちゃん「いや~~」

びゅーと君「じゃ、もうやってあげないからね!自分でやって!」

あーちゃん「自分じゃできないもん~。にいに、やってよ~」

こんな感じで、騒々しく仕度をしています。

おもしろいので、ママは黙ってその様子を眺めています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近は。

今日も強風で、外で遊ぶのは無理があるわ~~。

ってことで、いつもの集いの広場(児童館みたいなもの)に行って来ました。

今日もあーちゃんのかたわらにはキューピーちゃん。

P1010984

ここにも。

P1010987

この後、とうとう本物の赤ちゃんにも手を出していました。

恐る恐る握手する様子がおもしろかったのですが、blogに写真を載せる許可をうっかり取り忘れた~。。。

赤ちゃんといえば、最近びゅーと君が赤ちゃんが欲しいと言っています。

「ぼくのおなかに赤ちゃんがいるんだよ」

「。。。。びゅーとのおなかには、いないと思うよ?」

「い~る~よ~~~!!」

こんなことを言っていました。ちなみに、男の子がいいそうです。

宝くじが当たったら(←買わないくせに)、あと1人は産んでもいいんだけどな~(笑)。

びゅーと君といえば、幼稚園の送り迎えの自転車で、よく歌っているのですが、それはそれは爆音でsweat01、すれ違う人みんな振り返ります。

歌うのは、ドラマ[SP」の影響でV6の「way of life」とか、映画「トランスフォーマー」の主題歌リンキンパークの「What I've Done」が多いかな。

もちろん歌詞は適当ですが、最近あーちゃんまで歌う(もっと適当だけど)ので、さらにボリューム大。

ちょっと恥ずかしいけど、かわいいので良しとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「fun*car」レイアウト

お久しぶりのレイアウト~。

気分が沈むとSBの手も進まなくなってしまうので、今回も止まっていました。

たいしたことじゃないんだけど、理由はアレですよ、奥さん。

例の新車。

でも、私の運転はへたくそだと分かっていながら、デカイ高級車を選んだパパもパパなので、最初はちょっとぶつけたってしょうがないじゃーん、はっは~~ん、と考えるようになりました。

そうは言ってもちょっとの傷でも修理に6~8万かかると思うと、やはり恐ろしすぎる~~~~bearing

はい、気を取り直して。

その、新車の手続きをしているときに、プレイコーナーで遊ぶ子供たちです。

こちらがびゅーと君バージョン。

P1020018

で、こちらがあーちゃんバージョン。

P1020017

あーちゃんのレイアウトが、丸い写真になっているのは、定期クラスで拝見したikukoさんのレイアウトに丸い写真が使われていたので、ふと、私も丸くしてみたくなった(笑)。

これも「リフトする」ってことなのかしら??

これらの写真は、夕方撮ったので、なんだか暗~いdown

なのに、丸くちいさくしちゃって、見づらくてイマイチだったな。反省、反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご飯がないっ

今日の夕食は、パパが飲み会でいないので、超適当!!に用意したのですが、9時過ぎた頃にパパから電話がありました。

飲み会は来週で、今日遅いのはただの残業だったらしい。

が~ん。

パパはいないと思っていたから、適当な上に量もない。。。。

しょうがないので、朝食に出そうと思っていた1品を追加して出してみたけど。

間違ったのはパパだから、しょうがないね。

我慢してね。

それにしても、パパは先日ちょっぴり出世してから、平均1~2時間は帰る時間が遅くなりました。

ママも子供たちも、パパと過ごす時間が少なくなって、寂しいです。

とかいって、お給料がド~ンと上がったら、そんな寂しい気分も忘れて「ウハウハだわ~」とか言っちゃいそう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局、近所の公園。。。

朝、昭和記念公園に遊びに行ってくると書きましたが、なんと!!

お休みでした。。。。

こんなことってあるのね。

せっかく写真を撮りまくろうと思ってお兄さんのデジタル一眼レフ(まだ返してませんsweat02)を持って出かけたっていうのに、残念。

しょうがないので、近所の公園に行きました。

でも、「寒いよ~」と言って、全然遊び始めない二人。

子供のくせに、寒さにへこたれるなんて~と思いましたが、遊ばないんじゃ公園にいても仕方ないので、「じゃ、おうちで遊ぼうか」と言うと、

「やだ~、あーそーぶー」と激しく反対されました。

でも、その後も「寒い寒い」うるさいったらannoy

どっちなんだっ!!!

