« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

これからも!

ブログを始めて、もうすぐ5ヶ月になりますが、1万アクセス突破していました~。

パチパチ。

アクセス解析って、めったに見ないもんだから、いつ1万アクセスになったのかは不明ですが。。。よ~く見てみると、11月から一気にアクセス数がUP!

りんごママさん(←勝手にリンクさせちゃいました、すみません)のlove blogにリンクさせてもらったのが原因のようです。さすがりんごママさん。

遠くに住んでいて、なかなか会えない姉や友達のために始めたブログですが、今ではスクラップブッキングの輪も広がりつつあるようです。

みなさま、これからもボリタの日記をよろしくです~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「おっぱっぴ~」LO

大晦日の夜に、小島よしおの「おっぱっぴ~」の真似をする子供たちです。

動きが早くて写真はブレブレですが、一応、作ってみました。

あーちゃんバージョンは、cosmo cricketのhey sugarを使っていますが。。。台紙の色を変えれば良かったな~。これじゃ可愛さ半減。

Opap

びゅーと君バージョンは、これ↓。

Opap1

このLOの材料は100%scrapaholic!のikukoさんのマンスリーキットです。キット作品はこれで7作目ですね。さすがに台紙になるようなPPは無くなってしまいましたが、PPの余りであと一つは出来そう。

ここのところ、ガンガン作りまくってblogでも紹介していたレイアウトですが、実は、パパ主役のレイアウトなど、ここにUPしていないのもけっこう作っていました。

そんなわけで、とうとう現像していた写真がなくなってしまいました。明日あたり、また写真が届くと思うんだけど、それまではちょっと休憩です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ミルクティっ腹です。

びゅーと君のわがまま&生意気な態度に怒り心頭のboritaです、どうも、こんにちは。

(そんなわけで、昨日はblogも更新しませんでした)

イライラしたときは、大好きなミルクティを飲んで気分を落ち着かせるのですが、昨日からがぶ飲みです。

そして今日は、あーちゃんと遊んで少し機嫌が治ってきました。

ということで、ブログも更新、更新!

昨日、パパがとうとう新車を契約してきました。

3月末に納車ということで、それまでに今の車で「さよならドライブ」をすることになりました。(どこに行くかは未定だけど)

今の車は結婚した年に購入したので、子供たちにとっては初めての車。「さよならドライブ」でたくさん写真をとって、SBしなくてはっ!

でも、すでに下取り価格も決定しているので、絶対に!かすったりしないように気をつけないといけません。特に私。。。そんなことを言われては、もう怖くてこの車には乗れない。。。。(泣)

P1010779

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新車買っちゃいます(予定)

春の車検の前に、新車を購入することになったborita家。

今日は、候補の車たちの見積もりを取るために車屋さん巡りをしました。

正直、私は今の車で充分なので、購入にはけっこう反対しました。

でも、パパはどうしても欲しいらしく。。。。ま、彼は酒もタバコもギャンブルもいっさいせず、無駄遣いといえば、お菓子くらいでしょうか。

たまには、男の道楽につきあってやるか、ということで購入することにしました。

さんざんショップの方の説明を聞いたので、すっかり疲れましたが、パパの気持ちも一台の車に決まったようです。

その車でドライブ旅行に行くのが楽しみです。

写真は、車屋さんで遊ぶ子供たち。かなりエンジョイしていました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドラマの話

昨日の「SP」。。。なんですか、あの終わり方。。。。いかにも4月にやるスペシャルに続くって感じでしたね。(もちろんスペシャルも見るけど)

もしも「尾形」が悪いやつだったら、一気にSPが嫌いになりそうです。

それだけはやめてね。。。と心から願っています。

それから、今日は仮面ライダーの新しいシリーズが始まりましたね。

びゅーとくんは、CMで見たときから

「ぼく、これ好き~。見たいな~~」と言って楽しみにしていたので、一緒に見ました。

今回のライダーは、かわいい感じの子が主役なのね、とboritaはイケメンチェックに余念がありません。

仮面ライダーキバを見終わって、びゅーと君は

「ぼく、これほしいな~~」

とさっそく変身ベルトのおねだりです。

あんた。。。。先月、誕生日とクリスマスでたんまりおもちゃを買ってもらったばっかりだというのに。。。。

子供の日まで我慢しようね~~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マンスリーキットLOその6

今日もさくっと作りました。

Zany_face

あーちゃんの変顔レイアウトです。最近、カメラを向けるとこんな顔ばっかりします。

「あい~ん」なのか「猪木」なのか。。。何の真似をしているのかは謎です。

赤い花びらを写真の上に重ねたかったので、カッターで形にそって切り込みをいれ、写真を差し込んでいます。

ikukoさんのキット以外で使用しているのはタイトルのステッカーだけです。

それにしても、これだけ作っているのに、まだ作れそうです。

うれしいっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

SP最終回

今夜はパパがお友達の結婚祝いで夕食無しの日なので、boritaが今一番食べたいものを食べることにしました~~。パチパチ

思えば、パパの夕食無しの日は、子供がいないときだったら絶対に作らないで外で食べたり買ったりしていたけど、私も母ですね~、ちゃんと作ってえらい、えらい。

(当たり前??)

