« 雪 | トップページ | 本日のおやつ »

びゅーとは風の子

今日は晴れていたのに、風が強くて寒かったですね~。

自転車なんて、向かい風にやられっぱなしで、こいでもこいでも進まず。。。

ママが、「んぐ~!」なんて変な声を出して頑張ってこいでいたので、びゅーと君は「が~んばれ、が~んばれ」とのんきな応援をしてくれました。。。。

そして、この寒い中、幼稚園終わりに仲良しの友達と遊びましたが、最近、ママさんたちによく言われることがあります。

「びゅーと君は、半ズボンで寒くないのかしら?強いのね~」

幼稚園には制服があって、びゅーと君はその制服が大好き。みんなが長ズボンで登園しても、びゅーと君は制服の半ズボンを着用しています。

でも、私が子供の頃は冬でも短いズボンの男の子って、かなり多かった気がする。

半そでの子だっていたし。

それに、最近、青っ鼻をたらしている子(赤ちゃん以外ね)もみかけませんね!

20年もたつと、子供事情も大きく変わるのね~。。。。

|

« 雪 | トップページ | 本日のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いたいた、真冬でも半袖半ズボンの子!
何人かいたな~。
体育の時間、裸足でマラソンさせられたりしたし。
今なんて、当時より冬暖かいのにね。
びゅーと君、履いてくれてるならなるべく
半ズボンでいてほしいね☆

今朝霜柱が出ていたよ~。

投稿: アズゴン | 2008年1月25日 (金) 16時52分

アズゴンさんへ。
やっぱりいたよね~、半そで半ズボンの子!!
寒いけどね、子供には元気に外遊びしてほしいよね。もやしっ子はいやだ~~

投稿: borita | 2008年1月26日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/10051198

この記事へのトラックバック一覧です: びゅーとは風の子:

« 雪 | トップページ | 本日のおやつ »