しばらくしたら、びゅーと君は鳩を追い掛け回し、そのびゅーと君をあーちゃんが追いかけて、ようやくエンジンがかかり、それからは楽しそうに遊んでいました。

持って行ったデジ一が無駄にならなくて良かった~。

_dsc0265

_dsc0292

_dsc0302

そうえいば、フードを被ったあーちゃんを見た見知らぬおばちゃんが、

「雪ん子ちゃんみたいね~」って言っていましたsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れんぼ。

朝から胃が痛くてソファーの上で丸まっていたboritaですが、(胃薬のおかげで)復活、いい天気なので子供と一緒に昭和記念公園にでも行ってきます。

週末、造形展があったびゅーと君も今日はお休みなので、にぎやかです。

実は私、けっこう忘れっぽいところがあります。

人との約束とか、予定とか、火をつけっぱなしにするとか、大切なことは忘れないんですけど、さっきも洗面台に物を取りに行ったらそれがなくて、「あれ?」と思ったら、その前に取りに行ってリビングにおいていたんです。

それから、さっきパジャマから服に着替えていたときに、キャミソールの上にババシャツを着ていることに気がつきました。

いつもは、次の日暖かそうだったら、キャミソールを、寒そうだったらババシャツを一枚着るのですが、二枚重ねていた。。。

どうりで、なんだか窮屈だと思った~。

ひどい物忘れっぷり。

今からこんなんじゃ、将来子供に迷惑をかけそうで怖い。

細かい手作業をして、脳を活性化させなければっ!

そう、今日もクロップ、クロップですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご対面

パパは昨日、仕事でびゅーと君の造形展を見にいけなかったので、今日も行ってきました。

パパもやっぱり「へたくそだな~!!」と毒を吐いていました。

でもまだ4歳児!これから、これから!!

その後、新車の登録料を払いにショップへ。

予約している車は、先日モデルチェンジをしたばかりで、今までチェンジ後の車を見たこと無かったのですが、ようやく本日ご対面。

う~ん、今の車よりも高級感は漂っている。。。(気がする)

でも、デカイなぁ。。。

聞けば、今の車(これだって縦長で、全然小さい車じゃないんですよ~)よりも縦13センチ、横5センチほど大きいらしい。

我が家の車庫の前の道路はとっても狭いので、今までも入れるのが大変だったのに、さらに大きい車になっちゃうなんて、やばすぎる。

パパも、ママのドライビングテクニックには相当心配らしくて、

「中古の軽でも買うか?」と言う始末。

新車だって我が家にとっては痛すぎる出費なのに、どこにそんなお金があるんだ。

それに、そんなに心配ならこんなに大きくて高級な車なんか買わなきゃいいのに。

本気でむかついたので、

「パパは、車が一番大切なのねannoy」とブリブリ怒ってやりました。

パパは新車がやってくるのがとっても楽しみみたいですけど、正直わたしはテンション上がりません。

そりゃー、キレイで乗り心地も今よりも数段良さそうだけど、パパは「ぶつけたらすんごく修理にお金がかかる」とか、プレッシャーをかけまくるので気が重い。

やつはboritaの気持ちなんかまったく考えていない、ダメっこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5ヶ月ぶりの夜遊び

今日はびゅーと君の幼稚園で造形展がありました。

びゅーと君の絵や、人形が飾ってありましたが。。。

。。。。。へ、へたくそ。。。。wobbly

ま、楽しんで製作できたんなら、いいか!

それから夜は、子供を実家に預けて高校時代の友達と飲みに行きました!

といっても車があったので、お酒はなしで、ジンジャエールで我慢。(ま、もともとお酒飲まないんだけどね)

小さい子供がいると、夜にお出かけするなんてめったにできないですよね~。だから、今日をとっても楽しみにしていました。

お店はお友達の旦那さんのお店。居心地が良くて、料理もおいしいんです!