メニューは、友達に教えてもらった「とろろ鍋」と「エビチリ」です。

は~、うまそうだ~~。うっとり。

話は変わりますが、今夜は「SP」最終回ですね!

夕方、最終回直前スペシャルを少し見たのですが、主人公「井上」が妄想するときの犯人役って、岡田君本人だったんですね~!気がつかなかった!!

あ、「SP」見ていない人には「何のこっちゃ??」でしたね、すみませんっ。

でも、メイキングを見て、さらにどっぷりSPにはまったので、こりゃ~、見逃せないっ!!!録画もすでにスタンバイOKです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンスリーキットLOその4,5

昨日と今日作ったお正月レイアウトです。両方ともikukoさんのマンスリーキットを使用しています。「お正月=おめでたい」ってことで、華やかな感じで。

びゅーと君バージョン↓

New_yeary

鳥さんをカッターで切り抜いて、立体的になるようにはっているのですが。。。写真じゃわからないですね。。。「’08」タグの裏にジャーナルを書いています。

キット以外の材料はペーパーレースリボンとタイトルのラブオンだけです。

あーちゃんバージョン↓

New_yearm

サークル型のチップボードの裏にメッシュをひくのは、デザインチームのりんごママさんのアイデアをいただきました!ごっつぁんです!!

キット以外の材料はペーパーレースリボン、ジャーナルカード、タイトルのラブオンです。

だんだん材料も少なくなってきましたが、このキットであと2つは作れそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日のおやつ

美味しい焼き菓子が食べたいわ。。。ってことで、フィナンシェを作りました!

焦がしバターの風味が大好きで、昔はよく作っていたんですけど、最近はご無沙汰でした。

今日のおやつは、これとミルクティ。

Photo

子供たちのミルクティはマシュマロ付きです。甘いお菓子に甘甘ミルクティ。。。。甘党の私もそれにはさすがに、オエ。。です。

来月はバレンタインデーですね!

去年は買ってきたチョコレートケーキをあげましたが、今年はちゃんとチョコレートを作ります。大嫌いなテンパリング(チョコレートの温度調節)を克服しなくてはっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びゅーとは風の子

今日は晴れていたのに、風が強くて寒かったですね~。

自転車なんて、向かい風にやられっぱなしで、こいでもこいでも進まず。。。

ママが、「んぐ~!」なんて変な声を出して頑張ってこいでいたので、びゅーと君は「が~んばれ、が~んばれ」とのんきな応援をしてくれました。。。。

そして、この寒い中、幼稚園終わりに仲良しの友達と遊びましたが、最近、ママさんたちによく言われることがあります。

「びゅーと君は、半ズボンで寒くないのかしら?強いのね~」

幼稚園には制服があって、びゅーと君はその制服が大好き。みんなが長ズボンで登園しても、びゅーと君は制服の半ズボンを着用しています。

でも、私が子供の頃は冬でも短いズボンの男の子って、かなり多かった気がする。

半そでの子だっていたし。

それに、最近、青っ鼻をたらしている子(赤ちゃん以外ね)もみかけませんね!

20年もたつと、子供事情も大きく変わるのね~。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けっこう、降りましたね~雪!!

寒すぎる~~!

今朝、びゅーと君を幼稚園に送っていくときに、玄関先でカメラを構えて子供たちを待っていました。

去年は降らなかったから、あーちゃんにとっては初めての雪。

驚く表情を残した~~い!と思っていたわけですけど、まったくの普通でした。

どちらかというと、びゅーと君の方が

「すっげ~~!!雪だ~~!!!」と大喜び。

でも、あーちゃんにカメラを合わせていたので、びゅーと君の喜ぶ顔を撮り損ねた。。。

は~、いい笑顔だったのにね。。。。

それにしても、雪の中運転するなんて初めてかも!でも幼稚園には送っていかなくちゃいけないし。。。恐る恐る運転しました。

後からパパから電話が来て、「今日は運転しない方がいい!あぶない!!」と言われましたが、あーちゃんを抱えて、傘を持って幼稚園まで歩いて迎えに行くのは無理。

なので、お迎えのときはパパの「30キロ以下で走れ」という指令を守り、超安全運転。

でも道路にはまったく積もっていなかったし、凍ってもいなかったので、全然すべりませんでしたけどね。

雪が降る中、運転していて、ふと、雪国に住む友達を思い出しました。

彼女は毎日、旦那さんを車で送るって言っていた。。。。えらいなぁ。

ちなみに私は、パパが「今日は歩いて駅まで行かなくちゃな~」と言っているのを聞いたけど、玄関までしか送らなかった。。。。オホホホ

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「GEKI」レイアウト

うっかり忘れていましたが、今日はもう一つ作ったんですよ~。

はい、こちら、「GEKI(激気)」です。

Geki

10月に当たった着ぐるみパジャマでパパと戦いごっこをしているところです。

タイトルは、「ゲキレンジャー」からきています。

しかしこれ、いろんな色が入ってゴチャゴチャだね、と思ったあなた!!

