« 沈んだり、浮いたり。 | トップページ | お久しぶりですっ »

ikukoさんのイヤーブック講習会

ikukoさんのイヤーブック講習会に行ってきました~。(子供は実家の両親と埼玉の鉄道博物館へGOです。)

昨日まで天気で暖かかった東京も、今日はくもり。午後からは雨も降るということで、ペーパーが濡れるんじゃないかと、ひやひやしながら吉祥寺へ行きました。

10月の講習会には一人で行って、ちょっと緊張気味でしたが、今回はアズゴンさんと一緒。とても心強く、楽しんで講習を受けることができました。

たった3時間でイヤーブックを作ってしまう、ということで、宿題がありました。写真やクロップツール用意の他に、大変だったのが、12か月分のジャーナルを仕上げること。

年の初めのほうはすでに、何をしたのか忘れていました。。。。ブログもやってなかったし、SBもやっていなかったので写真自体も少なく、思い出す材料があんまりなかったんですねぇ。

でも、バッチリ宿題をこなしたので、「頑張って、時間内に完成させるぞっ!!」と張り切って出発!なのに!!!ぜんっぜん完成できませんでした。今までに無いくらいの速さで手を動かしたのに。。。(涙)。教室で完成できたのは、1人だけでした。

家に帰ってから子供が帰ってくるまでにサクサク作って完成させました!ヤッタネッ

で、どんなのを作ったのかというと、こんなの。

Yearbook

表紙↓

Photo

裏表紙↓

Photo_2

中身(1月分)↓

1

シンプルなので、見やすいです。これを見ると、borita家の1年がわかっちゃう優れ者なんですよ。

アルバムもあと、3,4年分はいけそうなスペースがあるので、来年も頑張って作りたいな~。

ちょっと大変だったけど、「やりとげたぞ~~」という、達成感。

いいアルバムが出来ました。ikukoさん、ありがとうございましたっ!

|

« 沈んだり、浮いたり。 | トップページ | お久しぶりですっ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした!
とっても楽しい時間が過ごせました~☆
おしゃべりでごめんね(><;
そして宣言どおり完成させちゃってるのがスゴイ!
このテンプレートに添ってなら、何年でも
続けられそうなのがいいよね。

ところで腰が痛いのは私だけじゃなかったんだ

と、ちょっとほっとしました…(笑)

投稿: アズゴン | 2007年12月23日 (日) 00時07分

アズゴンさんへ。
数時間、同じ体勢で作業していたんだから、体も痛くなりますよね~(笑)
今年、頑張れたから来年からも続けていきたいですね。
それから、いろいろアズゴンさんとお話できて楽しかったです。ちなみに、ブログの文章やレイアウトからの予想で、「可愛い」系の方かと思いきや、「かっこいい+きれい」系でしたね~。私の想像、はずれました(笑)

投稿: borita | 2007年12月25日 (火) 17時17分

こんにちは、はじめましてのyuriです。
ikukoさんのYearBook講習会
後ろのほうで参加してましたよ。

ブログへのコメントもありがとうございます。
これってあの勢いで一気に完成させないと
お蔵入りになりそうだったので
私も頑張りました!

本当にシンプルだけど
素敵なYearBookが完成してよかったですよね。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

ちなみにCKU-Jは参加しますか?
私は去年は参加できなかったので
今年は張り切っています!

投稿: yuri | 2007年12月26日 (水) 13時40分

yuriさんへ。
うわさのCKU-Jですねぇ。
いつかは参加したいものですが、なんだかついていけない気がして、今回も見送りです。。。
当日の様子をblogにUPされるのを、楽しみにしていますねっ!

投稿: borita | 2007年12月28日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/9523226

この記事へのトラックバック一覧です: ikukoさんのイヤーブック講習会:

« 沈んだり、浮いたり。 | トップページ | お久しぶりですっ »