楽しい時間はあっとゆう間だったけど、またみんなでワイワイしようね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE、SWEETレイアウト

前回の記事で、SBグッツは袋につっこんでいるって話をしたところ、意外にも気になる方々がいたようなので、

「それなら画像UPするかっ」

と写真を撮ってみましたが。。。

あまりにもひどい、乱雑っぷりwobbly

こんなものを全国的に公開していいのか!?!?ってことで、急遽取りやめました。。。

定期クラスなどで会える方は、「見せて~」と声をかけていただければ、もちろんお見せしますよ~。

では、今日も使いかけPPを中心に作りましたので、どうぞ。

P1010966

ぷーちゃんが、パパの腕の中で幸せそうにしているところです。

子供の写真はないので、白と黒で渋い感じに作ってみました。

それから、もうひとつ。こちらもぷーちゃんです。

P1010967

両思い」で同じ写真をつかっているので、見たことある方もいるかも。

私の姉には好評だった写真です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あーちゃんの赤ちゃん

今日は久しぶりに児童館(うちのほうじゃ、集いの広場って呼んでますけど)に行ってあーちゃんと遊びました。

カメラを向けると得意の「がお~!」のポーズ。

P1010940

あーちゃんのかたわらには、キューピーちゃん起き上がりこぶしが。

P1010939

ここにも。

P1010948

そして、ここにも。

P1010941

児童館に置いてあるオモチャなんだけど、ここにいる間はいつも一緒に持ち歩いて遊んでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買ったら使う!

私はSBグッツを一つの袋にどかんっ!と入れちゃっているのですが、最近はさすがにあふれてきちゃったので、袋を二つに分けてみました。

っていうか、本当はもっとちゃんと収納したいんだけど。。。。

そんな訳でやる気のあるうちに、袋を一つに戻すべく、在庫を消費、消費!

で、作ったのがこちら。

P1010932

朝ごはんができて、あーちゃんを起こして椅子に座らせたのですが、また眠ってしまいました。こうゆうこと、けっこう多いです。

なかなか器用に小さくまとまって寝ています。

え~、ポイントは、BGを使っていることでしょうかねぇ。

感謝祭期間中だから、参加させてもらえばいいんだけど、どうせだったら1週間完璧にUPし続けたい!ってことで、今回はやっぱり参加は無しです。

へんなところがA型っぽいですね。

それから、実は。

今日はコレの他にも作りましたよ~。

P1010933

合計5つです。

なるべく使いかけのPPを中心に作ってみました。

ずっと使えずに気になっていたPPを消費できたので、ちょっぴりスッキリしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お買い物

さっき、買い物記事を書きおえて、確認画面で見ていたらあーちゃんがネットにつないでいる所の電源を切りやがったannoy

あとは保存するだけだったのに、ありえない!!!!

イラッとしたものの、今日はマンスリーキットもきたし、機嫌がいいので、いってみよー!!

さっき、海外ショップからの商品が届きました。この前の金曜日の夜に注文して、もう届きました。早いですね~。

ぐっじょぶ!!

メインはページプロテクターで、あとはPPとかラブオンとか小物をちょこっとずつ買いました。

目新しいといえば、コレでしょうか。jenni bowlinです。

P1010931_2

色がとてもきれいなので、春の写真に合わせたいですね~。

それから、届いて気がつきましたが、スケスケの時計がたくさん。。。

P1010930_2

オーバーレイの大きさには驚きました。迫力ありますね~。

先月、お買い物したときは、「もう当分買わないでいいわ~」なんて言っていましたが、誘惑に負けて買っちゃいました。

今度こそ、当分「禁・買い物」です!

頑張れ、自分!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マンキツ到着と3つのLO

届きましたよ~、scrapaholic!のマンスリーキットが!!

P1010925

今回もスペシャルかわゆい!早く使ってみたいです。

が!!!

キットに入っていたグリッターなんですけど、これ、使ったことない。。。

どうやって使うのかな~?

今回はあせらず、デザインチームのサンプルのUPを待ってから作ろうと思います。

マンスリーキットが届いて、定期教室で「やる気」をもらってきたので、今日は3つ作っています。悩まなかったので、あーちゃんのお昼寝タイムの間にできちゃいました。

まずは、これ。

P1010926

ぷーちゃんのレイアウトです。

実は、ぷーをメインに作ったことってなかったんですね。

ぷーも今年で12歳。(の、はず)

元気でかわいい姿を残したくなったのです。

こんなことを言うと、なんだか縁起が悪いのですが、やっぱり鼻ぺちゃ小型犬って寿命も長くないみたいだし、病気なんかほとんどしてなかったのに、ここにきて血尿が出たり、足の関節が外れているのも治らないし、耳も、下のしまりも悪くなってきています。

そんなことを考えて作ったレイアウトなので、ちょっとせつない気持ちがこもっちゃっています。

続きまして~、これ。

P1010927

同じ写真でマンスリーキット1月分を使って作ったことがあるので、「なんとなく見たことがある~」って方もいるかな!?