正解ですよ~。

このレイアウトには、基本のゲキレンジャー3人(赤、青、黄色)と後から入った二人(紫、オレンジ)の色をすべて入れています。

まさに、ゲキレンジャーのためのレイアウトなんですね~。

でも、オレンジのアイテムが、探せど探せど無くて悩みました。。。

小さいところで使っていますが、みんな気づくかな~~??

ゲキレンジャーも最終回目前。次のゴーオンジャー(だったかな?)に気持ちが移って、こんなに喜んで着ているこのパジャマも、すぐに忘れ去られそうです。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンスリーキットLOその3

昨日と同じ写真を使って、作りました。

You_make_me_happy

またまた光が反射している上に、私がカメラを構えている影まで映っていますが。。。

気にしないで~~。

昨日は華やかに大きなお花を使ったので、今日は爽やかテイストで。

タイトルに使ったラブオン以外は、ikukoさんのマンスリーキットの材料を使っています。

さきほどikukoさんのブログをのぞいたら、今夜ギャラリーUPされるようですね!

楽しみです~。

でも、すでにいろいろ使っちゃったので、もう真似っこレイアウトはできない。。。

我慢できなくて使い始めちゃったけど、ちょっと早まったかな~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンスリーキットLOその2

今日、作ったのは、こちら。

Good_times

このレイアウトは100%、ikukoさんのマンスリーキットの材料を使っております。

これには、すごく悩みました~!!

ゆえに、時間もすごくかかった~。

そういえば、同じキットが全国100名(でしたよね?)に届いているはずなのに、まだどなたの作品も見ていません。

みんなのを見て、参考にしたい。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コートは無いけど。。。

今日は、あーちゃんのコートを買いに車で出かけました。

実は、コートは一つしか持っていなく、外で砂遊びなんかをするもんだから、すんごく汚いっ!!

セールをしているはずだから、来年も着れるサイズで買おう!!

と思っていたのですが、薄いコートしかない。。。。もう、セールも終わりかけのせいか、欲しいと思っていた真冬アイテムはぜ~んぜん、なかったのです。がっくり。

あきらめて夕食の買い物でもして帰るか。。。と思っていると、Photo

あーちゃんが寝ていたので、優雅にティータイムにすることにしました。

で、見つけてしまったのです!!

Photo_2

ikukoさんのブログで見て以来、ずっと食べたいと思っていたスタバのカップケーキ。

チョコ+ラズベリーなんて、私が一番好きな組み合わせ。なんてったって、自分のウェディングケーキもその組み合わせで作ったくらいですから!!

あーちゃんのコートには出会えなかったけど、カップケーキには出会えたから、良しとするかっ!

ちなみにあーちゃんは、明日からびゅーと君のお下がりコートを着ることになりました。

男の子っぽいけど、我慢してね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彼女はどこへ??

10年くらい前にブームになったときは、どこのケーキ屋さんでも見かけたもんだけど、最近見かけなくなりましたね。

カヌレ。

今、とっても食べたい。。。君はどこに行ったら会えるのかえ??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

scrapaholic!定期クラス

今年から、ikukoさんのベーシッククラスに通わせていただくことになりました。

そして、今日が初日。

びゅーと君を幼稚園に送り、あーちゃんを保育園に預け、電車でGO。

今日は、たくさんお話を聞かせてもらいましたが、とてもわかりやすく、

「なるほどね~、なるほどね~」と心の中でうなづいておりました。

宿題をやるのも楽しみです!

そして、ママがいない間、あーちゃんは、保育園でお友達と仲良く遊んだりお話したり、ちゃんとみんなと一緒にお昼寝もしていました。

泣くこともなかったようです。

それにしても、予報がはずれて、雪が降らなくてよかった~~!!!

神様、アリガト~~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マンスリーキットでミニブック

今月から届いている、scrapaholic!ikukoさんのマンスリーキット。

使いたいけど、他の人のを参考にさせてもらってから作ろうかな~、と手を出していませんでした。

が!!!やはり、我慢できずにミニブックを作ってみました~。

表紙

Us_1

中は、こんな感じ。

Us_2

Us_3

裏表紙

Us_4

あ、気づいちゃいました!?

実は、タブが段々に並んでいるんですけど、うっかり重ねちゃったところがありまして。。。

もう、自分にがっかり~。

本当はページごとのテーマをそのタブ部分に書こうと思っていたんですけど、あまりにお馬鹿な失敗で、やる気をなくし、そのまま完成です。

内容は、ハネムーンに行ったときのものです。

久しぶりに写真を見たら、二人とも若い!!つやつや!!細い!!!

時の流れって残酷ね~。

この当時は、パパの髪の毛をboritaが切っていたので、髪形もおかしい(笑)。

子供のレイアウトを作るのは楽しいけど、大人メインで作るのも楽しいと、最近気づいたので、昔の写真を引っ張り出して作ってみました。

マンスリーキットは、ミニブックを作ってから12インチに入ろうと思っていたので、これでようやく次に進めます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「yummy」「耳かき」レイアウト

今日も、作ってますよ~。

最近届いたbasicgreyのtwo scoopsがと~っても可愛くて、うっかり忘れていましたが、hey sugarだってかわいい!じゃんじゃん使わないと~!!ってことで作ったのが、こちら(反射しちゃってますが、気にしないでくだされ)。

Yummy

夕食前に、おなかがすいた、パンが食べたいと言い出したあーちゃん。夕食が入らなくなるから、と、一切れだけパンを切って渡したら、「おいし~」とニコニコ顔で食べました。

その、おいしくて嬉しい顔が可愛くて可愛くて~~(*^v^*)

(え??変な顔!?確かにっ!!)

そして、微妙な時間に食べたことを表したくて、5時をさす時計のラブオンをつけたのですが。。。これ↓

Yummy2

よれた。。。!!!がっくし。

前にも、同じラブオンで同じようにヨレヨレになりました。

素敵なラブオンなのに、なかなか制覇できません。とほほ。

そして、こちらがびゅーと君の「耳かき」レイアウト。

Im_so_afraid

不安げな顔が、伝わるでしょうか??

びゅーと君は耳かきが嫌いで、最近までほとんどやらせてくれませんでした。

以前は、耳かきをみただけで「いやだ~~!!」と泣くほど大嫌い。。。ぷーちゃん(犬)の毛が耳に入ったときは、押さえつけて取りました。本当に大変でした~。

そんなびゅーと君も、ようやくおとなしく耳かきできるようになりましたが、やっぱりイヤはイヤみたいで、耳かきしている間は、こんな不安げな表情をしています。

こちらのレイアウトに使っているPPは、ikukoさんのジャノメクラスで使って、余ったものです。その時のLOよりも黒を多く使って、びゅーと君のどんより気分に合うようにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパ、休日です。

今日は、パパもお休みです。

でも、今日休みを取れたことを昨日の夜、寝る直前まで知らなかった!!

基本的に日曜休みで、運がよければ土曜日なども休みになったりするパパなので、当然今日も仕事だと思っていたら、「え?休みだよ」と。

なんだよ~~~!!

もっと早くに言ってよね~、そういうことはっ!

こんな調子で、パパは直前までスケジュールを言わないくせがあります。

会社の飲み会なんかも、決まったらすぐに言って欲しいものです。だって、パパがいない日は「お魚DAY」ですから、早くからメニューを考えたいんです。(パパは魚嫌いで、普段はほとんど魚料理をしませんが、私は断然、魚派なのです。)

さて、そんなパパは今、子供を連れてコンビニまで行っています。

私のママチャリでね。

また、余計なおもちゃ付きのお菓子とか買ってきそうな予感です。。。(←たぶん当たる!)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「precious」レイアウト

昨日、レイアウトを6つ完成させたと記事に書きましたが、夜にもう一枚完成させたので合計7枚になりました~。

新記録!!

その7枚目は、こちら。

Precious

びゅーと君がお気に入りのウルトラマンフィギュアで遊んでいるところですね。

この写真はすべてお兄さんに貸してもらっているデジタル一眼レフで撮ったものなんですけど、こうして見ると、私が写したかったところがピンポイント!!って感じです。

真剣な目(一番上)、全体像、手元など。

一眼レフの力、恐るべし!!

相変わらず「買おうよう~」とパパにおねだり中ですが、パパは

「このまま借りておけばいいじゃん。そのうちくれるよ。」と、親しき仲にも礼儀ありを忘れた発言。。。そういえば、レンタル期間も決めてなかったけど、そろそろ返すか買うか決めなくちゃね。

それはさておき。

このレイアウトに使用しているゴーストフレーム、他のレイアウトで何度か挑戦してしっくりこなくて、結局はずす。。。といったことをしていたので、ようやく初使用できてよかったっ。。。!!あやうく、タンスの肥やしになるところでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レイアウト6つ作成

昨日の海外ショップからのSBグッツに続き、今朝はscrapahoic!のマンスリーキットが届きました!

Scrapaholickit

はい、あの争奪戦の中、しっかりちゃっかりGETしていました~。オホホホ~

(親切にしてくれた、アズゴンさん、ありがと~)

中身は、ikukoさんのブログでも紹介されていた通り、カラフルで可愛くて、きれいで、ボリューム満点!すご~い!!と、ウットリ。

でもPPの中には、苦手な大柄のモノが。。。これ、どう使うのが有効的なの!?と頭を悩ませております。早くデザインチームの作品が見たいな~と、心待ちにしてます。

このキットを見てから一気に「作りたいモード」に入ったので、今日は一気に6つのレイアウトを完成させました。お昼寝の時間と、お絵かきの時間にね!

6_lo

ってことで、少しご紹介。

コレは、10分で出来た簡単レイアウト。two scoopsのかわいいPPに頼り切りました。

Love

で、こちらは、少し時間をかけて、妹にキスをするびゅーと君が可愛かったので、sweetな感じで作りました。このレイアウト、PPもスタンプもステッカーもラブオンも100%、two scoopsです。がっつり使いました!

Kiss_me

そして最後にこちら。

あーちゃんが遊んでいるカラフルなブロックに合わせて、カラフルなレイアウトにしました。

You_did_it

は~、もうLOでおなかいっぱい。

明日は、今日来たマンスリーキットに手を出してみようかな!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

現場検証

朝、びゅーとくんを幼稚園に送ってから、そのまま自転車で立川まで行ってきました。

銀行で用事を済ませ、ちょっとお茶して帰ろうと、ルミネのスタバに向かって歩いていたとき。

横断歩道で、私の前を歩いていたおばあちゃんが、前からきたおばさんの自転車に当たって、そのまま尻もち→頭を打ったのです。

自転車に乗ったおばちゃんと私は、おばあちゃんを抱えて、とりあえず安全な所まで移動しましたが、その後、おばあちゃんが怒った様子で警察に行くと言うので、目の前の交番まで送っていきました。

私は被害者でも加害者でもないので、交番の中までは一緒にいかず、そのまま目的のスタバに行って、のんきにあーちゃんとお茶していたのですが。。。。

スタバから出てみると、交番の前にパトカー、救急車、大きめの警察車両まで来ていて、

「あの事故で!?!?!」とかなり驚きました。

事故現場の交差点では、さっきのおばちゃんがチョークを持った警察官と現場検証中。

こんな大事だと思わずに、一緒に交番に行かなくて悪かったかしら、と思って、目撃者だと名乗り出て、一緒に現場検証に付き合いました。

私が見た感じなんですけど、自転車のおばちゃんは、おばあちゃんに気づいてブレーキをかけたけど、軽く当たっちゃったんです。若い人なら倒れる程の衝撃ではなかったと思うんだけど、実はおばあちゃん、病み上がりで体がちょっと悪かったんです(本人談)。だから、尻もちをついても体をささえきれず、頭を打ってしまったんですね。

横断歩道は人が歩くところだから、自転車に乗る人は十分気をつけないと!と、警察官に怒られていたけど、ま~、その通りですね。お年寄りや子供だっているんだから、細心の注意を払わないとね。

でも、当たったのが私だったら、「たいしたことないわ、大丈夫」で終わったのに、相手がおばあちゃんだったためにこんな大事になって、おばちゃんも「もう、自転車には乗りたくないわ~」なんて落ち込んでいて、ちょっと可哀想でした。。。。

一応、被害者と加害者の言うことに食い違いがあったら改めて証言が欲しいということで、名前や住所などを聞かれて、帰って来ました。

そして、こちらはスタバでマシュマロチョコを食べるあーちゃん。

「おいひ~」と言っております。

Sutaba

| | コメント (5) | トラックバック (1)

お買い物っ!

先日、パパからのクリスマスプレゼントのSBグッツが届いたばかりだというのに、またもや新しく買ったものが届きました。

今回、borita家にいらしたのはこちらのみなさん。イラッシャ~イ

Photo_4

メインは中央にある、basicgreyのtwo scoopsコレクションです。発売前から気になっていたんですよ~。優しい色と柄が見事に私好み!このシリーズは、PPの他にラブオンとクリアスタンプも一つずつ購入。どれも予想通り可愛くて、使うのが楽しみです。

そのほかは、PP、ボードブック、ステッカー、レースリボン、スタンプなど。

PCの画面上でお買い物すると、たまに

「このペーパー、こんな色だったっけ!?」とか

「このステッカー、こんなに小さいの!?」とか失敗することも多々あるけど、今回はすべていい感じ。

余は満足じゃ~、と、心の中でニヤニヤしています。

さっそく製作にとりかかりたいところだけど、今日の前半は具合が悪くて家事をしていなかったので、これから主婦業が忙しい。。。。。使うのは明日になりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おうち遊び

今日は朝からダウン。

あちこち痛くて(体の中の方が)、幼稚園に送っていくのに自転車をこぐのも大変でした。なのに、びゅーと君。お気に入りの手袋を忘れたので、取りに帰りたいと言い出したのです~(泣)。

もう幼稚園の近くまで来ていたので、戻りませんでしたけどねっ!

そんな余裕ないっつ~の!

びゅーと君はどうしても友達に手袋を見せたかったらしく、泣いてねばりましたが、迎えに来るときに持ってくる約束をして、ようやく登園できました。

今、borita家では私以外みんな風邪気味。

ママの調子も悪いし、今日は外に出ない!と決め、あーちゃんとおうちで遊びました。

これは、クリスマスにサンタさんにもらった「ねんどで作るスタンプ」セット。

Photo

ねんどを型にいれ、固まったらスタンプになるってやつで、前に作っていたものを今日はポンポン押して遊んでいました。ねんどがフワフワでなめらかなので、けっこうきれいにスタンプができるんですよ~。サンタさん、いいものくれて、アリガトウ。

ノートにはあーちゃんの素敵な絵が描いてありますね。

得意な絵は「へび」。線を一本引くだけです。。。。

Photo_2

Photo_3

さて、薬も効いて、夕方になってようやく復活してきました。

今日1日サボった分、頑張って取り戻さねば!でも、いまさらお買い物に行くのは寒くてイヤ。なんとか、冷蔵庫の残り物で夕食を作らなくては。

今日は何が出来るのか。。。。私にも予想がつきません。オホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「kiss!!」「FRIEND」おまけのLO

今日はどど~んといっちゃいますよ~。

はい、まず1つ目はこちら。

Kiss

びゅーと君があーちゃんにキスしている、(ママにとっては)と~ってもキュートな写真を使って作りました。

もちろん、二人のアルバムに1枚ずつ入るように、もう一つレイアウトを作りますけど、それはまた後日。。。

で、二つ目は、あーちゃんとお友達が遊んでいる様子のLOです。

Friend

人見知りのあーちゃんには、友達がいなかったのですが、タイタイとはとっても楽しそうに遊んでいました。手をつないで走るちびっこカップル。見ているだけで心がホッコリです。

あーちゃんは、この出来上がったLOを見て、「タイタイいたよ~」とか、「タイタイとあしょぶ~」とか言っていました。遠くに住んでいてなかなか会えないけど、また一緒に遊びたいね、あーちゃん。

そして、おまけのレイアウト。

Youdad

パパとあーちゃんが一緒にソファーでお昼寝しているところなのですが、右の方にチラリと見えているもう一枚の写真。。。。あんまり人様に見せられるようなものじゃないので、このような画像となってしまいました。。。中途半端で、ゴメンシャ~イ。

この、ブルーのお花のラブオンが好きで、気に入った写真で使おう!と思ってあたためていましたが、ようやく使えるときがきました!素敵なラブオンが多いFancyPantsは大好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SPがぁぁぁ!!

ショックなことが~~!!

楽しみにしているドラマ「SP」が、ちょっとした手違いから前半部分、録画されていなかったんです~~!

本気で落ち込みました。。。

「まー、後半が撮れていないより、前半が撮れていないほうが、まだマシでしょ」

と、どうでもいいフォローを入れるパパにもイラッ。

しょうがないので、ホームページであらすじを読みました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トランスフォーマー見ました

久しぶりにDVDを借りに行ったら、見たいと思っていたのがたくさん出ていました。

パイレーツオブカリビアン、タクシー、オーシャンズ13など。

その中で選んだのは、びゅーと君が見たいと言っていた「トランスフォーマー」。

正直、パパとママはそんなに期待していなかったのですが、割とおもしろかったです。ハッピーエンドなのもよろしい。

びゅーと君とあーちゃんはこの映画の主題歌がお気に入りで、車に乗ると、この曲をかけろとおねだり。サビの部分では熱唱して、延々と同じ曲ばかり聴かされます。

ところで、トランスフォーマーを見終わったパパが、

「パパもこんな車(ロボに変形するやつね)ほしいな~」と言っていました。

ママもほしいな~。車自身が運転してくれるんだから、苦手な車庫入れやってほしい。

。。。。。って、スケール小さな、私!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨の休日

雪が降るかも~と言われていた東京ですが、ぜんっぜん降りませんでしたね。

あーちゃんはまだ雪を見たことがないので、密かに楽しみにしていたのに、残念。

でも、雨はしっかり降っていたので、外に遊びに行くことも出来ず。。。ダラダラした1日になってしまいました。

スクラップブッキングもやりたかったのに、注文している写真もまだ届かないし、残っている写真はPP待ち(またSBグッツの買い物しちゃいました)だし。。。。手が止まっちゃいました。

子供たちは、家の中でも暴れまわっています。

元気いっぱい。げらげら笑って、とても楽しそうです。

↓写真は、ウルトラマンになりきっている二人。びゅーと君。。。。ウルトラマンっていうより、怪獣寄りです。。。。

A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日レイアウト2

昨日に引き続き、結婚記念日のレイアウトなんですけど、こっちはデートの内容を具体的に記録したものです。

見開きで見るようにするので、昨日のと同じ感じで「渋&シンプル」に作っています。

6th_wedding_anniversary

パパとのデートは楽しいけど、「楽しいことは家族みんなで」がモットーのborita家なので、二人だけで遊びに行くのは年に1度の結婚記念日だけ。

貴重な時間を、美味しく、楽しく過ごせて幸せでした。

今年は何をしようかな~と、早くもプランを考えつつあります。(早っ!!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供は風の子

秋ごろから、幼稚園が終わった後に隣の公園で遊んで帰るようになりました。

仲良しの友達と走り回って遊ぶびゅーと君は、本当に楽しそう。

あーちゃんも、お兄ちゃんを追いかけてみたり、砂をいじって遊んでいます。

今日も、もちろん1時間遊びましたが。。。さ、寒い!!

子供たちは勝手に遊ぶのでママの出番はなく、ただ他のママさんたちとお話をしながら、見守るだけ。。。さ、寒いっ!!

子供たちは、半そでで遊んでいる子もいるんですよね~、さすが、子供。

今日も、ガクガクブルブルしながらびゅーと君を見ていたら、ミニカーのブルドーザー(かな?)に砂を積んで遊んでいました。こ、細かい。

あーちゃんも砂場で掘り堀りして楽しそうだったので、砂場の道具セットでも買おうかと思いました。でも。。。冬の砂場は寒いですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結婚記念日レイアウト

今日、作ったのはコレ。

Youme

去年の結婚記念日に撮った写真を使ってみました。

cosmo criketのhey sugarで甘~く作ろうかと思ったのですが、いい歳して、後で見たときに恥ずかしい思いをしちゃうかしら、と、うっすら頭をよぎったので、渋めにしちゃいました。

自分メインだと、なんだか恥ずかしいので、画像も斜めから、どうぞ。

んま~、これ、作ったのはいいんですけど、入れるアルバムがないんですよね。

びゅーと君の2冊目の12インチアルバムもいっぱいになりつつあるし、早く購入しなければ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食わず嫌い

毎日、同じ事でムカついています。

それは、びゅーと君が食わず嫌いすることです。

おかずを出すと、

「え~、これ嫌い!食べたくない」

と、毎日言います!

「にんじんは、パンチが強くなるよ~」などと、だましながらようやく一口食べさせると、

「うん、おいしい」ってなります。

そりゃ、そうです。びゅーと君やあーちゃんが食べられそうなものばかり作っているんですからね。

この戦いが毎日、毎日、毎日、毎日。。。いい加減、食べてから好きか嫌いか判断して欲しいものです。

話は変わりますが、夕方作った、ガトー・ショコラです。

Photo

明日のおやつですね。ママは一足お先に、食後のデザートとしていただきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「仲良し」と「angry」レイアウト

昨日の夜と、今日のあーちゃんのお昼寝タイムに、またまた作っていました。。。

こちらは、二人で遊ぶ姿がとっても微笑ましかったので、優しい感じのPPを使いました。

見ての通り、切った紙とステッカーとお花だけで簡単に仕上げちゃいました。

なので、かなり短時間で完成!だけど、二人が抱き合っている姿がかわいいので、このLOも気に入っています。

Forever_always

それから、こちらがあーちゃんの「あんぐりー」レイアウトです。

顔がぐちゃっとしているので、レイアウトも雑然とした感じを目指して作りました。

最近はほとんど「angry」顔をしなくなったあーちゃん。

子供のブームは、去るのが早いですねぇ。

Angry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新学期

今日から幼稚園が始まりました。

冬休みの間中、ずっと「明日は幼稚園ある?」と、幼稚園に行くことを心待ちにしていたびゅーと君なので、今朝はずっと機嫌が良く、準備もさっさと済ませていました。

大好きな先生に会えるのも、とても楽しみだったみたい。

久しぶりに制服を着れて嬉しかったのか「写真撮って~」とポーズ。

びゅーと君がとてもウキウキしているので、ママもなんだか楽しいです。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自転車レイアウト、二つ。

パパからのクリスマスプレゼントでSB用品の在庫が増えたので、boritaのSBテンションも上々。

そんなわけで、今日も作ってますよ~。

誕生日プレゼントでもらった三輪車「あーちゃん号」です。

Capturing_the_adventure

ピンクのフェルトフレームを使いたかったので、それに合わせて優しい感じにしてみました。女の子らしいレイアウトになるように、お花もいっぱい使いましたが、このお花。。。。使っても使っても減らない。。。。

それから、同じくプレゼントしてもらった自転車「ぷーさん号」に乗るびゅーと君です。

Capturing_the_moment

ぷーさんの自転車がかわいいので、それに合わせたレイアウトにしようか??と迷ったのですが、「男の子×自転車=かっこよい」でしょ、やっぱり!ってことで、ikukoさんのKITの余りを寄せ集めて男の子っぽく作ってみました。

実は、これらの他に、2つのレイアウトを本日のお昼寝タイムの間に作りました 。

鬼のように作りまくっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいんだよ~

昨日、あーちゃんがう○ちをして、パパがお尻を拭いてあげていたときの話ですが、

パパ「あーちゃん、くさいよ~」

あーちゃん「くしゃい~??ごめんねっ

自分のう○ちの臭さに謝るあーちゃん。かわいい~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「4」と「2歳」レイアウト

昨日、書きましたが、パパがSB用品をプレゼントしてくれたので、さっそくレイアウトを作りました。

これは、びゅーと君のレイアウト。

4

4歳になったばかりのびゅーと君は、どんな男の子か。。。ということを記録したものです。

誕生日直後の写真の中で、この「パンチびゅーと」選んだのは、ヒーロー好きな感じが出ていたから。

今のびゅーと君は、寝ても冷めてもヒーローばかりなんです。

本当は、元気な男の子を表せるように、もっとメリハリの効いた色使いをしたかったのですが、なんせ、そうゆう色って苦手で。。。。

まー、いいんですよ。fancy pantsのfelt shapesがかわいいから!

続いて、同じく、あーちゃんバージョン。

2_years_old

2歳になったあーちゃんは、どんな女の子か。。。という記録ですね。

思いっきり女の子っぽくしたかったので、「ピンク×ブラウン」のイチゴチョコカラーです。

それにしても、cosmo cricketのhey sugarはかわいいし、heidiswappのアルファベットチップボードは美味しそうなチョコレートカラー。期待通りで、大満足です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと、届いた。。。

パパからのクリスマスプレゼントが、今朝やっと届きました。

予想通りだと思いますが、もちろんスクラップブッキングの材料たちです。

しかし!!道のりは長かった~。

海外ショップなのですが、注文したのが23日、「送ったわよ~」のメールが来たのが28日、で、届いたのが5日の今日だったわけです。

クリスマスとお正月があったから、こんなに遅いの?それともこのショップではこれが普通なの?前回、他の海外ショップは注文してから1週間で届いたのに~。

待ちくたびれて、クリスマスどころか正月気分も終わっていますよ。

ま~でも、届いた品々を見たら、テンション上々↑↑。

PP(けっこう多め)、ラブオン、ステッカー、チップボード、スタンプ、ページプロテクター。

そして、丸い穴を開けるパンチが欲しいとさんざん言っていましたが、クロパダイルちゃんが我が家にも来ました。ウェルカ~ム

さっそく使ってみると。。。。サクっと簡単に開く~!スゴイ~!でも重い~!

このこ、活躍してくれそうです。

たくさん買ってもらったので、当分、お買い物しないですみそうです。

さっそくレイアウトも作ったのですが、それは明日UPします。。。ね、眠くて。。。

みなさま、おやすみなさい。。。zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も一眼レフ。

今日もお兄さんから借りているデジタル一眼レフで遊びました。

カワイイあーちゃん。

Miyabi

鼻をほじるびゅーと君。汚っ!!

Photo

ぷーちゃんの足。爪、伸ばしすぎですね~。

Photo_2

ご飯を食べながら寝てしまったあーちゃん。口からお魚がっっっ!

Photo_3

wiiフィットとパパ。

Wii_fit

止まっているものを写しても、ピンボケしたりするんですよね~。

あと、同じところから同じように撮っているのに光の加減が全然違ってしまったり。

ん~。。。難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまレンタル中

今日、パパのお兄さんの家に行った時に、デジタル一眼レフを借りてきました。

お兄さんは2台も持っているので、古い方を安く譲ってもらおうと思ったのですが親戚価格の超格安でも、やっぱり私にとっては大金なので、レンタルさせてもらって試してみることにしました。

お兄さんに使い方を少しだけ教わったので、家に帰ってからさっそく びゅーと君をモデルに撮りまくってみました。

Photo

どう!?やっぱり、きれいですよね~!!

一眼レフの実力。。。欲しいっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目標

こんにちは。

昨日は、新年早々、吐き気と頭痛でグッタリしていたboritaです。トホホ

みなさんは、今年の目標とかあるのでしょうか??

私は、「主婦力アップ」です。

私は手作りケーキや子供服を作ったり、それにSBもやっているので、いいママだと言われることも多いのですが、それはただの趣味でやっていることで、実はすごくいい加減でズボラなので、今年はちゃんと主婦業をこなそう。。。。と思ったのです。

「専業主婦のくせに、今までちゃんとやっていなかったの!?」というつっこみはいりませんよ!私は褒められて伸びるタイプなので、「いい目標だね、ガンパってね。」と応援してね、特に、パパ。

さて、今日はこれからパパのお兄さんの家にご挨拶に行ってきます。

しばらく会っていない姪にも会えるので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

borita家では、お正月らしいお正月を迎えております。

おせちを食べて、初詣に行き、町内会の新年会に出席し、実家に挨拶に行きました。

ご馳走ばかり食べて、おなかがポッコリしてきました。

そうそう、毎年恒例のおみくじも引きましたよ。

パパとあーちゃんは大吉、びゅーと君は中吉、boritaは吉でした。

今年も日常のあれこれを徒然なるままに、記していきますので、宜しくお願いします。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »