« Wiiフィット初対面 | トップページ | ラブラブな二人 »

停滞中

風邪を引いていたあーちゃんも、この通り(↓)元気っ子です。

Photo

鼻はまだちょっと出ますけどね。。。

昨日は年賀状用のスタンプを作ろうと、彫り彫りしていたのですが、目を使いすぎて頭が痛くなってしまって、ブログを更新させることも出来ませんでした。トホホ。。。。

Wiiフィットもさっそくさぼっちゃったし。。。(パパは帰宅後、頑張っていました!)

なかなか思うように完成できない年賀状に、だんだんイライラしてきたので、この際、スタンプを使おう!という計画は白紙に戻したいと思います。(←あきらめるの、早!!)

本当は、写真を使うんだからSBで作ったらかわいいな~と思っていたのですが、全部のはがきにペタペタ紙を貼っていくのは無理があるので、1枚完成させたのをカラーコピーできればいいんだけど、そこには問題がっ。

紙を持ち込んでいいところ(文具屋さんとか、コンビニのコピー機とかね)って、見当たらないし、そうなると、スキャナーで読み込んで印刷するか。。。でもでも、うちのプリンターにはスキャナー機能ないので、どうしてもやりたいなら買うしかない。。。。でもねぇ、たぶん、年に1度しか使わない機能のために、買い換えるのもねぇ。。。それに、スキャナーって、どこまで鮮明に読み取れるものなんですかね~?最近のは、かなりいい感じに読み取れるのかしら???

みなさんのおうちにはスキャナーありますか??

いい仕事するスキャナーですか??

今週末は子供たちの誕生日で、用意もぼちぼちしていかなくちゃいけないのに、年賀状が気になって、まったく手が進みません。困ったboritaです(泣)

|

« Wiiフィット初対面 | トップページ | ラブラブな二人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーちゃん元気になってよかったですね♪

ところで本題のスキャナ。
我が家のは、プリンタとスキャナが一体になってる複合機です。3万位だったかな。
スキャナですが、いい仕事しますよ~(笑)
取り込むときに「解像度」を設定するので、
それを高くすれば、細かくスキャンできます。

あとは、スキャナを使わず、デジタルスクラップブッキングするってのはどうでしょう?
実は私はそっち方向で考えてます☆

投稿: アズゴン | 2007年12月 6日 (木) 18時19分

アズゴンさんへ。
やっぱり、家にスキャナーつきのプリンタがあると便利ですよね~。考えちゃうな~。
デジタルSB。。。アナログ人間の私にもできるか。。。不安です。でも、ちょっと気になる存在ですよね~、DSB!!(ちょっとやってみようかな)

投稿: borita | 2007年12月 6日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/9263012

この記事へのトラックバック一覧です: 停滞中:

« Wiiフィット初対面 | トップページ | ラブラブな二人 »