« 4歳の誕生日 | トップページ | 2歳の誕生日と結婚祝い »

二人の誕生日会

boritaはおもてなし料理やごちそうを作るのが大の苦手!!

可愛く、素敵に、豪華に盛り付けるのがセンスゼロで、今日のびゅーと君とあーちゃんの誕生日会(家族オンリーだけど)も、悩みぬいて結局、渋く中華にしちゃいました。。。

見た目は子供の誕生会っぽくないんだけど、味の評判は上々でした。

特にケーキは、みんな良く食べてくれて完売!パパからも、

「これはboritaが作ったの?さすがだな~、おいしい!!」

と、褒めてもらえたので良かった、良かった。

というか!!

元パティシエとして、ケーキはおいしくできなくちゃヤバイ、ヤバイ(汗)

このケーキ、5号サイズのいちごのシャルロット。

Photo

そして。。。。

神様はいない!!と思っている私ですが、びゅーと君は4年間、あーちゃんは2年間、病気になることも本当に少なく、心も体も元気に育ってくれたことに、何か、目に見えないものに感謝したくなります。

|

« 4歳の誕生日 | トップページ | 2歳の誕生日と結婚祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中華!確かに渋い!? でも美味しいと喜んでもらえるのが一番ですものね☆

元パティシエ!?凄い~~!!
お菓子作りが全く出来ないので、尊敬しちゃいます(≧∇≦)
きっと素敵なケーキだったんだろうなぁ~
レイアウトでアップされるのが楽しみです♪

投稿: アズゴン | 2007年12月 9日 (日) 16時46分

びゅーと君、あーちゃんお誕生日おめでとう!
ホント早いもんだね。
はいはいしてたびゅーと君を抱っこしたのが昨日のよう。
優しいお兄ちゃんに成長して子育て成功中だね!

手作りで料理もケーキもできるなんてさすがっ。
見習いたいけどケーキは無理なので
ウチはクリスマスもお誕生日もおいしいケーキを
買わせていただきます・・・。

今月はクリスマスもあるけどクリスマスプレゼントも
用意するのかな???
パパサンタは大変だねっ!?

投稿: しのぶた | 2007年12月 9日 (日) 20時25分

アズゴンさんへ。
準備に忙しくて、ろくな写真が撮れなかったけど(笑)、頑張ってレイアウト作ります!
特別な日って、PPとかを選ぶのもすごく気をつかっちゃって、なかなかはかどらないんですよね~(汗)


しーちゃんへ。
そうなのよ~、誕生日にクリスマスと、懐が痛い、痛い。。。ただでさえ、出費が重なる月なのにねぇ。
クリスマスケーキは、私がスポンジとクリームを作って、飾りはパパと子供たちに任せてみようと、企画中!なかなか楽しそうでしょ!?

投稿: borita | 2007年12月 9日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/9309228

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の誕生日会:

» 身長岡田准一 [身長岡田准一]
身長岡田准一の紹介情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 8日 (土) 22時38分

» 誕生日 ケーキ [,二人の誕生日会]
誕生日って、やっぱりいくつになっても祝ってもらいたいものです。中には「年をとるのは嫌だから」という人... [続きを読む]

受信: 2007年12月 8日 (土) 22時46分

« 4歳の誕生日 | トップページ | 2歳の誕生日と結婚祝い »