二人が主役なので、当然二人分、二つのLOを作りますよ~。

前に作ったときに書きましたが、ウルトラマンごっこをする子供です。

最後に、こちら。

P1010928

パパの顔を消したら、「何の写真??」って感じですが、上がパパとーあーちゃんが抱き合っているもので、下がパパがあーちゃんにkissしている写真です。

タイトルの「you love dad,but.....」通り、あーちゃんはパパが大~~~好き!!パパがいるときはいつもベッタリ。この日も二人でイチャついていたのですが、パパがキスをしたときはあーちゃん、嫌な顔をしていました(笑)。下の写真のあーちゃん、ちょっと迷惑そうな顔をしているのが分かるでしょうか?

パパにばかりべったりで、やきもちを焼いていたboritaは、内心、

smileぷぷぷ。。。」としました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モンスターズインク

火曜日はレンタルビデオが安くなる日!!

ってことで、なつかしのモンスターズインクを借りてきました。

パパやママはモンスターズインクの「ぶー」が大好き。

久しぶりに見てみると、なんだか天真爛漫なところがあーちゃんと似ている気がします。

最近借りたディズニーDVDといえば、カーズ。あれは時間が長いせいか、うちの子にはまったくうけませんでした。

そのあと借りたチキンリトルは評判上々だったけど、モンスターズインクが一番食いつき良かったです。

あと残っているのは、ニモとかスティッチとか??。。。でも、これらはママの見ず嫌いで手を出していません。イマイチそそられないんだけど、面白いのかしらね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Scrapaholic!定期クラス

今日はScrapaholic!ベーシッククラスの日でした!

前回同様、とってもタメになるikukoさんのお話。写真が持つ可能性の楽しさを再確認しました。

宿題を見てもらいましたが、私が悩んだところをズバっと指摘されました。

で、さっそく教えていただいたことを頭に入れつつ、ひとつ作ってみました。

P1010907

あーちゃんが幼児雑誌の付録で遊んでいるところです。

今までは気に入って遊ぶことはなかったのですが、この付録は気に入って、

「お風呂よ~」だの、

「う○ちしてね~」だの、上手にアンパンマンの人形で遊んでいました。

びゅーと君の影響で「変身!!パンチっ!」なんてやるあーちゃんですけど、こんな姿は女の子~って感じでかわいいな~。

そうそう、クラスでは、私のレイアウトにのっている写真を頼りに声をかけていただき、blogで知り合った方々の顔もようやくわかりました。

ありがとうございました~(*^u^*)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

その手が愛おしい!

今日はScrapaholic!定期教室に行ってきました。

あーちゃんはいつものように保育園へ。でも、

「ここに来たってことは、ママに置いていかれるっ!?」

と分かっちゃったみたいで、保育園に入る前からぐずり出し、先生が「じゃ、ママにバイバイしようね」と言ったときは号泣でした。。。。

でも、おやつの時間には泣き止んで、お昼もちゃんと食べて、いろいろおしゃべりもしていたようです。

迎えに行ったときはいつものようにお昼寝の時間で、みんなと一緒に眠っていました。

無理やり起こして帰ってきたので、今頃また眠くなってママのひざまくらで寝ています。

。。。動けない。。。。

ぷーちゃんもあーちゃんの脇に顔を突っ込み、眠っています。

boritaのツボは、ぷーちゃんの腕を無意識ににぎっているあーちゃんの手です。

か、、、、かわゆいっ!

P1010910

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「NEW PLAY SPOT」LO

SB界では今日から「basicgrey感謝祭」ですね。

私はそんなにBGを持っていないので参加はせず、みなさんのblogをめぐってBGの魅力を楽しんでいます。

さて、私もBGではないけどチャッチャッと作っていますよ~。

びゅーと君バージョン。

P1010902

あーちゃんバージョン。

P1010903

二つともdaisyd'sを使っています。

新しく見つけた公園で遊ぶ二人です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新戦隊

今日から新しい戦隊物が始まりましたね。

私もびゅーと君と一緒に見ましたが、今までで一番好みじゃなかった。。。

内容も、演技もやばいっ!

びゅーと君に「。。。。おもしろい??」と聞いたら、

「うん!!!かっこいい!!」と元気いい答えが。

そ、そうなんだ~。

ってことは、また1年この戦隊物のおもちゃを「買って!」「買わん!」の攻防戦が始まるのね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「girl」レイアウト

咳も少し良くなってきて、SBを楽しむ気分も復活してきました~。

作ったのは、これ。

P1010901

あーちゃんの笑顔がかわゆかったので、「I love your smile」をタイトルにしようと思っていたら、アクセントにつけた「girl」がいかにもタイトルっぽくなってしまったので、急遽チップボードに独り言のような「I love your smile」を書くことに。。。

ま、いいか、「girl」がタイトルでも!と、けっこういい加減な私です。

MMEのPPをチョキチョキして、ハートを作ってみました。この、間が抜けた感じのハートがあーちゃんらしくて気に入っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日の出イオン

今日はパパがお休みだったので、日の出にあるイオンに行ってみました。

日の出といえば、うちよりもずっと「東京の端っこ」なのですが、意外とうちのご近所より栄えていました。

新しく出来た施設なので、とってもキレイで、武蔵村山にあるダイヤモンドシティのような感じでしょうか。

わざわざ行ったのに特に買い物もせず、お昼ごはんを食べて、筋肉マンのガチャガチャをして、あとはウィンドーショッピングで終わってしまいました。

次はコストコに行きたいな~。

でも、そんなに近くもないし、会員制ってところにひっかかって、なかなか一歩が踏み出せません。

あそこって、入店するみんなが会員じゃないと入れないんですか?

お友達が会員だったりしたら、一緒に行っても大丈夫なのかしら??

パパにはアピールしているんだけど、いまいち乗り気じゃないので、コストコデビューはまだ先になりそうです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

またまた授業参観

先日の英語の授業参観に続き、今日は体操の授業参観でした。

最近、体操の授業は縄跳びなので、今日ももちろんやってました。

びゅーと君は足をそろえて跳ばないので、うまく出来ていませんでした。。。

見ていて、とても歯がゆい感じ。「こりゃ~、明日特訓だな」と密かに思いました。

でも、出来なくても楽しそうにやっている。

一生懸命なのは、いいことね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパのために。

今日はバレンタインデーですね~。

若かりし頃はウキウキ、ワクワク、ドキドキしながらこの日を過ごしたもんですが、今では。。。。とは言いつつ、作りましたよ、パパのために。

P1010900

四角い方がラズベリー味のガナッシュを入れたチョコレートで、丸いトリュフは紅茶味。でも、ほぼ紅茶の味はしません。。。ただのトリュフと化してしまいました。

くやしいので、近々、紅茶味のトリュフにリベンジです!!!!

ラズベリー味は子供の舌には向かないかな~、と思ったら案の定、びゅーと君は「すっぱい~」と嫌がりました。(あーちゃんは美味しく食べてくれたけど)

ま、いいんですよ、子供のためじゃなくて、パパのための本命チョコなんだから!

びゅーと君にはカーズのチョコでもあげます。

最近の子は、告白とかしないで友達と交換するのが流行っているんですよね??

この時期はスペシャルなチョコレートがたくさん出ているから、それも楽しそう。

ホワイトデーも、飴とかマシュマロじゃなくて、チョコレートがいいのにな~。

ちなみに、チョコを入れてるガラスの器もboritaがサンドブラストで彫り彫りしたものです。

やりたがりなので、いろんなことに挑戦しているんですね、でも飽き性なので続かないことが欠点です。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「FEEL...」レイアウト

今週、ようやく一つ目のレイアウトです。

変な角度で写していますが、びゅーと君の写真に私の姿がくっきり写っちゃって、とても普通には撮影できませんでした~(それでも写っているけど)。

P1010879

びゅーと君がおばあちゃんのマフラーで遊んでいるところです。

私はこうゆうの持っていないので、びゅーと君には初めての感触。

暖かくてフワフワで少しくすぐったかったようです。

ペーパーもお花も汚して、タイトルは使い終わったステッカーの抜け殻でテンプレートを作ってカッターで切り取りました。

さて、これから夕食の用意とバレンタイン用のチョコレート作りです。

と言っても今日は中身のガナッシュだけ。テンパリング(温度調整)してコーティングするのは明日頑張ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

授業参観

相変わらずの咳で、なんだかやる気も無くなっているboritaですが、今日はびゅーと君の英語の授業参観に行ってきました。

ママが気になって後ろを向いたり、仲良しの友達とふざけてばかりいたので外国人の先生に席替えをさせられていました(笑)。

でも、その後は積極的に授業に参加して楽しそうでした。

気になったのが、びゅーと君の発音。

「I am fine!」を「アイアム ハイム!!」と言っていました。。。

それにしても、先生のハイテンションったら、すごかった!日本人にはありえないくらいの、嵐のような授業でした。

話は変わりますが、実はパパが昇進したようです。パチパチ。

頑張ったご褒美にパパの好きなものを夕食に作ろうと思って聞いてみたら、しょうが焼きが食べたいとのこと。

しょうが焼き。。。。お祝いのご馳走って感じじゃないけど、パパが食べたいって言うならそれでいいか!でも、1週間くらい前に食べたばかりのような気がするけど。。。ま、いいか!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二つ目のレイアウト

数日前に作ったこれは、前に作ったのと同じ写真(MMEブーム参照)で作りました。

P1010878

お花のレースリボンがお気に入りで、最近ガツガツ使っています。

パターンペーパーは、my mind's eyeではなく、crate paperを使用。

せきのお陰ですっかりSB離れして、ここ1週間で二つしか作っていませんが今週はもうちょっと作れればいいなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

両思い

ぷーちゃんがびゅーと君の腕の中で気持ちよさそうにしています。

_dsc0573

でも、ここまでくるのにはだいぶ時間がかかりました。

びゅーと君はぷーちゃんが大好きだけど、ずっと手荒に扱われていたので、びゅーと君が近づくとすぐに逃げるぷーちゃん。

おとなしいぷーちゃんが、びゅーと君のあまりのしつこさに「ガルルル!!」と威嚇することもありました。

片思いをすること4年。。。最近、やっとぷーちゃんに優しく出来るようになったびゅーと君に、ぷーちゃんも心を許し、とうとうびゅーと君に寄り添うようになりました。

ぷーちゃんがなつくようになって、びゅーと君も嬉しそうです。

そして、こっちは相変わらず。

_dsc0553

追いかける→逃げる→追いかける→逃げるの繰り返し。

あーちゃんも優しくしてあげることを覚えないとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お久しぶりです

一日、2度は記事を更新しているこのblogなので、2日も更新していないと、とってもお久しぶり~、な感じです。

ちょっと体調が悪く、パソコンからもスクラップブッキングからも遠ざかっていました。

風邪をこじらせたのか。。。言い訳小僧のびゅーとにイライラさせられたせいか。。。悪いものを食べたのか。。。。原因はよく分かりませんが、セキの他に頭痛や吐き気もプラスされてグッタリでした。

が!!

ようやく、復活!!!(セキはしてるけど)

しかも、スクラップブッキングのお店で発売されたikukoさんのバレンタインキット(今回もちゃっかりGETしていました、オホホホ)が届いた♪ので、元気も出てきました。

これ、超かわいい~~!!大切に使います。

話は変わって、最近のあーちゃんですが。

おままごとが好きで、床から何かを取る動作をして、私に

「カレーよ~」「イチゴよ~」

と手を差し出します。かわゆい。

先日も「チョコよ~」と指をさし出しました。いつもは何かを握っている感じで手を差し出すのに、指を出すなんてめずらしいな~、と思ったのですが、気にせず「いただきま~す」

と言ったのですが、よ~~~く見てみると、指先に

鼻○そが!!!!

「。。。。あーちゃん、これ鼻○そじゃん!」

「きゃきゃきゃ」←笑っている

小悪魔です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マンスリーキットLOラスト

使いまくったscrapaholic!のマンスリーキットも、とうとうこれでほぼ終わりです。

P1010843

合計8作ですね、惜しげもなく、よく使ったな~。

二人がウルトラマンごっこで遊んでいるところですが、あーちゃんの怪獣っぷりはスゴイです。名女優です。

ちなみにタイトルのラブオン、ジャーナルカード、トランスパレンシーは自前の物です。

おまけにもう一個。

泣き虫あーちゃんのLO。

ママに怒られて泣いちゃいましたが、かわいいので、写真を撮ってみました(笑)

P1010842

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪遊び

昨日の雪で、今朝は道路が凍っていましたね。

幼稚園に送っていくのも自転車や車は怖いので、歩いていきました。

子供の足では少し遠いので、びゅーと君がグズるかな~と思ったのですが、最後までちゃんと歩いてくれました。入園したての頃は嫌がっていたのに。。。成長したもんです。

ちなみに、あーちゃんにはこの道のりは無理なので、三輪車に乗せて、押していきました。

幼稚園では、隣の公園で雪合戦をしていました。楽しそうだったので、ママとあーちゃんも家に戻ってから雪遊びをしました。

ママが作ったちびっこ雪だるまに、あーちゃんが帽子置きました。

うん、ちゃんと帽子っぽいぞ!

P1010849

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MMEブーム

MMEがマイブームってことで、また使っています。

Walk_together

三人でお買い物をするときは、びゅーと君とあーちゃんが手をつないで、ママの後ろを歩くことが多いんですけど、ちっこいのが二人仲良く歩いている姿が可愛くて、カメラを向けました。びゅーと君はカメラを意識してニコニコ笑顔、あーちゃんは得意のピースでポーズをとっていました。

年末年始で買いまくったSBグッツがまだまだあるし、マンスリーキットも届くので、当分お買い物はしなくてよさそうなのですが、唯一、お花が欲しいんです!!

花びらが丸くてかわいいやつ。

いろんなショップをのぞいて探しているのですが、なかなかないんですよね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仮面ライダーキバリ

今日は一日中、雪でしたね~。

うう~~、寒い、寒い!!

先週から始まった「仮面ライダーキバ」、すっかりびゅーと君のお気に入りになっていますが、彼は「キバリ」と呼びます。。。

「違うよ、キバリじゃなくて、キバだよ」と教えても

「違う!!キバリ~!!」

と頑固に言い張ります。

なんで「リ」が付いちゃうかな~???

そんなびゅーと君のライダーキック。

。。。。どう見ても「おっぱっぴ~」ですよね。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おパンツレイアウト

お熱が出る前に、かろうじて作ったレイアウト。

Kusapan

びゅーと君の顔にあるもの。。。そう、おパンツです。

私がダイニングテーブルの椅子の上にびゅーと君のパンツを見つけたので、

「びゅーと、これ、お着替えしたパンツ?それとも、洗濯済みのパンツかな~?」

と聞いたら、「う~ん、わからない」と言って、パンツのにおいをかいだのです。

しかも、なんだか臭そうな所をピンポイントで!!

「臭い~」と言ってびゅーと君が笑うので、私まで爆笑しました。

使用しているのは、前回に引き続きMMEのPPです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手作り餃子です!

昨日の午後から熱が出た私。夕食は出前をとってゆっくりさせてもらいました。

このとき、驚くことが。。。いち早くごはんを食べ終えたパパが、たまっていた食器を洗い出したのです。パパは若いのに「ザ・昭和の男」で、家事は女がやるもんだ~、みたいなところがあるので、普段はまったく家事なんか手伝いません。

専業主婦だし、なんとなく悪いな~と思って、「明日やるからいいよ」と言ったら、

「こんなときにやらないとブログに書かれそうだから

と言われちゃいました。

ま、手伝ってくれても書いちゃうけどね!(めずらしいから)

ありがとね~、パパ!

そんな私も今朝から平熱にもどり、セキはするもののわりと元気になりました。

今日の夕食は、餃子。

「これは、まさか!?」

とパパが餃子を見て言ったけど、どう見ても手作りでしょ。

今、話題のアレじゃないですよ、失礼なっ(怒)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せな時間

パパの連れ子のぷーちゃんは、やっぱりパパが一番大好き。

パパの腕の中で幸せそうです。

↓うっとり。。。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「sweet you」レイアウト

風邪気味のboritaですが、元気にSBしています。

Sweet_you_2 

自転車事故に遭遇した日(現場検証参照)に、あーちゃんとスタバでお茶したときの写真を使っています。

バレンタイン用(だと思われる)チョコレートを美味しそうに食べている顔が、とっても可愛いっ!!(←親ばかでもいい!!)幸せそうな顔をしていますね、あーちゃん。

バレンタインチョコってことで、my mind's eyeのバレンタインライン(合ってますよね!?ハート柄でしかも「VAL」って書いてあるってことは、バレンタインってことですよね!?)を使っています。

正直、最初にこのPP達が家に届いて見た時は、ダークっぷりに少々驚きました。

でも、そのダークさがけっこう好みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »