« ディズニーランドレイアウト | トップページ | リース飾りました。 »

アメリカからの誕生日プレゼント

昨日、お休みだった仲良しのお友達が、今日は元気に登園したので、園が終わってから隣の公園で一緒に遊びたいと、びゅーと君が言うので、しばらく遊んでから帰る事に。

びゅーと君は、急いで荷物を自転車において、そのS君のところに行ったのですが、すぐに私の所に戻ってきてしまいました。

「S君、M君と遊ぶから、びゅーととは遊ばないって。。。」

と、しょんぼり。

S君を見てみると、確かにM君と仲良く遊んでいます。

いつも、びゅーと君を迎えに行くとS君が飛んできて、

「びゅーとのママ、今からびゅーとと遊びたいんだ!」と言って、二人で仲良く遊んでいるんですけどね。

M君も同じクラスの子なので、一緒に遊べばいいのにな~と思ったのですが、S君的にその時は二人で遊びたい気分だったのかもね。

それにしても、正直に「遊びたくない」なんて言っちゃうなんて、子供は残酷だな~。

でも、しょんぼりびゅーと君もすぐに他のお友達と仲良く遊んで楽しそうにしていましたけどね。

それから、今日はロスの姉から子供たちへの誕生日プレゼントが届きました。

びゅーと君、かっこいいNIKEのジャンバーに、「なにこれ~、すげ~!」と大喜び。

「これ、幼稚園に着て行っていいの?」と、すでに自慢したいモードです(笑)

あーちゃんには女の子らしい可愛いセーターとパンツとパーカー。、「かわいい~!」とびゅーと君が言うのにつられて、分かっているのか不明ですが「かわいい~!!」と言っていました。

姉は、「金額はほぼ同じくらいなんだけど、品数があーちゃんのほうが多いから、それでケンカとかしないかしら?」と、心配していましたが、ぜんっぜん!!

二人とも、それぞれ気に入っているので、「にいにい、かっこい~」「あーちゃんのお花(柄)、かわいい~」などなど、お互いに褒めあっていました(笑)

お姉ちゃん、いつもありがとうっ!

|

« ディズニーランドレイアウト | トップページ | リース飾りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供ってそういうところ、結構残酷ですよね。
気を遣うって知らないから…。
でもこうやってちょっとずつ学んで大人に
なっていくんですよね(*^-^*)

ところで「宿題」進んでますか!?
私は今日からやります。楽しみですね~☆

投稿: アズゴン | 2007年12月13日 (木) 12時35分

アズゴンさんへ。
昨日から宿題を始めたんですけど、出来たのは12分の2だけ。。。。間に合うのか!?とちょっと不安ですが、出来あがったら達成感ありそうですね~(笑)

投稿: borita | 2007年12月13日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/9368046

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカからの誕生日プレゼント:

« ディズニーランドレイアウト | トップページ | リース飾りました。 »