« お買い物っ! | トップページ | レイアウト6つ作成 »

現場検証

朝、びゅーとくんを幼稚園に送ってから、そのまま自転車で立川まで行ってきました。

銀行で用事を済ませ、ちょっとお茶して帰ろうと、ルミネのスタバに向かって歩いていたとき。

横断歩道で、私の前を歩いていたおばあちゃんが、前からきたおばさんの自転車に当たって、そのまま尻もち→頭を打ったのです。

自転車に乗ったおばちゃんと私は、おばあちゃんを抱えて、とりあえず安全な所まで移動しましたが、その後、おばあちゃんが怒った様子で警察に行くと言うので、目の前の交番まで送っていきました。

私は被害者でも加害者でもないので、交番の中までは一緒にいかず、そのまま目的のスタバに行って、のんきにあーちゃんとお茶していたのですが。。。。

スタバから出てみると、交番の前にパトカー、救急車、大きめの警察車両まで来ていて、

「あの事故で!?!?!」とかなり驚きました。

事故現場の交差点では、さっきのおばちゃんがチョークを持った警察官と現場検証中。

こんな大事だと思わずに、一緒に交番に行かなくて悪かったかしら、と思って、目撃者だと名乗り出て、一緒に現場検証に付き合いました。

私が見た感じなんですけど、自転車のおばちゃんは、おばあちゃんに気づいてブレーキをかけたけど、軽く当たっちゃったんです。若い人なら倒れる程の衝撃ではなかったと思うんだけど、実はおばあちゃん、病み上がりで体がちょっと悪かったんです(本人談)。だから、尻もちをついても体をささえきれず、頭を打ってしまったんですね。

横断歩道は人が歩くところだから、自転車に乗る人は十分気をつけないと!と、警察官に怒られていたけど、ま~、その通りですね。お年寄りや子供だっているんだから、細心の注意を払わないとね。

でも、当たったのが私だったら、「たいしたことないわ、大丈夫」で終わったのに、相手がおばあちゃんだったためにこんな大事になって、おばちゃんも「もう、自転車には乗りたくないわ~」なんて落ち込んでいて、ちょっと可哀想でした。。。。

一応、被害者と加害者の言うことに食い違いがあったら改めて証言が欲しいということで、名前や住所などを聞かれて、帰って来ました。

そして、こちらはスタバでマシュマロチョコを食べるあーちゃん。

「おいひ~」と言っております。

Sutaba

|

« お買い物っ! | トップページ | レイアウト6つ作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まー大変なことに遭遇したのね、びっくりです。
おばあちゃんとおばちゃんには悪いけど、あーちゃんとboritaに何事もなくてよかったね。

投稿: mam | 2008年1月17日 (木) 21時12分

まぁ、そりゃ大変な目にあったね!!

私も、チャリ族なので気をつけなければ・・・と思いました・・・。
でも、自分が加害者になる可能性もあるし、被害者になることもある・・・。
お互いにも、気をつけなくちゃね・・・。

boriちゃんも、気をつけてね!!
あと、スタバにかわいいマシュマロ売ってるの?!

投稿: かおりん | 2008年1月17日 (木) 23時44分

あらら、あーちゃんもいたのに大変だったね。
その間大人しくしててくれてるのかしら??
私は毎日車の運転してるから、
気をつけなきゃな~って思いました(><;

投稿: アズゴン | 2008年1月18日 (金) 01時27分

かおりんへ。
お!久しぶりっ!!遊びに来てくれて嬉しいわ~(*^v^*)。スタバもバレンタイン仕様になっていて、マシュマロチョコとハートチョコのセットを買ったんだ!なんか、可愛くてウキウキしちゃうね~。

投稿: borita | 2008年1月18日 (金) 13時15分

アズゴンさんへ。
あーちゃんはいい子にしていてくれました~。何してんだろう??って顔していたけどね。
自転車であんな大事になっていたから、車なんてもっともっと気をつけなくちゃね~。
被害者になるのも加害者になるのもいやだもんね!

投稿: borita | 2008年1月18日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/9936265

この記事へのトラックバック一覧です: 現場検証:

» エコバッグ [,現場検証]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 18時50分

« お買い物っ! | トップページ | レイアウト6つ作成 »